日記



メール ホーム

過去の日記読む?→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月



8月31日(日) きょうのピカチュウ

昨日・・・
午前中に出勤し、仕事がしたかったんだけど、 なんとなく体の調子が悪く、確認だけして帰宅。
2時ごろお昼ご飯のマックを食べたら、そのまま倒れた。
起きたら、今日(8/31)の21:00だった。
さらに、激頭痛。
ヤバイ。
でも、お布団が汗っぽかったので、ただいま布団乾燥機中。
終わるまで、起きてなきゃ・・・はぁ。


8月29日(金) きょうのピカチュウ

係り替え
2ヶ月前に聞いたのと違う。。。。
何一つ改善されていないどころか、
現行の仕事をすべて剥奪され、成果の見えにくぅぅぅぅぅぅい仕事だ。
さらに、もう、コジャレたにいさんとは二度とかかわらない。
コジャレたにいさんどころか、どの会社のひととも、
さらには、同じチームの人ともかかわらない、ほんと一人きり。
さらに今日、席が替わり、1人、はみでて、ひとりぽっち。
はぁ。
めずらしく
コジャレたにいさんが、入口で話し掛けて来た。。。
『vup(バージョンアップ)ですか?明日のために?』
「そうで〜す」と、走り去ったんだけど、
あれ?にいさんから話し掛けてくるなんてめずらしい、、、
Mステ
しげちゃんがでてた。まっすーが嵐の歌を歌ってた。 来週は、嵐だ。


8月28日(木) きょうのピカチュウ

感謝
わたしが、コカコーラのシールを集めてるのを知って、
会社の子たちが、シールをくれるの。
感謝感謝です。
でも、わたし、懸賞運ないんだよね。。。ゴメン・・・
嵐もどき
嵐のつもり
こじゃれたにいさんの笑顔
コジャレたにいさんにちょっと無理なお願い事。
苦笑いの笑顔の後の、ちょっとすねたような『ぜってぇ〜やらねぇぇぇぇぇ!!!』
といった笑顔が、ステキすぎてクラクラ(@。@)


8月27日(水) きょうのピカチュウ

髪切った
10cmきって、すいたら、かなり軽くなった。1KGぐらい軽くなった(笑)


8月24日(日) きょうのピカチュウ

かなり体調わるいかも
単なる疲れかな?
急に暑くなったからかな?
今日も、エアコン付けっぱ、テレビ付けっぱで一日中寝ていた。
やばいね。
しげちゃん
そんな感じで、うだうだ寝ていたせいか、変な夢をいっぱい見た。
そのうちのひとつは、しげちゃん(K.K.Kityの加藤成亮)が出て来たゆめ。
そう、シュチュエーションはもちろん、3Bの教室。
長谷賢そのもののしげちゃんと、遊んでる夢だった。
わたしは実は、かなり前からしげちゃんを応援してて、
なんでかっつーと、、昔、ある雑誌で、おおちゃんが
『加藤くんがいい、絶対に来る!』
みたいなことをいってたのを見たから(笑)
ちょうどそのあと、『2001円宇宙の旅』とういドラマをやってて、
しげちゃんと、はせじゅんが出てる、超とろくさいドラマなんだが、
「ばかみたい、、、」といいながら、見てたんだよね(笑)
ま、そんな感じで、きょうも、ヤヤヤの番組でしげちゃんをみて、どきどきしてしまった。
わたしの始めてみた頃は、たぶん150CMくらいしかない小さい子だったのに、
いまはきっと、わたしよりでかい。少なくとも、夢ではおっきかった。
元カレ
内山理名みたいな女だいっきらい。



8月23日(土) きょうのピカチュウ

新曲!!
きょうのなまあらしは「本職」。
ここで、歌う嵐を見たの初めてかも。
ハダシの未来とStandupの主題歌を歌った。
わたしは、Standupを見ていないので、聴いたことない歌なんだけど(笑)
中川家の漫才見たのも初めてだし、シャカのコント見たのも初めてかも。
出勤
お昼ごろ、会社に行った。
なんと!徹夜あけのさわやかでステキなにいさんとコジャレたにいさんがいた。
こっそり、部屋に入っていったつもりだったのに、
思いっきり、さわやかでステキなにいさんと目が合い、
にいさんは、疲れてるはずなのに『ペコっ』って頭をさげた。
かわいい(^^)



8月22日(金) きょうのピカチュウ

3B
健ちゃん丸坊主になる、の回。
かんどうだぁぁぁ。 おおなきだぁぁぁぁ。 でもさ、現3Bより、旧3Bの演技のほうが、感動って、どうよ。
今までのシリーズで、こんなに、旧のメンバーが出たの、無かったよね。
休暇
休暇前なので、明日は出勤します(><)


8月21日(木) きょうのピカチュウ

お誕生日の品
かえる
このかえる、かわいくない?
かわいいよね〜、絶対カワイイよ〜、ぜったい!!!
さわやかでステキなにいさん♪(^O^)/
つかれてた・・・
襟がよれってしてた。
がんばれ!ってココロの中で応援する。
3B2時間スペ
耕作の一時退院をきいて、そっと涙する健ちゃん。
その横顔と一筋の涙が、とってもきれいで、ドラマみたい(って、ドラマだろ!)



8月20日(水) きょうのピカチュウ

つかれた
つかれた・・・


8月19日(火) きょうのピカチュウ

ぷぷぷ
きょうは、うちのステキな先輩のお誕生日。
人気者の先輩だけあって、プレゼントもいろいろ(^^)。すごすぎです。
ふふ、(しまった、思い出し笑い)
楽しいね!



8月18日(月) きょうのピカチュウ

3B−6−8回
耕作が無菌室から出る回。
帽子を取って、はげた頭を見せると、黙り込む旧3Bメンバー。
そっと後ろから帽子をかぶせ、泣く、健ちゃん。。。。
ロビーで耕作とそっと肩を組みながら語り合う2人の後ろ姿がとっても感動。
健ちゃん。。。。
髪が長くなって、ステキ(^o^)/
なっち
発砲・B・ZINのなっちからはがきが来ていた。
エジンバラで行われている演劇祭に出る予定だったが、
いろいろな都合で、中止になってしまったんです。
悲しいけど、悲しんでる場合じゃないよね。
次の公演、何倍もの力ではじけてほしいな!


8月17日(日) きょうのピカチュウ

お誕生日!おめでとう!!わたし&おうじ

今日は、誕生日なのに、なぜか昔一緒に働いていたひとと、飲み会だった。
ただ単に、かれが、一緒の部だった頃から大好きな先輩と飲みたいんだけど、
1:1だと、相手にされないので、彼の後輩だの同期だのを連れてきたってわけ。
で、なんでわたしがいるんだろう・・・・
ま、久々、昔の後輩くんにもあえたし、いっか。

ホントは、3333Vのコンに行きたかったんだけどね〜
カツンにも行きたいんだけどね。。。

あ、今日プレゾン楽だね!
カザ、お疲れさま。



8月16日(土) きょうのピカチュウ

あゆの番組
今日の楽しかった!
男の人のどこに魅力を感じるか?ってので 、もっちーのいってたところ、わかる!
横を向いた時の、あごのライン!
3B
ちょっと前のSPを再放送していた。
耕作が中1、乙女ちゃんが中3のだった。



8月15日(金) きょうのピカチュウ

深夜の職場
今日は作業があったけど、最後まで見るには深夜になっちゃうので、 ほって帰ることに。
私には正式に報告はなかったんだけど、
彼らの会社の中では、コジャレたにいさんに
『あと、よろしく』
って帰ることになっていたらしい (帰り道に聞いた情報)
なので、帰る時にコジャレたにいさんにところへいった。
『おつかれさまです。』っていったら、めんどくさそうにこっち向いてくれて、
『お疲れさまでした』って。
(コジャレたにいさんに話し掛けると、遠くでさわやかでステキなにいさんが
するどく反応するのは、、♪なんでだろ〜)
『XXXXXの行く末を見守ってくれるって聞いたんですけど・・・』
よろしくお願いします、といいたかったんだけど、
即『ちがいます』・・・
『え゛(@o@)』
『うそ、ついでです。いや、見てるだけです。なにかあったら、電話するんです。見てるだけです』
だって(>_<)。
『よろしくおねがいしますね・・・』
って帰ったんだけど、 夜中の対応、大変だよね。
私は好きだけど。あの、いっしゅ独特の雰囲気が。


8月14日(木) きょうのピカチュウ

パン
今日の朝ご飯は、パン!!!
パン パン
入れ物もパンで出来てて、おいしい!
コジャレたにいさん♪
今日も髪の乱れがいっそう色っぽいにいさん。
分からないパソコン操作を聞きにきたときの子どもみたいな話し方もかわいい(^^)
夕方、私が分からないことを聞きに行ったら、
さわやかでステキなにいさんとお話し中。
私が、コジャレたにいさんに話し掛けたいことにいち早く気づいたさわやかにいさんは、
会話を止めてくれました。さんきゅ。
パワーだう〜ん
帰り、コジャレたにいさんの下で働く女の子
(ちょっと前から私の対応をしてくれてる子) と一緒になって、途中まで一緒に帰った。
さわやかでステキなにいさんは、夜遅くてもさわやかだけど、
コジャレたにいさんは、ヨレヨレしてるね〜
っていったら、
『少しくらい、パワーダウンしてくれないと、こっちが大変なんです〜』
って。
う〜ん。そうだよね。ずっとあのテンションで、バリバリ働かれたら、
その下で働く人は、身が持たないか。
おうじ
帰りの道すがら、おうじに逢った。
おつかれさま、っていった。
おう、って言ってくれた。
はやいね、っていったら、『え゛?』だって。(21:45ごろ(笑))


8月13日(水) きょうのピカチュウ

3B Vol6
健ちゃんのVol5につづいて、健ちゃんが高校生として出ている&しげちゃんが 長谷賢として出ているVol6も見続けてます。
なにげに、まっちゃん(おおちゃんの青木さんに出てたカレ)出てるし
健ちゃん、かっこいい!!!!
中3のときは、まだおぼこい感じだったけど、
Vol6は、かなりかっこいいです。
しげちゃん、めっちゃ、さわやか(^^)


8月12日(火) きょうのピカチュウ

コジャレたにいさん
聞きたいことがあったので、 コジャレたにいさんの席に行こうと思った。
たどり着くかなり前で、にいさんが私に気づいた。
私は紙を持っていた。
私が話し掛けて、用件を言う前に、無言で私の持っている紙を取ろうとした。

また無言かよ!
しかも、紙、奪うかよ!

すっと伸びてきた手が、なんだか大きく、あったかそうだった・・・

その隣りで、首をかしげながら、くりくりのお目目でコジャレたにいさんを見ていた
さわやかでステキなにいさんが、かわいかった(^^)

さわやかでステキなにいさんって、
目が合うと、『ん?』って感じで、ちょっと目を大きく見開いて、 首をかしげるんだよね。
めっさ、かわいい!!!!
一家に一台欲しいキャラ。


8月11日(月) きょうのピカチュウ

いつでもさわやか
さわやかでステキなおにいさん♪
最近よく見かける
夕方、出口で出会ったら、
『お疲れさまです(^^)』って。
ほっんと、いい子だわ。


8月10日(日) きょうのピカチュウ

免許書き換え
初・東京での書き換えです。
鮫洲に行ったのですが、なぁ〜んか、ピカンチ思い出した(笑)。
しかも、今日、そのあたりでお祭りかなんかあるのかな? 鮫洲駅前に、浴衣の女の子と男の子が戯れてました。
そうそう、私の前に、夫婦で書き換えに来てた人たちがいて、
同じ誕生月で、免許取ったタイミングによっては、
書き換えが一緒なんだ、、、て思っちゃった。

その後ショップへ

品切れ多すぎ。
駄目ジャン。
なんだか、焼けちゃったよ。
日焼け止めなんかしてないから、くろっ!!


8月9日(土) きょうのピカチュウ

予定くるう
昨日は頭痛でダウン。
すべての予定が狂う。
土日で、スタンドバイミー、カツンコン、免許書き換え、パイレーツオブカリビアンを タイトにこなそうと思ってたのに、
土曜の夜かよ。
ああ。


8月7日(木) きょうのピカチュウ

コジャレたにいさん♪
徹夜作業かな? あのけだるさが色っぽい。どきどきだわ


8月6日(水) きょうのピカチュウ

退職
大好きな先輩が、今月末で退職だ。 これで、生粋の情報人がいなくなってしまう。 さびしい。 辛い時、彼女のほうが辛くても私の心配してくれたり。。。 本当に、本当に、すごい人だった。 常に忙しいプロジェクトにいつも必ず引っ張られる。 体弱いのに、いつも忙しかった。。。。
ゆっくり体を休めてください。。。


8月5日(火) きょうのピカチュウ

さわやかな♪
帰りにロッカーに寄ったら、 その帰り道に、さわやかでステキなおにいさんにあった。
空調のきれて、かなり熱くなったフロアーにもかかわらず、
とってもさわやかに『お疲れさまです〜(^^)』って。
かわいい(^!^)

コジャレたにいさんは、うだうだ歩きながら。。。。 お尻掻いた???えええええぇぇぇぇぇぇ?? (・・;)
いやん。。。


8月4日(月) きょうのピカチュウ

おそ帰り
つかれた。


8月3日(日) きょうのピカチュウ

あつ・・・・
イイカンジにあつくなってきたね。
これこそ夏だよね。


8月2日(土) きょうのピカチュウ

リフレ
今日は、いいてんきだったね〜
久々、お布団を外に干せた。
乾燥機もいいけど、やっぱ、天日干しが一番だよね・・・
そんなこんなで、本当は、スタバイ見に行きたかったけど、
リフレに行くことにした。
今日は、ハンドをやってもらった。
超気持ちいい!
フットもやってもらえばよかった。。。


8月1日(金) きょうのピカチュウ

嵐 新曲
マイクスタンドだぁ(^^)
かわいい!
なんか、昔のSMAPみたい。
森くんのいる頃の。なんとなく。。。