日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後
6月前 6月後 7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後


4月30日(火)きょうのピカチュウ 8639

どうしよう・・・

今日は月末。辞めていく人たちが・・・
今日は、またまた今の先生(?)のミスをかぶった。 私が忘れたわけじゃない作業漏れが、まるで、私がお間抜けで、おっちょこちょいで、 きちんと仕事をこなしていないかのように思われる 状況になった。 そんなもの? 私は後輩じゃないから、かばってもらうことも無ければ、フォローしてもらえることも無かった。
少し前にも、作業をした時間が遅く、申請が間に合わなかったときも、 『明日朝いちでお願いしにいこう!』って、 翌朝、自分一人やし。 で、代理には叱られるし、後々まで残る依頼書には、私に対する 厳しい言葉が書いてあるし、 で、また、今日の同じ過ち(?)の繰り返しみたいになってるし。

昔の職場では、先輩にはかばってもらい、後輩のミスは 自分が押さえ切れなかった私が悪い、って感じだったけど。 先輩が私に自分のミスを押し付けたこともなければ、 私も、後輩ちゃんに押し付けたことも無いよ。
そういうふうに仕事はするんだと思ってた。
ここは、違う・・・辛いよ・・・・


4月29日(月)きょうのピカチュウ 4103

だめだね〜

今日は、お休みなのにめずらしく朝、普通に起きた・・・・ はずなのに、気づくといいともの時間でした(笑)。 そして、ご飯を食べて・・・・気づくとこたつで寝てました(笑)。 なぁ〜んてこと、もったいない。もう。

ぴの

ぴのの、おおちゃん博士のCMまだ見てないんだよ〜。 5月に入ったら、ドッチ編になっちゃうから、早く見たいんだけどなぁ。 そういやぁ、今日、家の隣りのコンビニで、ピノ買ったのさ。 いつもは、いつもの100円の買うんだけど、今日は でっかい箱を買ったの。 コンビニだから、スーパーとかと違って、500円定価。 28個入り。。。。。 28個500円?6個100円? 大きさって、ちがう? 得なのか、損なのか・・・・


4月28日(日)きょうのピカチュウ

ジュネジャン

今日は、私の(?)風間君が登場でした。 しかも金八さんと並んで座ってるし(笑)。 テロップが元金八の教え子。なんだそりゃて感じ。 でも、風ぽんは考えもしっかりしてて、きっちり伝えられて、 ほんといい子だねぇ。ジュニアコン、全然チケットみつからないんだけど、 絶対一回は行きたいなぁ。 風ぽん嫌いの妹が今回のコンサートは 絶賛してたから。

とんかつロック

行ってきました。 いやぁ、感動屋の私にとっては、涙、涙でしたよ。 しかも、また、こういう人生に迷ったときに 心の奥底に響くセリフの詰まった舞台を見ると、 だめですね〜、きますね〜
感想ね、
終わった後は、チケットを譲ってくださった方と、 そのかたのお友達(名古屋のかた)と、109でパスタ食べました。 明太子と、オオバと、きのこのスパだったんですが、 これ、激ウマ!まちゃ、ほんとおいしかったぁぁぁぁぁ。 そして、久々坂本トーク(笑)。 気づいたら、2時間たってて、びっくりです(笑)。 いやぁ、ほんと充実してたよん。


4月27日(土)きょうのピカチュウ

マックリブ

また発売してますね。去年は 嵐がCMしてたなぁ。なんてね。 相葉ちゃんのあひるかなんか付けたverとか、 おおちゃんの『で?』なverとか、ほんと楽しかったのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!


4月26日(金)きょうのピカチュウ 8107

うん

ステキだ。


4月25日(木)きょうのピカチュウ

なんてこったい。

みんな、今日は、こういう対応があるから、飲み会いかない、ってしてたんだね・・・ 。すごいショック。 知らなかった。 私はいく気満々で、 しかも『間に合わないので遅れます』なんて連絡してたのに、 終わったら10:45・・・ なにそれ。 ゆってよぉぉぉぉぉぉぉ。 そんなものなの?

分かってるけど、仕事の仕方よく分かってないのは、分かってるけど、 なんだか、ひどいよね。 今までの、うちの職場じゃ考えられない状態で仕事しなければいけないこと。。。 転ちゃん(転入者さん)にしろ、新人にしろ、 教育制度という意味では、 マニュアル化され、画一化された、手順、ルールがあって、 よかったな。
昔を懐かしむわけでもなく、過去の思い出に浸るわけでもない。 ただ、、辛い。。。


4月24日(水)きょうのピカチュウ 8147

あらあら

体調不良・・・・?

笑顔

そう私は、笑顔で働く女だった。 それが、4年目の夏、あの人とした約束だったから。 辛くても、忙しくても、いやなときでも、楽しいときでも、 笑顔で働いてきた。 いろいろな人に、すごいね、えらいねって誉められた。 誉められることがうれしいんじゃなくって、 そうすることで、グループの雰囲気が少しでも明るくなるのが好き。 あの人のアドバイスって、的を得てるな、って感じて幸せになるのが好き。

今なんで、こんなに辛い?笑えない?いやいや、ほんとにいや。 幸せ逃げていきそう。。。。。


4月23日(火)きょうのピカチュウ

桃色

片想い♪恋してる〜♪
チラチラって目が合えば〜胸がキュルルン

みなさん、胸キュルルンしてますか?


4月22日(月)きょうのピカチュウ

あいのり

ゆき姉、感動だぁ。 想いを伝えるって、いいよね、大切だよね。
私も、会社を去るまえに、伝える。 でも一番大切なのは、 伝える相手が負担にならないこと。 引き際は美しく。 タイミングも大切。
おっとその前に、ボスに相談だ。


4月21日(日)きょうのピカチュウ 5742

頭痛つづき2

昨日は全然活動できなかった。 きょうも、お昼ぐらいまで、うとうとしてたけど、だめだねぇ。 マッサージに出かけたら 予約してなかったから全身やってもらうには、かなり待たねばならず、 結局フットマッサージ(足つぼ)をしてもらいました。 はぁぁぁぁ。

ジェネジャン

今日は見た目がいいと得か?でした。 逆に、見た目が悪いと損、、、、なんだよね。 だから私は見た目がいいと得派になるのかなぁ。 なんていってるなら、きれいになる努力しなさい、 やせる努力しなさい、ってお叱りを受けるんだろうけどね。 来週は、健ちゃんと金八さんのコンビが(笑)。たのしみだね〜

チョコ

バレンタインのときに渡そうと思って買ったチョコを 分かっていながら、結局渡せなかったので、 食べた。 ゴディバだよお。おいしいよ〜。もったいないね〜。


4月20日(土)きょうのピカチュウ 0

頭痛つづき

起きれなかったよ。今でもまだ頭ガンガン。 起きたら23時。 あれぇ〜。今日に限ってUSOビデオしてなかったよぉぉぉぉぉ(涙)。 歯医者にも行きたかったし、 マッサージに行きたかったのに。 美容院もそろそろ行きたい。 あああああ。 ストレス? なんだかね、今やってることに疑問を抱いている。 今まで『辞めたい!』って思うきっかけって、 大体、人間関係だったのよ。 しかも、上司とあわないってのが大理由。 でも、今回は、何だか違う。 グループは、居心地が良いし、楽しいし。 (私が飲み会の2次会に参加すること無かったからね、今まで9年間。) 何だろう。。。 文化の違い、大きな壁、、、、




4月19日(金)きょうのピカチュウ 0

頭痛

今日は会社で頭が痛くなり、 これ以上いると立ち上がれなくなり、帰れなくなる 、という状態になり、薬を通常の3倍飲んでもきかず、 (ヤバイ事は分かってるけど、仕事かた付けたかった) 、限界だったので帰ってきました。 早退ていっても、7時だったから早退でもないんだけど、 気分的に早退。 ああ、日曜あたり、雨か?


4月18日(木)きょうのピカチュウ 0

うたばん

今日は結構登場が早かったね。トーク無かったし。 私のだいすきな市井紗耶香が、最初のトークに出てきたので、 思いっきり気を抜いていたら、CMあけ、 いきなり嵐くんだった。 でも、この映像、CDTVと同じだよね。 ま、うたばん用に撮り直してるかもしれないけど、 相葉ちゃんが座っててとか、バックとか、おんなじだもん。


4月17日(水)きょうのピカチュウ 0

アラシ

入社式があふれてましたねぇ。 アイバマサキくんが広報部、マツモトジュンくんが総務部、 ニノミヤカズナリくんが営業部、オオノサトシくんが企画開発部、 サクライショウくんが事業部。 ぴったんこだね。 松本、ショムニみたいな制服似合いそう。
CDかったよん。びっくりしたよ。
CDジャケットがはがれおちたかと思ったら 、カラーパンツ!!!


4月16日(火)きょうのピカチュウ 8692

みずほ

この銀行は、毎日テレビで銀行名を叫んでもらって、 日本中でもう、知らない人はいないんじゃないかと思うぐらい 有名な銀行だよね。 色合いが好きで、口座作ろうと思ってたのに、 ちょっと・・・・、やめとくよ。 怖いもん。二重引き落としされたうえ、 口振処理の遅れで、引き落とししてくれなかったのに 延滞利息なんか払わされた日にゃ、 貧乏人の私としては、ふざけんな、だよな。


4月15日(月)きょうのピカチュウ 0

SMAP

スマスマ見ながら思った。 今年はコンで、ゴロちゃんに逢えるんだよね〜って。 そして考えた。 私、今年は、どこに行くんだ? 東京ドーム?え?そしたら、だれと? ナゴヤドームでは、センターステージ近くのアリーナばっかだったけど、 東京ドームなんて、2階になったら、米粒ジャン。 いやぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


4月14日(日)きょうのピカチュウ 11255

アラシ

本当に変な人たち。でも、そんなこんな、嵐だいすき。 昨日のCDTVは相葉ちゃんの気胸手術直後とかだったのかな? 踊れなかったみたいだもんね。 今日のコチ亀は、キモかった(笑)。 でも、なんてナイスなの〜〜〜〜〜〜。エンディングロールの 歌の所、今まで(たぶん)嵐って普通に書いてあったはずだけど、 それが、人文字アラシになってた(爆)。ほんとに、ナイス! そのすぐ後に、ナイスな心意気の、CM流れてたし。 ピノのCMもへんちくりんだし・・・・ ああ、コンサートが待ち遠しい。

ファミリー

ファミクラに行ってきました。 前行ったときに、嵐の集合写真が品切れで。。。 1つだけ買うのもなんだったので、風ぽんのも買ってしまった。 もうすぐジュニアコンだね〜、って、チケットとって無いけど。 っていうか、今日名古屋コンだったんだよね。 ゴールデンウイークどっかで行けるように、チケさがそ〜っと。 妹によると、かなり風ぽん、いいらしい(????)から。 ああ、嵐がコンやってくれないから、欲求不満だよ。


4月13日(土)きょうのピカチュウ

断水

今日は午前中断水でした。 でも、起きたら19:30だった私は、何の関係もありませんでした。 昨日の夜、断水用にくみおきしておいた水4g(2リットルペットボトル2本) がちょっと悲しいです。
さらにちょっと頭痛を起こしてます。 ああ、なんだかねぇ。


4月12日(金)きょうのピカチュウ

沙也加ちゃん

昨日から始まった長ちゃんのドラマでSAYAKAちゃんの歌聴いた。 私は聖子ちゃんのファンで、コンサートにおこずかいで行けるように なったのは、高校1年生のときからだったから、ちょうど産休あけなんだよ。 あの時の子が、もう高校生だもんね。世の中、早いよね。 きっと、この曲、買う(笑)。

ランチ

今日のランチは、フォション・2000円。 めちゃくちゃおいしかったぁ。 少し前にものすごいトラブル対応(笑)のお手伝いをした時の リーダーのおごりです。


4月11日(木)きょうのピカチュウ 8016

なんだかもう

だめだ、わたし。


4月10日(水)きょうのピカチュウ 0

早帰り

今日は早帰り日らしい。帰ってきっちゃった。

ウエディングプランナー

みんないろいろ背負って生きてるんだよね。

アラシ

来週はたくさんテレビでるね〜


4月9日(火)きょうのピカチュウ 0

ジャンクSPORTS

今日は奥さま特集だったんだけど、おかしい!!!おもしろいねぇ。 みんな、出逢いが逢ってイイネぇ。私も東京に転勤になって 1ヵ月近くたったけど、東京でステキな人見つかるかねぇ。。。。 渋谷とか、原宿とか行ってみるか(笑)。 あ、でもショップとファミクラ行きたいから、 とりあえず、原宿と、麻布十番か。


4月8日(月)きょうのピカチュウ 10003

会社

死ぬほど熱かった。細胞いっぱい死んだかも。


4月7日(日)きょうのピカチュウ 0

きょうは

原稿を書き、提出しました・・・・。 「嵐のファンによるファンのための嵐本」 を製作する企画があり、 私はいりほうにもお声がかかったのです。 たいした事は書けませんでしたが、 発売されたおりには、みなさん、買って読んでみてくださいね。

DASH

相変わらず、TOKIOはすごいね。 今度は、果樹園ですか。 どんどんジャニのイメージが(笑)。


4月6日(土)きょうのピカチュウ 0

やっと

通常の土曜日です。そう、起きたら、よる7時(^^)。 やっとゆっくり休めたって感じですね。 頭痛くなりそうだから、雨かな?

裸の少年。

久しぶりに見た。 ら、ジュニアのMステ秘蔵映像だった。 風ぽん大好き!なころ(健ちゃんの頃)がうれしかった。


4月5日(金)きょうのピカチュウ 0

Mステ

楽しすぎ!
嵐がが春の嵐を呼ぶツアーあけのMステもはじけまくってたいへんなことになってたけど、 ハワイイベント明けの今日もたいへん!
登場する姿を見て、めんたま飛び出たよ。
7・3分けにメガネにスーツ。
ジュニア時代映像は、ま、ともかく、歌!
生歌だったね。
途中から、振りは変だし、歌い方も変だし。 でも5人揃ってたり、おかしいよぉぉぉぉぉ〜
なんか変な路線に走ってるよぉぉぉぉぉ〜
でも、そんな、仲良しで、おかしな人たちを見るのが好きなんだけど(笑)。
おおちゃん、小さい頃の写真は、生まれたてだし。

今日飲み会で、 『大野くんのどこがいいの?』と聴かれた。 一言じゃ、語れんって(笑)。 ボッとしてるとこ。 でも、小ネタいっぱい持ってて、ひそかに人笑わせること。 そして、意地悪する所。 駆け引きする所。 そんなところにはまってしまう所。 目が離せない所。目を離したとたん、おもしろいことしたら、悲しいから。 人一倍、悩んで、苦しんで、そして今のおおちゃんがある所。 舞台が好きな所。 すぽっと浴びてるおおちゃんも良いけど、 バックダンサーで、どの曲でも踊ってて、出ずっぱりなのもいいこと。 なんて言いながら、しっかり演技なんかもしちゃう所。 青木さんで、自分の言ったことでひそかにわらってるところ。 先輩に可愛がられる所。 良い仲間がいっぱいいるところ・・・・。 言い出したらきりがない。


4月4日(木)きょうのピカチュウ 0

もうだめだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

たおれる! 胃腸の調子も悪いし。 夜遅くご飯食べてるからだろうけど。
今日は飲み会だったけど、行けなかったよ。 ああああああ。 なんでかなぁ。 何でこんなに仕事できないんだろう。


4月3日(水)きょうのピカチュウ 0

きょうは

お昼、前のグループの子たちといった。 久しぶりにお昼に、楽しくおしゃべりして、ゆっくり食べて、 休憩もした。 お話するって、いいね。何で、話が尽きないんだろう。 話が切れても、話題を探すでもなく 、なんとなくお話してる。 前一緒に働いていたしっかりした後輩くん。 考え方も違うし、趣味も違う。 でも、何にも考えずに適当に喋り続けられる。 席でもそうだった。 今のグループの人たちは・・・まだまだ自然じゃないんだよなぁ。
でもそれも今日で終り。

よらん。 おおちゃんが西新宿の母に占ってもらっていた。 来年嵐の誰か一人が抜ける!?んだそうな。


4月2日(火)きょうのピカチュウ 8790

はぁ

つかれた


4月1日(月)きょうのピカチュウ

いじめかと思った。

お昼はスパゲティだった。 ヤバイと思ったけど、 なんとなく私スパゲティ食べられません、と言えなかった。 ま、パスタやさんには、リゾットがあるからと思ってそのままついて行ったら、 スパゲティしかなかった・・・・ 。 これをたべたら、絶対消化しない・・・・ と思ったけど、 やっぱり消化しなかった・・・・。
苦しかった。

やっぱり違うよね。ここは。 今まで私の育ってきた環境とは。 すごいな。 環境無いのに作業しろとか。 聞く人がここにいないとか。 今までの担当者はやってこなかった仕事をやれとか。 聴きに行くと、自分でやるの?と驚かれたり。 さらには、いかに私に作業させないかを競うかのように 、照会、期限の迫った仕事、 私への説明依頼、 そして、忙しくて相談できない上司、先輩・・・

仕事ができない・・・・ どうしてこんなに手を煩わせてしまうんだろう。
これが、3年目から、自分で作業はせず、 できる人に任せてきた罰か・・・・ やる気のない人を 『使えない人は要らない』と突き放してきた罰か・・・・ 私が自分で作業するなんて考えてなかったもんなぁ。