日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2001年の日記 → 4月


4月29日(日) きょうのピカチュウ

ねむいPART2

ホント、起き上がれない・・・・
何でだろう。ほんとにどこか悪いのかなあ。
やるべきことがあるのに、体が動かないのって、辛い。
はぁ・・

あいばちゃん

最近相葉ちゃんネタがおおいなぁ。
見たよ。熱が下がったとうわさのちちもみ。
あの、翔くんの説明が思い出されて、おかし〜〜〜〜〜〜〜
っぽい!とか、やってたよね。なつかし〜〜〜〜
そういえば、新宿少年探偵団。見に行ったよ。
ネットでただ券もらったんだった。
未満都市にも出てたよね。モリの印象しかないけど、穴とペアだったんだよね。
ははは。
今回のコンサートIN名古屋で、相葉ちゃんヒット率高かったので、
それ以来、相葉ちゃんフリークになってるかも。


4月28日(土) きょうのピカチュウ

ねむい

今日からGW突入です。
今年は、横アリに行く予定も無く、何だか、淋しい・・・
わたしの中で、ゴールデンウイーク=横アリな方程式が出来ていて(わずか3年で)
それが無いと、ほんとに予定の無いわたしは、淋しいって言うか、ホントどこにも行かない人だ(笑)
ジュニアをわざわざ見に行く気も無いしね。
きょうは、ちょっと買い物に行きたかったのに、
ほんとに全然起きれなくって、寝っぱなし。
何でこんなに眠いかなぁ・・・・

USO

おおちゃん、やっぱ可愛いね。
怖かったのがさぁ、相葉ちゃんがいないのに、『相葉雅紀』って名前のテロップが出てて、
一瞬だけ、相葉ちゃんがいる映像があって、また嵐が4人になったことかなぁ・・・・


4月27日(金) きょうのピカチュウ

春眠暁をおぼえず。

ねむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
やっと金曜日が終わったよ〜〜〜〜
きょうも、午後、睡魔のピークがやって来て、
上司と面接。眠くって死にそうだったんですよ〜って。
それでいいのか、うちの会社。
帰りの地下鉄も、ほんと熟睡。乗り過ごすかと思ったもん。
わたしどっかおかしいのか、それとも春だからか・・・・
はぁ。


4月26日(木) きょうのピカチュウ

やらかし大野

松潤ファンの妹からの情報です。
金沢2部メンバー紹介のラップ松潤の紹介おもいっきり間違えた?
ごまかしまくってたらしいよん。
おおちゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(^^)

おいわい

会社の先輩の所に女の子が産まれたので、お祝い買いに行きました。
だから今日も定時帰りです(笑)
めちゃめちゃはいりほう趣味な、ピンクのウサギのりんごん(←本名知らないけど、
重りが入ってる起き上がる、りんごんりんごんってなるやつ)
と、ピンクのウサギのがらがらに、わっかを通しても遊べつやつ。
あと、先輩の選んだ、よだれかけ、タオル、パンツ、のセットです。
ラブリー(^^)
どうしよ〜〜〜〜、こんなのいらないっていわれたら・・・

むこでん

相葉ちゃん、かわいい・・・
ほんとに、クールな役なんかい?
めちゃめちゃ、おちゃめでかわいいやん。


4月25日(水) きょうのピカチュウ

やるきなし

仕事したくない。時間が過ぎるのが遅くって、まったりとした時間が嫌い。
早く、出張行きたい。
次は5月7日の週。
飛ぶように時間の過ぎる、心地よい充実感が好き。

オリコン

もしかして、嵐1位??
ちょっとうれしい。だって、倉木まいと一緒だったジャン、今回。
駄目だと思ったもん。
会社、行きたくない朝は、がんばるさの歌を頭でぐるぐる回します。
2番がさ、結構くるよ。
わたし、できなくって、出来ない自分に腹が立って泣くことが多いから。
下は向かない、努力する。
約束か。
頑張るしかないよね。自分のためにも。


4月24日(火) きょうのピカチュウ

コールカード

電話したよ。テープだったけど。
なんか、テープって分かってても、あの、なんとも言えない、
おおちゃんのちょっとかすれた声が耳元で聴けるのって、
ゾクゾクドキドキする。
ほんとにお話できた人が、うらやましい!!!


4月23日(月) きょうのピカチュウ

はじけたおおちゃん

雑誌買いました。
そうそう、今回のコン、おおちゃんはじけてるね〜
おおちゃんが楽しいと、わたしも楽しい。

え?

今日、東京で倒れたときに、病院について来てくれたり、 いろいろお世話かけた先輩が教えてくれた。
おうじ、わたしがいなかったこと、気づいてたんだ。
先輩が一人で出張したら、『いつも一緒に行動してる子は?』って 聞いたみたい。
ふ〜〜〜ん。
そして、先輩が仕事中にせきをしてたら
『お前がうつしたんか〜!! うつしておいて親切ぶって看病したんかぁ〜!!』
なんて言ったらしいよ。
他の人もいろいろ、わたしがいない理由を先輩に聞いてたんだって。
だから、
先週東京出張したときに、みんな口々に
『復帰だね!』とか『大丈夫?』って言ってくれたんだ。
でも。
おうじは、わたしのほうを見ることもなく素通りした。
だから、わたしのことなんて、いても、いなくても気づいてないと思ってた。
わたしが風邪ひいたこと、知ってたんだ。
会社に来てなかったことも、出張に来てなかったことも知ってたんだ。
なんか、ちょっとうれしかった。
口きかなくても、顔見れなくっても、
やっぱ、わたし、好きだよ。うん。好き。
好きって思っちゃ駄目って思えば思うほど、好き。
ああ、駄目な子だなぁ、わたし。
ますます、大迷惑だ・・・


4月22日(日) きょうのピカチュウ

休み

今日は、お休みだったのに、朝から起きてしまった。(当然?)
せっかくなので、美容院に行きました。
パーマかけたよ!
そんなにクルクルじゃないけど、自分的にはいい感じ。
春だしね、ちょっとウキウキ。
そして、やっと、予約しておいたCDを入手。コールカード、もらいました。
いつ電話しよっかなぁ。


4月21日(土) きょうのピカチュウ

金沢

今日は、始発のしらさぎで金沢へお出かけ。
いやぁ、でも、しらさぎってボロいね。 最近、ひかりの座席に2時間座ってるのが辛くって(お尻痛い)、 のぞみに乗って、東京往復してるわたしにとって、 3時間のしらさぎの旅は辛すぎ。 そして寒かったぁ。 コート着ていって正解。
香林坊で、ランランラン。お買い物にお食事。
会社の仲間にお土産を買っちゃったり。最終のしらさぎ(18:46)で帰ってきました。
眠い。


4月20日(金) きょうのピカチュウ

ただいま

出張から帰りました。
今週から、ビル移転で、とっても都心で働きました。
でも、わたしってどんくさいじゃない?
地下鉄の日本橋駅で、出口が見つからず、ぐるぐるぐるぐる歩きまわってしまった一日目。
2日目は、通行禁止のロープをくぐり抜け(笑)
3日目は、ちょっと大回りしてたどり着き、
今日は、やった!一番近い改札からビルに直結!
学習能力、遅すぎ(爆)

でもやっぱ、風邪は、完治とまでは行かず、せきは出まくってたけど。
そうそう、今日
大好きなとおくの上司から内線で、電話もらった(^^)
メールに内線番号かいて送ったら、速攻電話かかって来てビックリした。
疲れてたし、体もえらかったから、
『なんやぁ〜、元気ないやないか〜』
『体には気を付けろよ』
なぁ〜んていう、何ともない一言がうれしかったり。
しかも、50mぐらいしか離れてないビルで働いてるんだよ〜。
逢えないけど、やっぱうれしいね。
この電話をもらってから、ガツガツ働いたのは言うまでもありません(笑)。

おうじはね、見かけたけど、話してないし、席も離れてるから・・・・

おおちゃん。

Mステ。
おおちゃん、かわいいねぇ〜
歌の最後、潤の頭をさりげなく『ぐっ』って、押さえたね。
その仕返し(?)エンディング顔を、 『びよよぉ〜〜〜〜〜ん』ってやられてたね。


4月15日(日) きょうのピカチュウ

やっば〜(X_X)

今日、情報処理試験だったんだよ。起きたら、夕方だったもん。
どうするよ〜、
会社で申し込んだから、めちゃくちゃ叱られそ〜。まずいなぁ・・・・
叱られ、覚悟しておかなきゃぁ・・・ぁ〜ぁ・・・

おおちゃん

今日は、Mステのビデオ見てたんだけど、やっぱ、可愛いよね。
あのお目目で、見つめられたら、誰もが、おおちゃんのとりこだって〜
ぜったい。
ね?ね?(←誰に同意を求めてるんだ。)


4月14日(土) きょうのピカチュウ

体調

いまいち。起きたら夜。
はぁ。買い物行きたかったのに
相変わらず、痰の絡んだ咳が出るし、あばらは痛いし、
こんなんで来週からの出張大丈夫だろうか。
出張先の勤務場所が来週から変わるんです。
それも不安。
わたしってこんなやわな子じゃなかったのに(笑)。
年とったせい?無理がきかなくなってるのかな?

一番怖いのはね、『いらない』っていわれること。
今までにもあった。大好きな上司の元で働いてたとき。
3ヵ月という期間を決めてのレンタルだったのに、
期限内で、元の職場に戻された。『もう、いらない』と。
あんな淋しいことはない。
できない子は要らない、はっきりそう言われてるようなものだから。
おっし。明日も寝よう。体調回復!!!

USO

結構おもしろかったね。
ビデオしてなかったんだけど、しとけばよかった。
『宇宙人はいる』に、一人だけ手をあげたおおちゃん。
かわいい(^^)家に近所で、UFO見たんだって。
でもね、でもね、わたしも、家の庭でUFO降りてくるのみたんだよ〜
でも、それが、夢か、現実か、いまいち自信ナインだけど。ちいさい頃の話だし。
そうそう、心霊写真の後のライトが明るくなったときの、『まぶしい』ポーズは、
えっらく素で可愛かった。
そして岐阜県に来てくれた翔くん、ありがとう(←あまり深い意味はない、岐阜県民のわたし)

スピードスター

おおちゃん、可愛かったね。今の髪形カワイイ(^^)
カメになんといわれようと(爆)
滝のことを『しょうちゃん』って呼ぶ言い方がもう、可愛い(*^^*)
そして始まって20分たったかどうかって頃に死んでしまったおおちゃん・・・・
えっと・・・
最後のほうに、生前のおおちゃんの映像。
悪党どもに、足蹴にされた足に絡みつつ『翔ちゃんだけは・・・』とお願いする姿に
涙です。(そんなわけないか・・・・)
ま、そんなとこですか。


4月13日(金) きょうのピカチュウ

セブンティーン

今週は、かっこいいぞ。
看護婦さんなおおちゃんもベリーベストだけど、柄シャツ・ジーンズなおおちゃんも
めっちゃめっちゃかっこいいさぁ。

昨日のムコ殿

なんかとってもよかったね。
そんなに期待してなかっただけに、楽しかったぁ。
相葉ちゃんがどうこうというより、長チャンが。何か、いっぱいパンツ見せてたね(笑)。

今日のMステ

おおちゃん、かわいいね。
たもさん、おおちゃんに一言だけでも声かけてくれてうれし〜
最近ちゃんとおおおちゃんは、カメラを見て、笑顔を作ります。
おおちゃんが、おおちゃんじゃなく、おおちゃんになっていく・・・・
そんな感じでしょうか。

今日の天国・・・

あら、翔くんかわゆい(^^)。ぷりちぃ。


4月12日(木) きょうのピカチュウ

TOKIOと嵐

TOKIOコンに嵐飛び入りしたんだってね。
最近、嵐とTOKIOつながってるねぇ〜
いいかんじじゃん(^^)

おうじ

おうじに逢えなくなってもうすぐ半年が経とうとしている。
きっと、彼は、どこにいても、さくさく仕事をこなしてるんだろな。
そして
彼は、いつか、誰かと結婚してしまうんだろうな。
それは分かってることであって、
わたしは、彼を見ることさえ許されなくなって、
淋しいって言うより、触れてはいけない人だったんだねって改めて思ったり。
今週、わたしは、会社に行ってるけど、仕事してないの。
体がえらいというのもあるんだけど。
情けないなぁって思って。
もっとちゃんと働きたいし、
もっとちゃんと仕事したいし。
必要とされなくても、せめて不必要な人にはなりたくないし。
さらに、迷惑だけはかけたくない。
あなたのココロに入れなくても、わたしは生きてかなきゃならないんだし。
あなたという存在が大きすぎて、周りが見えなくなってることも分かってるのに。
でも、気づくとわたしのココロはあなたを求めてたり、
あなたに逢えないと、体調悪くなったり(笑)
逢えたら逢えたで、体調崩したり(笑)
何が言いたいか分からなくなってきたけど、
やっぱ、おうじ、あなた以上の人にであうことは不可能です(^^)

また、『ばっかだなぁ〜』って、GYUってして・・・


4月11日(水) きょうのピカチュウ

おおちゃん(^^)

ザ・テレビジョン買った。嵐のってた。おおちゃん、今度の歌お気に入りなんだ。
そして、やっぱ可愛いおおちゃん(^^)。
コンサートではじけるおおちゃん、見たもぉぉぉぉ〜ん。えへへ
特にね、潤のソロの『あらしのみなさぁ〜ん!』で、出てきた、
ピンクのフリフリ来たおおちゃんの動きが、もう、可愛いの何のって。
最後は絶対たおれ込む所とかね(笑)

朝の電車

新学期がはじまって、新入生、新入社員、いやぁ、電車混んでますよねぇ。
高校生の男の子も健在です(笑)
もう、めちゃめちゃかわいいよぉぉぉぉぉぉ。
また、いいかんじに髪が伸びて来て、めちゃめちゃ好みさ(爆)
今日は、お友達がわたしの立ってたポイントのすぐ横の席だったので、 声も聞けたし。
ちょっと前から、お友達と、目を合わせてしまう。
ヤバイよね。気づかれたら。おとなしくしてよぉ〜。


4月10日(火) きょうのピカチュウ

嵐プロモ

めざましでやってました。おおちゃんの、『うお〜』って可愛い顔が可愛い!


4月9日(月) きょうのピカチュウ

出張取り消し

今週の出張が取り消しになってしまった。
先週倒れたから・・・
はぁ。
いかんなぁ。
ただでさえ、仕事の出来が悪いのに、体調管理すら出来なくって、
仕事を滞らせてしまう。
もっと、さくさく、こなせるようにならなきゃ。
でも、こういう逆境こそ、Stepupのチャンスだよね。
はは。
がんばっちゃお〜(^^)


4月8日(日) きょうのピカチュウ

過労

そういえば、お医者者んに見てもらったときに、
風邪と『過労』って言われたんだけど、
仕事で働いてるわけでもないけど、過労って使っていいんだっけ?
確かに、3月25日(日)。わたしは、ショップに行き、
この春コンの新しいうちわを手に入れました。
で、作るつもりはなかったうちわ、ついつい、作ってしまいました。
白地に、青い文字で『智』。銀と青のヒラヒラもつけました。
次の日から、名古屋のコン前日まで出張だったので、
頑張って、頑張って仕上げました。
1週間分の出張の準備もしました。
東京で働きました。何だかこの週は、頑張ったきがします。
19:00の新幹線に乗るのに、18:40過ぎてもまだビルにいて、
走って走って走って新幹線に乗りました。
名古屋のコンサートに行きました。
3月31日。終わって、急いで、2部だけ感想をアップしました。
翌日もコンサートでした。
急いで2部の感想をアップしました。
翌日からの、出張の準備をしました。
めちゃめちゃきつかった1週間でした。
・・・・
徹夜まがいの日々が続けば、倒れもするか。

そう、名古屋にいれば、毎日ボチボチ出来たコンサート準備。
ビデオでの振り起こし。
感想のアップ。
すべて、やってしまわないといけないこの状況。
さらに、一人暮らしなだけに、洗濯物、がらみの出張準備は、きつい!
毎日ボチボチ出来たら、どれだけ楽か。

あとね、
今の仕事、わたしのおかれている立場がよくわからない。
3月最後の週、与えられたタスクを、わたしなりに、こなした。
誰に聴けばいいのかわからず苦しみ、上司にたずねたとき
『聞く人はいないから、自分で考えろ』といわれていた。
いきなり、『○○に聞くとかしろよ〜』といっていた。
聞いてみた。今やらねば行けない要件ではないようだった。
上司に言うと、『やるにきまっとるだろ〜』といわれた。
???だった。
翌週、わたしのやった部分は、無かった。
やらなくってよかったの???
だった。
その事に一言も触れないまま、わたしを除いて、レビューをしていた。
呼ばれないんだ、わたし・・・・
必要ないんだ、わたし。
今のタスクに。
いつもそう。いってること、一貫してないよね。
わたしは、誰の指示のもと働いているのか、誰についていくのか、
さっぱり分からない。
どんどん知らないところで動いてるって感じ?

これが、仕事辞めようかって思ってる一番大きいところ。
要らなさげだから。
HPも辞めたことだし、ここは一つ、仕事も、どどどぉ〜んと辞めちゃうかぁ。

ファン

おおちゃんの笑顔は、私たちに希望と安らぎを与えてくれる。
KTKのときから思ってた。
おおちゃんのファンの人は、みんなあたたかい。
不思議なくらいみんなほのぼのしてて、一緒にいてここちよい。
だから、
人の批判はやめようよ。
自分の意見を押し付けるのはやめようよ。
人それぞれ、人の生き方を批判をするのはやめてよ。

そんな人が、おおちゃんファンというのは、ちょっと悲しい・・・


4月7日(土) きょうのピカチュウ

やっと

おきあがれたよ〜
もう。でも、まだまだ、タンのからんだ咳が出るから、辛い。
息してても、胸が『ぜ〜ぴ〜ぜ〜ぴ〜』って音がするの。
さらに、わたし、タン出せないんだよ。
がらがらって。
だから、もっと辛い。
タン吸引機みたいなの、無いかなぁ・・・・・
くるしい!!!

HP閉鎖に当たって、たくさんの方から、メールいただきました。
本当にありがとうございます。
ひとつ。
1日の日記の書き方が悪かったのかもしれませんが、
HP閉鎖と、1日のコンサートは関係ありません。
あくまで、『更新の出来ない自分が悔しい』のが、閉鎖の理由です。

でも、ほんとに、ファンを辞めちゃうわけでもないし。
コンサートも行くし
きっとコンサートに行ったら、レポにはならない感想書くし(笑)。
だから、これからも、気が向いたらこっそり覗いてね。


4月5日(木) きょうのピカチュウ

たおれた

今週も、月曜日から出張だった。
月曜日、頭が痛かった。
でも東京へ行った。
火曜日、事務室内の気温が、心なしか、低くなってたような気がした。
寒かった。
水曜日、起き上がれなかった。
頭が痛かった。咳が苦しかった。熱もあるような気がした。
熱を測った。
38度あった。
わたしは、平熱が35度台なので、そんなにあると、まぁ、起き上がれないわねえ・・・・
そして今日、強制返還。
名古屋に帰ってきました。
上司も、先輩も、スッゴク心配してくれて、
病院まで付き添ってくれた。

わたしってさ、一人暮らしジャン。
前にも、風邪で倒れてるんだよね〜、
もともと有休の日に倒れて、次の日会社休んで、土日も寝てて、
4日間苦しんだんだよね〜。
誰一人電話すらくれなかったよなぁ〜
おかしい(笑)
そんな感じ。
ああ、くるしい・・・・


4月1日(日) きょうのピカチュウ

あらし

嵐コン。名古屋ファイナル。
最悪に最悪が重なり、さらに、今まで積み重ねてきたことが、崩れた。
ショックで、ショックで、もう立ち直れない。

なかなか更新できないし、HPを辞めようかと思ってます。
今日のコンサートでの、失敗といい・・・
ファン自体を辞めることは今の所考えていないつもりだけど・・・・
なんかね、昨日の2部は楽しかったけど、なんだろな・・・・