日記

3月の日記を読む 4月の日記を読む


5月31日(月)

きょうは、会社、寒い、寒い。
私の会社は、コンピュータビルのせいか、外が暑くなると、部屋の中、寒い寒い寒い〜〜〜〜〜〜〜!!
体おかしくなっちゃうよ。

スマスマ、ゴロちゃん、やっぱなんか、キャラちがうよ〜〜
しんごにたぶらかされたとしても(?)いやいやぁ〜〜〜
クールなゴロちゃんが好きなのに。


5月30日(日)

昨日、昼間寝たせいか、ぜんぜん眠れなくって・・・
朝、お風呂に入ったのですが、朝っぱらから、バブルバス(^^)
すずらんの香りで、ご機嫌です〜〜〜

「っポイ!」ゆずがますますあやしいキャラになっちゃって。
じょあんなぁ〜はまずいでしょ〜。私のお気に入りキャラ、古屋くんがいなくって残念。
雅の病室、すごかったですね〜。部屋も見舞いでいっぱいなら、廊下の両側にあんなにものが置いてあったら、
迷惑この上ない(^^;)
愛され隊だか、やっかみ隊だか、スーパーアイドルも大変だぁ。

昼から妹とサカエへ行きました。歩きまくって疲れた・・・・
黒蜜ベルギーワッフル、アイスクリームのせが最高においしかったです!
ショップも行きました。写真の売り切れはなかったようです。
この間見つけられなかった、いけない写真館も行きました。
でも、最近の写真(コン含む)はありませんでした。妹曰く、『こういう写真も撮れないほど、雲隠れしてるからだわ』・・・・
返す言葉がありません。(笑)

元禄繚乱、見るつもり無かったのに、かかっていて、見てしまいました。滝ちゃんが出てました。
働き者ですねぇ。


5月29日(土)

HAPPY WEDDING しげさん

きょうは同期の子の結婚式でした。
いつも土曜日は、ぶっ倒れていることが多いので、2次会出席のために、前日飲み会も早く帰ったのに。
やっぱり、だめでした。きょうは6時半頃から、動けるようになりました。
なんでかなあ。・・・・・

友達が、コンサートテープが欲しいということで、春コンをテープにしました。
5月3日2部です。(雑誌に曲名も載ってますね)
わたしは、MJみれないので、「アーだコーダ」は、初めてコンで聴いたのですが、
なんですか〜?って歌詞ですね。あらためて聴いて。
『めろ〜んくいてぇ!!』って、勝手にくっとれ、って感じ。(ごめんなさい、わたしメロン嫌いなんです)


5月28日(金)

きょうは会社の送別会でした。
入社以来、いろいろと教えていただき、いろいろお世話になった方が、海外赴任のための、海外研修に行かれるのです。
ホントになんでも、お話でき、いろいろ相談にのっていただいていたこともあったので、
とても淋しいです。好きなことを、やるために、努力をおしまない素敵な方です。
もう1人は、最近違うフロアの部署に行ってしまった方。
でも彼は、一緒に、真夜中の大不満大会出来る人だし。いつでも、あえるし。

基本的に、しゃべり下手なわたしは、飲み会嫌いなんですが、きょうは、
おしゃべりな人たちの話聞いてただけなので、とお〜〜〜〜っても楽しかったです。

心理テスト、とかいって、
誰もいない、誰も見ていない部屋に、自分の本当に好きで好きでたまらない人の使っていたパンツが置いてありました。
あなたならどうしますか? 1.かぶる 2.においをかぐ

といったもの。自分がどう一体感を感じるかとか言ってたけど、結局答えが教えてもらえず、気になってます。
ちなみにわたしは、においかぐほうです。
なんか、安心できるの、においって。
心地よいと感じるにおいを持ってる人っているよね


5月27日(木)

ケロリンっていう頭痛薬きくよ。
今回いっぱい雑誌買って、その中に、えらくレトロなパッケージの頭痛薬がのっていました。
買ってみたら、きくんですよ。ただ単に、いつもの薬と違うの飲んだからかな。

魔女の条件。「好きになった人が、17だっただけです。それで、犯罪者になるのですか?」
おおちゃん、18歳。わたしと10個違い。
「好きになった人が、18だっただけです。」???


5月26日(水)

おおちゃん、プレゾン出演決まったんですね〜(ナイスクより)
ああ、チケット、取れなかったことが悔やまれる。さがさなきゃぁ〜〜〜〜〜〜〜
ジュニアコンはどうなるの?でないの???

今日は、午後から最悪。雨降る前の、おもっくるしい空気。
ごめんなさい。きょう、仕事してません。


5月25日(火)

疲れたぁ〜
何にもする気無いんだなあ


5月24日(月)

ごろちゃん!!!!!!!上杉吾郎!!!!!
こういうキャラも好きなんだけど、いやいや。素敵なゴロちゃんのイメージがぁ〜〜〜〜

今日は、雨だったので、どうも調子が悪くって。頭痛いし。
それなのに、仕事のユーザーさんにコテンパにやられた。
くっそー。


5月23日(日)

『っポイ!』は、そんなに真剣に見るつもり無かったんですが、
古屋くん、おいしい・・・・
やっぱ、いろいろ、ドラマ経験してるしね〜

今日は、昨日買ったおおちゃんの3枚の写真を、A4サイズに引き伸ばしに行きました。
うちから5分のローソンに、カラーコピーが入ったんです!
今までは、名古屋まででないとコピーできなかったので、
ためたのもから、これとこれって、選んでコピーに行っていたのですが、
これからは、思い立ったら即コピー。どんなものでもすぐコピー(笑)

高松宮杯、負けちゃいました。マサラッキだもんなぁ。藤田さんだもんなぁ。
シーキングザパール(武さんの馬)2着でした。わたしの買ってたのは、2着から、3着4着、が入ってて、
マサラッキさえいなきゃ、当たってたんだよ〜
またまた、競馬熱復活か???

鉄腕ダッシュ、感動!!
インディーズのCD欲しいよお〜、いい歌だよ。
福岡の方に頼めば、今でも手に入るのでしょうかね。


5月22日(土)

きのうの、Mステのビデオを見ました。
今度のキンキの歌いいですね〜、のんびり、心地よい感じがします。
振りも、ピュアのときの『くいっ、くいっ』っての好きだったので、今回の、腕組んで、ぶんぶんってふるの(ああ、表現力無いなあ)
かわいくってスキスキ〜〜〜
最後、すっごく大勢のジュニアの中で、やらっちとパナだけが違う振りしてるとこ、
さすが、貫禄だね、と思ってしまった。

今日は、健康診断の再検査で、栄に出かけました。再検査は、3分ぐらいで終わってしまったので、
栄に出たついでに、ショップへ行きました。
いつもは、すごい列なのに、今日は、誰一人として並んでいない・・・
がらがら・・・・
おおちゃんの写真は、19枚とも持っていたのですが、またまた3枚、買いました。
Jr.の前でポーズしてるのと、ポスターの衣装で微笑んでるのと、オレンジのシャツで、うつろなやつ。
関係ないけど、今のわたしの携帯のキーホルダーは、
Jr.の前でポーズするおおちゃんを、50%縮小コピーして作ったやつです(^^)
後、コンサート会場で買えなかった、クリアファイルとビデオケースを買いました。

そのあと、いけない写真館へ行こうと、久屋大通りまで歩きました。(地下鉄1区間分)
1回しか行ったこと無かったのですが、今日行ってみたら、場所が分からなくって・・・
買うつもりはなかったんですけど、コンサートの写真あるカナって。
結局分からず、キョロキョロして歩いてたらまた栄まで、歩いてしまった。
つかれたぁ〜

今日は雑誌の発売日。5冊購入、重かったぁ。
マニッシュは、ラッチ、マーチンに挟まれて、カワイイの。
コンサートレポのところにも、「大ちゃん(大野)」の記述&写真あり。
ジュノン、ポポロ、明星、近代。重かったけど、あんまり収穫無かった・・・
コンサートレポの中に、おこぼれあるのもあるけど、朝日歌った記述さえないのもあるの。
やっぱ、マニッシュと、ウインクアップは、最高ね。


5月21日(金)

きょうは、やっと先輩たちとごはんを食べに行くことが出来ました。
いつものお店で。って、言うのですが、実は、今回で3回目ということが判明。
ぜんぜんいつものじゃないし、この前って言うのが、もう1年前ぐらいらしいことも発見。
仕事忙しくって、感覚狂ってます。

そして勢いで、久々、馬券を買うことにしました。
大学の頃、武さんの最盛期で、武さん買ってたんですが、
23日も、武さんから100円流しました。おかべさん、まつながさん、よこやまさんです。
300円の出費がどうなるでしょうね。


5月20日(木)

何だかやる気が出ない毎日。
横アリコンが終わって、大阪までの、気が抜け週間かもね。


5月19日(水)

今日、譲っていただいたプレゾンチケットが手元に届きました。
大阪公演の2階の後ろの方(B席です)ですが、いけるだけでうれしい!!
青山、探してます!!いきたい!!おおちゃんいなくても、みたいです。
チケット伝言板で、探します!

8J、また、ジュニア募集ですか〜?なんだかねえ


5月18日(火)

きょう、お休みマークかきました。6/21(月)と、8/16(月)です!!
6月は、もちろんジュニアコンお疲れお休み。
8月は、お誕生日イヴ(^^)な〜んて。ほんとは、大阪プレゾンお疲れ休み。8/15の1部、
譲っていただけるんです!!B席ですが、楽しんできますね!
へなちょこですが、レポもしたいですね。できたら。


5月17日(月)

腕痛い。電話後遺症。信じられない、この状況。
休み取るし。21日月曜日。だから意地でも行かなきゃね。

今日は、びっくりすることがあったの〜ってたいしたことじゃないんだけど、私にとっては、
もうもう、くちびる震えちゃうくらいびっくり!! ふつうになれたのかな?詳細は、草の根日記へGO!


5月16日(日)

腱鞘炎・・・・つながらない・・・・・
12時間以上電話して、一度もつながらないなんて・・・
右腕、限界です・・・・
最初は、右で電話、左で、携帯でがんばってたけど。12時過ぎから、右腕痛くなり、
2時過ぎから、左がきつくなり・・・・
3時からは、電話だけにしたけど、いまだ一度もつながらず。
元禄繚乱のころには、うであがらないもん。
今、ワープロするのもつらい・・・・キーボードが打てない・・・・変なのばっか打っちゃうんだなあ。

はあ。もういやだぁ〜こんなの〜〜〜〜

朝からこんなのだったので、「っポイ!」半分しかわからない。
やまぴー、最後に、男になったね。やれば出来る、あきらめたらだめだ〜って思ったんだけどその時。
ああ、でも電話つながらん・・・・・


5月15日(土)

いや〜、寝た寝た。おおちゃんのようだ。
変な夢いっぱい見た。(眠り浅かったんだなあ)

久しぶりに、おおちゃんビデオ見た。わっか〜い。
KTKで知り合ったおおちゃんファンの子が、昔のおおちゃんを知らないといった私に、
作ってくれたMJのビデオ。
でもやっぱ、生がいい、生が。

明日、起きれたら、電話してみます。だって、私の場合、取れないこと確実??


5月14日(金)

Mステ。V6。ぬれてましたね〜
マーチンが踊ってた。お〜ちゃんは???
Vって踊り、ぴって揃うよね。(きょうは、健、間違えてたけど)
KTKのCOOL。そろってたよね〜。お〜ちゃん+関ジュ6人+ガール2人が。
もっかいみたい〜〜〜〜〜。背筋ぞくぞくするくらいあってるの。特に間奏!!
今の、踊りバラバラJrにみせたいよ。


5月13日(木)

滝。大人になったね。(って毎週言ってるね)
2人の事は、2人で決めるんだよ。・・・・
今、あきらめたら後悔する、そんな恋、してみたい。

人生に無駄なことはない。悲しいことと苦しいことがあるから、その先に楽しいことがある・・・・
ホントにそうだといいな。私にも、そんな日が来るかな??
いや〜、別所さん、恐い〜何者〜???
自分もこういうことあったから、まともに見れなかった。こわ〜〜〜
私も、決めてから、別れた事があって・・・ 私の場合、会社の前で待たれたり、車で追いかけられたり。
恐くて恐くて。 きょうの内容は、思い出しちゃって、ほんと、恐い。。。


5月12日(水)

8J〜〜〜〜〜〜
ビーグルメドレーが出た時は、おおちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!
出るかと思ったよ(ioi)

次ぎはバンド??そういえば、おおちゃんって、裕貴さんのバンドのボーカルじゃなかったっけ??
京都へ行っちゃって、どうなったんだっけ??


5月11日(火)

古畑任三郎に出てる、西園寺くん。実をいうと気になってたんですよ〜
今朝のめざましテレビで特集してくださってて、石井さんは「ありとキリギリス」の人だって分かりました。
あの真面目きゃら。古畑と今泉くんのなんとも言えない雰囲気に割り込んで、いい味出してますよね〜
それに、自分めちゃでかい人だから、小さい人(彼158cmらしい)うらやましくって大好き。

今日、プレゾンの返金が届きました。悲しいです。


5月10日(月)

きょうは、びっくりしました。
Jr.コン、チケットぴあで発売だそうですね。
5/16だそうです。私のもとには、はがきが来ないので、はがきのきたかた、
内容を教えてください。お願いします。
FAX番号お教えします・・・・(切実)

スマスマ、アイドルキックオフ、さいこう!!ゴロちゃん、かわい〜〜〜〜〜
あんなんしてもかっこいい(??)スマップって、最高だね!

あぶない放課後、最近ニノ、めちゃカッコよくなったと思いません?
いや、おおちゃんと仲良しだから言うわけじゃないけど、天才児・勝幸はまり役だぁ。


5月9日(日)

よこちょ 18さい、おめでと〜〜〜〜〜〜!!

今日は、朝起きたら9時!!!
5時30分にめざましをかけたはずなのに、ショックです。
実家の方のぴあは、開店前に紙だけ預かってもらえるし、
5枚でも、10枚でも、書いて持ってっただけ一気に打ってもらえるから好きなんだけど。
KTKの時、30分前に行ったら、そういうことになってるって知らなくってショックだったんだなあ。
今日は、まに合わない。名古屋の百貨店へ行きました。
10時開店と同時に6階へ。わたしがついた時には、すでに、25人ぐらいの人たちがいました。
しかも、みんななぜか『劇団四季』の日程表もち。ふざけんな〜〜〜〜〜。
それ、名古屋地区限定かい???
みなさん、C列だの、F列だのを手に入れていらっしゃる。
もう。
25分後、わたしにまわってきた時には、青山劇場、さようなら状態なのは、言うまでもありません・・・・
立見もありませんって。

で、うちの近所のスーパーに行ったら、すっごい人がレジに並んでるんですよ。
あら、日曜朝市かしら。それにしても今日は混んでるわね。
とか思ってたら、何のことない、POSレジ壊れてて、バーコードスキャンができず、
手打ちしてるんです。しかも、いつもバーコードだから、値札貼ってなくって
金額がわからないと来た。
大パニック!!わたしこういうのすっごく好き〜〜〜!!
食品レジ経験者(4年)としては、やりたくって、やりたくって、うずうずです。
わたしのやってたところも、POSレジだったんですが、棚卸し作業もやっていたわたしは、手打ちも早いですよ〜。
4年目になると、混んだ時しかレジ入れてもらえず、悲しい思いもしましたが(笑)
食品の置いてある場所も把握し、値段も結構興味があって、かなり頭に入っちゃってたから、
趣味だったもん、この仕事。
自慢じゃないが、一日入れば、100万以上打てますから。これで誤差0円!!ってのが、いつも目標でやってたから。
(え??自慢だって??)
クレーム処理もお任せ〜。1年目は、何でわたしが謝らなきゃいけないの〜〜
バックの人(金額打ちこむ人)が間違えてんじゃん。とか、むくれることも多かったけど、
なれてしまえばこっちのもの。人の間違いも、笑顔でこなせちゃいますよ〜〜。
おばちゃん、おじちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんから、
高校生、小学生まで、お話するは、固定客ついちゃうは、そりゃ楽しい日々だったよ。
バイトのくせに、報奨もらっちゃうし。その時の盾、ちゃんと取ってあります。
バイト辞める時、名札は返さなきゃいけないんですが、わたしは、この報奨の時の「星」付きで、
記念に欲しかったので、もらっちゃいました。実家の部屋に飾ってあります!

今の仕事、人とかかわらないコンピュータ相手。
あの頃みたいに、毎日、いろんな人と出会って、お話して、いつも笑顔でいられる仕事。
こころから、「ありがとうございます。」っていって見送れる仕事。
人に夢を与えられる仕事。
(何で、レジで?って?思うでしょ。でもあるんだよ。
たとえば、ほぼ毎日ガムだけ買いにきて、いっつも並んでくれる高校生とか。
教育実習の教え子(小学生&中学生)が、わざわざ、せんせ〜〜〜〜〜いってきてくれたり。
仕事の帰りに買い物して、いつも一言声かけれくださるおじさまとか。
一人暮らしで、レジしてる間に、どうでもいいはなしをしてあげると、楽しんでくださるおばあちゃんとか。
わたしみたいな人間でも、こんなところにいるわたしが、何かの役に立てるって、うれしかったなあ。)
やっぱ、今の仕事じゃだめだよ、わたし。
人に夢を与えることしたいよ。
30歳になる前に。タイムリミット迫る!!

そういえば、熱血恋愛道終わって、やまぴーのドラマ始まりましたね〜。
女装、かわい一!はまりすぎぃ!!
前、キンキのコン(だったっけ??)で、裕貴さんが女の子のなった時も、びっくりするほどかわいかったけど。
ゆずが告っちゃうのも分かる???


5月8日(土)

今日は、早起きしてしまいました。朝、ゴミの時間に間に合っちゃった(笑)
うちのあたりは、水曜日と、土曜日で、8時30分までに出すんだけど、会社ない日は、起きないから。。。
そのあと、ぴあにいって、少年隊のプレゾンの先行
店頭販売あるかどうか確かめました。ほら、KTKって、店頭でも買えるじゃないですかぁ〜
おにいさんが端末で調べてくれましたが「端末では、明日からですね〜」って。

明日、起きれないよ〜〜〜〜。(笑)

ウインクアップ、買いました。
おおちゃん、きれい〜〜風船の間からのぞいた顔、
アンダルシアってる姿、
き〜〜〜〜〜って葉っぱかんでるとこ、
はねを差し出してるとこ、
妙に、す なとこ、
・・・・・・このおおちゃんの髪型&色にしようと決めました。
来週、いや、再来週美容院にいきます。ああ、でもその頃には、おおちゃんの方のかみ伸びてるかな??


5月7日(金)

今日は、先輩たちとご飯を食べにいくはずでしたが、
一人の方が、人事異動で私たちのグループからさようならすることになり、
その引継ぎで、ばたばたしていて帰れなかったため、 ながれました・・・・
先々週は私の残業、先週は、もう一人の先輩の体調不良と、なかなか3人、そろいません・・・・
また、次を、楽しみにということ。

日曜日、いよいよぷれぞんの一般発売です。明日って、先行ですよね??
先行、窓口販売もあるのかな??明日窓口いってみよう。


5月6日(木)

連休明けの今日、朝っぱらから(そう、始業前だよ)障害でくたくた・・・・
社会復帰していない頭に、いきなりカウンターパンチでした。

家に着いたのが、10時少し前だったので、本屋さんへいきました。
ういんくあっぷ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう1冊買わなきゃ。ピンナップ、裏側の真ん中からおおちゃん&翔くんが出てきた時には、
『うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
と叫んでしまいました。
しろ。そうよ、白。
大野さんには、白。あの白いチューリップ。う、うらやましい・・・(くわえられて・・)

魔女の条件。滝、なんか、がんばれがんばれっていいたくなっちゃう。
自分の気持ちに正直に。愛する人を悲しませないために。
滝も大人になったよね。おねーさんはさみしいな。


5月5日(水・祝)その2

今日、コンサートにいっている妹から、メールがきました。
追加公演、6月19、20日に大阪であるそうです。振込用紙が届いているようです。
私は、継続してないんですよ、情報局。12枚すぎてるのに気づいてなくって。
ほら、はがきだと、12枚ですというお知らせが印刷されてるけど、今回私、コンサートの振込用紙が
12枚目だったらしく、ほったらかしでした・・・・
今日あわてて住所かいて出したけど、間に合わないな、今回は。
いきたい〜〜〜いかなきゃ〜〜〜

死ぬほど頭いたくって、今、おでこには、ひえぴた+サロンパス。

ジャニネタじゃないんだけど、今日思ったこと。
今日、街でにーちゃんから声かけられたんだけどさ(キャッチセールスじゃないよ)
私、ナンパ嫌いだから、どんな好みの人でもついていかないんだけど。
よく、女の子って、やせてる方がいい、太ってるともてないとか言うじゃん。
あたし、いますっごいおでぶなんだよ。一時期より25Kg太ったの・・・・(笑)笑い事じゃないって・・・
今も減ってない・・・

声かけられるってことで、気づいたことがあるの。
やせてる、太ってるより、自分がどんな気持ちでいるのかってこと。
いくらやせてる時でも、自分が、輝いてない時はだめだね、自信が無い時とか。
いま、ちょうど、おおちゃんから幸せもらって自分、嬉しさいっぱいだ〜とか、
KTKの公演の合間に、伊勢丹ぶらぶらしてる時とかにも、ステキな人に声かけられたし。
(あの人、ほんと好みだったので、もったいなかったなあ・・・・)
そうなのよ、だからさ、
まず、自信持とうよ。(って、この年にもなって一人もんの私が言っても、説得力ない??)
私は、今の自分すきなんだよ。夜遅くまで、うちわ作ったり、おおちゃんの写真見て幸せになっちゃったり、

やせなきゃって思ってないわけじゃないけど。
どうしても、本能が、理性に勝ってしまう・・・(笑)
何言いたいのかわかんなくなっちゃったけど、つまり、 おおちゃん、ありがとうってこと。(あれ?そうだっけ)

ま、いいや。恋せよ乙女ってことで。


5月5日(水・祝)

昨日書くの忘れちゃってる!ワイドショー
起きたのお昼だったので、フジの1つしか見てないけど。おおちゃん、映ってたよ〜
11秒ぐらいかな。青い衣装の滝が歌う右側に、黄色に黒縁取りの衣装で可憐に舞ってます。
あれ、「HOLD ON I'M COMING」??おおちゃんしか見てなかったから気づかなかったけど、おおちゃん
滝のバックダンサーしてたの???????知らなかったよ〜
あのメドレー、最初マイク持ってて、歌ってて、途中、バック転やバック宙するあたりでマイク置くんだよね。
え〜〜〜バックダンサーだったんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


5月4日(火・祝)

下の続き。
ビーグル〜悲しき願い〜恋のサバイバル〜HOLD ON I'M COMINGのメドレーが、聴きたくって、
キンキ 35万人 世紀のLIVEのビデをを見ていて・・・・・

おおちゃん、今回のビデオこれでしょ〜〜〜〜〜〜〜っ

おおちゃんってわかりやすい人。KTK、少年隊の宝塚ビデオとおんなじだったり。
光ちゃんが、ホリデイで、ドームから、登ってくるやん。みたいなぁ。
おおちゃんてば、かわいいんだからぁ。

今日は大ビデオ大会です。
キンキのローコン、かわいいおおちゃんに出会えて、へへへ〜(^^)

素顔、この時のJrメンバーが一番好き!!
おおちゃんってさ考えてみると、すごい人だよ。
素顔のローコンの時って、12月まで京都にいて、大阪マスクして、2月でしょ。
東京戻ってきて、あの位置が、残されてるんだよ。滝、つば、裕貴さん、しゅん、おおちゃん。
グラデュエィション聴くたび、おおちゃんすごいよ〜って思っちゃう。
で、今回も、2年近く京都にいて、去年なんか、
TVに出ることも雑誌に出ることも、コンサートに出ることも無かったんだよ〜
でも、今回のコンサートで、ソロ歌って。ソロあったのって、滝、つば、裕貴さん、おおちゃん、すばる。
すごいよすごいよ。

今日はじめて、伊東家の食卓見た。
めちゃ面白いじゃん。大笑い。健もかわいい〜〜〜!この時間にTVが見れる人ってうらやましい!


5月3日(月・祝)

おおのくんファンでよかったです〜〜〜(ioi)感動です。
おおちゃんコン初めてだったんです。私。踊るおおちゃん、歌うおおちゃん。KTK以外では、見たことありませんでした・・・

いつも、朝起きれない私が、めざましより早い5時15分にさわやかに目覚める。
妹に、気合入りすぎてるよ〜っていわれる。
いやあ、8時に名古屋を出発し、座りたかったので「こだま」に乗ってしまったが為、なかなかつかない。もどかしい。
横浜ついたの10時35分
そんな長旅もろともせず、横アリ目指して一直線。
ダフのおじちゃん、声かける。
(でもさあ、あたし28だべ。どーして、ジャニファンに見えるの??
実際そうだからいいけど、普通の人なら、あんな失礼な声のかけ方、怒るよ)
あ、でもその前に腹ごしらえ。ローソンよって、おにぎりゲット。

会場入って、席に行くと・・・・
おおちゃん登場、Aブロ正面からは、はるかかなたの外周前。
見えないよ〜〜〜〜〜〜
最初の方、覚えてないです・・・・だって、5曲目ドーム、ドームって思ってたから。
で、ゆずがくるくる回って(←見えてない)ドームが出来ると・・・・・イントロが流れ・・・・・
おおちゃんが上って出てきた時の、あのどよめき。おおちゃ〜〜〜〜〜〜ん。私は固まりました。
うちわを振ることも、リズムを取ることも忘れました。(だって、TOPって、いつも座ってみるじゃん)
おおちゃんの手の動き、大好きです。きれいです。「こわがらないで天使」のときも、「夜空ノムコウ」のときも。
そして、今回の「朝日を見に行こうよ」。
(妹が、KTKで、「夜空」歌って、今回「朝日」かいって。気づかんかった・・・もしかしてねらってる??)
さりげなくバックで踊る、町田慎吾。
中央セリでも、あがっておどる〜〜!!歌が終わっても、踊る〜〜!!
はあ。うつくしい・・・

続いての登場は、メンバー紹介。ドームと同じくAブロ正面です。紫です。
町さまに紹介されます。『おおの〜さ〜とし〜』
側宙(手〜ついちゃった??)だか、バック転だか、バック宙だかをなさって、そのままいなくなります・・・

次ぎは、黄色い服に、黒い縁取りのお衣装。おおちゃん、KTKんときも思ったけど、黄色に合うね〜
そしてお歌は、なつかしの「ビーグル」〜「HOLD ON I’M COMING」
このメドレーは、まだ私が、BSを見れた頃(つまり実家にいた頃)、MJの前の番組「アイオン」で、
私の大好きだった、喜多見くんが、佐野瑞樹たちとキンキのバックで踊ってたんだよね〜
キンキのコンでも披露してるなじみのナンバーだよね〜!!
めっちゃ、うれしかった。
そして、さとまちシンメ。周りの子供たちとは、ダンスレベルが、違いすぎ〜〜〜
HOLD ON I'M COMING は踊りが違っててちょっと・・・腕、ぐるぐるさせるのが好きだったんだけど。
ほら、佐野瑞樹が、間違えて反対方向に進み、人とぶつかったんだよ、キンキコンで。
やっぱ、髪をかきあげるかっこいい智。
バック宙もきれいに決める智。

えっと。つぎは、KEEP ON RUNNINGだったかな。クレイジーん時みたいな服きてた〜
で、外周まわったの〜〜〜〜!!
きたの〜〜〜〜〜〜!!こっちきたの〜〜〜〜〜!!
で、私、KTKん時のうちわだったの〜〜〜!!見てくれたの〜〜〜〜〜〜〜〜
目、合わせてくれたの〜〜〜〜〜!!手ふってくれたの〜〜〜〜〜〜!!
もしかして、覚えてます〜〜〜〜〜〜〜〜??(まさか)
ああ。よかった、智ファンで。この一瞬のために、名古屋から行ったんだよ
幸せだよ智。

世界は僕らを待っているも外周回ったんだけど、私がいた15ブロのあるところは、来なかった。
歩いてたから、時間足りなくなるんだよう。

アンコールは定番「Can do! Can go!」おおちゃんも歌ってます〜〜〜
青いグラデーションのTシャツです。外周走ってます。
で、再び、きたの〜〜〜〜〜〜!!こっちきたの〜〜〜〜〜!!
私の前では、アリーナの方向いてたの。お尻向いてたの。
こんな近くにいるのに、顔も見れないの〜〜〜と思い
お〜ちゃんの「お〜」までいったら、くるっと振り向き、見てくれたの〜〜〜〜〜〜〜〜
再び、目、合わせてくれたの〜〜〜〜〜!!手ふってくれたの〜〜〜〜〜〜!!
ありがとう、おおちゃん!!!!!!!

というわけて、私のブロックの前には、なぜか、2回しかきてくれなかったの。
Dブロ左なんて、あんなに何度もいたのに〜〜〜っ!
でも、2回とも眼中もらえて幸せ〜〜〜!
KTKだと、目、合わせてもらえたりしてたけど、
あのひろい横アリで、見てもらえるとは思わなかった。
覚えちゃいないだろけど、ファンにとっては(思い込みでも???)うれしいもんです。
はやくビデオでないかなぁ。
最後に、今日がんばってたJr.を紹介します???と滝。
ゆず、ぱな、やらっち、しょう、まーちん、さとし。シニアが紹介され、
俺たち、ジャニーズJr.!!で終わりです。

2部は、西ブロスタンド9列目。真横。しかーし。液晶画面正面。
大野智。何ですばらしいアングルで、大画面に映し出されるのでしょう
そして「朝日」の時のどよめきのあとの、うろの席の少女たちのささやき。「だれ??かっこいい」
来るっと振り向き、『おおのさとしです』と何度言おうと思ったことか。
ビーグルメドレーで、つばとシンメで踊ったおおちゃん。
斜め前の翼のうちわ持った子が言いました。
「翼、おおのくんとシンメだよ、ねぇ、おおのくんだよ、翼すごいよ。」
おおちゃんとシンメで踊るということは、すごいらしいです。
KEEP ON で、おおちゃんが私たちの正面に立って歌ってました。翼が後ろからからんでました。
笑うおおちゃん、かわいいっつ!
クレイジー衣装の後ろは、黒い紐が、編み編みってしてあります。
それを後ろからさりげなく引っかけて遊ぶ、翔くん・・・
無視する智・・・・
アンコール、中央集合したところで、二ノとささやきあうおおちゃん。
ダブルアンコール、「SHAKE」でも外周走ります。
さっき私が入った15ブロ、4回、とおってます・・・・ショック。
何はともあれ、ありがとう、おおちゃん。
ローソンコンにいっていない私は、ホントに、智のいるコンは初めてなんです。
お目当ての人がいるコンサートが、こんなにいいものだとは、思いませんでした。
(今までの、コン、何だったの??って感じ。でも、出てくると固まって動けない・・。)
チケットがあるなら、全部入りたかった〜〜〜〜!!うう〜〜〜〜〜

そそくさと横浜を後にし、6時23分の新幹線で、帰路につく私。(自由席でも座れたよ)
8時01分名古屋着。家に着いたら、あぶない放課後、最後の方見れた。
あっという間の一日。

そして、明日は雨か、今日の疲れか、頭が痛いぞ。

スマスマ、武さん。大好きだった武さん。かっこいいね。

SMAPに感染されたJr.。って感じかな。
生きててよかった。智ファンでよかった。


5月2日(日)

熱血恋愛道、最終回でしたね。こんどは、『っポイ!』でしたっけ??なんかちがうようなきも・・・
おおちゃん、ドラマとか、やらないのかなあ。でもなんか、似合わない??
愛ラブん時の、バレンタインデーのやつ、結構好きなんだけど。

今日は、ショップへ、久しぶりに行ってきました。
5時ぐらいに行ったのですが、がらがら、並ばずに買えました。
写真、おーちゃんの番号を知っていたので、それしか見ませんでした。かわいい!!
あと、うちわ。前回と同じうちわに、新しく10人ぐらい??増えてます。
もちろん、おおのさんいます!!(^^)
ポスターは、つば翔と3人です。したじきは、前のメンバーしかなかったような・・・・
ペンライトシール(¥100)は滝沢組みです。買わなかったけど。
久しぶりに、ショップでの買い物。うれしいですね。グッズがあるって。
プリクラは、見ませんでしたが、変わってるんでしょうか??

明日は、横浜。日帰りです。まだ新幹線の切符かってませんが、乗れるんですかね。
ニューのでのピークには、3日は入っていないようですが。
こだまでなら座れるかな??
8時に駅集合なので、起きれるか不安です。ははは。


5月1日(土)

普通の土曜日のはずなのに、GW・・・ 去年は、出勤とかして、徹夜とかして。大変だったなあ。ま、仕事もって帰ってきてるのには、変わらないけど。
多分やらないけどね。なんか気休め。