日記



メール ホーム

過去の日記読む?
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後 7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後



10月30日(木) きょうのピカチュウ

NEWSベストテン
今日のゲストは大宮SK
おおちゃんカワイイです。
昔より、唄がうまくなった気がする。
笑える
裏ばなしを聴いてるから、すべてが笑える。
でも、上司はそれを見抜けないのよね。
世の中、何でこんな理不尽?
でも、みてて。
ぜったい、どこかで、失脚するから。
世の中、そういう人をのさばらせちゃ駄目。
絶対どこかで見ててくれてる神様はいるから。


10月29日(水) きょうのピカチュウ

ワールドカップ・バレーボール
今年 嵐の時
今年の携帯ストラップ、えらくかわいくない?
嵐の時のって。。。
今年は、上にバボちゃんのついたボールペン&シャープペンはないのかな?
キラキラした250円のやつはあったけど・・・
謝るのが嫌いな人は
もしかしたら、お礼も言わないのかな?
どんなお家に育ったんだろう。



10月28日(火) きょうのピカチュウ

ストレス
自分だけじゃなかったんだ・・・
文句を言っているだけじゃ、何の解決にもならないことはわかってる。
でも、『しゃべる』ことで、楽になることもある。
これは、女の子の特権だと思ってる。

大声で笑う。

かなりのストレス解消(^^)
やる気の無い私。そろそろばれるか、仕事してないこと
本当に、毎日、会社に行くのがいや。

今日は、本当に嫌で嫌で、コジャレたにいさんにとろくさい質問メールを打ってしまった。
返事は来なかった。
怒られるかな。。。でも、なんとなく
彼のやさしいメールが読みたかった。
メールがやさしいっていうか、添えられているどうでもいい一言が・・・

本当に出来る男は、自分の上司からも、仕事先の人からも信頼され
後輩からも慕われ、でもそれは、やさしいだけでなく、
時には叱られ、時には守られ、時には同志で、互いに高めあえられる関係だったり。
人、特に自分の後輩の失敗を自分の責任として謝れる人。
自分がいい加減に答えてしまったことが間違いと気づいた時に、
素早く謝るとともに、正しい答えを導いてくれる人。
そして、笑顔のステキな人。
一緒に仕事をしていて楽しい人。
あれぇぇぇ、私酔ってる?なんか支離滅裂・・・


10月27日(月) きょうのピカチュウ

駄菓子屋
帰りに駄菓子屋さんに寄った。
カゴいっぱい買ったのに、220円だった。
ちょっぴり幸せ
会社・・・
イライラつのりまくりでっせ。


10月26日(日) きょうのピカチュウ

ごろうちゃん
今週も見てしまった。ゴロちゃん。
朝早すぎだよ〜、毎週は辛いよぉ〜
パーマネントの話で、自分の髪をそっとなぜるゴロちゃん。。。かわいい!
NEWS
NEWSニッポン、予約しちゃった(笑)
まだ、嵐のHow's it goingのビデオも予約してないのに。
今日、ヤヤヤを見てて、しげちゃんとマッスーが、えらく笑顔でかわいくて、
そのまま、セブンイレブンへ行ってしまいました。
大集会って、 なにするの?
4年前の嵐・大集会は握手会だったけど、今回、STUDIO COASTでしょ?
嵐の「呼ばれて飛び出て嵐ジャン」やった所だよね?
ミニライブかな?
そういえば、A・RA・SHI、4枚くらいもってるんだよね。
握手会の券のために(東京・大阪・保存用)と、通常版(笑)
NEWSファンの子も、そうやって買っちゃうのかな?
ともかく、NEWS、がんばれ!
NEWSファンの子も、デビュー組のファンとして、 最初はかなり戸惑うことも多いと思うけど、がんばれ!



10月25日(土) きょうのピカチュウ

発砲
年末の発砲の公演を電話予約しました!
初・発砲なんだよね〜
おおちゃんの『センゴクプー』で、くーやんと達ちゃん、治くん。
佐野瑞樹の『コミックジャック』で、なっちを初めとする新人さんたち。
あと、むっちゃんを見るために『ゴーストライター』見に行ったんだよ。
だから、純・発砲ははじめて(^^)
たのしみぃぃぃぃぃ
しかも、予約時点で席がわかるんだよ。
土曜日はサイドのM列だけど、クリスマスイブ(笑)はB列センター(^^)
クリスマスになっちに会えるなんて感激さ。
会社、超ダッシュで帰らないといけないな。
でも。。。
ハッポウデジョヤは、、、ジャニの年末イベントがあるはずなので、諦め。
あぁぁぁ


10月24日(金) きょうのピカチュウ

ステキなおにいさん
ステキな先輩(女)が、『とてもかっこいい』といっている人が、
昨日から同じビルで仕事をすることになり、久しぶりにやって来たらしい。
私は昔を知らないが、先輩によると、
『周りの人と、全然違うからすぐ分かる』くらい、かっこいいらしい。
まだ見てないけど、そんなにステキな人なら、ぜひ、見なければ。
だた、背が低いらしい。
ま、私からみて高いって思う人はほとんどいないので
(身長170cm+基本は5cmの靴)
あんまきにしないけど。
コジャレたにいさんや、さわやかでステキなおにいさんと、どっちがかっこいいかな?

ああ、でも私の、好きになる基本は
『仕事の出来る人』
『口の悪い人』
だから。
NEWSベストテン
ねちゃった・・・


10月23日(木) きょうのピカチュウ

おおちゃん(^^)
ポポロ。
どのグループにもありがちな、結成当初のぎすぎす感。
笑っていえちゃう、今。
そして、コンサートでも、イベントでも、TVでも、
み〜んなからいじられるおおちゃん(^^)
うれしいね。
NEWSベストテン
愛は勝つbyやまP・まっすー・手越くん・森内くん


10月22日(水) きょうのピカチュウ

ふぐ
おいしかった。結構。
なんだか、みんなに『辞めないでね』と何度も言われると、
え〜っと、私って辞めちゃうんだっけ???
とか、錯覚しちゃうよね(笑)
NEWSベストテン
みれなかった。。。。


10月21日(火) きょうのピカチュウ

くすんだ私。空を見上げると、そこにあるはずの青空は
色を無くし、悲しい表情で私を見下ろす
私は、みんなの笑顔のために一生懸命働きたい人だ。
本当に、いやだ。
今のままでは、私が私で無くなる気がする。

忙しいのに、なんでいつも笑ってるの?

そんな私でいたい。

帰ろうとした私。
遠くに輝くコジャレたにいさん。
自分があまりにもみじめでそのまま気づかないふりをして扉から出た。
悔しいからか、悲しいのか?
大好きだから、悲しいのか?
なぜだかとっても悲しい。
NEWSベストテン
がっつだぜby山P・慶ちゃん・草野くん・成ちゃん・まっすー・手越くん


10月20日(月) きょうのピカチュウ

こじゃれたにいさん
久々に近くでみた。
(変な意味じゃなくって、たまたまプリンターへ行ったら、近くでみただけ)
ちょっと無造作なかんじに乱れた髪がステキだ。

ああ、くすんだ自分がいや。
NEWSベストテン
NEWSニッポンだった。9人で歌ってた。
今年の夏コンで翔くんが言っていた。
ここにこの5人がいるというのは、ちょっとした偶然で、
ここにこのお客さんがいるというのも、ちょっとした偶然で、
偶然でこんなでっかい事が出来てしまうって、素晴らしいこと。
おおちゃんが、V6に入らなくって、
嵐というグループのメンバーに選ばれて、ここにこの5人が集まった。
ほんと、ちょっとした偶然。
4年後、この子たちも、この9人で良かったねって言い合えるのかな?


10月19日(日) きょうのピカチュウ

コカコーラの新CM
イノッチが歌歌ってるのはいいけど、
『唄イノッチ』って、、、、そうだけどさぁ・・・
早起き
昨日は雨のせいか頭痛だった。
でも!今日は朝からごろちゃんのTV(5:45もち、朝)見ちゃったもん。
って、なんのこたぁない、今日は情報処理試験。
かなり行きたくなかったが、とりあえず、午前だけは行こうかと(笑)
試験会場は、地元岐阜でしか受けたことが無い私にとっては衝撃の規模。
3600人以上が1会場・・・
はじめて見た。こんなの。すごいね。都会だね。

ま、午後はサボって、午前だけで帰ってきちゃったんだけどね。

今日はとっても気持ちの良い天気で、
ひなたぼっこしながらご飯食べてる受験生とかもいて。
でも、自分は・・・そんな人を横目に帰りました。

帰って何をしたかというと、
ラクーア行きました。
温泉に行ったわけじゃなく、1人だし、単なるウインドーショッピングなんだけどね。
すごいんだよ。ユニクロとか入ってるし、駄菓子屋さんもあるし、
ケンタッキーもスタバもあるんだから。
不自由しないから。
(って、自分先週初めて行きました(笑)それまで、そんな施設だってことも知りませんでした。)
はは。
疲れた。
同い年
岡田くんのドラマ。見た。
結婚してる役。
岡田くんとおおちゃんは、同い年で、生まれつきも一緒のはず。
おおちゃんのほうが20日ぐらい後なだけなきがする。
岡田くんは、デビューしたばっかの頃は、本当に
すぐ辞めちゃうんじゃないかと思ったくらい、頼りないし、
まわりのファンは冷たいし、剛健も冷たいし(笑)。
でも、本当に頑張ったよね。
比べちゃ駄目だけど、
おおちゃん、のほほんだよね(笑)
おおちゃんが、この役やれるとは思えないもん・・・


10月18日(土) きょうのピカチュウ

イノッチのドラマ
いいね。かんどうだね。



10月17日(金) きょうのピカチュウ

飲み会。
今度の水曜日に、前一緒に働いていたユーザーさんと飲み会がある。
その、おじさんが、どうしても、高くても、遠くても
『ふぐ』が食べたいという。
ま、最後だし、ね。

前も書いたけど、
私も、コジャレたにいさんと飲み会とか出来たら、
きっと、とってもとってもうれしいから・・・・



10月16日(木) きょうのピカチュウ

おつかれピーク
会社休んだ。
ちょっと、上司には理由が言えなかったんだけど(笑)、
足の裏がこってて、気持ち悪かったんだよ・・・
さらに、膝から下がだるくてだるくて、ヤバイ感じ。。。

で、今日は、整体いきました!
足の裏のこりほぐしと、背中。
どうやら、私は、視神経&首&肩&背中&腰・・・
すべて『ありえない』ほど疲れているらしい。
普通の人なら気分が悪くなるはず、って、だから気分悪いって、会社休んだんだって!
で、足がとっても浮腫んでるんだって。
普通の人だったら、気分が悪くなるくらい。
だから、今日、気分が悪くて、会社休んだっているってるジャン!!!

でも、さすが、足が浮腫んでて、とか、首が凝ってて、なんて
いえないよなぁ。。。。
体調不良でいいよね。

仕事変わってから、
歩くかなくなったし、人と喋らなくなったし、
一日中、することそれしかないから、画面見続けてるだけだし、
ドライアイになるし、ストレスたまるし、
いいこと無しだよね。




10月12日(日) きょうのピカチュウ

ファン感謝祭
初参加して来ました。
長いって聞いてたけど、楽しかったぁ。
おおちゃんかわいかったぁ。
よかったぁ。

最初に、滝つばの歌からスタート。 次にカツン。そのあと、NEWS。
何だか、ジュニアの歌ばっかオープニングから聞かせられた感じ。
そうそう、NEWSのメンバーが歌ってるとき、
一人一人アップになったんだけど、なにげにマッスーのアップで、声援が多かったよ!
しげちゃんのアップは、ほっとんど無かった気がする。。。。

そのあと、いよいよ、メンバーの登場です!!!
嵐は、白の松本&翔くん。赤のおおちゃん、相葉ちゃん、にの。
おおちゃんかわいい!!!!
その後、出てくるメンバーは・・・・かなり「はっちゃけ」てます。
オープンカーの中から、足を出しているひと、車から転げ落ちてる人、
超・テンションひくい人(笑)

おおちゃんは赤組赤ジャージ。相葉ちゃんはハーフパンツだけど、おおちゃんは長いやつです。
次に一人一人、意気込みを挨拶。おおちゃんは、 MVP取りに行きますみたいなことをいってました。
太一は、さりげなく嵐の振りして挨拶をしようとして、とめられてた・・・
そんなこんなで、こうちゃん&翔くんの選手宣誓で開始したのでした・・・・

最初の競技はリレー。
準備運動に余念の無いおおちゃん。
が、ビジョンカメラを向けられるたびに、変な動き。。。。
かなり、笑われてました(笑)・・・5万人に・・・
最初に、ジュニアチームのリレー。
風間がアンカーで出場してましたが、青チームは、3位。残念。。。
ジャニ選抜は、黄チームで、おおちゃん。第2走者かな?
3位でバトンを受けて、3位をキープ。結局3位でした(苦)。

サッカーは、第一試合チームで出ます。ボランチ(?)の位置になるのかな? キーパーの前で、守ってた。
白いシャツに、ピンクのゼッケン。背番号は「1」。
相葉ちゃんが2で、キーパー長谷純が3だったよん。
下は、赤のハーフパンツってよりおおちゃんは、、短パンかな?
白のシューズに、赤のソックスです。足細くてキレイです(笑)
結構守ってたと思う。私のおおちゃんに対するイメージより、守ってた(笑)
でも、両チームぱかぱか点数が入り・・・森田剛にハットトリックされちゃって結局赤の負け・・・
第2試合は、坂本くん&松岡くんのキーパー力で、かなりいい試合が展開。。。

出てない時に、ぽつんと一人で後ろ列のベンチに座っていると、
白組の剛にいさんが、話に。。。。仲良かったっけ?
健くんと話したり、岡田くんと話したり、翼と話したり。。。
みているこっちもちょっとうれしい・・・

その後、3位決定戦ということで、またまたおおちゃん登場!!
相葉ちゃんがキーパーで、またまたおおちゃんは、その前で守ります。
優勝決定戦は、各チーム選抜チーム。
前半戦、白チームは、亀がキーパー。結構ナイスセーブで、守ってました。

結局、岡田くんの活躍で、サッカーは赤組の勝ち!!!

続いて、野球。
そもそも、おおちゃんは、野球の出番はないと思っていたのに(笑)、
ベンチの後列で、つまらなさそうに座っていたおおちゃんを、キャッチボールに誘ったのは、
なんと、こうちゃん!!!!
おおちゃんは、こうちゃんとキャッチーボールをします。
普通に、キャッチボールをしていると、こうちゃんが突然、
ワンバウンドの剛速球をおおちゃんめがけて投げつけます!!!
おおちゃんよける!(←よけてどうする!)
1塁側の笑いをさそってました。
かなり長い間、こうちゃんと戯れてたけど、
レギュラーとして、出場するこうちゃん。
あきらかに誘った相手が間違っていると思われる。。。。

試合中は、ジミーやはせとしゃべったり、
3塁側のコーチボックスに行く時は、白組の翔くんに話し掛けたり。

表彰式(両チーム優勝)のあとは、お待ちかねのショータイムです!

表彰式の前から既にイヤホンをスタンバってた(←チェック済み)嵐から。
ハダシの未来〜言葉より大切なもの。
続いてVのdarling〜コスミックレスキュー。
TOKIOのアンビシャス〜メッセージ
Kinkiの薄荷キャンディ〜永遠のBLOODと、メドレーが続きます。。。

バンスバトルは、長野くん&山口君。不思議な取り合わせ。。。
でも3人でバック転した時は、ぞくっとした。。。
その後、デビュー組20人+ジュニアのみんなでのダンスは、圧巻です!

全員入り乱れての車移動は、フラワー〜A・RA・SHI〜JAMBO・・・Vって 何歌ったっけ?

最後は、明日が聴こえる(だっけ?Jフレの歌)でしめます。
おおちゃんは、歩きながらお手振り(1塁側。反対側(涙))
マイク持ってるけど、当然歌いはしません。。。

最後にバックスクリーンに並んだみんな。
おおちゃんは、光ちゃんといのっちと手をつないで、ごあいさつ。。。
お疲れさまでした。


10月11日(土) きょうのピカチュウ

またまたまたカレー
妹が来てるのに、一日爆睡しちまったよ。
そして、今日も、カレー。納豆入り!
自分は、納豆をカレーに入れるの好きなんだけど、
人に言うと、『え゛〜』って反応されるんだよね(笑)


10月10日(金) きょうのピカチュウ

またまたカレー
今日のお昼は、またまたカレー。
今日の店はナンじゃなくって、揚げパンみたいな不思議な食べ物。
一緒に行ったお姉さんたちには「なんで揚げるんだろう(サイアク)」
みたいな感じだった。
でも、揚げ物好きな私はおいしい!と思ってるんだな。。。。
ご飯食べれない私にとって、油揚げ物は腹持ちさせる
栄養減なんだけどね。


10月9日(木) きょうのピカチュウ

おお
ちょっと前のジャニウェブのPの日記に
コカコーラにMOWを乗せる(入れるだったかな?)とおいしい!
とあったので、コカコーラと、MOWを買ってみた。
レジのお姉さんが、『にやっ』って笑った。
もしかしてPファンか?


10月8日(水) きょうのピカチュウ

えええええぇぇぇぇぇぇぇぇ
太一の日記に、恋をするとドリカムが聞きたくなる、みたいなことが書いてあった。
そうか?
私は辛い日々が思い出されるだけなんだけど(爆)。
・・・う〜ん。ドリカム、聞いてみるか(笑)


10月7日(火) きょうのピカチュウ

あ〜ぁ
つまんない。


10月6日(月) きょうのピカチュウ

いやん
今日は、超つまらない一日だった。



10月5日(日) きょうのピカチュウ

カレー
最近かなりカレー好き。
今日も、ナン&キーマカレー(^^)



10月4日(土) きょうのピカチュウ

BLOOD BROTHERS
青山劇場で今日から公演です。
晃は、6月にボーイングボーイングをみて、
まぁくんは、フットルース以来だから、1年ぶり?
ジャニーズの中でもミュージカルグループの2人の共演だから、
めっさ楽しみだったんだよね。

そして、何のことない、大感動で、1幕から既に泣いてしまいました(爆)
私は、島田歌穂だいすきで、彼女の歌声もたまらんですよ
子どものまぁくんが、母親の胸でなくところ、晃と本当の母親とのロケットの約束。
生まれたばかりで引き離された双子。
お互い知らないはずなのに、本能の様にひかれ合い、出会う2人。
当然といえば当然。
切なような、悲しいような。最後の二人の死ぬシーンは号泣物です。


篠原(ともえ)が出てるんだけど、ちっちゃいね。
で、ほっそいの、足とか。まぁくんも晃もでっかいってのもあるけど。
うらやましい!



10月3日(金) きょうのピカチュウ

誰かから元気をもらってばかりの私でも、誰かを元気にしてたんだ・・・
帰り、コジャレたにいさんにお礼を言った。
わがままなお願いを聞いてくれたんだけど、
どうも私は、100個以上ある電子ファイル(エクセルやワード)を
送って、って、頼んじゃったみたい。
今日会社行ったら、8通くらいに小分けしてメールが来てた。
めっさ、手間を取らせちゃった。
『ありがとうございました』ってゆったら、『?』って顔されちゃったから、
『あんな、いっぱいあるとは思わなくって。。。』と。
『そう、いっぺんに送ってやろう!って送ったら、エラーで返ってきて、
ちくしょう!って半分にしたけど、まだ駄目だった(^^)ゞ』って。
ほんとうに、申し訳ない!
でも、昨日の19:30ごろ、レインボーブリッジの夜景がきれいにみれる会社で
ちくしょう!とかやってくれてたかと思うとちょっとうれしい。
そして、一緒に仕事しなくなってから
よく見せてくれるようになった笑顔。
ステキ☆な笑顔♪なんだから、さわやかでステキなおにいさんのように
いつも笑顔を見せてくれるといいのに。
あ、でも、こにくたらしそうなふくれっつらも好きかも(爆)。
あんまり、自分から話し掛けるほうじゃないけど、
ちょっと元気をもらいたいので、自分が元気をもらいたい時に(笑)
話し掛けるようにしてる。

ついこないだまで一緒に働いていたおねえさんと、
一緒にご飯へ行く約束をした。
私も、前の仕事はなれて、ストレスたまってるから(笑)
おねんさんが、辞めることになったら、
マジ、私を呼ぼうとか思ってたらしい。
(私は、会社が違うので、物理的に不可能なことを 知ってかなりしょんぼりしたらしい(爆))
私が、さわやかでステキなおにいさんやコジャレたにいさんから電話がかかってきたり、
メールをもらったり、話し掛けられたりするとうれしいように、
おじさんもうれしいのかなぁ。
私が、さわやかでステキなおにいさんと、飲み会するチャンスを無くして
がっかりしてるのと同じように、おじさんとの飲み会つぶしたのを
残念がってるのかなぁ。。。

こないだからさ、
私と働きたい情報がざくざく入ってくるんだけど、
本気なら、ほんとうに、そうしようよ(笑)
なんか、ここじゃ、玉突きで仕事を追い出されちゃうみたいな、役立たずなので。。。。
ああ、昔のように「お前がいないと、」って、言ってくれる上司の元で働きたいかも。
(そうしたら、昔のように、わがまま言いたい放題、思い通りの女王様生活に戻れるのに。)


10月2日(木) きょうのピカチュウ

さわやかな笑顔が私に力をくれる。これも最後
今日、うちの後輩くんの指導をしていた、さわやかでステキなおにいさん。
私がたまたま通りかかったら、椅子から立ちあがり、
『こないだは、ありがとうございました(^^)(←八重歯全開の超笑顔)』
って。
ああ、もうもうもう、かわいい!!!!!
ほんとうに、かわいい!!!
『いいえ〜ぇ』
っていいながら、もうもうもう、か〜わ〜い〜い〜!!!
でも。これも最後。
席も替わり。にいさんたちから遠く離れ。背を向け。

来週から、会社行かないかもね。




10月1日(水) きょうのピカチュウ

のみかい。
考えること多いよね。
これから先、どうしていったら良いのか。
そもそものスタンスが違うんだよね。
どうしようかな。
なんとなく、先見えてるし、 エンジ&ゴールドっぽい所にいながら、
完全みどり支配で、あと、1〜2年もすれば、もう一個の元々緑の 会社と一緒になるに決まってて、そうすると
今以上に全然みどりで、緑の文化に染まるのもいいけど、
そもそも私って、何がしたかったんだろうって、考えて、

私って、金融エンジニアになるんじゃなかったっけ?

なぁんて、いまさら思ってみても、
もう、何の業務知識ももたず、
さらに、SEっていえる技術力もなくなって。
最新技術を知ってるわけでもなく、
かといって、昔からの典型的なPGM開発が出来るかっていうと、
ここ、5〜6年、そんな仕事からも離れ、
あ、私って、役立たず、みたいな。
だから、メンバー外されて、
でも、昔の仕事仲間からは、引っ張られてたみたいで(ちょっとうれしい)
お金が無くって、駄目だったとか(笑)
私高いの?(爆)
今の部署では、いらない子扱いだけど、
もしかすると、本体では、少しは役立つ子?
それ考えると・・・・
ここにいると、幸せになれない?
どうしよう・・・・
難しい選択だよね。