日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2001年の日記 → 4月 5月 6月 7月 8月 9月


9月30日(日) きょうのピカチュウ

ああ、

今日は、会社に行けなかった。
さぼりだ。

プレゾン

エンドレス。
何度見ても泣いてしまう。
そして、何度見ても考えさせられる。

人間とは。生きるとは。
今の私に出来ることは・・・

ものを作る喜び。
作ったものが、無事動いたときの喜び。
ユーザーさんが、ありがとうと言ってくれたときの喜び。
一緒に頑張ってきた仲間と分かち合う喜び。
あの感動と、達成感は、何度味わってもいい。
そう、それが、間違っていたとしても、ABENDしたとしても、
その日一日の運用が終わったときのあの気持ち。

怒り。
やっていることと違うことを突然言われたとき。
自分のやりたいことがうまく行かず、自分に腹を立てるとき。
任せた仕事をきちんとやってもらえなかったとき。

愛するということ。
自分のシステム。
それは、自分の子どものようなもの。
間違ってる所は、きちんと直してあげたい。
人の手が入るなら、その方法をきちんと検証してあげる。
自分の子を愛してるから。
一緒に働く仲間。
お互い、励ましあい、助け合い、一緒に頑張っていく。

今の、チームに、今の仕事には、
イライラする上司と、イライラするチームリーダーに対する
怒りしかない。
なぜ???
このままでは、みんなバラバラ。
カットオーバーできないんじゃない。このままじゃ。
絶対に無理。
努力しても。そっちにその気が無いなら、無理。
疲れた。
あの地平線の遙彼方になりたかった自分の姿・・・・
届かなかったみたい。
後7ヵ月
努力する気力も体力も、精神力も、無い。


9月29日(土) きょうのピカチュウ

つかれた

もう何も言いたくない。つかれた。明日も会社行くのか・・・。バカバカしすぎるよね。


9月24日(月) きょうのピカチュウ

おおちゃん!!

おくればせながら、ST買いました。
おおちゃん、かわいいね。何気に、にののページのSTを必死で読むおおちゃんが好き。
あと、プレゾンのビデオを予約しました。
まぼだからな。まだお金払ってないから、踏み倒せるんだけどね(笑)。

プリマヴェラ

春。
♪夢は全部かなえて、きたはずなのに・・・
ってきくと、どうも、キンキの
♪叶えられそうな夢は、いくつあってもつまらない
を思い出してしまう。
結構、願ったことは、叶えてきた私。
でも、何か、物足りない。

季節は確実に秋ですね。
お昼過ぎに起きて、いい天気だったから洗濯したけど、
乾かないんだもん(笑)
昼間は暑いけど(私の部屋は南向きのせいか、いまだに冷房ガンガンよ)、 夜は涼しいもんね。
そろそろ秋物出さないと。
いつまでも常夏女だと、また上司に『東京勤務に顔が合わない』だの『体か合わない』 だのいわれ、服のセンスがあわないとかいわれそう。
もともと、今でも、大学時代(だから、12,3年前?)の服とか着てるし(爆)
なんかね、年取ったせいか、服装に無頓着になったきがする。
若い子に、『なに、あの、ばばぁ』とかいわれてそう(笑)


9月23日(日) きょうのピカチュウ

かいしゃ

本日も出勤。
ちゃんと働いてしまったよ。
何で、こんなに、サービス出勤してるんだろね、自分。

ポポロにプレゾンのことに触れた記事があったね。
号泣。
おおちゃんの号泣につられて、私たちも号泣。
おおちゃんファンじゃないおねえさんも号泣(笑)。
ビデオでますね。
でも、松岡くんだからねぇ。買う?
どうしよっかなぁ。


9月22日(土) きょうのピカチュウ

急展開

今週1週間で、私の生活が一変しそうなことがあっという間に決まりました。
私が、東京で家を探していたのは、言ってきましたが、
その前提が、『寮はない』『金曜日は早く帰るな』『土日も働け』
だったんですが。

しか〜し。
10月から寮をもらってしまいました!
この9月から東京勤務になった女の子が数人いて、
きっとのその子たちのための部屋だったんだと思うんですけどね。
どうやら、ひとりしか希望がなくって、
私のGのチャキチャキすすめる上司には、
自分で「台東区&文京区」で家探してるって、言っていて
希望をしたら、急展開で決まったんです。

イライラする上司には、もう半年以上、いや、1年ぐらい前から
ずっと言って来てるのに、駄目だの一点張りで、
チャキチャキな上司の行動力・折衝力に感謝です。
そもそもイライラする上司は、私の希望とかを上に伝えず、私に駄目だって言ってたんでは??
なんて疑ったりもします。

でもでもでも。
イライラする上司は私の入寮がすごい不満らしく、
『アパート引き払って、寮に入ったら、実家からの交通費がもらえて、 家賃払わず、ぼろ儲けジャン』だの
『(今既に寮に入っている男の子は)今の寮嫌がってるのに、なんであなたが入れるの?』とか、
仕事できないお荷物人には寮なんかいらんだろ! と、言わんばかり。
この嫌がらせの言葉が、 決まってからウジウジと私に浴びせ掛けられるので、 精神的にまいってます。
申し込んだのが間違いだのか やはり私は、ここで仕事する能力はないんだろうかとか・・・

大好きな上司と同じところなんですよ。
そう。ってことは、本人にどこに住んでるかも聞いたこと無いし、
ま、もちろん口をきいてもらえないから何も情報は知らないのですが、
たぶんきっと、おうじのとこではないかという不安。
ストーカー!!!!!になりそうな気がします。

今でさえ思いっきり避けられてるのに、 ますます、冷戦に拍車がかかるよ・・・
早く誰かのものになって、どっかいっちゃえばいいんだよ。

いまさら、いろいろなことで悩みはじめた私。
はぁ。

ちなみに12月末までだった東京出張は、
寮の関係か知らないうちに3月末になってました。
なんてこったい。

というわけで、
SHOCKは交通費を気にせず、申し込めるし、
カウントダウン(あ、嵐は東京Dじゃないか・・・)にも行ける!
で、嵐は、大阪とかなんでしょう(笑)舞台も、カウントダウンも。
ま、それはそれでいいか。


9月16日(日) きょうのピカチュウ

体調悪すぎ

昨日は、全然おきれなくって、会社に行けなかった。
夕方6時ごろ、先輩から電話がかかってくるまで、爆睡してました。ははは・
今日は、よれよれ出勤。
こんなサービス残業、サービス出勤をしていては、
そのうち、死んでしまいそうだわ。
過労死、ははは〜ん。


9月12日(水) きょうのピカチュウ

かなしい31歳

今日の、歌の大辞典は昭和54年でした。
当時私は、9歳。どの曲も知っているものばかり。
おおちゃんは、まだ生まれてないんだよね。
めちゃくちゃ年の差を感じる(笑)

2十何位の時代は、おおちゃんの『ノン!ノン!』なところで、かわい〜
でも、やっぱ、プレゾンで見たサンチェの時代がかっこいい。
あつしさんが嫌いなわけじゃないし、アレルギーは、あつしさんのがかわいいんだけど・・・
でもやっぱ、サンチェの振りって、締まるんだよね。
前、一回キンキが違う人の振りになったとき、やっぱ、あれ?って思ったもん。
ああ、 サンチェ、カムバァ〜ック!


9月11日(火) きょうのピカチュウ

あぁ、たおれた

会社休んだ。
頭痛いの治ってない、いまだに。やばいなあ。
昨日の帰りまでは、出張行く気万々。
とはいえ、昨日も、日曜日に倒れた疲労をひきずっていたのは、かくせず、
何もかもが、うまく行かない感じ。

せっかく、土曜日に来て仕事しても、今日やすんじゃ、意味なし。
最悪やなぁ。


9月9日(日) きょうのピカチュウ

あらし

今日は、嵐のイベントだったんですよね。
行かれた方、どうでした?
私は、体中がだるくて、動くことが出来ず、
買い物にも行けませんでした。
夜ご飯食べ終わって、後片付けをしようと立ち上がった所で、
どうやら、意識を失ったらしい私。
気づいたら、ご飯は食べたまんま。
机の横で寝っころがってたんです。
足には、なんかにぶつけたらしい青痣はあるし・・・
仕事しようと思ってたのに、10時だし(笑)。
出張の準備もしてないよ(笑)。

負け惜しみじゃないけど、当たってなくって良かった。
当たってても行けなかったよ。
こんなんじゃ。
おおちゃん、何してたんだろう。
どんな内容だったのかな?
一緒に写真とか、握手とか、班に分かれてゲームとかあったのかな?
・・・・
昨日も書いたけど、本気で、仕事を変わること、拠点(住処)を変わること
調整中です。


9月8日(土) きょうのピカチュウ 9478

早帰りって・・・

今週から、東京の職場で、就業時間が強化された。
平日22:00。水曜日19:00。
23時すぎまで頑張っても、ずるずる遅れて、
先週『出来なきゃ、土日に出てやるんだわ(当然)』といわれてただけに、
もう、土日こっそりサービス出勤は避けられないですね。
そんなもんか。世の中。
さらに、金曜日の帰る時間も考えろ、といわれてしまった。
今までは、20時新幹線(デモ、家に着くと、22時過ぎだよ)で帰ってたけど、
最終(22:00東京発)にしろってことだよね。
これだと、家に着くと日付け変わってて、かなりきつい。
ほんとは、定時に帰って、(デモ、家に着くのは21時ちかい)洗濯したいんだけどね。

きのうは、21時近くまでやってたけど、頭くらくらして、気分悪くなったから帰ることに。
しかし、新幹線の指定をとっていなかったため、席が全然無かった。
立って帰る羽目に。
しかも、デッキが朝の通勤ラッシュのように激込み。
9時過ぎの新幹線に乗って、立って、荷物も置けず、混み込みで、
一体私ってなに?
指定とっておけばいいのに、って思うでしょ。
それに乗るために、仕事終わるジャン。
そうすると、絶対、何か文句言われるの。ウダウダ。
引き止められるの。
で、乗れない時間になってから、「乗れなくなるぞ、帰らんくていいのか?」
っていわれるの。3回あって、キレた。

私って、なんだろう。
どうしたいのか、正常な判断が出来ない。

水曜日に、遅れてる私は、残ってやっていこうとしたら、おこられた。
『俺の立場も考えてくれ。今日は帰って、土日に出て来てやるんだわ』と。

金曜日、定時に帰っていいなら、土日に出てくれるかもしれないけど、
こんな状態じゃ、私、倒れそう・・・

向うの一番えらい人のメールに、
「強靭な体力と、精神力の持ち主の人は、個別に申し出てください。
早帰りの運用を考えます。」
とあったので、メールしてみようかな?
逆に、強靭な体力の持ち主じゃないからこそ、
水曜日に働いて、金曜日の帰宅の途から、土日は休ませて欲しい・・・と。
でも、みんなの頑張りを見てると、そんなことも言っていられないし。
とりあえずは、家探し。
金曜日帰る→土日に出る
は体力的にきついので、家を借りる。そうすれば、帰るという移動がないので、
体にかかる負担も少ないはず。
洗濯も家で毎日してれば、楽。
くそ重たい荷物を持っての移動も無い分楽。

でも、東京って高いのね。
会社のある中央区なんて絶対無理だし、
大好きな台東区も高い!!!!
でも、都内でないと、通勤に時間がかかるし。
ああ、悩みは尽きないわ。
早く会社を辞めるべし。


9月2日(日) きょうのピカチュウ

体・・・・

体がだるい。
起きれない・・・
でも、今日は、うんと頑張って、起きてみる。
いつもは、7分もあれば駅に着くのに、歩いても、歩いても、進まない。
でも、地下鉄で揺られること、十数分。
なんか、休みなのに、なにやってるんだろう・・・
そう思いはじめ、自分が悲しくなった。
体がだるい。気分も悪い。かぜ気味で、咳は出る。痰は絡む。
休日に、休むことも許されないんだね。
仕事の出来ない私は。
・・・・
ええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
さぼりだぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
と、
会社の前を通りすぎました(苦笑)。

この瞬間、私は、この会社、この仕事に対する責任を放棄したのです。

仕方が無い。自業自得。

で、今日はそのままジャニーズショップへ(笑)
で、これまた、歩いても歩いてもなかなか着かないわけで。
ほんとに、体が弱ってる。
真っ直ぐ歩けない。
いつものかばんがやたら重い。

プレゾンの写真は、原宿だけなんでしょうか?
名古屋にはありませんでした。
プリクラは、使えないし。
とりあえず、春コンのおおちゃんのしたじきを買って、
風間くんの写真を1枚買って、ジャニマガ(vol37)を買って、帰りました。
(;´ ・ ` )>・・・疲れた。
ほんとに、頭にくるし、疲れるし、最悪な毎日。


9月1日(土) きょうのピカチュウ

会社

行きたかったのに、起きたのに、起き上がれない。動けない。
座ってるのがやっと。
ゴミも出しに行けなかったよ
せっかく朝起きたのに、座ってたら、夕方になってしまった。
こんなことなら、体力温存を兼ねて、寝てれば良かった。
でもさ、昨日22時の新幹で帰って来て、家着いたのが、0時過ぎっしょ
ご飯食べたのが1時過ぎで・・・・
働くのかな、私・・・

家さがそ。