日記



メール ホーム


8月31日(水)

待ち

今日は、本番作業があった。
作業したいは、5分くらいで終わるもので、 8時過ぎに始めれば、8時半には帰れるかな、くらいの見積もりだった。
が!
なんと、作業できる端末(共用)を8時くらいから、同じように作業をする人に取られてしまい、
彼女は1時間45分くらいずっと作業をしていたので
私は、10時近くまで待たされてしまい。。。。
体調悪げだったから、ただでさえ早く帰りたかったのに。

ただ、彼女のやっている仕事はとっても重要で、
間違えると、多大な迷惑をかける、やりがいのある仕事。
昔やってたから、分かるけど、重要なしごと。
それに引きかえ、今の私って、なんなんだろう
たいして重要でもなく、別に誰がやってもおんなじで、
間違えても、即時修正、頭下げ、なんてこともなく、1週間以上ほっておいても文句も言われない。
ごめん間違えたって、3回おんなじことやり直してもOK。
ありえない世界だよね。
昔は。やりがいもあったけど、ダメダメってか、
どーでもいいんだよね。
もれがまた、モチベーション下げる要因。。。

すっぴんあらし

ビデオを見てしまった。。。わかい!!!かわいい!!!
懐かしい・・・


8月30日(火)

胃痛

今日は、トラブル対応の連絡が、遠くで働くにいさんから来た。
いつもは天敵にいさんで、結構厳しく責め立てられることの多い、トラブル対応だ。
にいさんは、やさしい。でも、やさしい分、
笑顔で責められてるようで、はっきり言って 今日は生きた心地がしなかった。
胃が痛かった・・・
時間がかかりそうだから、夜間帯の人に依頼する・・・というと
いや、出来るって信じてるから。
と。
いや、信じてもらわなくていいから、夜間帯に・・・
結局、向うの指定した時間の10分前に依頼する事が出来たんだけど、
ほんと、ほっんと、疲れた。
逆に天敵にいさんは、私のやることは、いつもイマイチ、
私の依頼は合ってる試しがない、
平気でうそをつく、時間を守らない、という前提で喋ってくるから、
遅くなったり、出来なかったりしても、
『あ〜ぁ、やっぱり』、位にしか思わないだろうけど、
遠くで働くにいさんは、いつもやさしくしてもらってる分、裏切れない、
って想いがあるから、それが逆に辛い。。
だから一緒に仕事はしたくないんだ。


8月29日(月)

広島

TV見るために早帰りしたけど、そんなに感動できなかった。
もっと泣きたかった。


8月28日(日)

おおちゃん

LOOK at STARにおおちゃんときださんがのっていた。
楽しみだね。
チケット取り、がんばらなきゃ。


8月27日(土)

24時間

あれから1年。
不思議な感じだね。


8月26日(金)

かるび〜〜〜

今日はカルビの日だったのに、 肉屋に入れず、、、普通の飲み会になっちゃった。
残念。。


8月25日(木)

わーい

今日の対応ひさびさ遠くで働くにいさんとの仕事だった。
2回電話しただけだけど、ちょっとほっとした。ありがとう


8月24日(水)

としのせいかな

ちょっと睡眠不足で、今日も眠くて、人として機能せず。。
天敵にいさんからは、また別件で責められぐったり。
明日、遠くて働くステキなにいさんに依頼していたものがあったんだけど、
なんとにいさんは明日休みだそうな。
その元担当は、天敵にいさん。。。
今日、電話がかかって来て、「引き継ぐんですけど・・・」と言って来てくれました。
ま、通常であれば、当然、元担当の天敵にいさんで、
彼の名前を言おう、言おう、としたタイミングで、
「え?」

「え?」

「え?」

といったら、 私のプレッシャーを感じたのか、
「●●さん(←遠くで働くにいさん)に引き継ぎます。。。」
と。(爆)
ごめんね、怖がらせちゃったね。。
遠くで働くにいさんも、よけいな仕事増やしてゴメン。
でも、そうやって気を遣ってくれるみんながあたたかいです。

8月23日(火)

昨日はよる2:30まで働き1:30睡眠で7:30に出勤した。
朝一から天敵にいさんから電話がかかって来て、30分くらいしかられた。
その件で、お昼にも、30分くらい電話でしかられた
私が障害を起こした訳でも、私のものが障害になった訳でなく、
たまたま電話を取ってしまったので、連絡先が私になってるだけのもの・・
で、何で私がこんなにしかられるんだ?
おかしいよ。。。。

定時で帰って代々木に行った。。。
私にとっては最後のコン
いっぱい叫んで来た。。
私のこえは、届きましたか?
今日のコンにはテゴ、つば、みやけん、あっくん、モンキッキさんがきてた。
おおちゃん、ステージから、てごちゃんに「飯いこう」みたいなこといって、
「後でにしてくれますか?」みたいに注意されてた・・
いってよかった。寝てないけど、、よかった。。


8月22日(月)

つかれたよ


8月21日(日)

あれれ

だめだめだ


8月20日(土)

フィルムフェスタ

嵐・松本さんファンの子からフィルフェス譲ってもらって、行ってきました。
行ってよかった。。。
今回は、全体的に「テゴちゃん」が中心?(笑)で
かわいい!!
にの&おおちゃんのショートムービーも
最高です。さいごに、思わず泣いてしまいました。。。
劇中劇で洗濯物の前で
「服を洗濯しているだけじゃない!人生を洗濯しているんだ(←うろ覚え。。。ちがうかも)」
といっていて、なんじゃらほい。。。と思っていると、
おおちゃんの出した台本は、『センゴクプー』のあのピンク色の台本なんだけど
よ〜〜〜〜くみると、『センタクプー』・・・
この細かい笑いが分かるのは、、、おおちゃんファンくらいでないの?
私はめっちゃツボでした、、


8月19日(金)

疎外感

いなくても仕事は進む。
主要メンバーじゃないから、イベントには参加しなくてもOK。
淋しいね。
遠くで働く、ニイサンズの一番年上のやさしいにいさんからメールが来た。
日曜日のイベントは出勤?私は昼です。
と言ったものだった。
前のときも参加してたので、当然今回も、みたいな感じだった。。
そうそう、前のときはのほほんにいさんの出勤タイミングで
のほほんにいさんと、激しく(?)メールのやりとりしてて、
「メール、うちまくったもんね〜」という話を
6月に会ったときにしたのを覚えていたのかもしれない。
でも残念。
今回は参加できないんだよ。。淋しいね。。


8月18日(木)

One

私にとって、まだOneがみつからない。


8月17日(水)

お誕生日おめでとう

おうじ。またこの日がきましたね。今どこでなにしてますか?
これからも、この日が来るたび、私はあなたのことを思い出すんでしょうね。
無理しないでね。しあわせになってね。

盛り上がったね、ナゴヤ。
おおちゃんは、握手に留まらず、そこら中の子に「ハグハグ」してた・・・
おおちゃん。。。。


8月15日(月)

う〜ん

疲れたよ


8月14日(日)

寝込んだ

なんだか、体調いまいちだな。
あ、今日、同期の子の誕生日だ・・・


8月13日(土)

会社いった

端末の入れ替えをしに行った。
もっと時間がかかるかと思ったけど、
さすが土曜日、ネットワークも空いていたようで
大量データのコピーもあっという間に終わり、
さくっと、仕事もして夕方帰った。。
疲れた。


8月12日(金)

だめかも

最近、とおくではたらく若者から、メールがこなくなった
電話すると、私が名乗った時点で黙られる。通常挨拶の「お世話になります」も言ってもらえない。
私、なんかしたんだろうな、と言うのは分かるんだけど、
何をしたかが分からない。。。
他の人にお願いの電話をしても、だるそうに面度くさそうに対応されることは感じていた。
。。。もう、ここから脱しないとだめな時期なのかもね。


8月11日(木)

不意打ち

今日、うちのチームの人たちが会議でいなかったときにかかって来た電話にでたら、
遠くで働くにいさんだった。
トラブルの連絡で、
誰もいなくて、ちょっと困った様子だった。
戻ってきたら、連絡させよっか?っていったら、
上司をご指名・・・と、不意に
「あ、○○ちゃんにいえばいいのか」
と、名前ちゃん付けされ、不本意ながら『ドキっ』としてしまった。
仕事中なのに・。・
ま、それ以降の連絡は、私には回ってこなかったんだけどね。

こんな、やさしいにいさんと一緒に仕事が出来る人たちがうらやましいです。

私は、たった2つの作業コードすら手に入れる事が出来ない、だめな子なんだよね。。。


8月10日(水)

失敗だらけ

疲れた。今日も昨日に続きゴハンに行けなかった。
しかも、今日は朝ご飯も食べれなかったので、
途中から、真っ直ぐ歩けないくらい、クラクラして、
座ってても立ち眩みみたいに、ふわっ、となって、気持ち悪かった。

朝一で天敵にいさんに、昨日の指摘の連絡の電話をすると、
「どうしたんですか!声!!ガラガラっすよ!」
と、驚いた模様。
朝ご飯食べてない→飲物飲んでない→ひからびてる
だけなんだけど、そんな説明も面倒だったので
「気のせいですよ」
と言ってみたものの・・・
「気のせい、って、なんか死にそうな声ですけど・・・」
って、おまえが急げとか、直せ、とか、嫌がらせだろ、とか、私を責めるんジャン・・・
と思ったものの、本当に、死にそうなくらい疲れていて、
喋る気力もなかったので、そのまま言いたいことだけ言って
電話を切りました。。。
天敵にいさん、結構、私の機嫌や体調を声から読み取るんだよね。
私も、彼が機嫌悪い、とか、疲れてる、とか分かるから、
ついつい、言っちゃうんだけどね。
「あ、今、機嫌悪いですか?」とか「怒ってますね」「むかついてますね」とか。
あ〜、それが、さらに彼をむかつかせる原因なんだろな。。。


8月9日(火)

今日もいっぱい

しかられた。。。
嫌がらせと言われた。新手の嫌がらせ。。。
全然そんなつもりないのに。一生懸命やってるつもりなのに。
間違えようと思って間違えてる訳じゃないのに、、、

その分、テンション高く、電話の取次の間無駄話してくれた
遠くで働くにいさんのヤサシサがアタタカイ


8月8日(月)

責められる人と・・・

責められない人。
そのちがいはなに?


8月7日(日)

バクマツバンプー

はずれた・・・返金が来た・・・
お母さんの会員番号、お父さんの会員番号もはずれた。。。
悲しすぎる・・・

久しぶりに

疲れが出たのかな。
土日寝込んでしまった。会社行きたかったのに。
頭イタい。。。
暑いのもあるのかな。夏バテかな・・・


8月5日(金)

今日も・・・

私と相性のわるいうすのろなにいさんとの仕事だった。
今日は会社の納涼会という名のビアガーデン祭りだったのに、、、
終わったのは11時過ぎだった。。。
つかれた。。
なんか、だめだな、私。。


8月4日(木)

ぼくたちの失敗

後輩ちゃんがやった仕事がバグった。
でも、どっちかというと、 彼女の作業が悪かったと言うより、
ツールの問題が大きい。
確かに、事前テストしてなかったのも悪かったし、
私も気づけなかったのも悪いんだけど。。
でも、上司の『彼女にやらせるんじゃなかった』の発言は
どうなんだろ。
私がやっても、きっと同じ事になってただろうし。
夜中までがんばって、明日、朝から戻し作業をする。。
朝、起きれるかな。。今週久々働いて、責められて、ちょっと辛い。。。

コジャレたにいさん

を久しぶりに近くで見た。
彼が一緒に働いてるにいさんがいなかったので、コピーすると言う作業をして欲しかった見たい
ま、それだけっちゃ、それだけなんだけどね。ひさしぶりだった・・・

疲れたね

天敵にいさんが、最近やさしく、きょうも、超やさしく、
私の間違いを、いつもはネチネチ責めるのに、
なぜか今日は、証拠隠滅に付き合ってくれて、
やさしかった。
やさしいですね、っていったら「そんなこと言われたの初めてです」 とか言ってたけど、
本当にやさしく、なんか変だよね。


8月3日(水)

笑顔で詰められてる気分

昨日に続いて、今日も確認ものが大量に来た。
今日締め切りっつうのに、夕方に出されても、辛いだけ。
遠くで働くにいさんに、この時間じゃ無理、みたいな話したら、
「それ、あしたくださいね♪」と。
音符マーク・・・・笑顔でつめられてる気分。。。


8月2日(火)

疲れた。

1時までがんばったけど、
見落としとかあって、結局せめられるんだろうなぁ〜


8月1日(月)

今日も

代々木は盛り上がったんだろうなぁ。。。いきたかったなぁ。。。



先月の日記読む?→ 7月
大野智くん応援ページ<ゆれる王子♪智>