ひまわり 日記 ひまわり



メール ホーム

過去の日記読む?→ 1月 2月 3月 4月前半


4月30日(水) きょうのピカチュウ

力不足
私の仕事能力の低さ・力不足で、 コジャレたにいさん&ぷににいさんに大迷惑を掛けてしまいました。 私が食い止めなければいけなかったできごと。 私のミスを決して彼らのせいにしてはいけなかったのに。

そんな自分が情けない。

4月29日(火) きょうのピカチュウ 6110

お休み
いい天気でしたね
半年ぶりぐらいに布団をおひさまに当てることができました。
私の部屋は、夏の間、しかもそれでも午前中しか日が当たらず、
お休みの日は爆睡している私が布団を干せるのは限られてるんですよね〜
布団乾燥機、フル稼動だもん。

さらに、最近お気に入りの『温泉の素お風呂』。
今日は登別にしてみました。
今の家に越して来て、『トイレ一体のユニットバス』だったため
入浴は諦めてたものの、最近、
ゆっくりお風呂がお気に入り。
疲れてるのかな?(ココロが)

4月28日(月) きょうのピカチュウ

上司
今日は会議に出かけた。
興味のある事しか仕事をしないカレが、私のやっている 仕事に興味を示すはずもなく、私は、一人(+別の会社のえらいひと) でユーザーとの調整に行くはめに。 ひとしきり打ち合わせが終わった後、 ユーザーさんは、すっかり一緒に行った『別の会社のえらいひと』が 私の上司だと思い込んでいた(笑)。 それでいいんだけどなぁ、、、わたし。
説明するだけ、無駄な体力を必要とする上司とか、 興味のある仕事しか、しようとしない上司とか、 打ち合わせで作業をしていただくかたを、怒らせてしまう上司とか、 夜間作業をする人を残して、さっさと帰ってしまう上司とか、 ちょとやだよね。
癒し
仕事で電話を掛けた。
電話をとったのは、さわやかでステキなおにいさん。
『はい、▲▲(彼の会社名)でございます。』
『はい、少々お待ちくださいませぇ〜』
だけ、なんだけどね。
彼の声はとっても癒し系。心地いい響き。(どこから声出てるんだろ・・・)
ご飯食べれず、ひたすらイライラしていた私の高ぶった精神を沈めてくれる波長。

4月27日(日) きょうのピカチュウ 8038

感激!涙涙の千秋楽
お疲れさまでした。
今回は土日公演は全部見る事ができたので、 なにげに3週間一緒にグローブ座で過ごしたような 錯覚に陥ってます。 おおちゃんも言ってたけど、 本当にいい仲間、いい作品、いいお客さん(?)に出会えたよね。 あたたかいよね。いいよね。 感動屋さんのおおちゃん。 また、泣いちゃったね。 腕で、目を押さえて、お客さんに「ちょっと待って」の 手のひら見せる所、、、 そんな表情のおおきゃんを見るのは、 2回目だ。 プレゾン(新世紀)の大阪千秋楽のとき。 あの時は東京公演見れなかったんだよね。 本当に、本当によかった。 本当に楽しくってよかった。。。 怪我無くってよかった。。。
きょうはきださんもみえていて、最後に舞台に上がってくださいました。 そして、「大野くん主演で新作書こう!」みたいなことおっしゃってくださって。 おおちゃん抱き付いてたもんね。 うれしいね。

★★★

4月26日(土) きょうのピカチュウ

センゴクプー
最後のこばなし
昨日、竜巻役の工藤さんになまあらしで給食食べれるように、っていわれたらしく、 そのとおり、食べる事ができました、って報告。 きょうは、大きいおかずと、デザートをGETしたよ。 ぬぅべんちゃんが霧吹きで竹にしゅっしゅっしたり、 竜巻にも霧吹きして「演技がみずみずしくなかった」。 嵐山はほうきを持って、紙ふぶきのそうじ。 雷蔵くんはコカコーラを持って登場。 何パターンか取ったけど、使われなかったことや、 もっと映れとか言わない〜と言ってました。
明日は、グローブ座の楽ですね。

4月25日(金) きょうのピカチュウ

いぢわる
かなり忙しそうなにいさんたちに、質問。
とってもウザがられてる空気が。。。。
コジャレたにいさん、かなり機嫌悪そうに、くちびるをとんがらせて
ものを言うの。
『そんな、怒らなくてもいいのに!』っていうと、
コジャレたにいさん、ちょっと笑って
『ふだんから、こんなんなんですぅ、ひどいなぁ』だって。
かわいい!
♪さわやかな♪
いやぁん。かわいいもん。
癒し系だよね〜

帰りに、「おさきに〜」って遠くから挨拶すると、
忙しいのに、「お疲れさまです(^^)」って。
久々、日替わりしちゃったけど、
にいさんたちと一緒なら朝まででも、昼まででも働けそうな気がする。

4月24日(木) きょうのピカチュウ

すきかも(^^)
コジャレたにいさんに、 お詫びをしたんです。
したら、いつも忙しいので、メールの返事はそんなにすぐは 返してくれないのに、
送って、ほんの数秒後に返事をくれたんです。
おや?
とおもい開くと、1行
『グーで、殴っといてください』
・・・
私この人、好きかも・・・・

後輩ちゃんが私に開発作業について質問。。 にいさん、、、
ということで、コジャレたにいさんに質問すること決定!
『お忙しいところすみません』と、声を掛けると、ちらっとこっちを見たにいさん。
『ええ、忙しいです』と、むこうむいてしまった。
(@@)!!!いつもの事ながら、意地悪だ。
しかも、さわやかでステキなにいさんの前で。。。(><)。後輩ちゃんの前で(><)
めげない私は、それでも、『教えてください!』って話し掛けたんだけど、
きくと、「それは○○が知ってます」と、さわやかでステキなにいさんをご指名。
お仕事中のにいさんが、いつもの笑顔で私たちの方をみあげて教えてくれました。
か〜わ〜い〜い〜!!!
後輩ちゃんよ、彼の笑顔をアリガトウ

4月22日(火) きょうのピカチュウ

おのちゃぁぁぁぁん おめでとぉ!!!
いやぁん、知らなかったよぉぉぉぉぉ。
「した」って、過去形やん。
いやいやいやぁぁ、相手は誰ぇぇぇぇ!!!!
ということで、結婚おめでとう!!
モチロン六月、帰るよん。おいしい料理とだんなのステキなお友達(笑)、期待してるわ。
さわやかなおにいさん。
月曜日にメールした。
『スーパーすごい人ですか???』って。
トラブルのときに、ホワイトボードに彼の名前が書いてあったの。
名前って言うか、名前+DB。
本当のデータベース名称ではなく、彼の名前がついていたから。。。
返事が来た。
『スーパーすごい人ではないです。至って普通の人間です。すみません』
最後に謝っちゃうところが、彼らしくって、いじらしい(><)
最後に、金曜日、月曜日と夜間作業(徹夜)が続いて体がきついです。
以上でした。
とかわいくしめくくられていた。
忙しいのに、こんなとろくさい私の話に付き合ってくれてありがとね。
私に元気をくれて、ありがとね。感謝です。

4月22日(火) きょうのピカチュウ

河ちゃん、ともさか、おめでとぉ!!!
河ちゃん、婚約おめでとう。
河ちゃん、大好きだったから、うれしいよ!
グローブ座のアンケートにはひたすら「河原雅彦」って書き続けてるからね。
もうすぐ、グローブ座の「青木さん家の奥さん」だよね。
ネタ!ネタ!楽しみにしてるよん。
同じ気持ちを共有できる人と出会えるってすごいよね。
しあわせになってね!
休み
お昼に起きたけど、ご飯食べてまた寝てしまった。
起きたら21:30
センゴクプーの平日公演、行きたかったな(笑)

4月21日(月) きょうのピカチュウ

♪さわやかな
さわやかなステキなにいさんが、作業でやってきた。
トラブル中でもさわやかだ。
ちょっと髪、伸びてるけどぉ〜♪
出世
最近無口を決め込んだにいさんが、ふと、話し掛けてきた。
「そろそろ試験、受けよっかなぁ」
試験を受けないと、昇進(昇格?)できないんだって。
でも逆に、試験に受かれば上がれるってわかりやすくていいよね。

4月20日(日) きょうのピカチュウ

グローブ座
朝、8時に確かに目覚めたんだけどな。
ふと気づくと、11時半。って、あんた。間に合わんじゃん。
今日は、嵐コンの振込行こうとしてたんよ。
ヤーヤーヤーの番組最後まで見て(かなりヤバイやん。)、
新宿乗り換えの時に、新宿郵便局へ。
振り込んで、新大久保へ。
ハンカチ忘れたことに気づいて、買って、ついて、2階へ走り、ぎりぎりぃ〜

今日の席は、2階の最前列。でも、普通に座ると、舞台なぁ〜んにも見えない。
2階だけど、かなり近くって、おおちゃんもかなり近くって、イヤイヤイヤぁん。
舞台の線上だよ(笑)。裏の顔もよく見える。
松本&カツンか来てました(^^)
げんこつのところ、竜巻から何を言われてるのかわかんないけど、
かなり笑ってるおおちゃん。
『センゴクプー』のきめポーズの所。
登場でおおちゃんの金貨4枚がセットに挟まってしまったらしく、おおちゃん動けず、
雷蔵のセリフが終わってしまい、「おおちゃんごめん、待って」ポーズ
台詞を言って恥ずかしそうにひっこくおおちゃん、かわいい!
そしてこの席、なにげに近いぞ。
雷蔵くん。途中から、声が全然でなくなっちゃって、かなり辛そうだった
コカコーラ、『コカコーラは大切だ。』『今度はちゃんと映ってくれよ。』『(苦笑)』
お前は誰だと思う→『櫻井、、いや、二宮かな』『今日の所はマツジュンにしとけ』
カモ→「マツジュンに当たったらどうする!!」
声の出ない雷蔵に「声出てないのに・・・・」
カーテンコールのWOW!のダンスは、昨日に続いておさむくんの セクシーダンスでした。
最後、KAT−TUNも見に来てくれてアリガトウ、
松潤も・・・嵐の中で最初に見に来てくれました。
カツンはみんなおおちゃんより大きくて取り囲まれたら見上げなきゃいけなかった話、
嵐の他のメンバーはくるんだろうか。。。という話。してました。

私は、あの、紙ふぶき舞う最後の幻想的シーンが大好きで、
あの中にいる最前列のお客さんがうらやましかった。
今日、私のいる席にも紙ふぶきが2〜3枚飛んできた。
あのシーンを、裏から見る事ができてうれしかった。。。
きれいだった。
そして、この席は、まるでKTKのLA(なつかし!)のように、
WOW!のときに、視線きます。(笑)。ドキドキできます。そして、こっちに 大野さん、来てくれるので、かなり近いです。 ははは。

そして、
おおちゃんファンじゃない人にも見て欲しいな、
男の人にも、もって見に来てもらって、笑って欲しいな、って思ってたの。
昨日、今日と、男の人、おじさま年齢層のひとや、
彼女と一緒に来た若い男の子もいて、うれしい!
先週は、かなり空席が目立ってたけど、
今日は、かなりうまってて、うれし!
雷蔵くんの声が、少しだけ復帰してて、一安心。
最後のWOW!はJACのおねえさんとバック転(おおの左、ねえさん右)
そのあと、かもくんが左上段からバック転!
最後に竜巻もみんなに支えられバック転
4回目のカーテンコールに竜巻と出て来てくれて、
途中で、「むり、むり」と叫んでいたこと暴露。
千秋楽までにできるようにします、と(おおちゃんが)

もっとたくさんみたい!
見れば見るほどはまってます、私。

4月19日(土) きょうのピカチュウ

おおののぶたい
河ちゃんとやまちゃんが来てたみたい。今日は中日だったんだって。
舞台って生き物だよね。先週とかわってるもん。
まず、2幕の最初、舞台中央で歌ったり、踊ったり、屋台で食べたりしてるうごきは、
サークル席からなぁ〜んも見えなかったんだよ。
でも今日は、舞台中央で、堂々とやってたからね。
あと、私たちのセンゴクプーさまへの差し入れに『コカコーラ』が
「コカコーラは大切だ!」といって飲むおおちゃん。
「今度はもっと映ってくれ!」と、雷蔵さん(笑)
誰が天下を取る?のシーン。
「櫻井、いや、二宮かな」に対しておおちゃん、
「おおのさんの立場はどうなる!」
「異国人がどうもな」は「毛深い」とひげを指すおおちゃん。
なぜがあそこをおさえるぬぅべんちゃん
さいごのぬぅべんちゃんとしぐれのネタは「ほげぇ〜」「捕鯨だけに『ほげぇ〜』」
3回目のカーテンコール
帰るタイミングを無くしてしまったおおちゃん
かわいい!

4回目だったけど、やっぱり私は号泣で、
ぬぅべんちゃんに「これは人を殺すために使うのではありません。生きるために使うのです」
と言った後、風助が刀を持ち、すごいライトを浴びながら後ろに消えていく所。
ぬぅべんちゃんのナレーションがどんどん力強く、激しくなる所。
「伊賀の風助が刀を抜く時、この荒れた世は新しく生まれ変わると。
その速さは一陣の風のごとく。その強さは嵐のごとく。
その怒り吹き抜けた後は、野に青葉眩く輝き、山に鳥たちが遊び
川美しくせせらぎ、人気高く希望に満ちあふれ生きていくことを・・・」
なんか今日、抜けた気もしたけど、ここ、
大感動なんだよね。
おおちゃんが、土下座する所も。
感動してる所に、追い討ちを掛けるように、涙声の雪那が
「なんでそんな簡単に頭さげんのよ!〜〜〜〜〜〜上げなさいよ、頭上げなさいよ」っていうところ。
さいごの
「唯一の武器を奪われたこの人は牙を抜かれたトラと同じよ〜」
ぐらいからヤバくって。
「刀も抜かず、喋ることも封じ込まれたなら、どうして人は戦えばいいの?どうやってって生きていけばいいの」
で、かなりきてて、
雪那の「ふだんやわらかくって、いざとなると堅くなるもの、なんだ!男なら答えろ!〜」って所で、
涙止まりません。。。マダマダを彫るおおちゃんはいつも涙でにじんでて、 はっきり見えないの
・・・手、を差し出して笑顔を見せる・・・
涙です。

4月18日(金) きょうのピカチュウ

もんじゃ!
今日は、ほんとは、声のすてきなおにいさんチーム(おうじ含む) と、もんじゃのはずだったけど、
そのチームはかなり仕事で忙しいため中止になった。
(ここのせいで、さわやかなステキなにいさんとかが徹夜してるんだもん)
ちょっと残念だけど、
そんかわり、チームの女子会に。
超たのしかったよん。
かなりレアな話も聞けたし(へっへっへ)
デザートもんじゃも、かなりおいしかったし。
とうとう
すてきなにいさん’Sの会社との縁も切れそうです。
今日のスケジュール会。
私が、今期1.5人月分だけ、かろうじて繋がってた仕事。
さわやかなステキなにいさんとの仕事。
コジャレたにいさんは、言い放った。
「これは、○○さん(←超すっごい先輩)の仕事とまとめて一緒にやらないといけませんね。」
あ、そしたら私、仕事なくなる。。。

もともと、その分野は話の長いおにいさんがやっていて、
前回、(私もかなり失敗な開発をしちゃったんだけど、)ちょっとかかわったのを気に
もしかしたら、乗っ取れちゃうかなぁ〜
そしたら、かなりかっこいいおねえさんと、ステキなにいさんずと、
これからも一緒に働けるな、って思ったの。
でもね。その分野は、きっと、私みたいな何にも分かってない人間では無理だったんだね。
きづくと、話の長いおにいさんも主任さんになってたし。

その分野は、私のチームの『超人気者』の先輩の手にまかされることになってたの。
話の長いおにいさんからなら乗っ取れそうな気もしたけど、
こうなると絶対無理だしね。
そのまえに、私では、土俵にも立てないかんじ。
力・・・つけるには、どうしたらいいんだろ
私の興味のある分野だったから、
あの開発以来、ちょこちょこ本を読むようにしてたんだよね。
ま、読んでも頭入ってこなくって、意味なしなんだけどね。
は〜ぁ。

悔しい、でもなく、情けない、でもなく、
ただただ自分の力の無さを痛感し
一緒に働けなくなるって事は、スケジュール会に出ることの無くなるんだな、
なんて思ってたら、
悲しくなって、また、泣いてしまった。
何でこんなことで泣いてるのか、
泣く前に、努力、だよね。
努力、、、でも、才能のない人が、どれだけ努力しても、
所詮、感性でこなせちゃう人にはかなわない。
かなわない。。。

4月17日(木) きょうのピカチュウ

いやん
夕方、依頼した調査では、電話の向うで「ふぅ〜んんんん」って
そんな声だされても、どうしろってんだい

4月16日(水) きょうのピカチュウ

LET'S!!
仕事中、普通にたちあがったら、
思いもよらず、さわやかなステキなにいさんが、はるか彼方の前方に。
思わず見つめてしまった(笑)。
微妙・・・