日記



メール ホーム

過去の日記読む?
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後 7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後



9月30日(火) きょうのピカチュウ

あれ、また、会社変わるんだ。
最初に、私の入社した会社が無くなるって聞いた時は、
かなりショックで、動揺もしたけど、
4回目ともなると、
「あ、そう。また変わるんだ。変わって、いい方向にむいた試しないから、 またきっと、給料が下がって、環境が悪化するんでしょ。仕事内容変わらないし、 いいよ、別に。お好きなように」
って感じになる(笑)
コジャレたにいさんの会社に・・・ん?
どんな関係になるんだろう・・・
みんな、やさしい、たのしい、だからうれしい!
昨日の夜、さわやかでステキなおにいさんから、
以前一緒に仕事をした時の資料をください、というメールが来てた。
ビジネスの依頼メールだから仕方が無いんだけど、
かなり、他人行儀な、
『ご無沙汰いたしております』
『大変恐縮ではございますが』
なんて言うメールだった。
でも
返事に、今期一緒にやるはずだった仕事を、来期に先送りしたら、
なくなっちゃった話をかいて、「やらなくっていいからラッキー?」
って書いておいたら、
そこにたいして「ホッとしてます。」て。
まるで話し掛けられてるみたいな、あたたかい?返事がきた。
かわいい(^^)
コジャレたにいさんもそうだけど、
さらって書いた所に、心地よくくいついて、返事くれるから、楽しい!

夜、コジャレたにいさんに話し掛けた。
欲しい資料があったから。
めんどうなことだし、仕事じゃないので、嫌がられるかなぁ、
って思ってちょっと気が重かった。
『・・・・欲しい、っていったら、大変ですか?』と恐る恐る聞く私。
『いや、正しいかっていわれるとわからないけど、電子ファイルでありますよ。』って、
コジャレたにいさん。
おおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!<ラッキー>
と思った私は、首をかしげて、微笑んでみました。(^^)
その空気を読んだ(?)にいさん、
『送れ、って言ってます?(笑)』
思いっきりうなずいてみると、『いいですよ・・・・』って(^O^)/
なんやかんや言って、みんなやさしい!うれしい!たのしい!大好き!


9月29日(月) きょうのピカチュウ

♪さわやか(^^)☆
お昼に上司から聞いた(上司はTVで見たらしい)はなし。
『さわやか』っていうのは、秋の季語らしい。
春には、さわやかとは言わないんだって。春は「うららか」らしい。

さわやか:@【季:秋】気分が晴れやか。さっぱりしている。
          Aよどみなく気持ちがよい。
          Bはっきりしている様子。
          C新しくけがれない様子。
うららか:@【季:春】空が晴れてのんびりしている。
          A気がはればれとして明るい。

ちなみに、上司が「なんなんだ!」と言っていた
「すがすがしい」は形容詞(2つは形容動詞)で、季語はもって無いみたい。

すがすがしい:@さわやかで気持ちがよい。さっぱりしている。
              Aとどこおりがない

らしい。へぇ〜へぇ〜へぇ〜。

でもさ、『さわやかでステキなおにいさん』は、やっぱりどの季節も「さわやか」でステキで、
春だから、「うららかで」ステキなおにいさん、じゃ、
なんだか居眠りしてそうだし(笑)、
やっぱりさわやかだよね。
ちなみに、私は、冬に初めて一緒に仕事をしました。
年末で終わるはずが、1月になやみ、2月に徹夜し、3月に休日出勤しました(^^)ハハ
ネクタイ・・・
コジャレたにいさん。
ベージュっぽいピンクっぽい見たことない感じのだった。 カワイイ感じにまとめてた。 う〜ん、、、、


9月28日(日) きょうのピカチュウ

買物
ショップへ行って、こないだ売り切れだったおおちゃんの写真を買った。
ジュニアの写真が名鑑どりのに変わってたので、
かざ・斗真・Pちゃんの3人の写真を買った。
しげちゃんのも買おうかと思ったけど、わたし的ヒット作はなく
どうやらそこまでファンじゃないんみたい。
まだ、CDも予約してないや。

その帰りに東京駅にあるフジTVショップへ行った。
お台場まで行くのが面倒で(笑)
まだ、ばぼちゃんシャープペン売ってなかったぁぁぁ
本屋によって、なんとなく月刊TVジョンをみてたら、
嵐のコーナーページの担当が、にのとおおちゃん。
大宮SKの話も出てたので、買ってしまった。
さいたま、最終公演で、おおちゃんが変なリストバンドをしてて、
すっごい気になってたんだ。
このコーナーで作ったやつなんだ。
ちょっと安心(なにが?)

は?
今、妹から送ってもらったビデオ(少年倶楽部)見てるんだけど、
なに?
カツンが、星屑のスパンコール歌ってるんですけど。
この歌って、
KTK・大野ファンにとって、かなり思い入れのある曲で、
そんなこと言ったら、元歌持ちの少年隊ファンに怒られるかもしれないけど、
軽々しく歌って欲しくない歌で、
特に千秋楽に行けなかった私にとって、
しばらく後で、京都のほうのラジオで最終公演の模様を放送してて、
伝説の泣いてしまった大野智の、
あの部分がしばらく頭から離れなくって、
それはそれは大切な歌なの・・・・

・・・・・

時代は流れてるってことか・・・
さびしいね。


9月27日(土) きょうのピカチュウ

なまあらし
今日は、なまあらしを生でみた。(その後、また寝ちゃったんだけど(笑))
その中で、翔くん除く4人で、プライベートで箱根にいったことを 言ってた。
みんな仲良しさんだね。
ゲストのベッキーちゃんが「プライベートで箱根に行くことはない」というようなことを言ってて
「行かないんだ、って思った」(にの)って。
箱根に行ったら、餃子センターみたいなことで、
「え?箱根ってせいろじゃないの?」(相葉)
って。 どうやら、みんなでせいろ食べたんだよね。
「ホントは熱海に行くはずだった」(大野)
「(雨が降ってて)俺は行きたくなかった」(松本)
ってな感じで、みんなかわいい!!!



9月26日(金) きょうのピカチュウ

続♪ステキさいっぱい
コジャレたにいさん、私の大好きな、ピンク&エンジ♪(^^)
すてきさいっぱい。胸いっぱい(〜^^)〜


9月25日(木) きょうのピカチュウ

ステキ★な季節
わたしが、仕事に飽き、うだうだしはじめたタイミングで、
コジャレたにいさんがやってきた。
う、う、上着を着てる(^O^)/
スーツフェチな私にとって、うれしい季節だよぉ〜
・・・・結局、今日は、なんとなくカレを直視できなかった・・・
雰囲気だけを感じて満足。すてき★(笑)。
挨拶って、すごいよね
コジャレたにいさんの会社のちと怖いにいさんがコワおもてで歩いて来た。
すれ違ったときに、『コンニチワ☆』ってお互い挨拶した。
挨拶する時って、笑顔になるんだよね〜
不思議だよね〜
しばらくして、私の元ユーザーさんだったステキなお姉さんが、
私のいるビルに仕事でやって来て、 挨拶に立ち寄ってくれた。
激・スマイル(^^)
すごいね。
送別会
美人で仕事が出来て、気が利いて、言うこと無しの才女だった子が今月末で退職するらしい。
その送別会が明日あるらしい。
私も、かなりお世話になって、環境も何もかもわからないことだらけで、
いっぱいいっぱいお世話になった。

感謝の言葉は、最後の日にメールで送ればいっか。
私の中では、いまだに旧姓なイメージなんだよね、その子。。。。


9月24日(水) きょうのピカチュウ

秋の風
もう寒いよね。
今日は、こないだ買ったばっかのエンジの秋色スカート
わたしの中では、かなりコジャレたにいさんっぽい!
とか思ってたけど、
もう、あの人たちとかかわることも無ければ、
近くに寄ることも出来ないので、何の意味も無い。


9月23日(火) きょうのピカチュウ

ジャニーズファン感謝祭
今まで、名古屋住所では全然当たらなかった運動会。
今年、東京住所で、当たった!すごい!
楽しみだ!



9月22日(月) きょうのピカチュウ

疲れた
またまた、やらかしちまった。
ちゃんと調査できてないね。駄目だね。自分・・・



9月21日(日) きょうのピカチュウ

昨日
 地震あったね。
でも、なぜだか昨日は、頭も痛くないのに、全然起きれなくって
ずっと寝てた。起きたの、愛のエプロンの時間だもん(笑)
今日
雨だったね〜
通販で頼んでおいた秋冬物のスカート&シャツが届いた。
すっごくピンクなシャツと、エンジチェックのプリーツスカート。
プリーツスカートとおそろな感じのネクタイも買ったけど、
自分、ネクタイ結べないことに気づき、出番ないかも(笑)。



9月19日(金) きょうのピカチュウ

いろいろ
きれいな人には、男は優しいらしい(金スマ)

きょうの帰りがけ、たまたま目撃した光景。
コジャレたにいさんに、うちのグループで
いっとかわいい女の子が、「○○さぁ〜ん」と話し掛けた。
コジャレたにいさん、笑顔だったの。
わたしが話し掛けると、面度くさそうに、ふくれっつらで、「あ゛ぁ?」って
感じなのに。すごく扱い違うよね。
・・・

セクハラにいさんから、お土産もらった。おいしかった!

きたない!
人発見。。。さいあくだ・・・



9月17日(水) きょうのピカチュウ

嵐5年目だ
はな ケーキ
恒例、お花&ケーキ&寿司!
秋だね。お花にリンドウだよ。



9月16日(火) きょうのピカチュウ

仕事すると怒られる。
なんで?
自分のスケジュールが遅れた分を責められても何も言えないぞ、といわれた。
それはそうだ。
でも、急ぎでやらなきゃいけない仕事ってあるよね。
人を待たせてる仕事ってあるよね。
人が困ってることってあるよね。
私が休んだから、余分な仕事をしなきゃいけなかった、事実もあるよね。

一生懸命やったって、仲良しのなぁなぁじゃないんだから、
ビジネスなんだから、誰も誉めてくれないぞ、といわれた。

わたしは、私が楽しいって思える仕事を取り上げられ、
わたしが大好きな人たちと一緒に働くことすらうばわれ、
アリガトウ、っていわれる仕事からとうざけられ、
挙げ句の果て、仕事して叱られる、か。

わたしって何ナノ。
そんなわたしの前で、カリカリサクサク、物を作っていく協力会社さん。うらやましい。。。




9月15日(月) きょうのピカチュウ

4周年だね
新しいユニットの会見には、参加できなかったので、
テレビでチョコっと見た。
おおちゃんとにのが先輩として参加してた。
ちょっとだけ、先輩として、しっかりして見えた。
選ばれた9人のファンのこのキモチはどうかな?

4年前のあの日のことを思い出してみる。
私にとっては、衝撃以外の何物でもなかった。
MAは?トニコンは?って、結構ぱにくった。
みんなもそんなキモチなのかな?
しげファンの私は、
スポルトのテーマソングをKKが歌うってなってから
今度のバレーはKKなんだって思ってたから、特に動揺はないけど、
ityのファンの子はどうなるんだ?
ピーちゃんがリーダーみたいだけど、明らかに、他の人たちと 人気と実力が違いすぎないか?
ぴろきとりょうちゃんがいた。関ジャニ8はどうなるんだ?
もう冬コンも決まってるジャン。
森内がいた。いいのか?
まっすーがいた。嵐コンで一生懸命踊ってくれてた子だからなんとなくうれしい。
もう1人は、だれだ?

デビューは、辛いね。

おおちゃん。。。。ほんとうに嵐でよかったね。
わたし、おおちゃんファンで本当に好かった。
嵐を超えないでねっていったおおちゃんがかわいかった。
昔、おおちゃんが、「いい」っていったしげちゃんがデビュー組に入ってよかったね。



9月14日(日) きょうのピカチュウ

元カレ
ホント、内山理名みたいな女大キライ
でも、カワイイから男は大好きなんだよね。
わがままな、振りまわす女。
逆に、まことみたいな、裏腹になっちゃう、
強く振る舞ってるんだけど、ホントは強くない・・・弱い部分を持ってて
それをうまく見せられないんだけど、気づいてあげて!みたいな女の子は大好き。
ハッピーエンドでよかった(^^)
呼ばれて飛び出て『大宮SKジャン!!!!』
くそ、あったま痛いと思ってたら、
Bに出掛けようと、ドアを開けたら、大雨。
私の原因不明の頭痛は、これのせいか。
そんなこんなで、いって来ました。新木場。
呼ばれて飛び出て・・・・嵐じゃないジャン。って感じでしたが。
ふふ。


9月13日(土) きょうのピカチュウ

頭痛
頭痛くて、会社休んだ。
頭痛くて、うとうとしてて、会社に電話が掛けれなかった。
昼にはよくなるかと思ったけど、さらに悪化し、
やっぱりいけないの電話も、うとうとしてたら、時間までに出来なかった。
なんか、おかしくって、
今回は、かなり、大量の汗と、激痛。
いつもは寝て治る感じだけど、
今回、痛くて寝れなくって、ひたすら耐えてたかんじ。
何とか起きれるようになったよ。
もういやだ。こんなの。
早く仕事復帰
今着いた、新しい仕事、早く終わらせて、またみんなみたいに、
ユーザーさんのいる仕事に就きたい。
それが目的で、名古屋から、こっちに出て来たんだからね。

でも、結局私は、なんにも仕事しない人かもだけど。

案件が終わる前に、ユーザーさんからのペーパーを確認してる時って、
背筋がぞっとするような緊張感があるんだよね。
それが好き。
で、当日、確認後、『今日からです!』ってメール打つ時。
すっごい、緊張感と、達成感があるんだよね。
で、ユーザーさんから、ありがとうメールが来るでしょ。
素早い対応ありがとう、だったり、わがままな要望を聞いてくれてアリガトウ、だったり、
時と場合によるけど。
でもそれって、私が作ったわけじゃなく、
私は本当に何一つ開発できない女になりさがってしまったので、
作ってくれたひとたちに、それぞれ、
ユーザーさんがどう喜んでくれてるか、どんなふうに使われてて、役にたってるかを
開発していただいた感謝の言葉と一緒にユーザーさんのメールを転送するの。
そうすると、作ってくれた人たちも、
その開発の感想とか、いろいろ勉強になりました!とか、
テストで指摘した人だと、これから気を付けます、とか
本番でミスった場合は、いろいろご迷惑をおかけしました、とか
あたたかい言葉を返して来てくれるんだよね。

私ってさ、自分で何にもしてなくって、
ユーザーさんと、作ってくれてる人の間に立ってるだけの、用無し君なのに、
ユーザさんからも感謝されて、作ってくれてる人からも感謝されて、
なんだか、いいとこ取りっ子みたいで、ホンと申し訳ないね。。。。
。。。
だから外されたか?


担当替わるって、メールを送ったら、
ユーザーさんから、
『やりやすかった、わかりやすかった』って言われた。
『また一緒に開発したい』って言われた。
もの作りしてくれてたひとからも、
『○○さんとの仕事は、とってもやりやすかったです』っていわれた。
何だか辞めちゃうみたいで、淋しかったけど、
それ以上に、涙が出るほど、うれしかった。
私が、楽しいな、って感じながらやってた仕事には、
みんなも、おんなじ風に感じててくれたんだなって。
私が、やりやすいな、って感じてた人たちは、同じように感じててくれてたんだなって。

仕事ったって、人間と人間とのつながりだもんね。
馴れ合いになっちゃだめだけど、
出来るだけ、楽しいって思ってもらえる仕事がしたいよね。

笑顔で、ハードワーク!!

今でも、モットーは、かえてないよ!


9月11日(木) きょうのピカチュウ

早帰り
今日は、連日の深夜勤務→早朝確認が続いていたので、
今日こそ定時で帰ってやろうと思ってたのに、
昔の上司からの照会・・・
拒否できずに、またまた深夜だよ。

コジャレたにいさんの会社で、今日はなんかあったみたい。
みんなある程度の時間で帰っていったけど、
仕事が合ったのか、のこってた。
もう一人の、中心的なにいさんが、残っているコジャレたにいさんに
『なに、すねてんだよ〜』
みたいに声を掛けてて、
『すねてるわけじゃありません!』
みたいに切り替えしてたけど。
後ろ姿だから、表情は見えなかったけど、 推測するに、きっと、いつもの、
クチビルを尖がらせたお怒りモードだったに違いない(笑)。

でも、私が仕事はなれるって決まってから、
コジャレたにいさんが、誰かを探す、とか、どうでもいいことで話し掛けてくるのは
『超・笑顔』!!
私はうれしいけど、ちょっと不気味

昔一緒に働いてたにいさん
私が、1人ぽつんと、にいさんの会社の人たちの島で働いてたら、
『どうしたんですか、こんな所で』って声を掛けて来てくれた。
『○○○(←にいさんの会社名)で働くことになったんですよ』
っていったら、(冗談だったんだけど)
『え?マジ?給料やすいよ〜』だって。
にいさんは、やたら、ジャニネタに詳しく、
今度新しくデビューするユニットのことも知ってて、
さらに、嵐のことも詳しく、なんと、デビュー前からチェック済みだったとか。
さらに、ジャニファンもあまり見てない、ヤヤヤ(日曜昼のテレ東の番組)もチェックしてたり。
にいさんと一緒に働くの、楽しかったんだよね。
もっと一緒に働きたかった・・・かも。

頭痛いので、もう寝るよ。


9月10日(水) きょうのピカチュウ

最後の仕事
きょうは、私の最後の仕事だった。
最後の仕事が、私の大好きなコジャレたにいさんの会社の人と一緒で、
本当によかった。
コジャレたにいさんが、
『○○さん!今日、最後の仕事なんですよね。』
げ、なんで知ってるの?
って思いつつ、『そうですよぉ!最後なんです(^^)』
っていったら、
『障害起きないかな。なんかバグ、埋め込んどくか。』
・・・・って、そうなの???
何でそうなるんだ?
ほんと、ヤナ人だ。

コジャレたにいさんが言うと、冗談に聞こえないよね。


9月7日(日) きょうのピカチュウ

ツアーファイナル
よかったぁぁぁぁ


9月6日(土) きょうのピカチュウ

嵐コン
頭痛かったので、テンション低ぎみ。
たまありは広いね。


9月5日(金) きょうのピカチュウ

Mステ
パンツの話でおわりかよ!
コジャレたにいさんの笑顔
コジャレたにいさんが、笑顔で話しかけてくれた。
『1人チームなんですね。よかったですね。(^^)』
よかった?よかったって、やっぱり、みんな、私とは働きたくないってこと?
頭痛いので、ねる。


9月4日(木) きょうのピカチュウ

うたばん
あいかわらず、中居ちゃんに対して態度のでかいさとやん。
仕込みと分かってても、楽しいね。このやり取り。
きょうのポイント。
さりげに、貴さんの背中に隠れるさとやん。かわいい!!!
AX
ハダシの未来の立ち位置が全部逆で、 かなり違和感。
言葉より大切なものとのメドレーだったんだけど、 言葉〜の出だしのさとやん、ちっと苦しそう。。。


9月3日(水) きょうのピカチュウ

すごい雨
ちょうど帰る時間に、ものすごい雨と雷。怖かった。
死んじゃうんじゃないかと思うくらい雷鳴轟いてた。
だから今日は、一番近い地下鉄の入口から地下へ入った。だから全然ぬれなかったんだけど、
ラッシュアワーの東京駅なんて初めてで、すっごい人ヒトヒト。
山手が止まってたせいか、地下鉄から流れ出た人のものすごい流れを逆行・・・。
もういやだ。。。
挨拶メール
仕事の担当が替わることをお知らせするメールを
ユーザーさんに送った。
えらいおじさんは、
内部の仕事とはいえ、気づいたこと、改善すべきことがあったら、
何でも相談してね、って。
またいつか一緒に開発できる日が来ることを楽しみに待ってます
って、言われちゃった。
他の人なら、社交辞令かなって思うんだけど、何だか、本当にそう思ってそう・・・
もう一人のお姉さんは、
かなり驚いていて、、、
申し訳ないような、そんなふうに言ってもらえるのはうれしいような。
そして、私は、昔の会社にいたときは、
担当かわっても、とくにユーザーさんとサヨナラ会なんかしたこと無かったのに、
ここはそういうのがあるんだね。。。。
さっさと新しい仕事をかたつけて、
早く、ユーザーさんのいる仕事に戻れるように頑張るか。


9月2日(火) きょうのピカチュウ

頭痛いっつ
激くそあたまいた。
それなのに、早く帰るわたしに、「早いですねっ」って。

あたまいて〜んだよ!!

わ〜い \(^o^)/!!
ちょっと前から、今月初めまで、
いろいろ手を変え品を変えやって来た対応。
私の大好きなコジャレたにいさんの会社の人との仕事。

上司が、「かなり、評判いいらしいよ〜」

って。
かなり、みんなの仕事に役立ってるらしい。
喜んでもらえるのってうれしいよね。
やったかいのある仕事だよね。

もうそういう喜んでもらえる仕事から外れるから、
ちょっと淋しい。
だから、今期コジャレたにいさんにかかわった唯一の仕事が誉められてうれしい。


9月1日(月) きょうのピカチュウ

嵐ウィーク
明日、フライングCD発売。
木曜日はうたばんと、AX。あと、オリコン発売。
金曜日はMステ。
嵐、嵐。
土曜日曜はたまありラスト。
体調整えておかないと、乗り切れない。
おっし。
水曜日は、画用紙買いにいって、うちわの『裏』でも作るかな。。。
おもうこといろいろ
@新しい仕事
 
また、壮大なテーマに望むことになるかもしれない。
私は、なぜかいつも、大きな大きな壁にぶつかることが多い。
最初は、当初の仕事に就いた時。
壮大なシステムに翻弄された時。。。
3年目。まだ、設計なんて助けてもらわないと全然出来ないひよっこなのに、
先輩の突然の妊娠〜切迫流産で、1人ぽっちになった時。
先輩が会社に来れなかった2ヵ月で、ちょっと強くなれたこと。
5年目かそこらの若輩者だった時に持ち上がった再構築PT。
やってもやっても終わらない毎日。
6人も7人も下に人がついて、仕事を回すことの難しさも学んだ。
ユーザーに納得の行く設計書が書けず、泣きながら何度も何度も書き直した。
少し落ち着いたと思った矢先のタスクフォース。
これも、ありえないんだけど、
またくもって、やったことの無い分散開発の、見たことも聞いたことも無い言語。
しかも、研修なしで、本番PGM組まされるという、
ホント、ありえない状況。苦しみに苦しんだ。。。
なんて言ってるうちに、
今度は違う会社で、違うツールで、違うルールで開発することに。
研修もなし、知らない場所、知らない環境。
見よう見まねの4人での一ヶ月半。
研修受けて、ルール作って、みんなにやってもらいはじめたら、
1日半で作り上げる子続出で、私たちの苦しんだ1ヶ月半って何だったの?
って感じ。
出張時代も闇の中。
上司と後輩たちの間で、人間関係と、自分の気持ちもそこそこに
みんなのモチベーションのために翻弄してた自分。。。
転勤したらしたで、何にも分からないのに、
どんどん湧き出る仕事と、あまりにもやり方の違う環境。
どれだけ、協力会社の人に叱られたか。
どれだけ怖い思いをしたか。
そして、どれだけ。。。。励まされたか。

神様。

わたしは、細かいものをチマチマすすめるのが好きなんです。
なのに、どうして、いつもいつも、
恐ろしく、いい加減な状態で、贈り物をくださるのですか?
そんなにわたしを苦しめて、楽しいのですか?

A仕事を変わる。

セクハラにいさん。
仕事を変わる話をしたら、
『ペアで仕事をした間、大きな障害を起こさなくってよかったです』って。
障害、って、起きないのが当然だと思ってたけど、
そうだね。
細かい障害は、バラバラ起こしたね。。。
レビューを何回もやりなおしたり・・・
結局ドキュメントはきっちり出てこなかったけど。

コジャレたにいさんにメールしたけど、
反応なし。

B渡した仕事が帰って来た。

転勤以来1年くらいやって来た仕事を、
今期、人に渡した。
わたしがしてもらえなかった引継ぎまでしっかりやって。
でも、
彼らは、それをこなせなかった。
うまく人を使えなかったらしい。
なぜか、回りのみんなを不幸にしていった。
ペーペーの私が、何にも知らない状況で、何とかやってこれた仕事を、
なんと、私より年上の業務経験豊富な『主任』のお姉さんと、
代理さんでもって、さじを投げるって、許されるの?
わたしから見れば、ありえないんだけど。
いやって言って、それですむんなら、私だって、
いやって言いたかった。仕事する上で、そんなのあり?
(あ、でも私も、今年の1月ぐらいにできないって、手をあげたんだった。。。)

今月から、さっそくわたしのチームに戻って来た。
うちの『新人』くんにやってもらう。
彼、新人だけど、できるよ、きっと。
というか、
彼らが出来なかった意味が分からない。
何しでかしちゃったの?それが知りたい(笑)。