日記


今日のおうじ

メール ホーム
別冊日記を読む 3月の日記を読む 4月の日記を読む 5月の日記を読む 6月の日記を読む 7月の日記を読む 8月の日記を読む



9月16日(木)

今日のテーマはねぇ「ともちゃん」
先々週のおおちゃんの出たヒッパレのビデオ見て、ともちゃんとおんなじ髪型にした(笑)。
ともちゃんの歌、聴いてて辛いの。でも。

今日は、雨の合間をぬって空気の抜けた(笑)自転車で郵便局まで走りました。
雨の日の配達で、郵便受けから飛び出る大きさ(って言ってもA4)のものを、ぬれないようにか、置き去りにせず、
持帰っていただいてたものでした。
はあ、空気入れなきゃ。おもいおもい。

うたばんみたよ〜
ほんもの「HOT!HOT!」をみてしまった。
私の中で、藤井隆って、ぎゃーぎゃーうるさいだけで、あんま、面白いってイメージなかったんだなあ。
ほら、おおちゃんが好きって言ってたことあったから、見たけど。
いまいちって言うか、はっきり言って好きじゃなかった。
でも、きょう。やられました。好き・・・かも。
最初キライで、好きになると、ヤバイよ〜〜〜(おうじもしかり)突き進んじゃうかも。
どっかに藤井くんみたいないい男いない???

PS元気です!俊平、泣いちゃったよ〜〜
好きな気持ちは、隠せない、私。

9月15日(水)

今日は実家に帰りたかったので、早起き。6時にはめずらしく起きてたんですよ〜〜。
でも。
すっごい雨、雨、風、風、かみなり〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
雨はひどくなる一方・・・
お昼ぐらいに、ちょっと小降りになって、出かけたのですが、やっぱり雨が降ってきて、傘をさしたんです。
悲劇はこのとき起りました。風がごぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとふいたと思ったら、
私のお気に入りの傘の骨が、折れました(涙)。
駅前にある百貨店を通り抜け、うちに帰りました・・・。
お母さんに電話して、「ごめん、帰れん・・・」
去年、KTKの秋公演がはじまってからかった、オレンジの傘。
明日、早帰りだし、傘でも買いに行こうかなぁ、はあ。

というわけで、今日は、kindai、Myojo、マニッシュの整理をしました。
やっと、今年の6月分まで、梱包しました。あとは、譲ってメールを待つのみです。
ウインクたちは、もう、出すばっかりなんですが、郵便局に行けなくって。。。。
お待たせしてる方、ごめんなさいね。
友達に、テープあげる約束してるのに、まだ作ってない・・・うわ〜、まずいっ!

もうすぐカウンター「7777」だ。どうしようかなあ。お金も、体力もないからなあ。
と書きつつ、「作業時間」を「体力」って言うのって、もしかして職業病?って思っちゃった。
でも、普通の会社でも、仕事する時間とかはかるのって「体力」って言うんですよね?
作業時間って「人月」なのって共通語??(1人月とか。3人月とか)う〜〜〜ん

今日の8Jおやじ組みのジュニアの衣装って、タコ服でしたよね?
でも、新VER??縁取りが白かったような?

9月14日(火)

今日一日、とっても充実してました。
いや〜、障害だったんですが、自分がしでかしたんじゃない障害の対応って、他人事で楽しい(^^)
ひっさしぶりに、テストなんかやっちゃったら、時間かかるかかる。
申し訳ない!!
でもいいねえ。 こういう仕事。いっつも、窓際族(死語?)みたいなどうでもいいことばっかしてて、
開発っぽいことしてなかったし。

雨、いやだなあ。。。。

9月13日(月)

今日は、起きたら6時半。あせった〜。
会社へは全然余裕なんだけど、(だって徒歩5分だもん)、いつもやってることが出来ないとね〜
リズム狂うよ。
出そうと思った手紙は忘れる、振込しなきゃいけない先のメモは忘れる、
友達に貸そうと思ってた本は忘れる、お昼のメニュー見るの忘れる(笑)

今日から、ビタミンCのタブレットを飲みはじめました。
肌がきれいになりたくって(笑)。
ニキビ跡とか、かさぶたとか、顔にいっぱいあるんだぁ。
前お昼に同期のみんなで喋ってて、結構みんな肌に気をつかってて
ビタミン剤飲んだり、化粧水や乳液、洗顔なんかにも気をつかってるの。
私なんか、顔あらってそのまんまだし、化粧せずに、昼間に平気で、出かけちゃうし、
(↑みんなに怖くてできん〜、焼けない??しみできない?洗ったまんまなんて、顔ぱりぱりにならない??とか言われた。)
私、気にしなさすぎかも・・・・もう年なんだし。。。。と思いました。
今度おおちゃんに逢うときまでに、ぴかぴかお肌になりたいの・・・
でも。こ〜〜〜〜いコーヒー好きだからなあ。
とりあえず、がんばるぞ〜〜〜〜!!
だからおおちゃん、また、私を見てみてみて〜〜〜〜!!
(髪型どうしよう。変えるんなら、10/9からだよなあ。)

9月12日(日)

きのう、ジュニアコンのチケットがメンバー6人分確保できたので、お友達に電話かけてみたけど、留守電・・・
いちお、メッセ残しておいたら、今朝電話がありました。11時ぐらいかな?
鳴ってるの分かったけど、起きれないってそんなに早い時間じゃ(はやい??)
とりあえず、電話返して、
迷ってた『東京ディズニーランド』も行くことに決定!!
・・・・お金無い・・・

MAのビデオ、あちがう、少年隊のPLAYZONEのビデオ、予約しました。
「代金どうなさいますか?」と聞かれ、「払います」といったものの、
「¥9,500いただきま〜す。」・・・・
そんなにするの???
最近ビデオって、¥3,800とか、高くても¥5,000ぐらいのものばっかだっかから、(@@;)
いいけど。。。。

トニコン日程、いい感じですね〜
さすがトニ、土日が社会人にはうれし!
さらに2000年問題の関係で、12月から3月までは休暇が取れない私にとっては、
やさしい日程設計(^^)
初日は

おおちゃん誕生日の翌日&東京

これは、大野さんファンは行くしかない??
いこうぜ!!
ま。後は、地元名古屋??
私はVのファンクラブには入っていないので、お友達の都合にあわせます(^^)

今日は一人で、ばか笑いが多かったです。
見ましたか?小枝のCM。
剛(ごう)と、ふうぽんのやつ。今日はじめてみたんです。あ、ふうぽん!っておもったら、
剛:「・・・・これすきなんだ〜・・・・こ・・・・わざ?」
ふ:「こわざ(^^;)」
一人なのに、声を出して笑ってしまった(*^O^*)
後、鉄腕。 長:「なんども〜ゆめのなかで〜くりかす〜あじゃこ〜んぐ〜」
くっつ!!

9月11日(土)

10時半ごろ起きたものの、原因不明で左腕が痛いし、
うとうとしていたら、18時30すぎていた・・・私の一日が・・・・
うちわ、おもて面だけ、いちお作りました。ハート型で。
若いおおちゃんを、少し小さ目にして、ひらがなで、さとしと、おもて面に顔と文字と両方入れました。
広いドームで、余計に見えんって・・・・
ま、自己満足でしょうかね。

夕刊の一面に、世相ウオッチングという読み物があるのですが、
今日は『薄利多売ツアー』だったんです。で、観光バスみたいなのが並んだ写真が載ってて、
その下のコメントを読みました。
「週末の朝、オフィス街は旅の墓地に」
???墓地??おはかぁ??
よく見ると、旅の「基地」でした・・・(とほほ)

9月10日(金)

プリティウーマンやってました。
すっごく好きな映画の一つ。
ちょっと前に、伝言板で、「おおちゃんの写真譲ります。」って言うので、
2枚だけ譲っていただけることになって、為替と、切手を送ったんです。
9月1日に。
メールも、写真もこないんですが、どのタイミングで確認のメールを出すべきなんでしょう??
どうしよう・・・・

9月9日(木)

今日は西暦2000年問題の要注意日だそうですね。
’99.9.9ということで、テーブルのストッパーに99使っててシステム停止しちゃうとか。
でも、私、ストッパーに'99'なんて見たことないけど。ふつう’FF’でしょ。
それに、ファイルに日付って、990909って入らんか?
ま、いいけど。
よっぽどジュリアン日付のほうが、危険があったような。通算日数使ってるのあるし。
2000年まで、こんな日が続くのか?冗談じゃないよね〜

9月8日(水)

今日、会社で通信教育、写させてもらっちゃった(^^)
だって〜、できなかったんだもん。
で、つい、使ってた下敷きもってっちゃって、そのしたじきは、KTK・・・
私が一生懸命写してる間、他の同期の子が、「だれがいい〜〜〜〜??」ってやってたよ。
すばちんの子、ひなの子、おみくんとせいくんの子がいました。
そして、みんなが口をそろえて、りょうちんのことを「見たことあるんだけど、なんだったかなあ・・・」
「ああ、ヤン坊マー坊天気予報やってるからね〜」そして不用意に歌ってしまったのです(しかも振りつき)。
「♪僕の名前はヤンぼ〜、僕の名前はマーぼ〜、ちゃらっちゃら〜・・・・」
午後からずっと、頭の中でまわってました・・・・・

今日、モーニング娘。のCD買いました。ちらっと聴いていいかんじの曲だったので。
ノリノリでいいですよ。サマーナイトタウン以来のMYHITです。

9月7日(火)

ひゃ〜
つかれたぁ。昨日の夜、通信教育をやってて、2時半になっちゃったんだぁ。
終わってない・・・
会社にいても、ふらふらするし、夕方から、頭までいたくなる始末。
最悪
もう、レビューじゃ信じられんこと言われるし。

その通信教育が、「中間管理職の心がまえ」みたいな感じのものなんだけど、
この7年、自分の下に、後輩すらついたことのない私には、いまいちピンとこない。
いっつも自分が一番下だもんなぁ。ちょくじゃなかったら、下のこいたんだけど、
辞めちゃったからなあ。
でも、なぜだか、このテキストを読んでいて思い浮かぶのが、
今の職場じゃなくって、大学の頃働いてた会社。
スーパーのレジだったけど、4年間勤めてたから、影で仕切ってたんだ〜(笑)
パートのおばちゃんと、バイトと、社員さんと、課長。
真ん中に入って、あっちの話、こっちの意見、うまくやってくためにがんばってたあの頃。
結構楽しかったんだなあ。
レジでバイトに入ったくせに、レジに入らず、売り場立ってた自分が結構好きだった。

少年おかだ、すごいすごい〜〜〜〜!!感動! おおちゃん、来週は映るかな??

9月6日(月)

今日は、いつもより1時間半も遅く起きてしまった。
あれあれ・・・。朝の1時間半って大きいね〜。いつもやってることが何にも出来なかった・・・

通信教育をやるために、早く会社を出たのですが、
今日は雑誌の発売日だわ、運動会の往復はがきが返って来てるは、
たまに早くかえると、電話かかってくるわ・・・(笑)
おおちゃんいないこと分かってるけど、いちお、3冊に雑誌に目を通し、
往復はがきを書き、4人とかいた時点で、「どうしよう・・・」と思ってたら、
私の心を見透かしたかのように、友から電話が。
「どうする〜〜〜〜?」って。
今回のコンサートのチケットは、4枚で申し込むと「×」で、2枚で申し込むと「○」とか。
滝沢くんで登録してると「○」とか。
いろいろ聞いてるので、運動会はどうかなあって。
結局、2人で申し込むことにしました。

東京2泊3日で、ディズニーランド行くけど〜って。
私はディズニーランド、1回しか行ったことないし、デイジーファンとしては、
ドナルド期間中に行きたかったの。でも、一緒に言ってくれる子いなくって(笑)。
行きたいんだけどさ。14日に、ニッキの「カルメン」行くから、東京泊なんだよなぁ・・・
最終乗れないだろうから。
9日から、10,11日と東京で、12,13日に会社のために名古屋に帰って、14,15とまた東京???
おおおおおお〜〜〜〜〜お金がない!!
トニコンもあるし・・・
まようなあ。。。。

スマスマ。ゴロちゃんってば!!
ビストロのはしゃぐ拓さんが、痛々しく見えてしまった・・・
こっちの王子は、ほんとに浮かれてた・・・(苦笑)

9月5日(日)

起きたら、「GYU」が半分終わってました(^^;)
ああ、何だか休日をまともに過ごしたことないんだなあ・・・
今日は、みんなは『スカイダイビング』。
やりたかったよ〜〜〜〜おうおう。

とりあえず、ドームのコンサートに行けそうです。
本当に、温かい心遣い(とはいわないのかな?)ありがとうございます。
ただ、まだ、仲間みんな行ける保証がないので、よろこべない・・・・
(しかも、友に確認すると、もうひとり増えそうと・・・おいおい、聞いてないよ〜)
一般で買うつもりだったのか、増えてるよ〜ジャニ仲間・・・・

お昼のドラマの再放送で、「山村美紗」サスペンスやってました。
このかたのドラマって、京都が多いから大好き!!
ああ、京都行きた〜い
去年は、あんなに通ったのに。久しぶりにシアターに会いたいな。来週いこかな・・・

きりぬきせいり、ウインクアップだけ終わりました。1年分・・・
ふう。

きょうの「ダッシュ」カミ出てましたね〜
ひそかに、おかっちつぼでした・・・
普通に旅して、楽しんでるよ〜〜〜〜
ミヤケンかっこいい・・・汗だくだね〜七福神の前の健くんかわいかった。
じつは、健くんファンだった頃もある私。喜多見さんやめちゃって、浮いてた頃。
ちょうど、バレンタインデーの阪神大震災の募金のとき?
健くんのメッセージは、印刷メッセージ + 直筆サイン だった。

ああ、通信教育やらねば。
やだな・・・

9月4日(土)

今日は、歯医者へ行くために早起き。
11時から、行ってきました。(で、何で、6時半に起きるの?)
知らない先生で、きっと、院長先生の代わりで、機具とか、自分のところと違うらしく、
「○○はないの?信じられない」とか「これは、○○使わないの?」とか、
「う〜ん、どうしようなあ・・・」とか・・・
おい、患者を前に、そういうこというか???

それから、久しぶりに、雑誌の整理しようと思ったけど、ためてあるもの、多すぎ。
6冊とも、去年の7月から、ある・・・
人別に分ける以前に、雑誌を真ん中から切る作業すらめんどう(^^;)

ヒッパレ〜〜〜〜〜〜
踊ってる(^^)まわってる(*^^*)歌の合間に変な顔してる〜〜〜〜(*^O^*)
でも、画面から切れてる(ioi)
またまた、ありがとう&もっと出して〜はがきを書かねば。
さ、みなさんも。はがきだしましょう!!!(笑)

9月3日(金)

はがききました。

●落選●

ああ・・・・
一般発売あるの??こんなにいっぱい落選の人がいるのに。
行けると信じてたのに。
ホテルど〜する??チケとりがんばろ〜〜〜、お〜〜〜!!

Mステ、キンキよかったぁ。
コンの様子が目に浮かぶようです。ああ、おおちゃんも踊ったのね〜
最初、ちっちゃい子ばっかだったので、な〜んだって思ってたら、
最後、おっきい子も踊ってましたね。
でも、「ふらいんぐ・ぴーぷる’99」の衣装は。う〜ん。衣装の使いまわしは、分かってるけど。
おおちゃん、あの黒似合ってたから。
ジュニアコンの、裕貴さんの青いイナズマで、シニアくんか着てた、水色チェックのスーツっぽい衣装も、
V6のミヤケンに似合ってたから、ちょっとショックだったんだあぁ・・・

そしてきのうのメール。
送ってきた子に、送り返したら、ごめんなさいメールがきてました。
この事実関係確かめたいですよね。うん。
一個前の子のメアドが分かるので、だれから来たかを聞いてみることにします。
どこまでさかのぼれるかは分かりませんが。
こんなことしてるって事、誰か、知ってて〜〜〜〜〜

9月2日(木)

ジュニアコンの確認はじまってますね。
私はなぜか「会員番号が登録されておりません」・・・・
取れてないのかしら???
ともだちは、「はずれ」。そのまた友達も「はずれ」。その友達のお姉さんは、「電話番号が違ってます???」
なんでこんなに取れないの??
当選確認のはがきが届きはじめているそうなので、それを待つとするか。
そして、一般発売があるとか。その前の優先予約もあるとか。
ちょっと待った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
何で、情報局で落選の子がいるのに、一般発売があるの????
なんか変だぞ!!

今日、なんか変なメールがきてました。→ここ
こういうのって、迷惑。
しかも全然知らない人から。
みなさんならどうします??
いろいろ迷ったのですが、もし私に、本当にメールにあるようなことが起ったとき、
こんなメールが、はいりほうのもとにきてたって事、知ってもらいたかったのでここに載せます。
そして本当に、私に何かあったとき、どなたか、差出人に連絡して下さい。
このメールは、差出人である彼女に返しました。
きっと、私のことを知っている人も、このページ読んでてくれますよね?
何にもないと思うけど、よろしくお願いしますね、ホント。

9月1日(水)

今日は、朝から、腰が痛くってじっと座っていられませんでした。
案の定、雨、雨、雨〜〜〜〜〜・・・
郵便局に行かなきゃ行けなかったのに、雨で、自転車に乗れないから歩いていったんですよ。
15分くらい歩いたよ〜
郵便局で用事を済ませたら、雨あがってるし〜
せっかくなので、郵便局近くの中古CD屋さんに行きました。
全然買う気のなかった「LUCKY」買っちゃった(^^)
2480円だから、あんまりやすくないんだけど。
ほんとは、TOKIOの「MILD&WILD」(だったっけ?)が欲しかったの。
売ってなかった・・・
疲れた・・・・・