日記



メール ホーム


11月29日(木)きょうのピカチュウ

仕事

何だか今日は疲れた。
そうそう、そういえば、今日は、仕事でユーザーさんとこへ行った。 いつもは、メールと電話とでしか かかわっていない人に会った。 で、その人は、同期ということは知ってたんだけど、 な〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと、 おうじの高校の同級生! 「同期なんですよね?よろしくお願いいたします。」といったら、 なんと彼女の口から「○○くんっているでしょ。△△くん。(←おうじの名前)」と。 「高校の同級生なんだ」と!!!!!! ということは、私とも地元が一緒(岐阜県岐阜市という所)。 すっげ〜〜〜〜〜〜〜、なんで、こんないろいろな人が交わる東京で 、こんな地元出身の人が。。。 いやぁ。なんともいえない出逢いでした(笑)。


11月28日(木)きょうのピカチュウ 9085

焼き肉

今日は、若いのにしっかり者の配属転換の子の歓迎会。
行かなきゃ!と立ち上がった時、さっき、声のでかい代理から 話し掛けられたことを思い出した。 最近、この代理、後ろの席であるのを良いことに、 イスを転がし、すごい勢いで私の席の横にやってくる。 こないだなんて、そうやって飛んで来て見つめ合ってしまった(笑)。 で、いかなくっちゃだわ、だったので「打ち合わせ、明日でいいですか〜?」 っていったのに、、、、その場で引き止められた(悲)。
とりあえず、話を付け、鍵を取りに行きました。
・・・昔一緒に働いていた、話の長いお兄にいさんに引き止められた(涙)。 行かなくっちゃなのに、話長いし。
それを振りきり、やっと出発です。
ホント疲れた。

大江戸線

で、飲み会なので、帰りは遠回り。 一緒に帰った人たちは、 今度、ボーナスがでたら、一緒にキャバクラ(?)に行くらしい。 良いお店と、そうでもないお店の違いを語ってて、 良いお店は、すごく気分良くしてくれるらしい。 こっちが頑張らなくても、とても気分が良くなるらしい。 出会ったとたん恋人のような感じで接してくれるんだって。 そうでもないお店は、こっちがとっても頑張らないと駄目なんだそうな。 ふうぅぅぅぅん。
それで、一晩で20万とかつかちゃう事もあるんだって。
ま、人それぞれだからね。 良いとも悪いとも言わないけど、 彼女や奥さんがいたら、、、、どうなんだろね。 ああ、でも、そこらのパンピーと浮気されるよりは 、金払って遊んでくれた方が良いのかな?

って、何書いてんだ?

こんな感じで良い?満足?>ホントは若いのにしっかりもののおにいさん!


T☆1買った。アラビアっぽいお店、誕生日の前後3日間はケーキサービスなんだって。 冬のお誕生日って、ケーキが似合って良いよね。 自分真夏だからさ、ケーキ食べるけど、、、、あんま、絵にならないんだよね〜。


11月27日(水)きょうのピカチュウ 8288

ちっさい仕事

そんなちっさい仕事を与えてるわけじゃない
って言われた。
そんな仕事しか与えられない私が悪いの? それはかわいそうなことなの? でも、 ここに転勤して来て私が半年以上やってきた仕事の85%は こういう仕事なんだよね。 って事は、私がやっている仕事自体がちっさい事なの?
そんなこと言われたら、、、、 「私っていなくても、仕事は回るんだよね〜」って。。。


11月26日(火)きょうのピカチュウ

おおちゃん、お誕生日おめでとう


こんな日に・・・・

激・体調不良で欠勤した。
今日は、3番組ぐらいの星占いで、みんな良い結果だったのに。
くやしい。

で、今日は、整体に行ってきました。
一時間半。。。うぉ〜貧乏・・・・(笑)
足裏ツボ押しは、かなり痛い!
腎臓・胃・腸・・・消化器系全滅。
中でも、腎臓がダメダメで、むくみがかなりきてるはずって。 そして、私は、水分あんまり取らないから、トイレも行かないんだよね、 ってか、トイレに行きたくないから水分取らないんだけど。 ほら、私、行けるトイレかぎられてるし(笑)。 実は、前の会社のトイレはお気に入りだったけど、 今の会社のトイレ駄目なんだよね〜。 きれいじゃないから。
その後は、全身の整体。
腰から骨盤がかなりゆがんでる、、、、
だからそれをカバーするために、背中、首がどんどんゆがんでくんだよね。 編頭痛も、首の歪み=全身を治さないと、、、、
あ〜あ。
すでに、肩と、背中が痛いよ(笑)。。。


11月25日(月)きょうのピカチュウ 9494

頭痛

頭が痛く、肩がバリバリに凝ってたから、 今日は早く帰ってきた。 早く帰ったから、電車が混んでた。 なんでみんなこんな時間に帰れるんだ?

小室さんとKEIKOの結婚式を見た。
後輩の結婚式の話を聴いた。
久しぶりにあいのりを見た。

人を好きになると、その人のそばにいたくなる、、、
そうかもね。そうなんだ。そうそう。そう? う〜ん。
そんな自分に気づきたくないから、 気づかない振りをしているのかもしれない。
私は何から逃げてるんだろう。 この7年?8年?
♪恋は面倒だとか、言ってる時が誰よりも実はしたかったりして〜
嵐の歌が私の心を衝く。
おおちゃん、おうじ。
決して手の届かないものなら、安心。


11月24日(日)きょうのピカチュウ

超・調子悪・・・

何でだろうね。

仕事は楽しく、笑顔でハードワーク

前の部署で、人間関係に悩んで、 本当に会社辞めようと相談した上司にもらった言葉。 彼とはなぜが波長が合った気がする。
頑張る力、ほしいね。

11月22日(金)きょうのピカチュウ

アイボ

アイボって、今まで興味無かったけど、かわいいんだね〜。
とくに、白いやつ!!!顔の表情がちょ〜かわいい!(でも、これ、無表情っていわれたけど(笑)) 10万ちょいか、、、半額ぐらいならだせるけどね〜。。。この狭い寮で、しかも、 家にいる時間がかなり短くて、土日寝込んでる私じゃ飼えないか。。。。


11月21日(木)きょうのピカチュウ

ブーケをねらえ

優香がゲストだった。 どこからが浮気か?ていう質問に、 「二人であってたら」っていってた。 そうなんだ。。。 コワイな、そんな女の子がごろごろしてたら。 刺されるかも、、、 人のものに手、出しちゃいかんね。 出さないけど、、、


11月20日(水)きょうのピカチュウ

めざましテレビの今日の占いカウントダウン

今日の獅子座、ラッキーアイテムは納豆。 帰りに食べにいきました。 ただ、食べてから、「今日」が終わるまで、1時間ぐらいしか 無かったんだけどね。 でも、ほんとにほんとにおいしくて、 ありがとうです。 ・・・・で、何がラッキーだったのか。。。。 これがラッキーだったのか。。。。


11月19日(火)きょうのピカチュウ

部長面談

今の仕事が、私のやりたい仕事じゃないことは言った。 私は、SEでありたいと思う。 「そうだよね、今やってることは違うよね〜」って言われた。 そして、楽しい仕事がしたい、と言った。 やりがいのある仕事。。。 「楽しい仕事、探しておくよ」と言ってもらった。 社交辞令か、本気か、、、、私には分からない。


11月18日(月)きょうのピカチュウ

会社が楽しくない、、、、

仕事のせい?
席のせい?


11月17日(日)きょうのピカチュウ

頭イタイ

本当に死にそう。。。


11月16日(土)きょうのピカチュウ

透明人間の蒸気(ゆげ)

行ってきました。 よかったよぉぉぉぉ。筧さん、近くでみるとかっこいいよ〜、顔はでっかいけど。 ヒナもね、めっさ男前になってたよ〜。 筧さん、キスしまくりだし(笑)。
野田作品は難しいんだけど、今日のは好きなかんじ。岡村さんの演出は結構好きで、 さらに、松ちゃん(松澤一之さん)も出てたしね。 そうそう、松ちゃん、稽古中に足骨折しちゃって、松葉杖!!!!。 あれあれ、だよね。

前勉強なしで望んだ私なので、 タイトルの意味も、劇中で知りました。 吐息が蒸気(ゆげ)。。。 愛の形って、いろいろだよね。。。


11月15日(金)きょうのピカチュウ

貧血週間

貧血週間なわたしは、眠くて仕方が無い。
歩けば、くらくら、座れば眠い。
もっと気軽に休めたら、、、
それを考えると、昔の部署、昔の上司はよかったなぁ、、、


11月14日(木)きょうのピカチュウ

左遷、かも

今日、上司から、私の仕事(しかも、毎日の仕事の80%ぐらい占めてるかもの仕事)を 全部後輩に譲るように言われた。 左遷、かな? 楽になるのか、、、 それは、役立たずの宣告を受けたのと同じか。。。


11月10日(日)きょうのピカチュウ 13202

最後のピカ☆ンチ

今日でピカンチ最後でした。 だから、ウインクアップで嵐の言ってた小ネタチェック。 貝塚で、走り去るみくちゃんのうしろで、保育士が園児に「しぇ〜」を教えてる所。 みくちゃんが、優勝してトロフィーを「もらっちった」と言う後ろで、 靴下を何枚も脱いでいる人。 ゆかちゃんの時間潰しに入ったファミレス「Johneey'S」で 同じ時間いるBボーイの2人。 屋形船から飛び込むところで、無意味に回転している人。。。 ホームステイで歌う所で、ボン音外しまくりなところ。
個人的に好きだった所は、 ボンのベルトのバックルが趣味の悪い(?)昆虫なところとか、 ボンはいつもパパとおそろいの服だった所。
おおちゃんが、馬に落されてしまったところで、 なぜかバスタオルを胸の所できゅっと結んで巻いていた所。
河ちゃんのへんちくりんなチンピラ。
妹が気づいたのは、 みくちゃんの食べるラーメンは湯気が出てるのに、 対抗の女の人は冷え切ったっぽいラーメンと言うこと。
猿岩の有吉くんにぶら下がるおばちゃんとか・・・
ファミレスのメニューの「生シメジ」ってのも気になるよね。

ああ。見ればいるほど、本編以外が楽しいんだよね〜。この映画。
ビデオのなるよね〜、絶対。 もう、小ねた探しに必死になっちゃう!


11月9日(土)きょうのピカチュウ8014


11月8日(金)きょうのピカチュウ

送別会

銀座で飲み会。 私は、カラオケが出来ないので(聴くのは好きだけど、歌うのはいや。 歌わなくていいから、と言って、つれてきといて、いざ、歌ってないよね〜、歌わなきゃ 、なんて言われると、「お前は歌って楽しいかもしれないけど、歌うことが嫌いな人もいるんだよ!」って 叫びたくなる。みんなが歌わなきゃ、なんていう、迷惑な気配りするひとに、 断りの言葉を言っては、その場がしらけるので、言いたくない。だから、最初っから行かない。 これ、私のきめごと。だから、歌えって言わなきゃ行くのに。。。) 2次会は不参加のつもりが、 カラオケじゃない、って言うから、行ったら、嘘ばっか。カラオケ付きジャン。 で、断わるのがいやだから、歌わせようとするな、っちゅうのに、 大声で歌わせようとする最低、最悪な人もいるし(←自分は酔ってて、さらに、気分よく歌ってるからだろうけど。) 。だからきっと、今後は、2次会は「飲みだ!」っていわれても、行けないよなぁ。 あ〜あ。ま、日本酒がおいしかったから、良いとするか。

そんな、あ〜あ、な感じでウダウダ帰ろうとしてて、 タクで帰ろうと、万札くずしにコンビニへ。 一緒にいた後輩ちゃんと、同期の上司が一緒に来たんだけど、 なんと、同期の上司さん、「ハーゲンダッツのアイス」と買ってくれたんです。 銀座の街中で、夜中にアイスを食べる3人。(しかもおごり。しかも激ウマ) 。
そしたら、そこにいた他の4人もずるい、ずるい!で、結局「好きなもん買ってこい!」 と、同期の上司さんが財布を託してました。(恐ろしい)
疲れたけど、おいしい一日だったなぁ。。。

あれ?送別の話が一つも出てこないや。


11月7日(木)きょうのピカチュウ8380

ここあ

あたたかくなるんだよね。 うらやましい。。。。


11月5日(火)きょうのピカチュウ9584

あつい

11月になってから、空調が6時で止まるようになった。 死にそうに暑い。 暑い。気分が悪い。 仕事出来る環境じゃない。 今日は気分が悪くなり、帰ってきた。 外は寒い。 風邪引くぞ。


11月4日(月)きょうのピカチュウ 8621

ピカ☆ンチ

ハルという男は、とてもかわいい。 私はハルが大好きだ。 ハルが好きなのか、大野智が好きなのか、の議論は別として、 この、情けないような、でも一番世渡り上手なのか、と思ってしまう彼が好きだ。
引っ越してきた かわいいお嬢さんのお家へ上がり込む口実を作るためかなんなのか、 新聞を何十部も配ってしまうとか、 ゆかちゃんに会いたい一心だったのに、 なぜかお母さんに落されちゃうとか。
八塩祭りの日に「男になった」のに、それを、 シュンが沈めちゃった日までみんなに言えなかったりとかね。

人の死と直面したときの18歳なりのココロの揺れとか、 今後の人生とか、 アウトローな生き方、仲間・・・
「たとえ死んでも仲間は守る」のコマーシャルで流れていた言葉が、 結構重い意味を持ってたのかも、とか。 まだまだ、見れば見るほど、楽しい映画。
全然違う所で、泣けたりね。


11月3日(日)きょうのピカチュウ

嵐デビュー3周年おめでとう!!

グローブ座デビュー

新宿から山手線に乗り、1駅。新大久保。 駅から出ると、そこは、一種特殊なストリート。信号を渡り、 マツキヨを右に曲がる。後はひたすらまっすぐ歩く。 都会をふと忘れそうな緑に囲まれた劇場。 グローブ座。変なおじさん(シェークスピアだっけ?)の看板の立つ 東京グローブ座。 映画も最高!嵐最高!VIVA嵐!!


11月2日(土)きょうのピカチュウ

頭痛

く〜、頭いたい。。。



11月1日(金)きょうのピカチュウ

不安





過去の日記を読む