日記



メール ホーム


9月29日(日)きょうのピカチュウ

フットルース

あれ?日記一週間ぶり? もうちょっと早く帰りたいね。。。せめて日記書く時間があるくらいには、、、、 昨日は、一日中、えらくて寝てたんだけど、昨日の夜中に復活。 で、どうしてもフットルースが見たくなって、、、、 今日は行っちゃいました。まあくんがステキなのはモチロンのこと、 今井絵里子さいこ〜、めっさかわいい!!!! ダンスも色っぽいし。 影響された私は、来週にでも、タンクトップと、 タンガリー風のスカートを買おうと決めたのでした(笑)。


9月23日(月)きょうのピカチュウ 8249

起きれない。。。。

起き上がれない。何でだろう。 4時ぐらいに起きて、高島屋行った。 途中で頭が痛くなった。 なんでだろう。。。 昨日も途中で頭が痛くなって、気分が悪くなって、 駅のベンチでジュースとか飲んでたんだよね。。。。 やばいなぁ。 本当にそのうち死んでしまいそうだ。
ちなみに、今度のコンサートの服は、 卒業コンサートということで、『制服風』です。 (年考えよ〜ね〜、そろそろさ、(笑))
黄色 黄色

プレゾン2001 新世紀 〜EMOTION〜

久しぶりにビデオ見た。 生きることに迷ったときに、力をくれるんだよね。 そして、また、泣いてしまいました(笑)。 KAREが立ち上がる所、KANOJOを失って、 さよならの意味が分からず叫んだ後の、 泣き声の歌・・・・ KAREがクリオスであるとこを明かす少年隊とのハーモニー・・ (涙)


9月21日(土)きょうのピカチュウ

続・倒れた。

なんでかなぁ。木曜日に倒れたばっかなのに、 また起きれんかったよ。 本当に何とかしなければ。

素直な気持ち

誰か・・・


9月19日(木)きょうのピカチュウ

疲れた・倒れた

休んだ。頭いたくて起き上がれなかった。
本当に、何とかしないと死んでしまうかも。
どうしよっかなぁ。
原因は、大体分かってんだよね。
病院に行っても言われることは。。。。
規則ただしい生活をしなさい。
お昼食べれないし(先週今週はまだ一度も食べてない)、
夜ご飯なんて夜中の1時だし、いつ寝てるんだ!って感じだしね。
ああ、これは、間違っても敬先生(私の外科の先生)には言えないよね。
これやるためには、会社辞めなきゃいけなくて、
当時、自分の仕事があったときには、辞めたくなかったけど、
今なら、かまわないかも。


9月18日(水)きょうのピカチュウ

疲労・・・・

勝利
つかれた。ほんとうに、つかれた。 どうしようもなく疲れた。


9月17日(火)きょうのピカチュウ 6922

引き続き

チョップ
やらかし案件、さらに大問題だった。
いかんなぁ。普通にやっていれば、みえることが、 全然見えてない。 駄目だ。本当に駄目だ。


9月16日(月)きょうのピカチュウ

調子が悪いと思ったら、今日も雨だね。
晴れないかな。
わたしの気分も。。。。
秋晴れの空の下、思いっきり笑える日はくるのだろうか。 助けて。。。
金曜日の日記、支離滅裂で何が言いたいか分からんね。 ははは。わたしの精神状態そのものだ(笑)

あいのり

かなり久しぶりにあいのりを見た。 そうそう、なっちゃんとだいすけの頃、かなり恋したかったんだよね。 忙しくてTV見る暇も無かったんだ。 そんなことに改めて気づいた。 ヤバイね、わたし。 かなり生活すさんでない? 好きな人いるってうらやましい。 誰かを見て、微笑むことの出来るそんな心の余裕が欲しいね。 生活に余裕が欲しい。
今週て忙しいかな。 また、ご飯とか食べに行きたいな。 一日ぐらい、早く帰りたいな。 東京らしい所、行きたいな。こんなこと起こしちゃったら、もう無理かもね。


9月15日(日)きょうのピカチュウ 3212

やっぱり

あじゅ頭に乗る
倒れた。 起きたら日曜日の昼だった。 まだ頭が痛い。 死にそうだ。 早く何とかしなければ。。。


9月13日(金)きょうのピカチュウ

限界

なごみ
もう、限界です。
ちょっと、わたしのミスから、大問題に。。。
でもね、 これってどうよ。
ことの発端は7月末かな?
あまり仕事をしようとしないおにいさんが、ひとつ ほったらかしにしていた仕事があって、2日前ぐらいでびっくりして、 それを「いいの?」と上司に知らせた所からはじまった気がする。 まず、その対応がわたしがやることになった。 ちょっと余裕が出来ると思っていたので、 辛かった。やったことないジャンルの作業も入ってたから。 またまたそのお兄さんがほったらかしていた対応で、 わたしが首を突っ込んだものが、わたしの所にやってきた。 8月。自分の対応も抱えていて、かなさって辛かった。
そのうち、また、彼がほったらかしていた対応がまたまた振ってきた。 それは、最初にやろうとしていた方法では出来ないことが分かり、 途中から、かなり本格的な対応が必要になった。 そしてそれは、やはりわたしのやったことの無いジャンルで、 ユーザーから質問されても、しっかり分からず、きっと、 「この子、駄目ジャン」とか思われてたかも。 でもね、引継ぎなら、そういう細かい所も教えてくれなくっちゃ。 聞いても、本当のこと教えてくれないんだよね。 そんなにわたしのことがキライなの? なら、自分の仕事は自分でやってよね。
だんだん、自分の仕事と、彼から振ってきた仕事と、 うまくまわらなくなってきた。
そうして、わたしの仕事があふれて、後輩だけど、 めちゃめちゃしっかりしたお兄さんに飛んでった。 ホントごめんなさいなんだけど。。。
自分の案件のリリース。検証。 いちおうまく行ったけど、ユーザー側の要求で、 急きょ修正。
彼の案件のリリース。これはかなり問題を・・・・ 。彼に聞きながらやったのに、 これまた本当のことを教えてもらえてなく、 暗中模索。 ひどすぎる。
そこへきて、ま、わたしの夏期休暇もいけなかったんだけど、 飛び込み案件。
そうこうしていると、また、例の出来の悪い先輩(わたしにいわれたくないって?) の、ほったらかし案件が、わたしの所に。 まじ???って感じ。
だってその日には、わたしの8月案件の集大成が。 それでもこなせばならず、 死にそうだった。
さらに、貧血週間でくらくらしてたのもあり、 8月頑張った疲れもあり、 自分の仕事を犠牲にして、彼の案件をこなした。
何かが、違う。
仕事をこなすために、8時前に出社する。 飛び込み案件をこなすために、お昼へ行けない。 夜は気づくと12時近く。
ほんとにこんな毎日では、死んでしまいそうだと思ってた。
そして、水曜日に出した障害。 それは、彼の仕事で間違えてはいけないと、自分の仕事を 後回しにして、しっかりした見直しが出来なかった結果。 そして、木金にやらかしてしまった、準備不足案件。 それも、彼の仕事を優先させて時間が取れなかった結果。
でも、それでも、彼は、のうのうと過ごしてるんだよね。 なんかさ、やれなかった案件は、 知らん振りして手をつけなければ、誰かがやってくれるもの? もしかして、一生懸命、自分の体を犠牲にしてまで、 人の仕事をかぶってまで、やったら損? それで障害起こしたり、自分の仕事が回らなくなったら、 彼の仕事を成功させても、 所詮、それは彼の案件で、彼の手柄になるんでしょ?
しまった。 彼の仕事なんかうけなきゃ良かった。 その4つぐらいの案件が無ければ、 わたしの案件が人の手に渡って、お兄さんに迷惑をかけることも無かったし、 今回の作業も自分でできたし、障害を起こす前によゆうをもってやれたのにね。
今までの、名古屋での仕事(=後輩たちが作業をこなしてくれている) であれば、絶対そんなこと言わせない。 し、言えないように管理している。 それがわたしの仕事でもあった。
ここの、 わたしと協力会社さんとの立場は、いまいちいまだにつかめない。 わたしだけの仕事100%をしているわけでないから、 わたしがすべての体力使えるわけじゃないし、 管理契約がどこにあるのかも分からないし。 それを思うと、何で今までみたいに 仕事も含めて、教育から、何から全部任せてもらえる 会社の子がいないんだろう。 もともと、協力会社との仕事をして来ていた部署の子もいたかもしれないけど、 わたしのやっていたシステムは、 私達内部生産みたいなとこあったし。 ずっとそういうスタンスでやってきて、 仕事と一緒に雑用をがんがんやらせてて、 自分が楽してきたからなぁ・・・・ 今は、そんな付けが全部自分に降りかかってる感じ。 ちょっとした雑用をやってもらう後輩がいないって、 3年目ぐらいのこと同じ立場ジャン(笑)。
やっぱここは、わたしにはあわない。長いメールの下書きはした。 あとは、出すだけ。

一つ言っとくけど、障害を出したから辞めるわけじゃないよ。 失敗をしたから辞めるわけでもないよ。

体力の限界。 出来の悪い先輩が嘘しか教えてくれなくて、わたしを困らせる、
でも、その人の仕事がわたしにくるから、 聞くしか出来なくって、この本当のことを教えてくれなくって・・・
(って、一体どうやって仕事するつもりだったんだろうね。あ、 だから仕事放棄して、わたしの所にきたのか。。。。)
マジメにやると馬鹿を見るね。 出来ないとも言わず、ほっておけば、 誰かがやってくれるとでも思ってるのかな。
ま、どうでもいいや。 考えるだけで腹が立つから。 そう、当日テンパったわたしを、のほほ〜んと 「なんか、たいへんそうだねぇ」と言いやがって、
腹が立ったので、 「あなたがやってきた案件の部分の、打鍵確認して下さい。 あなたがやった対応で、新しく入れた項目とってください。 あなたが対応の担当だったから分かるでしょ。」 と嫌みたっぷりに言ってしまいました。
でも、こたえてなかったみたいだけどね。 それも腹が立つんだよね。

こんなイライラ、精神的にも良くないよね。
早く言おう。 もう、12月末まで待てない。


9月12日(木)きょうのピカチュウ

癒し系

いやし
これ、めちゃめちゃかわいくない?
手と足の先が磁石になってて、変な風にくっついたり、 パソコン本体から顔を覗かせ、こっちをみたり。
眉毛の下がり具合がおおちゃんぽくって、癒されるよ。


9月11日(水)きょうのピカチュウ

障害

障害出した。 やってしまった。
障害なんて、3年ぶりぐらいかも。 きちんとこなしたいのに、時間が無くて、 どこかルーズになってたのかもしれない。
昔、自分の作った、自分の守るべき物があったときには、 完璧を目指していた。それが当然だと思っていた。 こっちにきて、何だか違う世界に飛び込み、 今の状況は。。。正直良く分からない。
前みたいに自分の守るべき物が無い、と言うか、 私何をやってるんだろう、って感じ。
どんどん自分が「SE」じゃなくなってく気がする。
何だろうこの感覚は。
生きてることに疲れたかも。


9月8日(日)きょうのピカチュウ

風がやさしくなってきたね。
秋だね。


9月1日(日)きょうのピカチュウ

今日から9月

早いね。もう夏も終わり。不完全燃焼だわ、この夏。
ショップいった。 広場で並ぶんだね。原宿は。 さすが大きい所だね。 名古屋じゃ、並んだこと無いし(笑)。 写真と、トーとバックと、会報ファイルと、あぶら取紙買ったよ。
あと、ファミクラ行って、写真買った。
疲れた。
何だか、もう、どうでも良くなってきた。






過去の日記を読む


2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月
6月 7月 8月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後
4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後
10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月
9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後