はいりほうの呟き

毎日の生活の中で思ったこと、見たテレビの感想なんかを綴っていこうかなぁ。


メール ホーム
過去の日記を読む


12月15日(水)

忘年会

今日は、会社の忘年会(&クリスマス会??)でした。
今年の新年会に参加しなかったので、初めての参加だったんですが、このスペースにこれだけの人は、やめようよ・・・・
というくらい人ヒトヒト・・・・
うちの会社って何人いるんだ???2000人ぐらい??そんなにイナイのかなあ???
もう、とにかく、ヒトヒト。
疲れちゃった。
でもい、ヒルトンホテルだったから、料理はおいしい!!
ケーキもおなかいっぱい食べれたし、パンがおいしいんだよね〜〜〜
生ハムと、サーモンと、パン!!満足満足。
ただ、疲れた・・・・疲れると頭痛くなるんだよ・・・・やばいよ・・・・

本屋

疲れた体に鞭打って、家に帰ってから本屋さんへいきました。
なんでせっかくの水曜日なのに、本屋へいったのが10時過ぎなんだ???
間違ってる・・
テレビガイド系を買うつもりでしたが、頭痛くて、内容吟味する気にもなれず、
とりあえずいつも買う「TVKids」だけ買いました。
おおちゃんかわいい!!
他の雑誌って載ってました???買われたかた、どんなだったかぜひ教えて下さい。


12月14日(火)

研修

今日は研修でした。
いつもは、一日の4/5は睡眠時間になってしまう研修。
でも今日のは、結構自分の好きなところで、面白かった。(でも最後の40分は・・・・ごめんなさい)
ネットワークの研修だったんですが、イーサネットのとことか、LANのところは、実際のデータの流れを、図でモデル化して教えるじゃないですか〜
楽しくってイイネ。
そして、栄(名古屋では中心街なの)で、5時に開放されるのは、とってもうれしい!!
今日は、無印で、切り抜き用のクリアファイルを購入。(A4サイズ。)ウインクもポテトも、デュットも、いつでもいくらでもいらっしゃい!!(笑)
そんでもって、本屋へいき(結局買わなかったけど)、服を見、自分ちに帰って来てスーパーよってもまだ6時半。
幸せだねえ・・・・

TV

火曜日。伊東家と、学校へいこう。ホンと3ヶ月に一度位しかみれないのが残念。
笑った、笑った。
いいなあ。健くん。(ん??ちがう??)

仕事

私は、きっちりした仕事がしたい。
人の主観でふらふらする仕事はいやだ。
前までは、要件から、システム化を考え、システムを作り、動かし、要件どおりのデータ加工を行い、提供する。
それは、それでしかない。正しいか。違うか。
そういう仕事をしてきた。障害(間違い)は起こさない。そのためにやり方からテストを考え確実にやってきた。
今は、開発から追いやられ、資料作り。それも、担当者の「これじゃなに言いたいのか分からん」で、私の仕事は「無駄」呼ばわり。
・・・・
4年目ぐらいが一番充実していた。長くいすぎて、いけないのかも。

去年から変わらない夢。
人に夢を与える仕事。人に感動を与える仕事。
2000年に向けての転職フェア。まわってみるか。


12月13日(月)

復職??

王子が今日から仕事にきてました。
会ったら、「おかえり」って言いたかったけど、結局、出会うことはなかった。
うちのうえさまのところには、挨拶にきてたんですがね。目が合うことさえないんだよね。
近いようで、もんのすごく遠い人だから。
他の、道すがら、笑いかけてもらえる人とか、話し掛けてもらえる人って、うらやましい。
この、存在すら気づいてもらえない、まさに「アウト・オブ・ガンチュウ」見えてないもんねえ・・・・

同窓会名簿

大学の同窓会名簿が送られてきました。
さすがに卒業して7,8年??ぐらいたつと、ほとんどのこが結婚してるんだよね〜〜〜。
同級生同士の結婚とか、先生だと(実は私は教育学部なので、結構みんな先生なんだよ)先生同士とかね。
面白いなあ、結構。

TV

氷の世界。
愛しかたっていろいろあるよね・・・・

一緒に空を見たり、芝生を歩いたり、風を感じたりしたいなあ・・・(→だれと(笑))
最近人恋しいはいりほうのつぶやきでした。


12月12日(日)

トニセン

CDを買いに行った。ホントは、「愛の嵐」が聴きたくて(注:TOKIOじゃないよ。ニッキの)
買いに行ったものの、V6の棚に、トニセンが。「Shelter」って、私の中では、マーサの歌だったのに、少年隊メドレーに入ってて、
ああ知らんかった・・・って思ったけど、やっぱトニのとこにあったりで「わっけわからん」
さらに、ROADを手に取ると、4曲目に「Going Back 2 R・e・a・l」が〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
こんなところで思い出の曲とあえるとは思わなかった・・・
KTKんときは、トニの歌だと知らなかった、やっぱ知らなすぎる私かも。
そして、トニの2枚を買ってしまった。そして、J−フレを予約した。
ふと我に返ると、トニセンのCDを買い、Jフレを予約し、Jフレのカウントダウンに行き、V6のコンサートに行き、トニコンへ行く私
バレーボールへいっている私。
さあ、誰のファンでしょう。(答え:マーサ坂本)ちが〜〜〜〜〜〜〜〜うううううううぅぅぅぅぅぅぅ!!

衣装

私は「冬は白」と決めている。
おおちゃんに白ってイメージがあるのかもしれないけど、私も白が好きだから。
今日、服&帽子&コートを見に行くつもりだったが、やっぱ起き上がれなかったので、
近所の百貨店をうろついてみた。
いまいちなんだよねえ・・・・
しかも白ってほとんどない!!
おおちゃんが、昔「湾岸スキーヤー」を少年隊のバックで踊ったときのようなもこもこダウンの真っ白VERあったけど、
・・・・・・これ、って感じがないの。
靴もかばんも私の心を「ビブラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ト」させてくれないんだよねえ・・・
V&トニコン用に、衣装(っていうか、要するにおんなじ服しか着ていかないよって事だけど)
きめなきゃぁぁぁぁ

結婚

友達が3月(喜多見さんの誕生日)に結婚するの。
どんな服にしようかなあ。
予定は、ノースリーブのちょっとオシャレなワンピースで、
それをそのまま、夏のプレゾンに着ていこうと思うの。
今年のプレゾンは、普通の服を着ていったら、なんか少年隊ファンの方って、チャンとしたおしゃれなかっこうしてて、
ちょっと、汗だくで、普段着な自分が恥ずかしかったから。
で、もう、私の中で、来年のプレゾンにおおちゃんが出るとこになってるんだけど。
トニだってデビューしてもでてるし。出れないかなあ。あの中からもう1〜2人出れば、出れるだろうね。
あれだけの踊りを正確に踊れる人って・・・・・
タイトルと関係ない話になっちゃった(笑)。

ヘッドホン

最近、MDもステレオもいっつもヘッドホンで聞いてる。
大きな音出して、近所迷惑を気にすることないし、いいかんじにノリノリになれるんだよね〜〜〜
おおちゃんの声が、いいんだよね〜〜。一人占めって感じ???(なんだそりゃ)

ぼやき

金曜日のMステ(まだこの話引っ張るか〜〜)
昔の滝担だった頃のHPへ行ってみた。
レポの中で、目立ったのが、みんな、「この歌知らないんだけど、何度も聞いているうちに・・・・」
という表現。みんな滝担は、元歌がどんなに素晴らしく、完成された振りだったかを知らず、
TVで見たあんなもので、いい歌だと思ってしまっていること。
くやしい。あの歌の素晴らしさをけがされたと思ってしまっているのに。
その一方でいい歌といっている人たち。
人の価値観をどうこう言いたくはないが、
BE A MAN。
東と、いのっちのお間抜けなお尻さわりっこ。これをはらっちがやったときの、
「はらっちが少年隊と舞台ではれるなんて」を感動して泣いてしまったこと。
ニッキのジャグリングを見た後で、バックでMAの5人が揃ってジャクリングを披露したときの感動。
Back to BACK
東のバック。マーサと長野くん。MA。ダンサーさん。それぞれ金銀黒の衣装。
Vの字で踊る揃ったダンス。上半身裸になるところ。
あの素晴らしさ。舞台で見るのは、ビデオなんかで見るのと全然違う迫力があって、
見てて、ひざががくがくするくらいの感動があるんだよ。
しゃべりでもなく、歌でもなく、
ホント、「ダンスで感動する」事ってあるんだよ。


12月11日(土)

体調

朝、全然おきれなくって、
1度10時ごろ起きたけど、起き上がれず、気づいたら19:45・・・・・
よかったよ、青い鳥シンドロームに間に合って(苦笑)
何が行けないんでしょうかね。
会社・・・・行きたくないなあ。仕事、やる気ないねえ・・・・
2000年。三十路。何か動くなら、これが最後のチャンスかも。

TV

少年隊夢。
東海地方では、先週に引き続きキンキのゲストでした。
少年隊が、硝子の少年を歌って踊りました。
MAが、私の大好きな衣装・・・白のボレロ、黒パンツで踊ってました。
やらっち&まーちんは大きさ的にも細さ的にも似合うんだけど、
アッキーにあの衣装は(・・・)・・・(ごめん、秋山ファンのみんな)
私は、おおちゃんがうたばんかなんかで踊ってくれた硝子の少年がいまでもだいすきです。
京都にいたから、この歌で、テレビのバックあんまりないんだよね〜〜〜

青い鳥症候群
ハッピーエンドでしたね。最近、最終回が、いいんだか悪いんだかわからない終わり方するのが多かったので、
久々見ててうれしかったです。
幸せの量が決まってるなんてうそだよね
私にも青い鳥、見つけられるかな????

夜もヒッパレ
ビデオ、標準ですればよかった〜〜〜
おおちゃん、期待どおり、出演した3本全部出てましたね。やっぱ、私は
少年隊のバックで踊るおおちゃんが大好きです。
ピンクの衣装もおおちゃんぽくってすき。思わす、ビデオを見返してしまった
「大野智です。・・・・とくにありません」(笑)

昨日の話

昨日の日記に、ちょっと書いてしまって、迷ってでもやっぱ思ったことを載せてしまったこと。
幸いここのページには滝ちゃんファンはきていないと思うので、
メールでも、私もおおのくんに歌って欲しかった系の意見が多くて、ほっとしてます。
お騒がせしました。


12月10日(金)

退院

王子が今日退院したそうです。
おめでとう。
お菓子もらいに行けなかったや。
でも。お見舞いいけてよかった。モット、気軽にお話できるひとならいいのになあ・・・・

Mステ

今日は、ジュニアが出てましたね。

みんなが気持ちいいページを目指してますが、ちょっとぐち→(ioi)

懐妊

今日は朝から、このニュースで持ちきりですね。
雅子さま。でも、なぜ、まだ確定もしていないこの時期に??と思いました。
安定期に入ってからのほうが・・・・と・・・
同期の中でも、どんどんママになっていくんですよ。
うらやましいですね〜〜〜
こどもいいですね。
産める人は、どんどん産んで欲しいの。
何にも考えなくても、子供が出来ちゃう人がうらやましい・・・・
このつらさは、味わった人しかわかんないよね・・・


12月9日(木)

2000年の元旦を2回迎えるぞ。ということで、ワイドショーに出てました。(ノーチェックだった・・・ビデオできなかった)
シドーニーの元旦をマラソンで迎え(日本時間で9時だか10時だか)そこから飛行機でホノルルへ行くとまだ大晦日。
そして、またまた元旦をマラソンで迎えるそうです。
LOVELOVEカウントダウン(31日9時から24時間テレビ)でのゲストとは、このことだったんですね〜〜〜

FNS

嵐は一曲目だったんですね。
方々の雑誌で、「太った太った」といっているおおちゃん。衣装ぴちぴちじゃないかしら??
踊って破れたりしないよね??なんていらぬ心配をしてしまうじゃあないですか。
一番年上に見えない大野智ですね。


12月8日(水)

忘年会

今日は会社の部の忘年会(&クリスマス会)でした。
ちょ〜〜〜行きたくなかった・・・・
飲まない&あんま喋るのが好きでない私にとって、飲み会や、パーティーは辛いです。
その上、気の合わない上司なんかと一緒のテーブルになってしまった日には、10倍疲れます・・・・
だらだら会場へつき、やっぱり席は、くじびき。
Fテーブルを引き当てました。誰がいるのかしら・・・と思っていると、私の大好きな、隣りのグループの大好きな代理が、
「ほらほら、じゃまじゃま」っていうの。
わたしが、「Fでした〜〜〜」って、くじを見せたら、「お、じゃFをひかなあかんな」
といってくじを引くと、何とF!!受付で、2人で、「お〜〜〜〜〜〜〜〜〜すご〜〜〜〜〜い」
と盛り上がってしまった。赤い糸で結ばれてるのかも!(冗談)
まあまあ、料理もおいしく、帰りに花をさんざんもらって帰ってきました。つかれた・・・
王子いなかったし・・・・
賞品私が預かれば、お見舞いに行く口実が出来たのに、残念。

はな

というわけで、花を久々いけてみました。
いけたって言っても、花瓶に挿しただけなんだけど。プチ花瓶で5つ。それでも、だいぶ花を捨てました。
しかも、うちは昼間、めっちゃくっちゃ暑くなるので、いけても、1日持たないんですよ。
ごめんねお花さん。私がもって帰ってきたばっかりに・・・

TV

やるJ 嵐のプロモ撮りを滝ちゃんがやってました。
おおちゃんの「ぶるぶる」っていう身震いとか、寒そうなとことか、
何テイクもやらされて不機嫌そうな顔とか(笑)結構よかった。
ひさびさに、おおちゃんをTVで見た気がする。一時期あふれてたからね〜〜〜


12月7日(火)

おみまい

行ってきちゃいました。
お昼に、いこっか??って友達に声かけてもらって、4時ぐらいからへらへらしてた。
何か普通にしてるつもりだったのに、にこにこって言うか、ホント「へらへら〜〜〜」って感じだったの。
7時と同時に、挨拶(^^)
お見舞いって手ぶらじゃ行けないよねって、デパートによりました。 お菓子とかだとかさなっちゃうかなあ・・・といっていて、
ぬいぐるみがいいんじゃない??ということに落ち着きました。(何ででしょう??)
おもちゃ売り場はあまり充実してなくって、その中で、私の心を捉えたのが「かえるのおもちゃ」
手元でガチャガチャって握ると、棒の先についたかえるのぬいぐるみの手が動いてものを捕まえるやつ。
なんていう名前なんだっけ??
とってもかわいくって、キティちゃんもあったけど、やっぱカエルでしょ。
だって、はやくかえってきてほしいもん。
おまけに名古屋銘菓「かえるサブレ」も買いました。はやくかえってきてね〜〜〜って。

病院に着くと、先客が。同じチームのかたと、一緒に仕事をしていたかた。
私たちがついたら、帰っちゃったんですけど・・・
追い出したみたいで、申し訳なくって。
かえるくんを渡すと、「・・・・これどうするの・・・」
ま、確かに。30になった男の人に渡すもんじゃないわね。「いや、取りたいものに届かないときにつかって・・・」
と友達が説明。「・・・でも、どこにおいとけばいいの・・・・」・・・・確かに、狭い空間で、狭いベット。
「すごい気に入ったんだけど」って言ってくれて、嘘でもうれしかったり。
いいなあ、あの笑顔(^^)こっちまで、ニコニコしちゃうんだなあ。

なんか、5分ぐらいしかいれなくって、(だって、もうかえるでしょ・・・って、ベットから降りて、追い出すもん・・・)
でも、元気そうな(元気なんだよね、ひざ以外は)顔見れて、よかった。
行きたいなあ、って悩んでるより、今日行ってよかった。(自己満足)
絶対安静とか、点滴生活とか聞いてたのに、歩いて入り口まできて見送ってもらったよ・・・
1週間の入院だったら、金曜までかな??
がんばれ!

そして、明日、一人でにたにたしてる私がいるような気がする。

天ぷら

お見舞いの帰り、近所の天ぷらやさんへ行きました。
もう、さいこう、おいし〜〜〜〜〜〜〜〜!!
カウンター席に座って、目の前で揚げてくれるんです〜〜〜〜〜(^^)
おいしかったぁ


12月6日(月)

カレンダー

今日になって、カレンダーをめくったら、おおちゃんの週だったんです!!!
5日(日)から・・・
このカレンダーが発売された頃は、おおちゃん何てレアもので(笑)12月まで待てない〜〜〜〜って、
散々わめいたのに、メディアな人になったとたん、その日がきても、めくるのさえ忘れてる。
おおちゃんが、雑誌に出てることが当然で、テレビで笑ってるのが当然。
こんな状況に慣れてしまっている自分がいやだ。

入院

私の大好きな王子が、入院したとのこと。
原因とか、詳細とか、全然わかんないんです・・・
お見舞いとかいきたかったけど、そんなに仲良しじゃないし・・・
帰りに、おんなじグループのお兄さん(王子と仲良し)についていこうと思ったのに
時間的にいけたらいくけど、いかないかもしれません。行ったらよろしく言っておきます。
っていわれちゃった。
これ以上迷惑かけちゃだめ!!っていう気持ちと、大好きな気持ちが、たまにバランス取れなくなるの。
ああ、でも、あいたいなぁ・・・・

雑誌

。載ってることが当然なんだよね。


12月5日(日)

自転車

今日は近所のスーパーへティッシュペーパーを買いにいきました。
風邪をひいてたので、需要が(笑)。自転車についつい口ずさんじゃうんですよ
♪い〜そ〜げHURRY UP!!
なんてったって、光GENJIリアルタイム世代ですから(爆)
そしてふと、おおちゃんが歌ったHURRY UPを思い出し、かわいかったよなぁ・・・

TV

怖い日曜日。
中丸クンの話。怖いっていうより、いい話だった。福ちゃんもいいかんじだったし。
ちょっと前に比べるとだいぶ「ジュニア」の活躍の場所が少なくなってしまってるけど、
こういうチャンスを大切にして欲しいな。

ピカイチ
よこちょたち頑張ってるね。ジャグリングに続いてギター
キンキちゃんたちが、たくろーさんと共演してギターを知って、すっごくのびたじゃんねぇ。
がんばれ!関ジュくん!!

鉄腕
リーダーって、相変わらずからだはってますね。TOKIOってやっぱ、お笑いなんでしょうか??

特命リサーチ
ごろちゃんって、スーツに合うよね。(今更改めていうことでもないけど)
また舞台みたいな。この間6月に舞台をやったセゾン劇場って、閉館になったの??
きれいで座りやすいいい劇場だったのに。
そういえば、今、シアターってどうなってるのかなあ・・・

ビデオ

もう一度、頑張ってHPをやろうと思ったビデオ。
長くなってしまった・・・


12月4日(土)

休み

いや〜、起きたら夕方で。
でも、風邪は何だか治ったようですよ!
風邪をひいたら寝るのが一番ですね。無理して会社へいくより、一日ぐっすり眠れば、治るんじゃないかしら?
今なんて、自分はいてもいなくてもどうでもいいような仕事しかしてないし。
苦しんで、会社いくより、休めばよかった。
でも、大体、何で12月から3月まで、休暇取っちゃいけないんだ???
2000年問題か何だか知りませんが、いまだに納得できません。

TV

少年隊夢。
東海地方の金曜深夜の放送です。今日は、キンキ。私の大好きなビークルメドレーです。
MAは、私の大好きな、黄色の衣装。もう、うれしくってうれしくって、一緒に歌ってしまった(笑)。
しかも、「Hold on」の振りは、私のだ〜〜〜〜〜い好きな元祖 Hold on「くるくるダンス」。
昔キンキががんがん踊ってた頃の振りでうれしかったです。
もちろん、ジュニアコンの時のおおちゃん「かにかに踊り」もいいのですけど。

青い鳥症候群
ここ1ヶ月、バレーに振り回されているうちに話が進んでた(笑)
上里くんは、相変わらず・・・唇・紫

サイコメ2
ゆうき、男っぽくなったね〜。いののガクラン&73。あなたってばなんでそんな姿が似合ってしまうの??

ヒッパレ
MAはメドレーで登場でした。トニの歌。何か、ジャニ歌を歌ったのはうれしかったです(^^)
ほんとは、ARASHIを、5人で歌って欲しかったんですが、もう9位だから、無理ですね・・・
まち、いつ髪切ったんでしょう??(振られたとかじゃないよね?)すっごくいいかんじです。
ちょっと前のおおちゃんみたい。
今度は、あの髪型にしよう。
またまた、素晴らしいアクロバットでしたね。肩車したとこなんか、かんどーしちゃったぁ。

ビデオ

今日は、バレーのビデオを見返しました。
とはいっても、私は、バレーはどんどん重ねどりしてしまっていたので、ほとんどないのですが。
初めて編集したビデオを見返したのですが、頭も、お尻も切れてる・・・・
そして、マスターテープはない・・・・
おお、大失敗。
ということは、この間編集した歌のほうも・・・・
マスターテープ消してしまったよ(涙)超初心者だ。
これからは気を付けよっと。


12月3日(金)

研修

今日で2日間の研修が終わりました。
名古屋での研修。普段は楽しめないランチタイム(^^)
課長代理が一緒だったこともあり、お昼はおごり!!ラッキー(^^)
でも、ねむかった・・・

押売り

夕方、誰かがきました。「今度こちらのほうにお世話になることになりました。」
といわれたので、『下に住む人が決まったんだ〜』と思いドアを開けると、
何か営業のような人が立っています。だまされた・・・・
布団のセールスでした。延々とくそ寒いのに話を聞かされ、
やっと話が終わりました。名刺を持ってくるとかいって、その場を去ったのです。
そして数分後、布団セット一式を持って彼はあらわれました。
「いや〜〜、普段みえないかただったし、このふとんすごくいいんですよ〜〜〜」(・・・)
もちろんその場でドアを閉めたのは言うまでもありません。
はあ。

TV

今日のMステには、トニが出演でした。この曲は、W杯中ずっと流れていた曲だったので、
お気に入りです。
スローバラード調の曲でしたが、ジュニアがバックにつきました。
衣装は、私のお気に入り、白のボレロ服。ジュニアコンでの、つばのソロ曲のものです。
とうま&山Pのシンメくんだけパンツが黒。これからのツートップは彼らですね。


12月2日(木)

風邪

大阪の握手会から帰って来て、あまりの寒さにこたつを出して、うっかり寝てしまった私。
それ以来どうもかぜ気味
昨日の夜は、気持ちが悪くて眠れなかったんです。
そして今日は、研修。眠かった(笑)

バレー

今日は最終決戦、ブラジル。
1ヶ月あっという間でしたね。嵐が応援するからということでなんとなく見始めたバレー。
今ではすっかりバレー通。
こんなに夢中になるものをくれた嵐に感謝です。
そして、最終戦。悔いのないように戦え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

感動をありがとう!!そしてお疲れさま。
でも、オリンピックに向けて、休んでいる暇はないよ!できるできる。
このW杯で見えた弱点、克服だぁ!

TV

今朝のめざましで、嵐も最後です。
初日と同様、5人揃って、代々木体育館前からの中継でした。
思い出を一人づつVTRを流していました。じゅんじゅんが、女子チームに教えたARASHIの振り、
おおちゃんがそれを受ける形で、男子チームに教えたARASHIの振りでした。

W杯番組。CM前。TVカメラを見た後、画面右上に「ふん」って感じに顔を背けます。
そしてまたTVカメラを見ました(^^)

コメント。テーマは「1ヶ月間どうでした??」
やっぱり長野くんの呼びかけ。「お〜の、お〜の」「ひとことでいうと?」
「悔しいです。」
「なにが?」「なんで??」の質問の嵐(^^;)
「いろんな意味で。
とりあえず、あの〜、あっというまだったっすね。で、まだ悲しみはないですね。
あの〜、さみしさは。たぶん、これ終わったら、たぶんさみしいと思う。」
コメント。「100万円電話クイズ。」
「僕はやっぱキャプテンですね。竹内さん。
やっぱあの責任感の強さは、素晴らしいものがありますね」
「リーダーとしては」のじゅんじゅんの質問に、スタジオで、
「リーダーなの??」「え〜、おおのくんがリーダー?????」「はじめてきいた〜」
と騒然。困った笑い(?)のおおちゃん。長野くんの、「笑わないでやって下さい」のコメントが笑えた。

この後はW杯バレー。
おおちゃんのアップ。さすがリーダー最後は一番おいしいところ。

バレー終了後。
「リーダーの大野くん」の呼びかけ。
「いや、もう、いろんな表情が見れました。え〜、泣いてる人もいれば、笑ってる人もいて
ま、やっぱ、笑ってるほうが勝ってるんで、うれしかったですね」

最近、涙を流すことが多くなった気がする。
年をとったんだろうか。バレー見てるだけで、なぜだか涙が出てくる。


12月1日(水)

12月

今日から師走。一年、あっという間ですね。

バレー

今日はロシア戦でした。ストレート負け。1セット目はジュースジュースで、ドキドキの試合展開でしたが、
セットが進むに連れて、ぐんぐんロシアに離されていった感じがしました。
でも、チームJAPANの面々の表情は、明るくいい顔してたような気がします。
明日最終。悔いの残らないように、自分を出しきって頑張れ!!
日本チャチャチャ!!
そして知らないうちにあの音楽がかかると、「A・RA・SHI!!A・RA・SHI!!」とTVの前で踊ってしまったりしてます。

TV

朝のめざましは、相葉ちゃんとじゅんじゅんでした。
寺廻監督のガッツポーズの秘密に迫ってました。

W杯番組では、CMの後はのときは、1点を見つめるおおちゃん。
相葉ちゃんがしゃべっている時に、フレームインしてきます。
どうも、おおちゃんの反応をみんなで遊んでいる節があります。
「今日は、喜びの涙で・・・・」みんなにいいこという!と誉められ、もう一度繰り返します・・・・
おおちゃん調査隊!!今日は、青山選手の家族は、スポーツ家族の紹介。
「お父さんはバトミントン選手」・・・・(おおちゃんといっしょ!!)
「お母さんは卓球選手」
「青山選手はバレーボール選手」・・・・(・・・絶句)

やったるJでは、ARASHIがデビューして1ヶ月との振り。
滝ちゃんが「おおのくんどうですか?」と聞いてくれます
おおちゃん「そうっすね、太りました」(テロップ太りましたがでっかい文字)
外野から「ほんとに太ったんだよ〜〜〜」
翔くん「デビューして、北海道いって、2日間で4kg太ったっておおさわぎしてる〜」
スタジオ中からの「え〜〜〜〜〜」にたいして、
おおちゃんは手で「タイム」ポーズ。
にのがつかさず、「タイムって何だよ〜〜〜」
翔&二ノ「しゃべれよ〜〜〜」
とってもいい感じです。
A・RA・SHIでは、大あくびおおちゃんが流れます。