日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2001年の日記 → 4月 5月 6月 7月 8月


8月31日(金) きょうのピカチュウ

東京

今日は、帰ってこれないかと思ったよ。
22時ちょうどののぞみに乗った。
新幹線の中で、くやしくて涙が止まらなかった。
(シンデレラエクスプレスで泣くのは、オシャレだけどね・・・)
仕事の出来ない私。上司や仲間に迷惑をかけることしか出来ない私。
帰り間際に、すっかり帰り支度をして、机の上もきれいにして
それから、「こんな報告ではだめだ」と言い出し、新幹線の時間が過ぎていき・・・
終わってなければ帰っちゃ駄目。
時間が無かったは言えない。
分かってるんだけど、出来ないんだよ。
私、今週は、ホント頑張ったんだよ。
いつもは、10時半前には帰るけど、11時過ぎても頑張ったのに。
怖いんだよね、東京の0時のホテル裏って・・・
。。。。。。。。
送れた理由を言ったら、『は〜、何言っとるか全然分からん。』といって、
自分の作業に、とっとと入る。
仕様について話し合ってるときも、『なにいっとるの?』といい、自分の仕事をする。

やっぱ、向いてないんだね。私、この仕事。
東京に12月まで行くことになった。
きっと、上司の期待にこたえられないんだ。
やってることも、伝えられない。
やりたいことも伝えられない。

出来ないなら、帰るな(当然)、休みに出てこい(当然)。といわれた。

作業量と、体力が見合ってないことが分かっているとも言われた。
で、スケジュールを守るには・・・
人の5倍手が遅く、人の10倍努力しなければ、追い付けない私。

やるには、夜中まで毎日働き、土日にも、会社に出る。
か、
辞めるか・・・


8月26日(日) きょうのピカチュウ 1846

SMAPつづき

ニュースで、ゴロちゃんの会見を見ました。
いつも、ステージで、テレビで、舞台で、
落ち込んだ私、弱い私に、
勇気や希望、生きる力を与えてくれるゴロちゃん。
早く復帰して欲しい。
今度のことをばねにして、もっともっと大きなゴロちゃんになって欲しい。
ちっぽけな1ファンの私には何をしてあげることも出来ないけど、
早く逢いたい。
昨日、1年に一度しかない、楽しみにしていたコンサートで、
逢うことが出来なかったから・・・



8月25日(土) きょうのピカチュウ 6453

SMAP

コンサートに行ってきました。
ゴロちゃんはいませんでした。
最初に4人が出て来て、4人でやりますといいました。
ゴロちゃんのパートをつよぽんや、しんご、中居ちゃんが歌ってました。
途中で、たっくんも、「あいつのためにも〜」みたいなことを言ってくれました。 なんか、途中ですごく悲しくなった。
ゴロちゃんが歌うパート、違う人が歌ってる。
大阪、行っとけば良かった、とか・・・・


8月24日(金) きょうのピカチュウ 8240

ただいま!

たいへんな1週間が終わりました。
そうそう、水曜ちゃんと東京に行けました!
でも、新幹線間引き運転だわ、全車各駅停車だわ、全車自由席だわ、
行くだけで疲れちゃった。
朝6時過ぎに名古屋駅に行ったんだけど、テレビカメラいるし(笑)

そうこうして、名古屋を離れているうちに、
お家にいっぱい情報が(笑)
まず、嵐会報。
おおちゃんプレゾンのことが載ってますね〜
いのともいい関係っぽくって、おねえさんもうれしいよ。
そして!
ハワイコンなんだね。
休みとらなくっても行けそう?
めちゃ楽しみ!
(でも、トラベル日本って、キンキコンで、めちゃめちゃ対応悪かったひどい旅行会社じゃ???)

あと、ファミクラの通販が来てました。
はぁぁぁ。やっぱ、私、会社に内緒で、東京移住しようかな。
テレビ、ビデオ、パソコンに郵便物受け取り。
私から情報収集手段を奪われると、つらい・・・



8月21日(火) きょうのピカチュウ 0

台風

今日は、台風のため、4時ごろ会社を後にしました。
明日東京行けるのかなぁ。。。。。
すごい雨だ。ああ、やだな。


8月20日(月) きょうのピカチュウ 0

キンキフィルムコン

ふたたびの東京出張のため、名古屋で申し込んだキンキフィルムコンに行けなくなってしまったんだよ。
だから、昨日、チケットクラブに書き込みをしたら、あれまビックリの
100通を越える譲ってメールが・・・・
みんなの、熱い熱い思いがひしひしと伝わって来て、なかなか選べない!!!
今回のハガキには、会員番号の横に何やら意味不明な数字が書いてあるんですよ。
もしかしたら、年齢かしら???という数字が。(違ってたらいいんだけど(笑))
なので、まず、年齢の近い人7人に絞り込んでみた。
さあ、これから、決めなきゃ。

でも、もし、嵐のLOTカード譲ります、って出てたら、わたしも熱く語るんだろうな(笑)。

ただちょっときになったのは、お土産買ってきます、とか、CD代払います、とか。
そういうものでつるんじゃなくって、(釣られる人もいるかもしれないけど・・・)
私は、自分の気持ちをきちんと文章で伝えている人を選ぼうと思います。

ああ、誰か、嵐の入場券、当たって行けない人いないか〜〜〜〜〜い??



8月19日(日) きょうのピカチュウ 0

おたんじょうび

今日は、とうちゃんの還暦のお祝いの日でした。
昨日から実家に帰ってたんですが、ずつう・・・
今日、家に帰ってこれないかと思ったもん。
せっかく家に帰ったのに、ず〜〜〜〜〜〜〜っと寝てた(笑)


8月17日(金) きょうのピカチュウ 0

おたんじょうびおめでとう!

また一つ年を重ねたあなたへ。
ますますステキなあなたでいてください。
そしていつもまわりを明るく楽しくするそんなあなたでいてください。

昨日はおおちゃんに、今日はやらっちに

泣かされました(涙)。
やらっちの演技って、私の中では、伝説の教師もあるけど、やっぱ去年のプレゾンのBプロかなぁ。 こっちが息苦しくなっちゃう、がんばれがんばれ!って。
そう、まるで、一昨年のウダガワ大野さんのように。
めちゃめちゃ、感動したよ、今日。
なんか、みんな、ぐんぐん成長してるんだよね。


8月16日(木) きょうのピカチュウ 0

おめでとう千秋楽。

おおちゃん、お疲れさまでした。
6月のお稽古から始まったプレゾン。
無事千秋楽を迎えることが出来ましたね。
おめでとう!
私たちに、夢と、希望と、生きる希望を与えてくれたおおちゃん。 初日を見てから、私を感動の渦に巻き込んだおおちゃん。 そんな夢の時間も終りを告げました。 始まりがあるということは、終りがあるのであって、 でも、この終りは、次への始まりなのであって、 私は、この1ヵ月でおおちゃんの姿や、姿勢から学んだことを、 自分のものとして、自分の現実の生活に取り込んでいかなければ、 おおちゃんの頑張ったその努力が単なる呉楽で終わってしまう。 そうしないためにも、私は明日からの生活を、 もっと素晴らしいものにしなければ。 そう、生きる希望と喜びを与えてくれた、 創造主・少年隊と、KARE=おおちゃんにあやかって。 今年のプレゾンは、お芝居色がすっごく濃い分、心に訴えかける 『本質』がすごく濃かった気がします。 哲学的にものを考えること。人はなぜ生きるのか。 なぜ喜び、悲しみ、怒るのか。なぜ人を愛するのか。 大学で哲学科だった私にとって(笑)、そして、演劇人だった(笑)私にとって、 今年のプレゾンは、重すぎ。そして、はまりすぎ・・・・

そして今日のこと

何とか復活した大阪2日目。
昨日の公演が不完全燃焼だったため、まず、あさ、
大阪駅に向かい、新幹線の指定券を、夕方のものに変更。
1部、大野智、最終公演です。
2階の後ろのほうでしたが、運良く入ることが出来、
おおちゃん、感動のフィナーレを味わうことができました。
もう、私、涙で、おおちゃんが見たいのに、見えない。
おおちゃんの涙は、キラキラとってもきれいでした。


8月15日(水) きょうのピカチュウ 0

ぷれぞん

マチネもソワレも見たんですが、 ソワレの途中から頭痛が激しくなり、寝てました・・・・
最悪だな、わたし。失礼だよね・・・・
少年隊のみなさん、本当にごめんなさい。
ホテルに帰って、薬を飲んで寝てました。
朝、4時くらいに復活して、
氷の販売機まで、夜中のホテルを徘徊する女、はいりほう(笑)
つづく・・・


8月14日(火) きょうのピカチュウ 0

あしたは

プレゾン行ってきます。
ぷれぞん最後のおおちゃん。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。

仕事

あ〜ぁ。東京だって。12月まで。
せっかくHP復活させたのにな。
またまた週末更新かもね。
どうして転勤は駄目なんだろ。あああ、いいな、男の子は。
行きたくない男の子が、東京転勤になって、
行きたい女の子は駄目なんて。
仕事が出来ない!って理由で東京に行けないなら、
自分の能力が無いということで諦めもつくけど、
女だからってのを理由にされると、悲しいよ。


8月13日(月) きょうのピカチュウ 8846

大抽選会

予想どおりの東京ディズニーシーでのイベント
嵐音で、16個の当選番号が発表されましたね。
4枚CD買ったけど、駄目だった・・・・(涙)
これってペア?
行く人イナイ、当選者のみなさん、はいりほう、暇です!


8月12日(日) きょうのピカチュウ 0

プチが減れば体重増える。

シールが欲しくて2ケース買ったプチを、地道に消費中。
なんか、一袋(3本)減るたびに、私の体重が、どんどん増えてる気がする。
デブ、一直線。
嵐くん、食べ物のCM、辞めようよ(笑)

時代

CD聴いてる。少年隊のプレゾンサントラと入れ替わりのエンドレスで。
やっぱ、ブレッキーのほうが好きかも。
このブレッキーを聴くとさ、春コンが思い浮かぶ。
しかも、それはいつもたまありで、
ステージの左側の奥の方から見てる所。
おおちゃんの黄色いパンツ。4人でセンターステージで歌う所。
何公演か見てるはずなのに、もっと近くで見てるはずなのに、
なぜか最終公演。
よっぽど、いい公演で、思い出深い公演で、印象に残ってるんだろうな。
FIRSTコンに続いて、嵐で良かった(ん?嵐ファンで良かった、だ)と思った時間だから。
ビデオ、でないね・・・・


8月11日(土) きょうのピカチュウ 0

オールナイトニッポン

きのう、途中で、寝ちゃってさぁ。
結局最後まで聞けなかった(笑)
FAXはずっと話し中で、ぜんぜん送れないし・・・
なんか内容的にも、いまいちだった。後半はおもしろかったのかな?
一個だけ、私の心を『ビブラ〜〜〜〜〜〜ト(笑)』させたのは、
CMあけに「・・・おおのさとし」かなんか言ったとき、
他のメンバーも、普通なら自分の名前を言っていくのに、
「俺も大野智で、」「あ、俺も大野智で」「じゃ、俺も大野智で」となって、
「やっぱり、オムライスで!」というオチでおわったとこ。
思わず、声を出して笑ってしまいました。
嵐。か。



8月10日(金) きょうのピカチュウ 0

おおちゃん

今日コピー返信がとどきました。
往復はがきの返信でした。
どう見ても私が住所を書いてます。
う〜〜〜〜〜ん、
往復はがきでファンレターかいた覚えないな。。。。。
いつの何だろ・・・・・
まさか、大運動会の応募はがきじゃあるまいし。
う〜〜〜ん。


8月9日(木) きょうのピカチュウ 0

一生懸命

仕事をしているのに、手が遅く、抜けた所の多い私は、
みんなの足を引っ張るばかり。

ちょっと悲しい、自己嫌悪


8月8日(水) きょうのピカチュウ 8950

会社

今日・水曜日は、ノー残業デーといって、みんな定時に帰っていい日。
東京はそれが無く、ずっと遅くまで働いてるんだけど、残業代は付けていけない
(出勤簿上は、ノー残業)ので心身とも辛かった。
何ヶ月ぶりだろう。明るいうちに会社を出るなんて。
こんな日が毎日続けばいいのに。


8月7日(火) きょうのピカチュウ 0

ぷれぞん

明日東京楽日ですね。

占い

会社の近くに占い小屋があります。
ちょっと占ってもらおうかと・・・
今の会社を辞めるタイミング。
今後の仕事の職種。
拠点を、東京にするか、名古屋にするか。
人は占いを信じて旅をすると幸せになれるか?って感じ??


8月6日(月) きょうのピカチュウ 9685

雑誌

買いました。おおちゃんのページではなく、今回マボのページに感動です。
大野が笑うと、俺も幸せ(笑)。
ファンだけじゃなく、先輩までほんわかさせてしまうおおちゃん。
せつない歌声で、少年隊ファンのおねえさまがたを魅了してしまうおおちゃん。
ああ、おおちゃんが、どんどん、どんどん、遠くに行ってしまう。
もう、手の届かない人なのねぇぇぇぇぇぇ(もともと届いてないって)

出張

やっと終わったと思った出張。
なんか、もしかして、8月末からまたまた出発かも。
それじゃぁ、単なる2週間のお盆休みやん(笑)
どういうこと?


8月5日(日) きょうのピカチュウ 915

おおの

きのうのPJ見ました。
あれは確か、プレゾン初日の翌日(7/16)の撮りだったんですよね?
嵐のメンバーと一緒で嬉しそう?なおおちゃんがかわいかった(^^)
でもさ、あの、松潤の首の巻き物、どう思います(笑)?
走っていって、『ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』って絞めたくなるのは私だけ?

堂本兄弟は、3人嵐でしたね。
光一くんに『メンバー減った??』とさりげなく突っ込まれておりました。
3人で時代歌いはじめて、おおちゃんのソロんところは誰が歌うんだろう
とひそかに期待しておりましたが、何のことない、キンキでした。
そうよね、ははは。
プレゾンでおおちゃんソロverもみたし、
後は、松潤ソロverがみたいな(爆)


8月4日(土) きょうのピカチュウ 4084

生きるということ

プレゾン、おおちゃんの東京楽日は、涙涙だったみたいですね。 あんなに近くにいたのに、見に行けなかった自分が悔しいです。 KTKもあんなに通ったのに、楽日だけ見ることが出来なかったし。 そういう運命なのかも知れません。

少年隊のプレゾンサントラアルバム買いました。 聴いてるだけで、涙が出てくる。 いい曲が多いです。 flay away(2曲目)はめちゃめちゃ好きな曲。運命を切り開くのは、自分の力なんだよね、 って勇気づけられる。 魂と君ここにあらん(3曲目)は、おおちゃんが2本足で立ちあがる所で 泣いてしまう私にとって、聴いてるだけで涙が出てくる。 ♪大地ふみしめてって所。だいすき。 生きる喜び、人としての笑顔を覚えた所。 Love's In Your Heart(7曲目)。おおちゃんが愛を覚えたうた。 かっちゃんのかわいい振りも焼き付いてるけど、 おおちゃんがKANOJYOとダンスする所が好き。 True heart(12曲目)は、光が射してくるって感じで好き。 壮大な感じ。私のだいすきな歌詞の部分はないんですが、 劇場で聴くのとはまた違った感じがします。 おおちゃんのたどたどしい言葉でのアカペラ& 少年隊とのかけあいが印象的だからかな? プリマヴェラ(13曲目)は言うまでもありません。 雰囲気的には、情熱の一夜っぽい。 おおちゃんが、唯一ダンスする曲なので、激しいのが好き(笑) 福ちゃん&ほりほり(福原一哉・大堀治樹:MAO)とおおちゃんの3にんで、 3トップの位置でバックダンサーする所が大好き。 残念なことにわたしのいっちばんだいすきな『DEEP SORROW』 が入ってないんです(涙)。 もう、涙で舞台上の人が見えない歌・・・。 ビデオで楽しむしかありませんね。
そのビデオは松岡くんの日(8/2)のようです。 3本だしてもいいのに(笑)。 そうなるとイノッチのプレゾンみれないな。 一昨年も去年も普通のとBプロと見てて 印象違うなって思ってたから、 ぜひ、3人の全部見たかったな。
ミュージカルにプレゾンの記事が載ってます。 トリプルキャストはおおちゃん!! ヒガシに火を渡されるとこ、ニッキの壷からでたお花をなぜてる所、 KANOJYOと車に乗ってるところ。 おおちゃん、大きくなったなぁ(笑)。 もう、私の知ってるおおちゃんじゃないんだなって思う。 大野さんって呼んだ方がいいかも。
時代のCD買いました。 私は、時代より、恋はブレッキーのほうが好きかも。 中についていたピンナップは、裏側は5枚つながってるポスター みたいなのを切り取ったって感じでおおちゃんの腕が潤 の所にあったり(笑)。 抽選に当たると、ディズニーシーなんだよね? いいなぁぁぁぁ。一緒に遊びたい(^O^)/。

東京での仕事が終わりました。 来週から名古屋です。 自分にはこの仕事を続けて行く自信がありません。 出来ない自分が悔しい。 君のために僕がいるを聴きながら♪下を向かない・努力おしまない って頑張ってきたけど、もう頑張れない。 プレゾン見に行って、生きるということ。 喜び、怒り、愛、運命を切り開くことを教えられたけど、 もう、頑張れない。 どうしてここまで、出来ないのか。 自分の仕事の進め方の何がいけないのか。 どうして、理解できないのか。どうして、分かってないことに気づけないのか。 どうして、やりたいことが計画どおりに出来ないのか。

・・・・悔しい。きのうの帰りは、自席で悔しくて涙が出てきた。 帰りの新幹線、のぞみが取ってあったんだけど、 上司があれこれ言って来て、帰れなかったんだよ。 帰って駄目なら最初っから言ってくれれば、お金出してのぞみなんか取らなかった。 時間も、この時間までやってけ!って行ってくれれば、19:00じゃなく、 最初っから最終の22:00を取ってたよ。 悔しい。帰る身辺整理も必要なのに、なんで間際に言いつけるんだろね。 もう、誰も信じられないし、 もう、生きていく自信も無い。うまくやっていく自信も無い。 私がここにいる価値なんて無い。