日記



メール ホーム


10月31日(日)

おつかれ
昨日出勤したせいで、今日は起きあがれず・・・


10月30日(土)

出勤
今日は、コジャレたにいさんと対応のために出勤。
きょうの振り休はおおちゃんの誕生日!
おおちゃんの誕生日はお休み(^^)
やった!


10月29日(金)

ラーメン
お昼前に、遠くで働くにいさんに仕事の電話したときに
ラーメンの話をしたせいで、 お昼にラーメンが食べたくなり、
遠くの中華屋さんまでいって、タンタン麺を食べてしまった。
その報告を、メールでしたら、
次に電話をしたときに、「おいしかたぁ〜?」って聞かれちまった(笑)



10月28日(木)

疲労
決まらないことに振り回されるのはつらい


10月27日(水)

続続
遠くで働くにいさんから、間違い指摘の電話があった。
鼻つまりっぽい、ガラガラした感じの声で辛そう(><)
でも、かわいい(笑)
こんな声を聞かせたくなかったとか言ってたけど、
いつも、おにいさんっぽくて安心できる声の君が、
たどたどしくお話する声は、年下の子って感じで、たまにはいいよね。
(って、ほんとに年下なんだけど)
自分が一番辛いのに、まず、こっちの心配をしてくれる君は、本当にいい子だね。


10月26日(火)

また、昼抜いちゃった。
帰ってから、遠くで働くにいさんにメールしたら、 先週から風邪ひいて、体調不良らしい。
だから昨日、定時過ぎにいなかったんだね。


10月25日(月)

でんわ
今日は、我慢しきれなくなって、遠くのにいさんにでんわした。
が、一度目は離席中。
その後は帰宅後だった。残念。


10月24日(日)

だめだめ
調子悪。。。。


10月23日(土)

ヅツウ
最近、また頭痛復帰


10月22日(金)

つかれた。
仕事しすぎだよ。


10月21日(木)

遠くのにいさんたち。
遠くのにいさんたちに、お仕事をお願いするときは、
依頼書を出しただけでなく、ちゃんとお電話で連絡するのが礼儀。
そうしない人がいる、って、私に文句を言われてるし、
私もたまに忘れて文句を言われてるし(苦)。。。
なのに、、、
私は昨日、微妙にテンパっていて、電話しそびれた。。。
お昼に電話したら、にいさんは、外出済みで、
電話口でおろおろしてしまった私に、
最近どんどんたくましくなっていく若者は
『あ、△△ですよね?大丈夫ですよ、いま○○さんが引き継いでやってますから』
と、いってくれ、連絡し忘れていたことも
『大丈夫です、大丈夫ですって』と、励ましてくれていた・・・

今日、そのことをお詫びする電話をすると、
『○○さんがやってくれたから、いいですよ。どうせ自分でできなくておねがいすることになってたから』
って。。
みんな、やさしくって、あったかくって。
ココロの中はどうだか分からないけど、、
仕事してて、ちょっと嬉しくなる瞬間。
みんなの愛を感じるとき。


10月20日(水)

送別会
久々、みんなと楽しく飲んだ。
2次会参加しない私が、2次会もいたからね。。
いろいろあるけど、いろいろあるから、おもしろいかもね。
ああ、わたしも、そんな一員に入りたい。
頑張っちゃおっかな・・


10月19日(火)

うそ
みんな、うそつきだ。 どうして、できてないものを、いかにもできたふうに、上司に伝えるんだろう。 そして、出来もしないことをどうして、やるっていっちゃうんだろう。 どうして、 自分ができてないこと、分かってないんだろう。 ツカレタ。


10月18日(月)

だるだる
今日は、全身だるくて、ご飯にいくのも面倒で、
お昼抜き。
その分、21:00ごろ、息切れ(笑)
21:30には帰ったんだけど、
歩くのも困難で、タクで帰りました

ほんとうに、いや・・・


10月17日(日)

いい天気いい気持ち


超☆きもちいい!
って感じでしたね。



10月16日(土)

おおちゃん、ジャニーズ事務所入所10周年おめでとう!

私は、KTKの2年目からしか知らないんだけど、
ほんとうに、事務所に入ってくれてアリガトウ。嵐でアリガトウ。
これからも、おおちゃんらしくがんばって!


10月15日(金)

一週間が終わった。。
ツカレタ。
結局、やらねばいけない自分の仕事が何一つ手がつけられなかった。
なんで私がやらなきゃいけないのか分からない、
私が外されたはずのチームの仕事をやっていた。
上司が替わってから、いちいちいろんなことをやらなきゃいけなくって、
みんなみたいに、大きな案件をある程度の期間を持ってやってる人はいいけど、
私みたいな、いわゆる
『ゴミ拾い』
的なこまいものをつぎつぎ回してるだけの人間にとっては、
レベルが違うし、うっとおしいだけ。
ああ、今までの上司は楽だったな。
(それで問題起きたこと無かったやん。管理してるって言うそのハク付けだけなら大迷惑)

もう一つ頑張ったこと。
今週は遠くで働くにいさんに、メールもしなかったし、電話もしなかった。
メールも来なかったし、電話も来なかった。取り次ぎも無かった。
だから声聞いてない。
それでいいんだよね、って言う気持ちと、淋しいなって気持ち。
携帯メール。。。送ろうとして、ぐっと我慢。。。



10月14日(木)

今日も、がんばった!
・・・3時半か・・・
今日も、私の一番苦手な所のしらべモノと、
私の大好きなにいさん達との仕事の作業をしてて、
2時近くになってしまった。
ツカレタ。。。


10月13日(水)

今日は、がんばった!
今日は朝から、超☆やりたくない仕事を頑張ってやった。
ツカレタ。。。。

明日は、楽しい仕事やってもいいかな・・・


10月12日(火)

私が私らしくあるために
その道を探りはじめた。
相変わらず、私のいない所で、私の仕事について、 間違った見解で、話を突き進める2人。 そんなにやりたいなら、もって行っていいよ。 私は止めない。勝手にやってくれ。


10月11日(月)

天気よくないね
全然起き上がれないよ。
それでも今日は17:00ごろ起き(って、遅っ!)
それからお風呂入って、ちゃんとコンタクトで化粧して(昨日は、ノーメーク&メガネ)
家の近くのアミューズメントパークへ出かけた。
でも、遊びにいったわけではなく、化粧品屋さんと、スーパーに行ったんですけどね。

ひとりで観覧車とかジェットコースター乗ってたら、ちょっと怖い

・・・で、
買っちゃった。。。
かわいくない????
手足の先4個所にマグネットが入ってて、
メモスタンドになるし、キャビネとか、ホワイトボードにもくっつくぞ。
しかも、かなりウスよごれた感じが、キュート(笑)

うし・・・・・・・と ライオン
が、くっついちゃった!!!!




10月10日(日)

おかいもの
なんとなく。お買物に出た。
なんとなく、雑誌を買うついでに、首都圏版のホールマップを買った。
今持ってるのが、10年くらい前ので(苦)、新しい劇場、全然乗ってなくって
あんまり使えなかったんだ。



10月9日(土)

あめ??
つらい。。一日寝てしまった。


10月8日(金)

丸ビル
今日は、昔の上司との飲み会・・・
のはずが、彼が、トラブル対応で、来れない。。。

なんなんだ!!!!

でも、本当に久しぶりに、
うちのステキな先輩と飲むことができたんだけどね(^^)
お姉さんは大人気で、ちょっと前に他の部署の人と飲み会をやる約束をしてたんだけど、
姉さんが用事で来れなくなったら、キャンセルになったほど。。。すごい!


10月7日(木)

つかれぎみ
へんだ、絶対変だ。今のチームの人たち。


10月6日(水)

さようなら
一緒に働いてた子が、転勤のため今日で最後だった。
そんな日に限って、頭痛(苦)
半休で、何とか出勤。

彼女は中途入社で、最初に任された仕事がイマイチで、
(今もやってもらってた。今の私の仕事)
仕事の楽しさを教えてあげる事ができなかったのが残念。
新しい所では、仕事の楽しさ、見つけられるといいね。


10月5日(火)

つらめ
会社いやだ・・・


10月4日(月)

今月の目標
今日、期初・月初という事で、自分の中で目標を掲げた。
会社の私のスケジュールにあわせて記載してみた。

笑顔で、素早く、正確に♪

人の嫌がることはしない。

ココロアタタカク
私の天敵のにいさんがいるんだけど、
彼にメールをしたついでに、ちょっとした一言を添えた。
怒ってるに違いない、ってことが巻き起きてたから。
案の定、食いついて来た。
。。。天敵な私に、そういうこと、言っちゃうくらい
気持ちのもって行き場が無かったんだね。
おねえさん(おばちゃん?)は、そんな素直な君がいとおしいよ。
頑張ろうね!


10月3日(日)

あちゃぁ〜
会社に行ったら、障害に巻き込まれた(苦)
しかも、対応わからず、お家から1時間以上かかるにいさんをよびだしたのに、
対応は明日になっちゃった。
ほんとに、ごめんなさい。
そんなひどいことしたのに、笑顔で対応してくれて・・・本当にアリガトウ。
みんな、オトナで、見習わなきゃだね。。。


10月2日(土)

WSS
振込んで来た。。。あたりますように・・
おもうこと
今日、フレンズの再放送をしていた。
2回ぐらい見てるはずなのに、また、泣いてしまった(笑)
深田恭子の、『 メールをしているときだけが、素直になれた気がする。』
ってのが、すっごく今の私のココロにぴったりと来た。
まえ見たときは、ここの、こんなセリフ、覚えてもいないのに。
こんな不思議な気持ちをアリガトウ。


10月1日(金)

癒し系・・・
遠くで働く若者が、一所懸命癒してくれる。申し訳ない。。。
でも、メールの先頭に

癒し系の○○です。

って、ゴミみたいなものがついてて、
なんじゃらほい?と、拡大してみると、『癒し系の』とか書いてあったり。。
最後の
コジャレたにいさん所のにいさんが、今日でさようなら。
せっかく仲良くなれたのに、いや、違う、 せっかく最近一緒に働きはじめたのに、残念。




先月の日記読む?→ 9月
大野智くん応援ページ<ゆれる王子♪智>