おはな2つ 日記 おはな2つ



メール ホーム


12月31日(土)

☆ コンサート ☆

キンキコン。相変わらず、ステキです。いいね、キンキ。

12月30日(金)

☆ 仕事納め ☆

1年が終わりました。
今年もいろいろありました。
遠くで働くにいさんは、今日も明日も、夜勤で出勤みたい。
会社全体が、今年は休めない状況ですが、私は、
全然かかわっていないので、
いつも通りの年末年始です。
嵐のコンサートがないくらいで。。

12月29日(木)

☆ うわ・・・ ☆

おおちゃんの2/22申し込みはずれた・・・
え・・・


12月28日(水)

☆ ハードな一日だった。 ☆

年末に向けて、ますます、忙しく、、、つかれたよ。

12月27日(火)

☆ 繋がってたい ☆

そんな事もあるよね。仕事の電話、どうでもいいはなし。切らない電話。


12月26日(月)

☆ 疲れた疲れた ☆

疲労。。


12月25日(日)

☆ 倒れた ☆

丸2日半寝た。
ここまで酷い頭痛はひさびさ。
寝疲れたよ・・・・


12月22日(木)

☆ 年忘れ ☆

今年、初、になってしまった忘年会・・・
たのしかったぁぁぁ
気付は5時間しゃべり倒し!
いい情報もいっぱい仕入れ来年がちょっと楽しみ♪
前向きに生きちゃうよぉぉぉぉ


12月21日(水)

☆ ことわられた ☆

運命の再会にいさんに、書類の修正を頼みに行った。
「いやです。」
彼ははっきり言いきった。
コジャレたにいさん以来だ。
ベンダーさんが依頼をことわるのって・・・お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ


12月20日(火)

☆ 調子悪くて ☆

早く帰って来た。
寒いな。。


12月19日(月)

☆ 次の仕事♪ ☆

次の仕事、また、のんびりにいさんと一緒に出来るみたい☆
ちょっと前に、上司から「誰と仕事したい?」
ときかれて、彼の名前を出したけど、結局上司が知らなくって
リクエストはしてもらえなかったけど、
でも、ちゃんと彼がアサインされた、運命の再会
その仕事は結局新人ちゃんにあげちゃったので、
今度こそ、運命の再会。
って、そんな大袈裟な話でもないんだけどね。
息抜きできる人との仕事がらくなだけ。


12月18日(日)

☆ 会社行った ☆

つかれた。眠かった。でも静かで快適だった。


12月17日(土)

☆ おおちゃん単独初ライブ♪ ☆

念願ですがな。全国ですがな。でも、東京、平日ですがな。
うぉぉぉぉ、でも、はがきがこない!!!!


12月16日(金)

☆ ダメダメ ☆

ここ1ヵ月ぐらい、私の新人さんが、ちょっと思いつめてて、周りが見えなくなっている。
私はそれに気づいてて、12月頭に、一旦仕事の軌道修正をした。
(やり方をちょっと変えてやってみることにした。)
今日、彼女は欠勤した。
う〜ん、抜本的にやり方変えるか。。
こういう、仕事のやり方の相談とか、新人さんにどの案件で、どこまでやってもらうっていう、
仕事の仕切りのイメージ合わせを上司としたいのに、
一向に、私の相談に耳を貸そうとしなくて、知らん振り、ほったらかしの上司。
このままでは、私も、新人さんも、駄目になる。。。

と思っていたら、前の上司が声をかけてくれた。
彼は、ここ1ヵ月くらい、ちょっと彼女がおかしいことに気づいててくれた。
で、悩んでる私に声をかけてくれた。
ちょっとうれしかった。

でも、私の上司は、ノー天気にこういった。
『彼女、最初っから、今日サボるつもりだったのかな?昨日、9時くらいまで遅くまで残ってなんかやってたよ』
。。。。
で、あなたは、そんな彼女にどんな声をかけたのですか?
なぜ、帰りが遅くなったのか、ききましたか?
なにか困っていることがあるのかききましたか?
仕事には、今日やるべきこと、明日でいいことの優先順位の付け方があることを話しましたか?
となりの新人くんが、隣りの上司とのコミュニケーションとってる会話のような、
仕事のやり方のノウハウを語ってますか?

ましてや、あなたは今日、彼女の、他部への初仕事(作業)レビューの依頼を
「それって、俺に何しろっていってる?一緒に出ろって言ってる?」
と言いましたね。
彼女はあくまで新人さんです。
ほぼ初めての仕事、はじめての他部との折衝。
それを頭から、「忙しいのに、俺なんか巻き込むなよ、」的な発言は
「私の仕事は、迷惑?」と思わせてしまいます。
ましてや、日常会話もしてもらえない状態で、
巻込むな、では、「私は必要ない」と言う感を植え付けます。

せめて、「○○さんのレビューだから、ぜひ参加したいけど、時間の都合が付くかな、、付かなきゃ、 残念だけどなしでやっておいて」
ぐらい、言ってよね。


12月15日(木)

☆ 眠い ☆

睡眠不足が辛いお年頃。


12月14日(水)

☆ サポート♪ ☆

今日は、久々夜間サポート♪
でも、そんなに楽しくなかった。
やっぱ。コジャレタにいさんたちとの夜は楽しかったな。。。


12月13日(火)

☆ 忘年会 ☆

いけなかった。行きたかったのに、行けなかった。。


12月12日(月)

☆ 疲れた ☆

疲労


12月11日(日)

☆ 撃沈 ☆

寝たネタ


12月19日(土)

☆ VVVV6!!! ☆

今日は、Vのコンサートへ行きました。
かなりひさびさ。
健くん、かわいい!!!
下の花道からも、上の花道からも、ばっちり近くて、
健くんとばっちり目をあわせられて、しあわせ〜〜〜〜♪
ミラクルスターター歌ってくれて、かなりうれしかったよ〜
V、サイコー!


12月09日(金)

☆ 帰れない ☆

ちっとも申請がおりず、24時過ぎた。。。疲れた。


12月08日(木)

☆ 疲労 ☆

・・・


12月07日(水)

☆ 焼き肉 ☆

依頼ものが、約束の時間から、2時間遅れた。
焼き肉おごることになった。
あえたらね・・・


12月06日(火)

☆ うまく行かない世の中 ☆

はぁぁぁ・。。


12月05日(月)

☆ 疲れた ☆

うううう・・・


12月04日(日)

☆ @ザ・グローブ・プロジェクト ☆

早稲田演劇vsジャニーズ事務所
の演劇を見てきました。
私も学生演劇にかかわっていた(と言っても私は高校演劇ですが)ので
演劇好きだから、こういうのだいすきです。
むしろ、かかわりたい、っすね。
結構、しっかりしてて、
ちょっと出演者が、あの狭さのステージでは多すぎるかな、
ってのはあったけど、
セリフも聴き取りやすく、音響も、ライトもそれなりで
動線もなかなかだったと思うよ。

ああ、はやく、TEAM発砲B・ZINの本公演がみたい!
まてないよぉぉぉ!!


12月03日(土)

☆ 起きれなかった ☆

そんなに疲れてる訳じゃないのに、おかしいな。。


12月02日(金)

☆ なんだか。 ☆

ちょっと前まで、私の仕事の担当だった遠くで働く若者。
最近はかかわることもなく、話をすることも、めったになかった。
遠くで働くにいさんが忙しいとのこと、ひさびさ、若者に依頼することになった。
「お願いします」
と言うと、即
「いやです。やりません」
え・・・
「自分でこっち来てやってください」
「あの。。。いつからセルフサービスになったんでしたっけ?」
「今決めました。」
「今からだと、、2時間半くらいかかりますが」
「いや、1時間半で来れるでしょ」
「お〜〜〜〜〜〜ぃ」
て、わけで、
久しぶりに話したと思ったら、これだよ。
どうなってるの?もう。


12月01日(木)

☆ 疲労 ☆

月初ということで。。いろいろ障害多くて疲れたね。





過去の日記読む?
2005年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2004年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後 7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後