日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2001年の日記 → 1月 2月 3月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後
6月前 6月後 7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後


3月31日(土) きょうのピカチュウ

嵐コン

行ってきました。名古屋。
う〜〜〜〜ん。
なんだろな。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
おおのさん、はしゃいでた、かな?
寒かったなぁ。
でさでさ、1部のはじまる前にトイレ行ったんだけど、
すでに1部のMCでトイレいきたくなって(笑)、
頑張って、頑張って、2部のはじまる前に行こうとしたら、
入場に手まどい、並び、2部の最初が見れなかった(涙)
明日も寒いのかなぁ・・・・


3月30日(金) きょうのピカチュウ 8807

ただいま。

今日は、明日のコンサートに備えて、早く帰りたくって、自腹で (とは言ってもも1350円だけど)のぞみ帰り の予定が、わたしがどんくさいせいか、仕事が終わらず、 19:00の新幹線に乗りたかったのに、18:40にまだ会社にいたのでした。 (会社は、浜松町の駅から10分ぐらいの所) 乗るのあきらめてたら、上司が、『あれ?用事あるって言ってなかったっけ?』 と。いやあ、言っておくもんだね。終わってないけど、帰ることに。 でも、時間は、・・・・・ はしったよぉ〜。浜松町の駅に着いたのが、18:50。東京までは、3駅。 6分かかったとして、18:56分。 運の悪いことに、乗りたいのぞみは、19番線。そう、一番とおく。 はしったよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜。 エスカレーターが反対側で、階段を駆け登り、 飛び乗ったよぉ〜間に合ったよ〜。 1号車まで延々と車内通り抜け。 席につくと、車掌さんが、ちょうど、切符の拝見に。 ぜいぜい言いながら、切符を見せたら、『お疲れさま(笑)』と 言われてしまいました(爆)。 いやぁ、疲れた。(;´ ・ ` )>。
来週も、出張だよぉ〜。
こんなんなら、東京駐在にしてくれ。


3月25日(日) きょうのピカチュウ 9371

おでかけ

今日は(も?)栄にお出かけ。
4月からさ、会社変わるジャンね、わたし。
制服無くなっちゃうのさ。だから、スーツを持ってないわたしは、年度初めぐらい スーツ着た方がいいかしら?って、スーツ買い。お金ないのに、やめてよね、まったく。 わたし、10年ぐらい前に就職活動な時期があったんだけど、 リクルートスーツ買う前に、内定もらっちゃったから、 紺色のタイトスカートのスーツって持ってないんだ。 知ってる人は知ってると思うけど、ほら、プリーツスカート好きジャン。わたし。 大学の頃から、プリーツばっか(笑)。 しかも入社の面接、大学の入学式に着た、うぐいす色のひざ丈フレアーのスーツだもんね。 会社なんて、こんなもんよ。 (ああ、会社は、今、わたしなんかとって、後悔してるかも(笑))
でね、でね、今日ね、紺色のタイトスカートのスーツ買った(^^)
なんか、新入社生みたいでうれしい〜。新入生でもいいよ(爆)
ワクワクするよね、春だよね。

せっかく栄に来たので、ショップへ。
最近ガラガラ。大丈夫かな?
とっても空いてたのに、嵐の写真は新しくなってました。
春休みの日曜日、しかも嵐の写真が新しくなってるのに、こんなに空いてて、 嵐って、人気ないのか???ちょっと不安になったはいりほうでした。
おおちゃんはね、もう、最高、激ぷりてい(*^^*)
春コンのうちわも入荷してました。
さっそく購入。
さっそく、うちわの後ろに、レタリングでなく手書で、白地に青の『智』をつくって
張り付け。さらにまわりにひらひらひらひら・・・・
新しいうちわ作らないって言ったジャン・・・・

ああ、待ち遠しいね。

またまた1週間の出張です。
今度こそ、わたしの生活ペース乱されないぞ!!!!

いろいろ考えたことがあったけど、また今度かきます。
組織で働く・立場・職務要件。そんな感じ。


3月24日(土) きょうのピカチュウ 1304

嵐が春の嵐を呼ぶコンサート

いよいよ開幕ですね〜(^^)
なにやってくれるんだろ。
うちわバージョンアップしたら、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜重い!!
どうするんだ。これ、1時間持ってたら、筋肉痛になりそう(笑)


3月23日(金) きょうのピカチュウ 8886

春爛漫

MYOJOみた????表紙よ、表紙。
おおちゃん、ぴんく、かわいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ(*^^*)


3月22日(木) きょうのピカチュウ 12341

かばん〜〜〜〜

買いに行ったら、わたしの欲しいやつはなく、
3月終わりか4月の初めに再入荷だそうな。
う〜〜〜ん。無いとなるとますます欲しい。。。。
帰りにワンピーススーツを衝動買い。
ああ、自己破産へまっしぐら(笑)

嵐コンの振り替えられてしまったチケットも、引きとり手が見つからず・・・・
はぁ。
お金ないのに、ますますお金ない・・・


3月21日(水) きょうのピカチュウ

おおちゃんその1

昨日の春高バレーの開会式を受けて、今日のめざましでは、踊る嵐が。
昨日の夜中、(東海地方では、春高バレーのTVが深夜2:05〜放送)
去年のHORIZONのようにプロモが流れるかと思って頑張って起きてたけど、
春高のプロモ、しかも曲みじかっ!!
おかげで今日は眠くって仕事にならなかった。
今年のテーマは、『青??』
去年のオレンジも嵐っぽくってよかったけど、今年は、さわやか(^^)

おおちゃんその2

そんなめざましテレビを受けて、わたしは通勤途中の地下鉄の駅で、
スポーツ紙を3紙購入。
野球好き、競馬好きのようで、ちょっとはずかし。
前のビルに通っていたときは、ローソンで買っていたので、袋に入れてもらえましたが、
駅の売店では、はだか。
しかも、名古屋のへそといわれる中心地を、スポーツ紙を抱えて歩く30女。
やば〜

おおちゃんその3

TVガイド購入。
嵐のページ。おおちゃん、最近変な顔して写るの好きだよね〜
可愛いんだけど、・・・・う〜ん。複雑。

おおちゃんその4

帰りに東急ハンズにより、シルバーとブルーのヒラヒラ購入。
うちわは、新しいのを作らないんだけど、
去年の夏、『智』にしか、ひらひらつけれなかったから、
『大』用と、『野』用。さらに、夏は、時間が無くって裏が『稲垣吾郎』と『坂本昌行』
のままだったので、裏にも紙をつけよう(笑)


3月20日(火) きょうのピカチュウ505

今日は、お出かけしようと化粧をし、着替えて、さあ、と思ったのですが、
どうも調子がいまいち。
結局、出かけるのを諦め、休んでいると・・・・
晴れていた空が、ずんずんずんとグレーの雲で覆われます。
や、やめてくれぇぇぇぇぇ

恋ノウタ

買いました。TV(毎週木曜フジ22:54〜23:00)でみて、
詩好き、和歌好き、写真好きなわたしにとっては、大満足。
せつなく、あまく、なつかしく、時には力強い恋の歌。


3月19日(月) きょうのピカチュウ

最終回

ヒーローは、以外とあっさりでした。
もう、ここんとこ、泣いてばっかだぁ、最終回。
S.O.Sは、ハッピーエンドでよかったね。
ロシナンテの災難は、毎週毎週泣かされたけど、
最終回は、1時間泣きっぱなしだったかも。
白い影も、泣いた、泣いた(笑)
さあ、あとは・・・・

仕事

今日は、面接がありました。
なんか、いっつも、文句ばっかを言ってきた上司と。
わたしの面接のはずなのに、上司の困ってる話を聞かされました(笑)
上席からの詰問。一緒に仕事をしている他社のメンバーからの突っ込み。
「分からない」という(わたしも含めて)部下を動かさなければいけない立場。
彼も、苦労してるんだよなぁ。
よく考えると、まだ1年たってないんだよね。彼が代理になって。
作業的に彼のサポートをするのは、直の主任の立場にある人。
(スケジュール管理とか、案件管理とかね)
わたしは、業務的に彼が困らないように、自分も飛躍できるように
間接的にサポートすべきなんだよね。
今日の面接で、言った。
大好きなとおくの上司にHELPして教えてもらったこと。
昔わたしを管理してたお兄さんに、ご講義願ったこと。
わたし、頑張るよ。
『あの人(昔の上司、大好きな上司、おうじ、お兄さん、先輩・・・)だったら、どうするかな?』
を、自分で、行動を起こすことで。
何かが、好転したらいいな。
そして、そして、やっぱり行き詰まったら、たすけてね。

来週も東京。がんばるぞp(^^)q


3月18日(日) きょうのピカチュウ 6137

かいもの

今日は、名古屋は栄にお買い物。
買いたいものはいっぱいあったのに、
本を買い、スプリングコートを見ている時点で、気分が悪くなり・・・
いつもは、栄から、定期のある駅までの1駅は歩くのですが、
地下鉄に乗って帰りました。
せっかくお出かけしたのに。


3月17日(土) きょうのピカチュウ

はぁ〜やぁ〜くぅこいこい♪
憂鬱な気分を振り払って欲しい。
毎日がイライラで、
もう、お肌もココロもヴジュヴジュだわ。
どっかに慰めて抱きしめてくれるビューネくん、いないかな?


3月16日(金) きょうのピカチュウ

コンサートその2。

3/31の1部。振替分のチケットがとどきました。
スタンドPブロ、30列。天井だぁぁぁぁ。
これを、4/1の1部に変えるのは、こんなん極まりないかも。

出張

おうじと口きかず。しかもおおうじは出張かなんかで週中から、いないし。
今回の出張は、もう、いらいら続き。
わたしって、生活リズム崩れると、超イライラして、
過食になって、胃も、お肌も、精神的にもめちゃくちゃになるのさ。
なにがって、今回の2週間、夜ご飯ずっと外食だよ??
信じられない。
前のときは、ちゃんと、いつもの生活できたの。
かえって、服ぬいで、コンタクトはずして、化粧落して、ごはん。
なにって、服着て(ウエスト締め付けて)ご飯食べるの駄目なのさ。
化粧したまま食べるの駄目なのさ。
食べてから乗り物乗ったり、移動したりって駄目なのさ。
なのに、なんだか、今回は、外食好きな人と出張で、
自分の仕事終わったら、待っててくれちゃう先輩でした。
(前、後輩と来たときは、ちゃんと、お互い自分のペースで仕事したのに)
順番が狂った上に、ほとんど外では食べないので(上記理由より)
帰ってから、ホテルの部屋で、欲求を満たすべき、食べる、食べる。
当然、胃を壊し、お肌もぼろぼろ。
何で、わたしのペースで生活させてくれないんだぁぁぁぁぁぁ
しかも食費が、3倍ぐらいかかっちゃう。
ほとんど食べないのに。
ばかばかしくって、もう、イライラの局地。
再来週も出張。
仕事がいまいちなんだから、
せめて生活ぐらいは、リズムを守りたい。
3月、運気好転って嘘ばっかジャン
会社、辞めよっかな。


3月11日(日) きょうのピカチュウ 1034

かぜかな?

喉痛い。せき出る。う〜〜〜〜〜。
体だるい。

コンサート。

今回嵐コンin名古屋のチケットを取りっこしたかたが
良い席をGETしてくださったおかげで、コンサートが楽しみです。
うちわは、夏に作ったものを使います。
だからこれといって準備はしないのですが・・・・
あとは、コスプレするか、しないかの自己葛藤(笑)!!

雑誌

おくればせながら、雑誌をやっとよみました。
おおちゃん、ますます、アイドルみたい。
遠い人だな・・・


3月10日(土) きょうのピカチュウ 1451

はる!

ウキウキする季節がやってきましたね。
早く重いコートを脱いで、気分も軽く出かけたい!!!
くっくっく。
スカートかいましたぁ(^^)
赤のチェックのプリーツの、巻きスカート!!!(またかい!)
ちょっと、(かなり??)ミニ。
今年のコンサートの制服にしよっかなぁ(^^)
楽しみだぁ。

名古屋レインボーのチケットも届きはじめてます。
さぁ、チケット交換だぁぁぁぁ!!!!!
4/11部のチケット、余ってたら、声かけてくださいね。

仕事

出張。東京で働くたび思う。
どうしてここで働いちゃいけないんだろう?
最新の情報。
マニュアル。ドキュメント。
そして何より、人的資産。
ちょっと聴くってことが出来る。(まあもちろん、相手にとっては、迷惑かもしれないけど)

上司は言う。『名古屋で開発するのに、何が足りないの?』
わたしは言う。『じゃあ、何でみんな(男の子たち)は、東京で作業をするの?』
こっち(名古屋)で、やってみればいいのに。
わたしなんか、名古屋で3週間やってもやっても訳分からず、
イライラするし、何していいかさっぱり分からず苦しかったのに。
この出張で、先輩にご講義いただいて、
大好きなとおくの上司に資料いただいたのが、
水曜日。
何かがふっと軽くなった。
あんなに宇宙語のようにしか見えなかった、マニュアル。
自分のしている作業と結び付けて使えるようになった。
分からないことが、分かった。
これが一番うれしかった。聴きたいことがあるって、うれしい。
疑問に思えることがうれしかった。
分からない所をちょっときいた。
いいのか、駄目なのか、それすら分からなかったことが、わかった。
・・・
じゃあ、この3週間、名古屋でやってた作業って、何だったの?
わたしって、やっぱりどんくさいんだろうか・・・・

理解するまで時間かかりすぎ? でも、絶対、『働く』環境は、東京の方がいいと思う。
何で出張しちゃ駄目なんだろうね。
女の子は。
今出張している男の子たちは、4月から、寮が手配される。
寮ってことは、これからも東京で働いてねってことだよね。
何で私たちは、名古屋に縛り付けられるんだろう・・・・

ガキバラ

おおちゃん、宇宙人(笑)。
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
いやいやいやぁぁぁぁぁぁ(><)


3月9日(金) きょうのピカチュウ

すべてがいまいち。

ただいま。
東京は・・・・
大好きなとおくの上司と、あうことは出来ませんでした(涙)。
おうじとは、一言も口をききませんでした(号泣)。
つかれたよ。


3月4日(日) きょうのピカチュウ 8472

くたびれ損の骨折り儲け(ナンカチガウ)

デパートにいってきました。
こんな日に出かけたわたしが馬鹿だった。どこもかしこも、すごい人。
しかもみなさんカップル。
そう、もうすぐホワイトデー。
かばんを見に行けば、狭いブティックの中にはわんさか人が。
ブレスレットを見に行けば、普段はそんなに人がいないのに、
ショーケースをとりまく人ヒトヒト・・・
ぱぉ〜〜〜〜〜〜ん。
ねえねえ、何で、ホワイトデーにティファニー買ってもらえるの〜〜〜〜
バレンタインデーに何あげれば、そんなお返しもらえるの〜〜〜〜〜
ああ、指輪買ってくれる、彼氏が欲しい(切実)

というわけで、今日の収穫なし。
骨折り損のくたびれ儲けだわ。

来週は、1週間、ちょいと東京出張行ってきます。
J−PHONEを、Eメール契約してきたので、
急ぎのメールは、電話にください。→ hairihoh@jp-c.ne.jp
1週間ぐらいどうでもいいわって言うのは、いつもの所に。→ hairihoh@mud.biglobe.ne.jp
では、では。


3月3日(土) きょうのピカチュウ

体調激不良

来週出張なのに、ヤバイなあ。
今日も一日うだうだ、寝たり起きたり。
明日は買い物行きたいから、頑張って起きるけど・・・
今までみたいに、
『会社いきたい!』『仕事しなきゃ!』っていう
気持ちにしてくれるものが無いからね。

早くコンサート、いきたいな。


3月2日(金) きょうのピカチュウ

ST

ST買いにいったけど、人が読んだ跡のある本しかなくって、購入断念。
明日にでも、きれいなST捜しにいこっと。
おおちゃんがおおちゃんでないかのようにお美しかったでございますぅ〜

疲れ?

今週は、長かったぁ。やっと週末。
ただ単に眠いのか、貧血なのか、座っていて、立ち眩みが激しかった。
ふらふらして、気分悪い・・・
今日は、調子悪いなんてひとっこともいってないのに、
夕方、上司が、『調子悪いんなら早く帰れよ』って。
前のグループじゃ考えられない。上司が部下の調子を見てるなんて(笑)

まぁ、大好きなとおくの上司は、わたしの調子悪いのに、(機嫌悪いのにも(笑))
よく気づいてくれてたけどさ。
部下の、体調に気づけるって言うのも、上司の力さ。


3月1日(木) きょうのピカチュウ

3月だぁ

何も変わらない1日。
眠くって・・・つかれた。
前に進めなくって、辛い。

いよいよ3月。
嵐、全国ツアーまで1ヵ月をきりましたね。
たのしみ(^^)
あ、その前に、振り替えられてしまったチケットを交換に出さなきゃ。ぁぁ。