日記



メール ホーム

過去の日記読む?→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月


6月30日(月) きょうのピカチュウ

輝ける日々のために
今日、私は、ちょっと前から欲しくって、 でもちょっとだけ高いので、ボーナス出たら買おう!と思ってて、 やっと買えた、ブレスレットをして会社へ行った。
おろしたてのそれは、とてもキラキラきれいな輝きをしていた。
家に帰って、それをはずすと、驚くほど輝きを無くしていた。
もちろん、会社でするようなものでもないし、
汗をかくこの時期に銀製品は弱いことも分かってるけど、
朝のあの輝きは?と思うほど、くすんでいた。
これが、今の私自身なんだろうか。
もう一度輝かせるために、磨いてみた。
私自身は、、、、どうやって磨こうか。


6月29日(日) きょうのピカチュウ

ゴーストライター
G2プロデュース公演、見ました。
ジャニ抜きの純粋のお芝居は、久々。
発砲のむっちゃんが出ているので見に行きました。
(ほんとは、く〜やんのやつのほうが見たかった(><))
ゴーストライターが本当にゴーストだったってお話なんだけど、
最後、せつなくって、せつなくって、涙が止まりませんでした。
好きな人のために、ゴーストライターをする。
その人は、そんなことに気づくはずも無く、他の女と豪遊をする。
それでも、彼のために書き続ける。
そう、死んでしまっても。
体が物体を通り抜けてしまい、ワープロが打てない彼女。
それでも、彼のために書き続けるために、神様たちの力を借り・・・
彼に、その思いが届いても、彼女は既に死んでいる。
彼が死ねば一緒にいられる、、、そんなこと、出来るはずが無い。。。

最近、恋してないから、輝いてない自分を感じてる。
せつないなんて感情、感じてない。。。

むっちゃんから、直レスもらった。

>ありがとうございました。たくさん泣いてたくさん笑って恋をしましょうね。
>なんていっても、なかなかあんな恋はできないですよね。
>自分なりの幸せつかみまっしょい。私もがんばる。

ステキに生きる。ステキに輝く。
回りに幸せを与える。
難しいけど、そんなふうに生きていきたい。
役者さんって、そういう力を与えつづけられる仕事。
私も、夢を与える仕事がしたいな。

6月28日(土) きょうのピカチュウ 6541

舞台がぁ・・・
木曜日に体調が悪くなり、
この日は、夕方、さわやか♪でステキなおにいさん(^O^)/が
ビルに来てたのに、全然元気が出ず、
ちょうど、にいさんの隣りの席で私の仕事をしてもらってる
お姉さんの所に、意味も無く仕事チェ〜ックに行って、
にいさんのマイナスイオン癒し系を吸っても、元気にならず、
ちゃっちゃと帰ったのでした。

したら、
倒れた。

頭痛激痛。
土曜日にやっと回復したけど、
舞台には行けず・・・
く〜やん。。。。ごめん。
座席に穴あけた。。。。

6月25日(水) きょうのピカチュウ

出来る男シリーズ
今日は、ボーナス支給日。
しかぁ〜し。
なんでこんなに少ないの?

ま、それはいいとして、
念願の部長面談です。
そう、こないだ転勤した上司が、私のキモチを伝えてくれていた・・・
進展、するのかな。

でも、私の思惑とはちょっと違ってて、
どうかな?
新しい協力会社と、新しい環境。
新しいツールを使うルールきめをする部分と、
協力会社のやる仕事の進捗管理。
それは、私向きな仕事?

今のまま、テンション上がらないままやってるのに比べれば
毎日忙しくて辛いけど、楽しいのかもね。
どうしよう。。。

なんて思いつつ、ITプロフェッショナルを買ってしまった。
自分で開発してたころは、日経コンピュータを欠かさず読んでたけど、
いまは、何をどうすればよいか見えない。
それも不安。。。

6月24日(火) きょうのピカチュウ

はぁ
つかれた

6月23日(月) きょうのピカチュウ

こじゃれた
にいさん。やさしい笑顔が、やさしいね。

6月22日(日) きょうのピカチュウ

Ya-Ya-yah
今日、ヤヤヤの番組を見てたら、少年隊メドレーをやってて、
PGFを歌ってた。滝つばの懐かしい映像流します、みたいなことを言ってたので、
ボケ腐ってみていたら、
おおちゃん!!!!!
滝つばより、さらに後列で踊るおおちゃんと翔くん発見!!!
チョ、なつかし〜
ボーイングボーイング
見に行ってきました。グローブ座。
すっごくおもしろかった。期待以上!
晃も、あっくんも、大きな舞台いっぱい経験してるからね。
グローブ座みたいに小さい会場でやると、映えるよね。
そして何より、あんたら、キスしすぎ!
少なくとも、2人あわせて、30回以上はしてたよね。。。。
よかった、この舞台の出演がおおちゃんじゃなくって。。。。
ある意味、私は、のほほんと、爆笑しながら見てたんだけどね。
マジファンには、きついかなぁ。
あっくんは、こないだ見た『夜叉ヶ池』のときは、堅い目の役立ったけど、
今日のは、やんちゃ坊主そのマンマってかんじで、
さらに、晃との微妙な間とか、あわてっぷりと落ち着きっぷりのコントラストとか、
もう、すべてが楽しかった!
今日は、まだまだ、見切れ席が空いてたし、
補助椅子も出てなかったけど、終盤に行けば行くほど、
混むんじゃないカナ?なんて思ってます。
もう一回みたいな。
ちなみに、記念品は、ミラー付きソーイングセット。
うん、かなり使えるぞ。
こうなると、おおちゃんの青木さんの時にもらったバンダナ?
家に6個ぐらいあるけど、、、、つかえねぇぇぇぇ〜
今後の観劇予定
今週末は、
くーやんの空洞満月とむっちゃんのゴーストライター見ます。
来週末は、佐野くん(きださん作ね〜)のコミックジャック見ます。
その翌々週は、プレゾンだよ〜

6月21日(土) きょうのピカチュウ

起きたら、夜!
私を精神的に追いつめるのはやめて!

6月20日(金) きょうのピカチュウ

疲労度MAX
今一緒に仕事をしている、いまいちなひと、 今日もやらかしてくれました。 すべてがいまいちで、 私が初めてかかわる分野で、何も知らないことをいいことに・・・ かなり、嫌がらせです。 しかも、今日の対応は完璧ではなく、 また、対応してもらわなくてはなりません。 だんだん、セクハラにいさんとの仕事のほうが楽しく感じてきます。
さわやかな
朝一で、さわやかにいさん&コジャレたにいさんが私のビルに出勤してました。 朝いちなのに、さわやかです(^O^)。

6月19日(木) きょうのピカチュウ

疲労度367%
疲れた。つかれた。本当に、疲れた。

6月18日(水) きょうのピカチュウ

さわやかさ280%
今日は、朝起きた時、かなり体調が悪かった。
休もっカナ。。と思ったけど、今日はさわやかでステキなおにいさんが 作業でやってくる日。(チェック済み)
休むわけにはいくまい。
意地で出勤。

いやぁ、頑張って来たかいあったよ。
にいさんは、髪を切り、私がはじめてであったころのいいかんじ。
お疲れ気味の彼の会社のメンバーの中で、
飛びっきりさわやかですずしげな風を振りまいていました。
かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜(^^)

今一緒に働いている人が、セクハラにいさん以上にイライラさせるかんじの人なので、
遠くからにいさんを見るだけで癒されてます。 (o^_^o)
仕事をしやすくする会
今日は、飲み会。
開発なわたしたちは、運用をしてもらう人たちがいるからこそ、
システムが動いてる。
名古屋にいた時は、おんなじビルで働いてたから、
当然、手渡し、顔を見て説明。いざとなったら、上司と一緒にお伺い。
そういうものだと思ってた。
でも、こっちは、場所が離れてることもあり、電話とメールのみ。
それも失礼な話。

てな訳で、いつも無理難題をお願いしているにいさんたちにあってきました!
みんな若いね。そして、もっとマニアックな(笑)人たちを想像していたのに、
みんなステキな人たちだった。
そして、新人君。
飲み過ぎで(?)途中からどこかへ旅立っていたみたいだけど、大丈夫かな?

6月17日(火) きょうのピカチュウ

疲労度258%
疲れた。つかれた。本当に、疲れた。

6月16日(月) きょうのピカチュウ

疲労度220%
今日は、私のシステムで、エラー続発。
電話がなるたび、びくびく。
はっきりしない、煮え切らない態度が非常にむかつく。
私、コジャレたにいさんみたいに『ずばっ!』って言い切る人が好きなんだよね。
(たとえそれが間違ってても(笑))

6月15日(日) きょうのピカチュウ

頭痛
やっぱり。。。起きたら、堂本兄弟の時間だった。 エアコン付けっぱ、テレビ付けっぱ・・あぁ

6月14日(土) きょうのピカチュウ

おめでとおおおおお
今日は友達の結婚式。
♪だのに〜♪なぜ〜♪
私は仕事なんでしょう。
5年くらい前に、えっちゃんの結婚式も、仕事だったな。
そんなに、仕事好きじゃないのに。
なんでこうなるんだろう。

6月13日(金) きょうのピカチュウ

疲労度180%
今日は、セクハラにいさんの作業だった。
遅くとも、22:15には終わります。と、言われていたので、
特に午後出社するわけでもなく、
通常通り、朝から働いていた。
でも、彼は3つの作業を抱えていたらしく
何と私の作業は3番目。
22:15は何のことやら、
23:30過ぎても終わらず、
イライラしたわたしは、25時を過ぎた時点で、 彼を置いて帰りました。
本当に、もういや。


6月12日(木) きょうのピカチュウ

疲労度120%
なぜだか、とても疲れている。 それは、きのうの 『一日セクハラにいさんとの仕事』 だったからかもしれない。 9:30〜23:30まで、ずっと一緒に仕事だった。 昨日の後輩ちゃんに言われたのは、 『これが、あのひと(さわやかでステキなにいさん)とだったらよかたですね』って。 はぁ。
恋人の日
今日は恋人の日なんだって。ふ〜ん。


6月11日(水) きょうのピカチュウ

つかれた
はぁぁぁぁぁ・・・


6月10日(火) きょうのピカチュウ

ひろう
疲労度100%


6月9日(月) きょうのピカチュウ

セクハラにいさんより。
イライラする。
今日はお腹が痛くって、早く帰りたかったのに。
みんなに、さわやかでステキなおにいさんのような仕事っぷりを求めてはいけないことも分かってる。
でも。 あまりの仕事に対する姿勢の違いは、私にけだるさだけを残していく・・・



6月8日(日) きょうのピカチュウ

サッカー
最近、あんまり興味が無くなってたんだけど、 今日のTV中継は、武田くんが解説だったので、ひさびさ見てみた。 私は、武田くんが高校1年の時からファンで、若い(!?)武田くんの印象が強いので、 今日みたいに、解説で喋ったり、TV番組で、レポーターなんかやってるのをみると、 試合を見てる時より、ドキドキしてしまう。 ちゃんと喋れるかな、ちゃんと、レポートできるかな、、、って。 (大きなお世話かも(笑))。
今日、ふと気づいたんだけど、武田くんの声も、 さわやかでステキなおにいさんとおんなじ波長で私に響いてくる。 心地よい、癒しの響きだね。
なんて書いていたら、後半、がんがん点を入れられて、ガン負けジャン。はぁ〜。
絶叫マシーン
今日、昼間テレビを見てたら、絶叫マシーンの騒音問題についてやっていた。 家から、歩いて10分ぐらいの所にある遊園地なんだけど、 どうやら、そこに5月ぐらいに登場したジェットコースターが かなりうるさいらしい。 さらに、平日も10時くらいまで営業しているため、 会社から帰っても、3分に1回(2回だったカナ?)ギャーギャーいうので、 かなわない、ってなことだった。 私は、そんな早い時間に帰らないし、 土日も爆睡していることが多いので実際、そのおたけびはあまり耳にしていなかった。 『10時前に家に着いてるなんて、うらやましいわ』と、 ちょっと違った観点でうらやましがってみたりしながら、 今日は、遊園地近くの薬局へ買物へ。 その途中の坂道で、『きゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜』と言うおたけびが。 遊園地までは、まだまだ距離のある所。(大学&高校のまえあたり)。 しかもかなりの音量。 こんなん、ここの大学や、高校は、たまったもんじゃないんじゃない? 遊園地って、そんなもん? 私は、田舎の出身なので、 遊園地って言うと、山の奥とか、海沿いとか、 そのまわりにはだだっ広い駐車場があるとか、 あんまり、民家の中の遊園地って知らないことに気づいた。 さすがに、私の家までは響いてこないけど、 あんなのが、毎日毎日ぎゃぁぎゃぁ響いてきたら、ほんと、 『訴えてやる!』だよね。
おおちゃん
DUET。 おおちゃんの携帯待ち受けは『竜巻役の工藤さんとのツーショット』らしいね。 発砲のHPによると、く〜にゃんの待ち受けも『もちろん、大ちゃんとのツーショット』 らしいよん。いいなぁ。仲良しさん。


6月7日(土) きょうのピカチュウ

迷惑メール
ジャニサイトから発信されるメール、 やっとおおちゃんのが来たね〜。 嵐から来るメールのタイトルは、『迷惑メール』。 松本、ニノに続いて、おんなじタイトル。 きっと、楽屋でバカみたいに、ひゃぁひゃぁ言いながら決めたんだろうね。 目に浮かぶよ。
おはよう!大野です
この前ミュージカルアカデミーの舞台青木さん家の奥さんを観にいってきたよ舞台に出させられ一発芸やらされるかとずっと思いながら観てたから僕も疲れちったでもめちゃくちゃおもしろかった!



6月6日(金) きょうのピカチュウ

まだまだ
今日は週末。もう、朝からよれよれで、やる気は無し。
でもやらなきゃいけないことがあって、
ま、明日(土曜日)出て来て、うだうだやればいいか、と、
かなりだらだらすごしていた。

!!

20時ごろ、さわやかでステキなおにいさんが、久々登場。
(コジャレたにいさんもいた。)
かなり髪が伸びてた。う〜ん、でもすてき。
話の長いおにいさんは、ステキな人たちとの仕事が多くて、うらやましい限り。

とおもいつつ、自分の楽しくない仕事をしていると、
なんと!
さわやかでステキなにいさんが、隣りに来て、かがみこみ (←以前から、これ、ポイント。かなり顔が近い。) 話し掛けてきた。
『おつかれさまですぅ〜(^^)、○○(←わたし)さん。△△さん(←話の長いおにいさん)、知りませんか?』
・・・
話の長いおにいさん、席はなれてるし、管理してるわけじゃないから知らないよ・・・
と思いつつ、私に話し掛けに来てくれたことがうれしかったり。
席の上にも行き先が書いてなくって、
『わからない・・・』って言うような振りをしたら、
『(^^)ありがとうございますぅ〜』って、とびっきりの八重歯の笑顔。
あうぁぅ
後、5時間ぐらい働けそう。。。。ってなかんじ。

彼の帰り際、歩くにいさんのほうをみたら、
おつかれさまですぅ〜(^^)
って言いながら、歩いていった。

笑顔いっぱい。
胸いっぱい。

彼は、そこにいるだけで、不思議な力を与えるよね。
あんなにやる気の無かった私。
あんなにだるかった私。
できないから、土曜日に来ようと思っていた私。
彼の、お疲れさまの一言と、飛びっきりの笑顔で
思った以上に仕事がはかどり、
やりたかったことが終わった。
奇跡かも。

もう一度一緒に働きたい!って思う人と、 今一緒に働いてるのに、もう二度と、いいやって思っちゃう人。
不思議


6月5日(木) きょうのピカチュウ

ちょっとだめかも
あわない・・・


6月4日(水) きょうのピカチュウ

コジャレたにいさんダウン
カゼのうわさで聞いたんだけど、今日は、コジャレたにいさん、 体調不良でお休みしたらしい。 殺しても、死ななさそうな人なので、 ちょっと意外。
ちっちゃくて、かわいくて、料理がうまくて、 よく気のきく、彼女(あれ?奥さん?既婚者だっけ?)が、 かいがいしく看病してるんだろうなぁ、、、、(>>妄想)
そんな、そばにいられる彼女が、ちょっと、うらやましい。(>>ないものねだり)


6月3日(火) きょうのピカチュウ

気をつかってもらえる人と踏みつけられる人と・・・
私が前期まで、1年と1ヵ月受け持ってきた仕事を、
今期から人の手に渡すことになった。
でも、複雑な所は、無理だから、7月ぐらいまでは単純なもののみと。
なれた所で、完全移管と言う話だった。
でも、上司が替わって、カレはスケジュール会の時に言った。
『業務判断が入るものは、無理だから、こっちでやってあげないとね。』
あのさ。
去年、私は、会社が統合し、転勤してきたばっかで、
昔の会社とは、やり方が全然違う中で、
聞ける人も、知ってる人も全然いないなか、
任された仕事をやってきたジャン。
いきなりのトラブル対応もしたジャン。
分からないことも、分からないなりに乗り越えてきたジャン。
なんで?
なんで、私はほったらかしだったジャン。
(上司は、カレよ、カレ)
指導もしてくれなかったし、アドバイスもしてくれなくって、
分からないことを教えてくれるんじゃなくって、
責めたジャン。
なにそれ?
ありえない。
ありえない。
ほんとうに。ありえない


6月2日(月) きょうのピカチュウ

残念
おおちゃん、昨日の夜の部みたんだね。青木さん。
残念、後一日遅ければ。一緒にみれたのに。
SMAP×SMAPの歌、私も大好きな森高の歌だった。
昔、この歌を聞いて、よく、小雨の日は傘を差さずにぬれるのが好きだった(笑)。
疲れた。
疲れた。。。駄目だ。。。


6月1日(日) きょうのピカチュウ

体調不良
7日連続出勤は、か弱い(笑)私にはきつい
今日は爆睡だ