日記



メール ホーム

過去の日記読む?→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半


5月31日(土) きょうのピカチュウ

♪ふふ
会社行った。上司はもったいないから来るなと言った。 そんなに要らない人間か。
MA
青木さん。見にいった。
今日は、松岡くんと、あきらが来てた。あと、秋山ママ(?)と。
途中で、
『サトシは働き者だった。。。』とか、
『嵐には負けたくね〜だろ』とか
(↑このあと、屋良っちはセンゴクプーの最初のきめポーズをしてた)
おおちゃんと一緒にみたいな。って思った。

5月30日(金) きょうのピカチュウ

かげぐち
私は、基本かげぐちは言わない。
本人を前に言うかげぐちは、かげぐちではない。
一般的に『いやみ』と言われるものかもしれない(笑)

5月29日(木) きょうのピカチュウ

MadamAokiスペシャル★青木さん家の奥さん
今日から、MAの青木さんなんだね。
携帯がぶるぶるしたと思ったら、屋良っちからメールが来てた。(ジャニサイトのね)
かなり辛い舞台のはずだからね。特に、ネタが尽きる後半ね。
おおちゃん、本当に、辛そうだったよね(笑)

5月28日(水) きょうのピカチュウ

つかれた・・・
今日もさわやかでステキなおにいさんが仕事に来ていた。
でも、私は、元気にもならなかったし、頑張ろうという気にもならなかった。
本当に疲れた。
もう、駄目かも。


5月27日(火) きょうのピカチュウ

なにもの?その3
さらにさらに。
今の上司は、青いシャツに白いネクタイの日は『イベント』の日らしい。
そういうサインの送り方もあるのか。。。
楽しそうだね、社内恋愛、社内不倫(←かなり決め付け)。
そういうのしてみたかったなぁ。
しょせん、私は『同じビル内で付き合って行くって言うリスク背負うほどの女じゃね〜』からさ(笑)。
さわやかな♪
久しぶりに、さわやかでステキなおにいさんがやってきた。
かなり髪が伸びていて、『色っぽく』なっていた。
話し掛けたりはしなかったけど、
そこにいるだけで、心がアタタカクなる。
そこにいるだけで、明るいキモチにさせてくれる。
本当に『太陽』のようなひとだ。

5月26日(月) きょうのピカチュウ

なにもの?つづき
さらに、今日、衝撃の事実が。
今の上司の緊急連絡先の自宅の電話番号は、全然違う人の家らしい。
(妄想)
浮気→ばれる→奥さん・子どもが出ていく→慰謝料(生活費?)の請求 →カノジョにも金品→生活苦→家を売る????
いかんいかん。暴走してしまった。
ま、どうでもいいけど。
こじゃれた
コジャレたにいさん、なんだか髪を切ったみたい。さらに色がちょっと濃い目のブラウン。
私は、先週末くらいの長さで、先週末くらいのきれいな茶色が好きだったのに。
がっかり。

5月25日(日) きょうのピカチュウ

なにもの?
今の上司は、日夜、行動が怪しい。
金曜日、ちょっと早く帰った彼。
対応のある部下に、こんなメールを送っていた。
『今日は都合で自宅に帰りません。
なにかあった時は携帯にのみ(←でっかい字になってた)連絡をください』
と。
え?それって・・・・
カノジョと????(妄想)

5月24日(土) きょうのピカチュウ

バブルバス
ちょっと前は温泉の素にこってたけど、 最近は泡風呂。(しつこいようだが、うちは、トイレバス一体のユニットバス) 楽しいんだよね(笑)。

5月23日(金) きょうのピカチュウ

同窓会
今日は、同窓会でした。
同窓会ていっても、3年ぐらい前の会社のグループのなんだけどね。
しかも、行ってみると、メンバーは、
それよりさらに3年くらい前の『第7サティアン』開発時代のメンバーの集いってかんじ。
(↑ネーミングが時代を感じる。○ウム最盛期だったしね。7階7号会議室で日夜厳しい労働をしていたみたい)
大好きなえらい人に忘れられてったらどうしよう。。。って思ってたけど、
ぜんぜん、昔どおりだったよぉ。
しかも、名字呼び捨てぇぇぇぇぇ(おっと、しぐれちゃんのようになってしまった(笑))
一緒に行ったおねえさんは、さん付けだったので、ちょっとフレンドリーなかんじでうれしかった(笑)
そして、さらに、
ひさびさ、おうじと会話の無い会話。
おうじはなんにも感じてないと思うけど、私は、この空気が大好きで
言わなくても言いたいことを分かってもらえるのもうれしいし、
言葉じゃない、やさしいリアクションもかわいいんだよねぇ。
(え?そんなに口ききたくないの・・・・?)

5月22日(木) きょうのピカチュウ

前向き
さわやかでステキなにいさんから、久々の電話。
あれ?
私、仕事サボってた???
やばい。。。

5月21日(水) きょうのピカチュウ

TVガイド
みた?
表紙嵐なんだけど、
みんな、アイドル並みの笑顔なんだけど、
みんな、正面を向いてるんだけど。。。
なんで、おおちゃんは、
険しい顔で、斜め横向いてるの???
中扉は、5人とも笑顔で正面向いてるジャン。
なんでわざわざ表紙がこの写真なの???
う〜〜ん。
ああぁぁぁぁ
変更に次ぐ変更で、コジャレたにいさんには、口きいてもらえない私。
今日も、変更を言いに行くと、
かなりやりたくない様子。。。(当然なんだけど。)
で、つい。
『だって、最初は、○○だったじゃない!!!』って、
仕事をしてもらう立場の私が言ってはいけない言葉を言ってしまった。。。
したら、
髪をかきあげながら(←これ、かなり好き。。。茶色い髪がきれいに流れるの)
「だから、イライラしてるんですね〜(^-^) 」って。
いやいや。イライラしてないって。
でも、やっぱ、不機嫌で、怖くって、顔を見れなくって、
紙で顔を隠しながら、ぷににいさんに近づき、いろいろ質問。
ぷににいさんと、話してるのに、相変わらず、怖い不機嫌な顔した コジャレたにいさんが、『後でメールします』って。
結局メールくれなかったけど・・・・

5月20日(火) きょうのピカチュウ

ちっ!
コジャレたにいさんに、恐る恐る話し掛けたら、
『ちっ』って、舌打ちされた(´ヘ`;)
かなりの嫌われっぷり。
悲しいな。淋しいな。そんなに迷惑かな。。。。(そうさ、めいわく)

5月19日(月) きょうのピカチュウ

体調不良
かなりの体調不良で、 土曜日に企画されていた「フィールドアスレチック&バーベキュー」に参加できず。
今日も、咳、くしゃみ、鼻水に苦しむ。
昔は、かなり憧れていたはずのステキなおにいさんと、
一緒に仕事をはじめて、最近よく電話するけど、
全然ときめかず。
まえは、人の電話を代理応答して、彼が名乗るだけで、 ドキドキしてたのに。あれぇ・・・?

5月15日(木) きょうのピカチュウ

しかられた
メールで会話してた。
悪いことだとは思ってなかった。
ごめん。。。だね。

5月14日(水) きょうのピカチュウ

できる男は・・・かゆい所に手が届く
今日は、転勤になった上司の送別会。
会が始まって、しばらくしたら、上司が私の側の席にやってきました。
そして、飛び切りの笑顔で、いいました。
『なんか、進展あったぁ?』
「????いえ?」

どうやら、私が最後の日に送ったお世話になりましたメール
(でも内容は、現状の不満)
を、部長に展開してくれてたらしい。
私は、そんなことつゆ知らず、
その文句メールに返事してくれた、
心温まる、励まされる内容のメールに感動してたり(涙)

やっぱ、できる男は、やることが、一味違う・・・

5月13日(火) きょうのピカチュウ

おおにゃんとさわやかなにいさん
昨日、休暇をもらったので、会議に出席できず。 何と、さわやかでステキなおにいさんが説明したらしい。 ああ、でたかった。 何をどうしてよいのか分からないけど、 さわやかでステキなおにいさんが担当となっているのが、 1つだけあって、よく見ると、その一つのこっち側の担当が、私だった。 あ、すご。 私も一つしか名前が無くって、それがたまたまにいさんの担当分だったってこと。 迷惑かけないようにしなきゃ。

さわやかなにいさんと一緒に働けるなら、 べつに、おおにゃんに会えなくってもいい、なんて思ってしまう(笑)。
いかん、いかん、これじゃ、まさに、24時間30日間突っ走りまくりになりそうだ(爆笑)。

5月12日(月) きょうのピカチュウ

大阪
昨日の雨とは打ってかわって、朝からかなりいい天気の大阪。 ゆっくり9時ごろ起き、出発準備。 今回は大阪第一ホテルに宿泊。 1泊税込み6800円で、 そこいらのビジネスホテルより、全然よくって、かなりオススメです。 シングルルームだけど、ベットはダブル(キング?)サイズだし、 バスタオルも、タオルも2枚づつあって、 夜も朝もお風呂入っても、新しいタオル使えるし(笑)。

大阪は4ヶ月ぶり。
近鉄劇場の谷町へは岡健の舞台以来だからかなり久しぶりなんだよね。 ゆっくりしたかったけど、 家のほうで、住所変更のため郵便局へ行かねばならなかったので、 そのまま新幹線へ。 のぞみにのっても2時間半は、やっぱ辛いね。 さらに、今日は、せっかく過ぎ去った雨雲を追いかける形になっちゃって 昨日の低気圧に突っ込んでいったのと同様、辛すぎ(笑)。

5月11日(日) きょうのピカチュウ

泣きっぱなし
千秋楽でした。 出発した時、超いい天気で、汗ばむ陽気だった東京を出、 だんだん天気が悪くなっていき、、、、大阪は雨。 新幹線内は、死にそうに辛かったです(苦)。
千秋楽の前に、 ローソンのまえで、リポビタンDで頭痛薬を飲んで、備える(笑)。 おおにゃんは、ここ、大阪でも、きらきら輝いてて、 一緒の時間を共有できてうれしかった。 よかったよ。。。ほんと。

5月10日(土) きょうのピカチュウ

なまあらし
翔くん欠席だった。歯が痛いんだって。 おおちゃんは、大阪公演中なのに、なにごともないように テレビに出ています。 当然といえば当然だけど、大変だよね。
明日は千秋楽。
本当は大阪、見に行きたかったんだよね。
大阪のおおちゃん。。。

5月9日(金) きょうのピカチュウ

遅刻
頭が痛いのが治らず、今日は、お昼から出勤。 なかなか、駄目だね。 不規則な生活は。
転勤
できる男は引っ張られるもの。
前の上司が転勤です。
今の上司の所で、とろくさい仕事しか与えられていなかった私に、 「そんなことばっかやってても、おもしろくないだろう」といって、 普通の開発の仕事をくれた上司。
作業ばっかりで、できない!って言った私から、いろいろな人に仕事を 振って楽にしてくれた上司。
そしてなにより、
わたしと、さわやかでステキなおにいさんを出会わせてくれた上司。
あれだけ日替わり直前まで働いても、土曜日に出勤しても、 徹夜をしても、振替休日の日に出勤しても、 全然苦じゃなくって、楽しくって、楽しくって、 ずっと働いてたかった。そんな気分にさせてくれた上司。
もっと一緒に仕事して、もっといっぱい、吸収したかった。
それに比べると、
今は、
嫌な気分にしかならない。

5月8日(木) きょうのピカチュウ

頭痛
朝から頭が痛かったんだけど、 午後からは耐え切れなくなった。 気分も悪くなり、座っていることができなくなって、 ベットで、寝てた。 定時過ぎたので、帰ろうと思い、席に戻ったら、 次から次ぎへと人がいろいろ聞きにくる。 コジャレたにいさんにも話し掛けられたんだけど、 ほんとうに、頭が痛く、理解不能。ごめん。てか、 申し訳なくって。。。 もっともひどいのが、検索とかさせられた。 頭痛いっていってるのに、急いでます、って、 なら自分でやれっつーの。はらたつ。

5月7日(水) きょうのピカチュウ

ふらふら
あんまり寝てなくって、会社きたら、眠かった。 つらかった。
でも、先輩は、私より家が遠いのに、私より早く出勤してた。 おそろしい、、、、、

さわやかでステキなにいさんは、さらに髪が伸びていた。
いいな、あの開発。
最強メンバーだ。

5月6日(火) きょうのピカチュウ

ひさびさ
会社を出たのが夜中だった。3:30。でも、明日は、8:00までに会社に行かねば。 ああ。 もう4:30だ。早く寝ないと。

5月5日(月) きょうのピカチュウ

浮気
とっても大阪に行きたかったけど、お金の無かった私は、 PARCO劇場にごろちゃんの舞台『謎の下宿人』を見に行きました。 ごろちゃんの舞台は『月晶島綺譚』以来だから、、、、99年以来だから、、、 4年ぶり?
もう、渋谷の街は、なんであんなに人が多いんだろうね。
交差点から、マルイまでは、のろのろ運転の大渋滞もいいとこ。(歩道の歩きね) そこからPARCOの道にそれたけど、人ヒトヒト。いい加減にしてくれって感じだね。
そして、チケットを譲ってくださったかた、女の子とばっか思ってたら、 男の人だった。。。一緒に見てしまった。びっくりした。 でも、ごろちゃんに限らず、いろいろ舞台を見られているかたで、 楽しかったです。

肝心な中身だけど。
何だか不思議な懐かしさと、温かさと、微妙な生きる力をくれました。
おおちゃんのセンゴクプーになれてしまった私は、笑いには物足りないものを 感じてしまいましたが(笑)。 それは求めるものが違うってことで。
わりと舞台近くの席で(4列目)、そこまで近いと全体がみえないんだけど、 手を伸ばせばごろちゃんに触れそうなくらいの距離で、 表情もばっちり見えて(おおちゃんをこのくらいの距離で見たかった・・・・) 、かなり楽しめました。 あの髪、触りたいんだよね〜。 TVで見るより、髪がかなり茶色い気がした。 そしてコンサートでは何度もあってるのに、 ごろちゃんがとっても大きく見えたの。 コンだと、米粒ってのもあるかもなんだけど、 舞台上のごろちゃんはとっても大きいきがした。 実際私よりでかいよね? おおちゃんはちっちゃく見えて、本当にちっちゃいけど、 ごろちゃん、でかいぞ。

最近ね、みんなでかいよね。
私、自分でかいつもりでいて、会社のひとも、ジュニアの子も 自分より小さい人たちばっかな気がしてたんだけど、 立って話すと、見上げる人だったり、 KAT−TUNなんて、みんなでかいよね??? ああ、ありえない。

5月4日(日) きょうのピカチュウ

寝GW
今日もよく寝た。1時? う〜ん。5日やん。

5月3日(土) きょうのピカチュウ

GW
今日はいつに無く早起き。(っても、なまあらしの時間だったけど。) バラの入浴剤のお風呂で、バラの香りに包まれ、 ジャニショ(ジャニーズショップね)にでも行こうかなぁ〜 なんて思ってたのに、気づいたら、寝ていて(笑)、 気づいたら、22時だった。 ああ、、、、

5月2日(金) きょうのピカチュウ

続・意地悪
きょうも、コジャレたにいさんに、積極的にチャレンジなわたし。
入社年次を聞き出しました。
さりげなく、メールで、
『コジャレたにいさんって、話の長いおにいさんと同期ですか?==>平成5年』
って、送ったんです。
したら、送信をぽちっておして、数秒後に即メールがきました。
そこには1行
『93年入社です。』と。
平成5年でいいやん。なんで、わざわざ西暦に読みかえて答えるかなぁ。

ま、いいけど。
とりあえず、同期やん、わたしも(笑)

5月1日(木) きょうのピカチュウ

いぢわる
コジャレたにいさんの会社とのスケジュール会があった。
コジャレたにいさんは、開口一番
『昨日は、せっぱ詰まった作業で大変でした。』
と、いいはなった。
ありがとうございました。の一言でも言おうと思っていた私は、
かたまってしまいました。
私が悪いの?
私だって、とってもとっても大変だったんだよ。
気が狂いそうだったんだよ。

嫌われること、した覚えあるから、強くは言えないんだけど、
でも、つらい。
悲しい。
淋しい。