日記


キュートでプリティなおおちゃんの壁紙は、 からいただきました。


メール ホーム

過去の日記を読む
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後
6月前 6月後 7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後


12月30日(土) きょうのピカチュウ なし

今日は、どうも体の調子が、いまいちで、起き上がることが出来なかったみたいです。
なぜ『みたい』なのかというと、起きたのに、
こたつに入って、寝てしまっていたから。
かぜひくぞ〜<<自分。
2000年を振返る:おおのさとし編

こちら→おおちゃん(^^)

2000年を振返る:会社編

こちら→会社(^^)

そして、このイライラを・・・

今週中に上司に聞いてもらえなかったから、世紀をこしちゃう(笑)
爆発しそうだ、自分の力の無さ加減に・・・ →単なるわがまま


12月29日(金) きょうのピカチュウ 10075

Mステ
おおちゃん。何だかとても、美しくなかった?
でも、今日のメドレーは、細かすぎて、忙しすぎて、いまいちだった。
仕事納め
お疲れまさでしたぁ。
今日は、またまた、ひどい人になってたんじゃないかとちょっと不安。
何がって、同期の友達が、「○○(←とある会社)の来年の手帳とカレンダーが欲しい」といい、
同じビルにいる昔一緒に働いてた人に、頼んでって。
彼は、確かに昔同じグループだったけど、3、4年前のことである上、
ぜんぜん仲良くないし、ほとんど口きいたことない人・・・
しかも、同じグループって、同期の友達も、同じグループだって(笑)
忙しい年末の営業日に、内線電話をかけ、しかも、そこで、手帳3冊!!とか頼んでるし・・・
(年上の方なのに、めちゃめちゃタメ口きいてるし)
そして、わざわざ廊下までもって来てくれて、もう、ほんとに、ほんとに、
ありがとうですm(_ _)m
そんな彼からの連絡の電話を受けてしまった今一緒に働いている後輩の子は、
『○○センター(←彼の働いている部署)の・・・』と名乗ったのを聞いて、
間違い電話に違いない、
と確信していると、私をお願いしますと言われ、びっくりしたらしい(笑)
ちゃっかり自分の分ももらい、会社で使う手帳が手に入ってうれし(^^)
でも、ほんとに、お昼にすれ違うときに、
手を振り合うぐらいの程度の、知り合いなんだけどなぁ・・・
めんどうかけてごめんね、ありがとう。
そして、もう、生きてるのに疲れた
それは、
おうじが東京転勤になったからでもなく、
今日の納会がバラバラだったからでもなく、
もう2度とおうじに逢えないからでもなく。
う〜ん。
1年を振返る
は、明日にします(笑)


12月28日(木) きょうのピカチュウ 11137

ただいまぁぁぁ〜
12月25日(月) きょうのピカチュウ 11647
星座占い。とってもよかったのに、何一ついいことなし。
淋しいクリスマス。

12月26日(火) きょうのピカチュウ 8663
この状況。
辛いなあ。

12月27日(水) きょうのピカチュウ 10307
今日は、会社が終わってから(21:00過ぎ)、お台場へ行きましたぁ(^^)
東京のステキな上司と、自分の所の手のかかる(笑)上司と、一緒に東京へ出張した後輩ちゃんと。
東京タワーとレインボーブリッジが、もうもう、めっちゃんこきれい(*^O^*)/
ゴハンはおいしいし、
東京のステキな上司は、昔ホテルでバイトしていたらしく、
フォークとスプーンを片手で操り、取分けてくださったり、
骨付きチキンとかを、きれいに切り分けてくださったり、
お給仕係(笑)。
ほんと、やさしいし、すてきだし、スマートだし、
いいよねぇぇぇぇ〜
奥さん(めっちゃっくちゃキレイと言ううわさの)が、うらやましいぃぃぃぃぃ!!!!
そんなこんなで、
昨日まで、かなりやられて、悩んでいた私にとって、ほっとする時間だったのでした。
いいタイミングで、ほっとできて、よかった。
わたし、爆発してたかも(笑)

12月28日(木) きょうのピカチュウ 11137
今日で、東京出張が終わりました。
作った資料を持って帰らねばならず、
でも昔いたビルのように、重要物件(?)の持出が厳しくないため、
3〜4cmある資料を、私の、着替えとかを入れてきたかばんに
『ぎゅ〜ぎゅ〜』と詰めていたら、
通りかかったおうじ
『ぶっ〜』と笑いこっちを見ることもなく通り過ぎました。
わたしは、その背中に『わらっ・・・・笑うことないじゃぁないですかぁぁぁぁ〜』
といいました。もちろん返事はないけど。
1月から、完全に東京転勤になるおうじ。
もう、ほんとにほんとに、これが最後なのかなぁ。
笑われて、最後だよ(笑)


12月24日(日) きょうのピカチュウ 0

おおちゃん<("o")>
今日の史上最悪のデートはおおちゃんでした。
テーマはファーストキスだったのね!
そんなテーマが与えられるなんて、おとなね!
なんて言ってる場合じゃなぁ〜〜〜〜い!!!
相手は、誰じゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんて思っているうちに始まってしまいました。
おおちゃん。バイト先の、ネクタイ&エプロン姿に、くらくら〜
おデート先のレストランでの、ボーイ姿なんて、もう、似合いすぎて、
おばちゃんテレビに釘付けよ。
そして極め付け。
ウエイトレス〜〜〜〜〜〜〜〜
カチューシャといい、おみあしの美しさといい
きゃぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@o@)
もうもうもう、テレビにかぶりつきよぉぉぉぉぉぉ
そして、そして、
キスシーン・・・・・・・え゛?店長と(°_°;)
なんて油断してたら、あのおんな、おおちゃんにキスしたぁぁぁぁぁ W(☆o◎)W
はぁ。
物語の内容、あんまり覚えてないのに、すっごく疲れた20分でした・・・(苦笑)
昔の、サウンドストーリーのバレンタインの話に比べれば、とってもうまくなってたね


そして思ったこと。
若いっていいな(笑)
夢があって。

12月23日(土) きょうのピカチュウ 0

雑誌を買いました。
おおちゃん。おおちゃんの言葉には、一つ一つ考えさせられることが多い。
反省させられることが多い。
悪いほうへ悪いほうへ考えちゃうくせのある私。
私もおおちゃんみたいに、前向きに・・・

12月22日(金) きょうのピカチュウ 9976

ただいま。
12月18日(月) きょうのピカチュウ 12119
東京出張です。
久々東京です。
(嘘ばっか、日曜日に、お台場にいたやん)
いつも元気なお兄さんにも、久々に会う。
今回新たに東京に行った下の子たちには、名刺を渡したの。
私、もらってないよぉぉぉぉぉぉぉ
ずる〜い
やっぱイイネ、この環境。
ここで働ける人が、うらやましいです。
12月19日(火) きょうのピカチュウ 7967
疲れたのは、見えないことが多すぎるから。
誰に聴けばいいのかすら分からない。
あ、おうじにあった。
いや、見かけた。
約2ヶ月ぶり。こんなに姿を見なかったのは、出会ってから始めてかも。
出来るだけ、おうじの視界には入らないように努力したんだけど、
19時過ぎぐらいに、すれ違うことになってしまった。
やっぱ、すっご〜〜〜く嫌そうな顔をしたけど、
『いつまでいるの〜〜〜〜〜〜〜〜?』
と、わたしと、下の子を指差しながら聴いた。
私:『ん?来週のねぇ、木曜日まで。』
お:『え?土日も????』
私:『土日は、帰るよぉ〜』
おうじ。ひさびさ。
ますますすてき。
時計してるおうじ。電話してるおうじ。歩いているおうじ。
笑ってるおうじ。寝ているおうじ。喋ってるおうじ。
変わってないようだけど、変わってるんだよね。
12月20日(水) きょうのピカチュウ 7753
忘年会。
すっごい人だった。
楽しかったぁ。
おうじは、思いっきり無視してくれたけど、
同じ会社の人に、久々逢えたし、お話できたし。
昔の出稼ぎ先のボスが、いじってくれた(笑)
(↑はっきりいって、そんなに仲良くないはず・・・)
わたしってば、すっかりこういうキャラが定着してしまったの???
12月21日(木) きょうのピカチュウ 7135
会社で大掃除がありました。
わたしの机は、何だかとっても汚く、一生懸命拭いたのですが、なかなか頑固な汚れが、
落ちなくって、まあいいやってあきらめたら(笑)
元気なお兄さんが拭いてくれた。
わたしが頑張っても落せなかった汚れが、お兄さんの腕力(?)でみるみるきれいに。
お世話かけました(^^)
12月22日(金) きょうのピカチュウ 9976
今日は、24星座占いで1番だったのに、なにひとついいことがなかった。
朝、通勤途中に、おうじを見かけた。
同じビルに向かってるとはいえ、このひろい東京で。
横断歩道で信号を待ってた。
話し掛けたかった。でも、だめだよって。でも、挨拶くらい、って。
迷って、でもやっぱり、わたしは、もう1歩前に出ることは出来なくって・・・
たばこをたばこ捨てに捨てるため、スピードダウンした所で、追い付いてしまった・・・
おはようございます。
それだけしか言えなかった。
おうじもちょっと嫌そうな顔で、挨拶したっきり。
そのまま、同じところに向かうのに、バラバラにあるいてしまった。
これが、現状なんだよね。
いやというほど思い知らされ、
ここにいること自体に罪悪感を感じ、
自分がとっても嫌になった。
悲しい、5年目の冬が、過ぎようとしています。


12月前半の日記