日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2001年の日記 → 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月



10月28日(日) きょうのピカチュウ

また・・・

今日も調子悪くて、起きたら夕方だった。
今日は、ショップに行って運動会の写真を買うつもりだったのに。
その帰りに服&靴も。
はぁ。

10月27日(土) きょうのピカチュウ

プレゾンビデオ

今日、買いました。みました。
松岡くんのKARE
なんか、ダイナミックっつうか、でかいよね。
あと、最初っから、いろいろ知ってそう(笑)
喜びとか、笑顔とか、言葉とか・・・

ピュアさというか、純粋さというか、
本当に、真っ白なKAREが、人間として生きることを知り、
どんどん成長していくって言うめんでは、おおちゃんのがいい。
ビデオだから感動できないのか、
松岡くんが演技してるみたいで、作られたKAREに見えてしまって
感動できないのか・・・
とにかく、おおちゃんの舞台を見たときに感じた
喜び、悲しみ、せつなさ、
なんか違うんだよね。

決定的な違和感は、最後のプリマヴェラ。
おおちゃんってさ、バックダンサーだったわけよ。
もちろん、違う色のシャツを着てて、中心にいるんだけど、
あくまでもバックダンサーで、MAや、MAO、MADと、同じダンスをしてたわけよ。
目立ってるけど、溶け込んでる感じ?
まぼはね、でかいからね、目立ってた(笑)
ある意味、少年隊より、目を引いた。。。

おおちゃんにあいたい・・・

今週から

新しい生活、始めました。

せっかく、よらん(真夜中の嵐、ネ)がリアルタイムで見れる地域にいて、
新しくテレビデオまで買ったのに、おおちゃんの放送日に寝込んでしまい、
見ることも、ビデオに撮ることも出来なかった私。
そして、名古屋放送は2週間後とはいえ、うちのビデオは壊れてるんだよ(悲)
はぁ。
新しい部屋は、湿度じめじめ。常時、湿度80%とみた。
布団があっという間にくたくたじめじめ。
しかも今、カーペットも、机も無い
フローリングに布団じか置き、地べた生活。
ま、寮なんてそんなもんか。

お金ないから、しばらく改善されそうにないし(笑)


10月21日(日) きょうのピカチュウ

死にそうだ

疲れた。
試験サボった。
外耳炎さらに悪化で、あごが痛くて、ご飯かめない。
食べてるけど(笑)。お菓子も(爆)。


10月20日(土) きょうのピカチュウ

嵐コン続き

横浜2日(専用)と、3日1部(郵便局)、大阪7日1部(郵便局)を申し込むことにしました。
ちょっと危険だけど・・・・
妹が名古屋を申し込んでくれるはずな予定。
会場で出会ったみなさん!
うちわで写真撮ろうね〜〜〜〜!!!

ちょっと疲労中

私、疲れると、外耳炎になっちゃうんだけど、
ちょっと前から出来てたの、かなりひどくなってる感じ。
やばいかも。
昨日有休だったけど、家電製品を求めて歩き回ったし、
今日は、朝早起きしてゴミ出ししたし、
昼前は、布団を宅配用に乾燥機かけて袋詰めしてロフトから下ろしたし、
替わりに今日から寝る布団乾燥機かけたし、
出張中の洗濯したし、天気が良かったからシーツも干したし、
午後は、ずっと宅配便待ってたし(??)
明日は何だかテストがあって、岐阜まで行かなきゃいけないし。
もう、疲れた。

新しい生活

不安と、希望と。
学生の街みたいで、若い人がいっぱい。
なんかいるだけで、3歳ぐらい若返った感じ。
3歳若返った所で28か。悲しいね。


10月19日(金) きょうのピカチュウ 21371

嵐コン

えっらく遅くなりましたが、今日、嵐コンのお知らせを手にしました。
名古屋は雅紀の誕生日だから、競争率高そうだね。
横浜は、4日からしごとはじめだから行けないし。
大阪は平日だから行けないし。
可能なのは、5日間9公演。
会員番号は妹と私の2つ。はぁ。
厳しい現実。
郵便局ので申し込んで、返金になるのはかまわないけど、
専用で申し込んだやつまで、全公演返金になるのが怖いんだよね・・・


10月14日(日) きょうのピカチュウ

真夜中の嵐

東海地方でも、やっと放送開始です。
第一回目は翔くん。
これは、東京で見てたので、とりあえず良かったのですが、
ビデオ壊れてて、録画できない!!!!
テレビも買い替え時かな。
第2回は相葉ちゃんみたいですね。
2回目は東京にいたのに、眠ってしまったため見てないので、絶対見なければ(笑)

体調不良

昨日に続いて、起き上がれなかった。
引越し準備が全然出来なくって、
明日入居予定なんだけど、全然駄目です。
どうして、起き上がれないんだろう。
もっと、強い体にならなきゃ。
自己嫌悪だなぁ・・・・

大体、明日は準備する時間が無いから無理だって最初っから言ってるのに、
20日の週じゃ遅すぎるから、15日の週にしろって言ったのは上司。
それが、先週末になって、『日曜出勤をしていて準備できてないから延ばすって言ってやろうか』
とか言い出した。馬鹿言ってんじゃないよ。最初っから無理っていってたのを
聴かなかったのはあんたでしょ!!!!
これじゃ、私がとっても見通しの無い子じゃん。
9月のスケジュールのときもそう。
9月月初の時点で無理です。と言っていたのに、『それでも、やるんだわ』
とスケジュール変更してくれなかったのに、
結局出来なかった私に、何の相談もなく、10月に伸びたスケジュールが引いてある。
これじゃ、私がギリギリまで何の手も打たずに、出来なくって伸ばした見たいジャン。
最初に分かった時点で、何の手も打たずに、
切羽詰まった時点で計画変更するのは、さいてー。
ほんとに私、もう、ついていけない。


10月13日(土) きょうのピカチュウ

みもこころも

今週も、仕事で怒り爆発なことがたくさん起きてしまいました。
私のミスで、他グループに大迷惑をかける所だったし。
でもこれは、元はといえば、1ヵ月近く前にちゃんと調べてあったのを
上司が全然作業を進めてくれなかったからだよ。
そのあと起きた事件も、
上司が、全然自分が責任持ってやらねばいけないことをしてなく、
それを、作業担当の私ばかりか、
隣りのグループのグループリーダーさんに『ちゃんとやってくれよ、俺は分からないんだから』
とほざきあがった。

私ね、仕事は、自分一人じゃ出来ないと思ってる。
いろいろな人の力を借りて、そして作り上げるものだと思ってる。
役割が与えられた人が、まずはきちんと、先を見通して、連携をうまく取って欲しい。
役務者、チーフ。ちゃんとやってる?
組織で働く以上、その任務を与えられた人が、少なくともきちんとしていないと、
下がついて行けない。迷う。
特に、私とかがでしゃばると、下の子は誰に報告していいのか分からず迷う。
指示系統は一つがいい。報告系統も一つがいい。
そして、すべてのメンバーが、上から指示されていることを知り、
下が作業している現状を把握しているのがいい。
これは、理想ではない。普通に仕事していれば、出来ていて当然のことである。
少なくとも私が今までいたチームでは、そうであった。
信頼関係のある、助け合いの出来るチーム。
良い仕事をする第一条件である。
これは、理想論ではない。
だって今まで出来ていたのだから。

良い仕事をするためには、『知力と、体力と、権力』という。
仕事をしやすくするために権力は使って欲しい。
決して、責任を部下に押し付けるために
部下を精神的に圧迫するために、
そんなことのために、そんなことのためには使っちゃいけないんだよ。


10月6日(土) きょうのピカチュウ

結婚式

今日は、同期の子の結婚式でした。
昨日、あいのりのビデオを見て号泣してしまったため、
朝、目が腫れててたいへんでした(笑)

彼女は、とってもきらきら輝いてて、
今くすみきってる(笑)私からは、まぶしいばかりでした。

そして、涙もろい私は、
花嫁の感謝の手紙で、一緒に泣いてしまいました。

そうそう、ブーケをもらってしまいました
次、って訳にはいかないけど、
私も幸せになれるかな?
早く幸せ見つけよう!

仕事

明日は、夜間(20:00〜翌8:00)対応で出勤のため、
昼にはこっちを出て東京に向かいます。
私、年寄りだから激務は心身ともにやられるな。
輪をかけて上司、リーダーともにあんなんだし。
いい仕事しよう!って言う、のが伝わってこないもん。
私1人がもがいてても馬鹿みたいだしね。