ハートの子持ち 日記 ハートの子持ち



3月31日(木)

ますます
やる気なしなし・・・

3月30日(水)

サッカー
かったね〜
こないだのイラン戦は、家に帰って、TVを付けたとたん
逆転のゴール入れられて
『うわっ!私、疫病神?』
とか思っちゃったけど、
今日は、最初っから最後まで目を離さず見続けたカイがあり、
なんと、バーレーンのオウンゴール!!!!
オウンゴールは神様がくれたプレゼント!

我慢してがんばったみんなへの贈り物(^o^)/

3月29日(火)

やる気なし
今日は、本当にやる気が起きずこまった。
さらに、全然仕事をしてくれなくって、
私のやらなくていいはずだった仕事を、自分でやる羽目になっている
何とかして欲しい子の残業時間を聞いて、
さらにやる気を無くした。
ね、誰のせいで私こんな辛い目にあってんだよ・・・

ね、私も仕事しなくていい?
もう、やだ。
おとす
今日は、やる気がなかったせいか、
社内メールで、しっかりしたおねえさんと、
恋愛話。
恋愛とは言え、そんなきれいな話でなく、
昨日仕入れた、略奪愛から始まっているので、
不倫とか、寝取られるとか、
おとすとか、そういう話だ。
(社内メールなのに、ヘビー(笑))

最近、おとしたいって思う人いないんだよね〜
でも、ねえさんと話してて、
なんとなく、ちょっかい出してみたくなった(笑)
ターゲットは。。。

3月28日(月)

送別会
今日は、送別会。
送別会なのに、微妙に自分が楽しんでしまった・・・(笑)
すっごい、可愛い女の子が辞める。
うちの上司は、ほんとうに、私と扱いが違う。。。そのくらい可愛い子だ。

そうそう、金曜日、2次会でさ、席がたまたま男ばっか+私の席になって、
彼らにとって今日初対面の女のこやら、うちのかっこいい人気者のお姉さんと
かかわらない席になったとたん、
『タバコも吸いたくなるよね〜』
とたばこを吸いはじめ、
『やっぱり、女の子と話すときはちょびっと緊張するし、気遣うよね〜』
と、生ビールをグビグビ飲みうだうだしながら、世間話を始める。。
ちょっと待て。
私、私いてるやん。
私、女の子やっちゅうの。
なんでみんな、私を女の子扱いしてくれへんの?
ゲップとかしないでよ〜、なんでいつも、こうやって『同士』みたいになっちゃうんやろ・・・
私も、女の子として、、、チヤホヤされたい(淋)

ま、それはいいとして、
9ヵ月ぐらいしか一緒に働けなかったけど、
たいしたことしてないけど、、、
一緒に働いたのが私でよかったっていってくれて、ちょっとうれしい♪
最近、この言葉が一番うれしい。
なんでかって?
私の憧れの、目標のお姉さんが、みんなからそう思われている人だから、
ちょっとだけ、近づいている気がするから。。。
おう、これからも、がんばるぞ!
いろいろな愛。それも愛。ステキな愛。
そしてこんな所で、つながって、情報を仕入れてしまうのね〜
って感じで、
びっくりの。
遠くで働くにいさんの名前がっ!
世間って、狭いね〜
遠くで働くにいさんの結婚秘話。きいちゃった(笑)
略奪愛、ゆうから、
私の中で、人妻奪った、とか、人の女に手出した、とか、
そんなのを想像したら、何が、何が。
とある会社の「課長クラス」の男(妻子ある人)と、不倫をしていた女の子に
ちょっかいを出し、奪い取って、結婚したっていうじゃぁ、あ〜りませんか。
それって、さ、
略奪愛じゃなくって、
その女の子を、不倫の泥沼から、救ったんでしょ?
ま、社内恋愛にありがちな、「不倫」「略奪」って感じですけど、
そういう言い方、わたし的にはして欲しくないな。。。
そういう、過去も含めて、愛してもらえてる奥さんって、めっちゃ幸せ者ジャン。
奥さんの不倫時代〜略奪時代〜今を知るそのにいさんが言うには、
今はすっかりいい奥さん、ってことだし。
なんか、遠くで働くにいさんの大きさに今更ながら、尊敬です。

そんなおっきな愛に包まれて、奥さんはしあわせだね〜
結婚して4年くらいっていってたから、早いよね?22歳前に結婚してるよね?
それを聴くと、ますます。若いのに、すごい、大きな愛の持ち主だ。

私の過去も含めて愛してくれるような大きな人、どこかに転がってないかな。。。
私の過去は、、大きすぎるか、、、


3月27日(日)

やんきー
リーゼント翔くんを見ると、ピカンチのチュウをおもいだしちゃう。。
かざぽんのマジメっこかわいい(^^)

3月26日(土)

サクラ
サクラ咲ケを歌う嵐をみた♪
TVで歌う嵐を見たのは久しぶり
みんな、かわいいな。。
買物
今日、はじめてコレド日本橋に行った。(遅っ!)
今月末で辞めちゃう子がいるので、贈り物をっておもったんだけど、
これっていうのがないんだよね。。。
結局、可もなく、不可もなくの、ハンカチにしちゃった。。

すっごい、そこら中をぶらぶら歩き回ってると、ついつい、どうでもいいものかっちゃうんだよね。。。
あと、メガネを買ってしまった。。。
いままで黒ぶちのマジメそうなやつだったんだけど、
紫とピンクのあいのこみたいなのです。
サクラ咲ケ!ってかんじで(笑)


3月25日(金)

のみ
今日は遠くで働くにいさん’ずと飲み会。
今日も胃が痛い思いをし、トイレで泣いた私にとっては、ホントに息抜き・・・
飲み会嫌いの私が・・・がんばる若者に、2次会おねだりしちゃった・・・

そして、うちのわかいおんなの子と、べったりで(笑)、
ちゃっかり帰ろうとしていた遠くで働くにいさんに
「だれかさん(←奥さんね)待ってるから、帰るんだ〜」
とか言ってみたり(爆)

でも、私の目標だった、おっとりしたにいさんとは、全然絡めず、めっちゃ消化不良。。
2次会のおかね、私が払って、みんなから集めてくれたのが おっとりしたにいさんで、
みんなから、細かいお金集めて、じゃりじゃりコマイはずなのに、
私には「ピン札」でくれたの。。
さらに、300円余分に出してくれて・・
「いいですよ〜300円ぐらい(^^)」
と、めっちゃ笑顔でいってくれて。。
そして、笑顔で「愚痴なら、いつでも聞くのでいってください」
と。。
それまで、いろいろギャーギャー私がわめいてた話なんか、
ぜ〜んぜん聞いてないかと思ってたし、
直しゃべれるほど、近い席にもいなかったのに。。
すっごいびっくり。
だからみんなから、好かれるんだね。
自分、人から優しくされることがあまりないので、
社交辞令でも、超☆うれしい。。。
こんなところが、みんなから、慕われる最大のポイントなんだろうなって実感。

今度こそ、ちゃんとおはなししたいな。。

3月24日(木)

笑って・・・
笑ってもらって、なんぼのせかい。
さ、笑顔で仕事。

3月23日(水)

ダメだめ。。。
疲れました。

3月22日(火)

嵐です
はいりほうです、、
今日は仕事も終わってないのに、急いで帰って、
嵐の新曲のCDを買ったとです。
でも、うちにDVDプレイヤーがないので見る事が出来ないとです。。


3月21日(月)

嵐!夏コン!
う〜ん、、、社会人にはつらいねぇ。。。

3月20日(日)

はいりほう、恋愛を語る
こないだの飲み会で、一緒に飲んだしっかりしたねえさんと、
恋愛に関する考えが似ていることに気づいた。
あんときは、私の大好きな会社の若者達がいたので、
とことん語れなかったんだけど(笑)
じっくり語りたい(笑)

ま、それは置いといて、
う〜〜ん。
がんばるか。。

3月19日(土)

妹の誕生日だ!
今年もお金がないので、プレゼントなし。ごめんよ。

3月18日(金)

レディース・・・
きょうは、女の子飲み会だった。
私の大好きな会社の女の子で飲む会。
・・・
でも、せっかくの飲み会だったのに、昨日からちょっと体調不良で
つらめ・・・
楽しかったけど、2種類の梅酒しか飲めなかった。
いっぱい梅酒あったのに。。。。

でもたのしかったぁぁぁ。

帰りに、一人で歩いていると、たまたまそこの会社の
顔色の悪いおにいさんが声をかけてくれた。
まったく一緒には働いたこともなく、
私なら、あんな暗い道であっても気づかないのに、
えらいね。。。

で、いわれたこと。
「きょうは、レディース飲みだったんですよね。。。」
「レディース、ってコワイ飲み会みたいですね〜『女の子会』ですよ〜」
っていうと、
「そんなカワイイもんじゃないんでしょぉ〜?」
よくお分かりで(笑)

また今度は、男の子も入れてやりたいね!

3月17日(木)

歌の大辞典
おおちゃん、嵐をしょってピンでの出演だった(^^)
超カワイイ、、、けど、、、
なんてボケボケなの!


3月16日(水)

きょうは、ちょっと前まで一緒に仕事をしてた人たちと、焼き肉だった。
新人くんの彼は、この私との仕事でたくさんの初めてを経験した、といっていた。
そして、なんと、焼き肉も初体験だったとか。
(夜間サポートのときに、夜ご飯で焼き肉行ったのが初だとか)
今日が2回目の焼き肉で、骨付きカルビに感動してる姿は、超☆かわいい(笑)
挙げ句の果てに、
「また、△△(←対応)やりたいです!焼き肉食べれるから」
・・・それは間違い。。
「○○(←私)さんと、仕事したいです。焼き肉食べれるから」
・・・それも間違い・・
一緒に仕事してなくても、焼き肉ぐらい、行けばいいジャン(笑)
骨付きカルビサークル結成ね!
次回は新宿で。おいしい焼き肉屋、探しとくわ。

3月15日(火)

もう!
早く帰りたいけど、新しく来たチームは勝手が分からず、 仕事も分からず、
なにかをやろうとすると、スッゴク時間がかかる。
疲れる。

3月14日(月)

かわいい奴?
天敵にいさんから、電話があった。
今日私が依頼したもので、エラーが多発し、
鬼の首を取ったように、まくしたてた。

が、、、
一つ、いい間違いを訂正し、もう一つ、いい間違いを訂正しはじめた所から
奴はおかしくなっていった。。。
私のノートは訂正だらけ。。。
挙げ句の果て、
「あれ、これあってますね。。」「あれ〜?」
おいおい、こっちが、あれ〜だよ。
で、結局、何が言いたいのかさっぱり分からないまま、会話終了!

なんなんねん

3月13日(日)

楽しい一日
会社行った、仕事するつもりだった。
電話がなった。出た。障害だ。ちょっと前まで担当してた所だから、
原因も何と無く分かり、対応もなんとなく分かってたけど、
それをすると、また、自分の仕事が出来なくなるので、
上司に電話。対応してもらった。

その依頼の電話が終わらないうちに、別の電話がなった。
またトラブルだ。今度は、自分の担当じゃないけど、私のチームの仕事だ。
う〜ん、分からん、電話するか、
と思ったときに、『私の』内線電話がなった。
遠くで働くにいさんだ。トラブルはにいさんの担当の仕事だ。
休日出勤で、その起きている状況を目にし、最初のトラブル対応で私が出勤してるのに気づいたのか、
電話をくれた。
彼の経験からの対応方法と、「分からなかったら、ここにいるから電話して」
といってくれた。
あったかいね。
ま、何事もなかったんだけど、、、
楽しい一日を過ごしましたとさ。
と、
過ごしちゃだめめめめめぇぇぇぇぇぇ!!!
仕事進まんやん。
でも、これで、
明日は定時にかえれるかな?
ああ、早帰り、早帰り♪

そうそう、今日、会話の中で、ふつうに、
今度会ったらさぁ〜、ジャンガジャンガしようね〜
とか普通に会話してたんだけど、
え〜、会うんだ。。。
久しぶりだね。。

3月12日(土)

あれ・・
会社行くつもりだったのに。。。 だめジャン

3月11日(金)

もし

『さて、質問。私が独身で一人だったら付き合ってもいいと思いますか?』

結婚してる子とのメールのやり取りの中、そんな質問がきた。

『私が彼だったらどんなことをしてくれますか?』

もし、は、ありえないし、想像も出来ない。
でも、それ聞いて何がうれしいのか?


3月10日(木)

ホワイトデー
上司からメールが来た。
もうすぐホワイトデーだけど何がいい?、と。
私は、返事をしました。
ティファニーのネックレスか、、、グッチのバッグか・・・
返事がきました。
ティファニーなら朝食の中古ビデオ、グッチなら料理本な、と。
・・・
ティファニーで朝食をの中古ビデオ(しかも中古かよ!)もいらないし、
料理本って、グッチ「裕三」かよ!
なんでやねん!

何で私の周りには、こんなツッコミを入れてあげなきゃいけない人ばっかりなんだ・・・
普通の人は、いないのか・・・まったく・・・

3月8日(火)

仕事
仕事、しろよ、って思う。

3月7日(月)

がんばっても、さぼっても
仕事は、がんばってやるものだと思ってた。
忙しいときに、仕事の依頼をされても、
がんばってこなすのが、ここの仕事だと思ってた。
彼女は、サボってても、叱られないのはなぜ?
3ヵ月も、1つのことしかしてなくって、いまだになんでこんな状態なの?
いい加減にして欲しい。
そして、職種の関係から、確実に私より先に出世する。
ずるいよね。
わたしも、出来ないふりして、ウダウダしてれば、仕事しなくてよくなる?

3月6日(日)

コピー返信
おおちゃんから、コピー返信がきてた。
最近ファンレター書いてないのに・・・と思ったら、 年賀状のだった。(返信にファンLETの出した日かいてる)
ファンレターはこまめに書かないとね。。。。(ハンセイ)

3月5日(土)

智のひととき
VOL70まで来たね〜
個展やって欲しいよね。
粘土細工とかもみたいし。
徹夜
昨日は徹夜だった。やりたかったけど、これで最後の仕事。
日中にコジャレたにいさんたちに引き継ぎ。
説明し終わり、じゃ、と締めくくろうとしたら、
コジャレたにいさんが言い放ちました。
「○○さん、サヨナラ」

!!!!

そうなんだけどさ、それって・・・
「そんなこというと、もう、口、ききませんよ!」
と言って、みんなに笑われたんだけど、
もう。ひどいなぁ〜。。。

3月3日(木)

つかれた
ダメダメじゃん。

3月2日(水)

小忙し
つかれた。こんなんなら、大忙しのほうがやる気でるよね。

3月1日(火)

愛してる、、、
きっと。アイシテル。


先月の日記読む?→ 2月
大野智くん応援ページ<ゆれる王子♪智>