日記



メール ホーム


1月30日(日) きょうのピカチュウ

疲。。。
うわ〜〜〜。つかれたぁ



1月29日(土) きょうのピカチュウ

あれ。。
時間ないよぉぉぉ



1月28日(金) きょうのピカチュウ

はぁ
ふう



1月27日(木) きょうのピカチュウ

あらら。
何だか微妙にいそがしい。
今日は、私の2月から行くチームの歓迎会。
っても、隣りのチームだし 昔いて、分裂した片割れのチームだし、
別にどうってこともないんだけどね。



1月26日(水) きょうのピカチュウ

疲。。。
買い物行きたかったのに、おきたら22時。。。あぁぁぁ〜〜



1月24日(火) きょうのピカチュウ

みんなの優しさに包まれて
日曜日に見つけたまちがい。
月曜日の夜間対応
火曜日の早朝確認。
私のイヤミにも笑顔で耐えて、強行な夜間対応してくれたみんな。
コーヒーおごってくれた上司。
忙しさに気を使ってくれた、別の仕事をしてるにいさん。
翌日、ヘロヘロな私を励ましてくれたにいさん。
今日は集中力ない・・って言ったら、
自分がちゃんとチェックするから、私はボタン押すだけでいいよっていってくれた
遠くで働く、がんばる若者。
私の席に来るたびに、「だいじょうぶですか〜?」といってくれた若者。
最終チェックを代わりにやってくれた、隣りのチームの後輩。
本当にアリガトウ

でも、、、こんなに働いてもらってるけど、、、明日やすみます。。スマソ・・・



1月23日(日) きょうのピカチュウ

なんでこんなにさむいんだ・・なんでこんなに疲れてるんだ。。。



1月22日(土) きょうのピカチュウ

疲労
起きれなかった。会社行けなかった。明日はがんばって起きよう。


1月21日(金) きょうのピカチュウ

もったいない
2月から担当が替わる。
いまのユーザーさん(元上司)から電話があった。
次の仕事をきかれ「もったいない」といわれた。
・・ハンサムなにいさんにいわれたとき、そうかぁ〜?≠チて、反応してたんだけど、
うちのかっこいいおねえさんにも、「もったいない」といわれ、
元上司にも、そういわれると、、、
私、なにもの?みたいな。。
今の会社の組織内部では、そうは思われてないみたいだからいいんだけど、
もったいない、って言われるのって、
自分のこと認めてもらえてるみたいでちょっと嬉しかった。


1月20日(木) きょうのピカチュウ

がんばるんば♪
つらくても、やるべきことは、やらねばならぬ。。


1月19日(水) きょうのピカチュウ

迷惑メール
おおちゃんから、迷惑メールが来たね〜
かわいいね〜、ふぬけ智(-_-)
ゆっくり休んで、次の仕事へGOGO!
しごと
対応が終わった。対応終了のメールに心温まる感想が付いた返事が来るのは、
コジャレたにいさんの会社の伝統(?)
今日も、がんばる若者から、可愛いメールが来た。
みんな、私からどんどん作業を吸収して大きくなっていってください。
駆け引き
ダメダメな仕事。遠くで働くにいさんに、二度手間、三度手間・・・
とうとう、「今度、御馳走してください」・・・
あぁ・・
なんぱ
駅から家まで15分強。しかも上り坂
夜遅く、歩きたくなくって、会社を出るのが23時を過ぎると、
ついついタクシーに乗ってしまう毎日。。
でも今日は、飲み会サボリの早帰りだから、久々電車で帰った・・・
ら、
やっぱりであった、ナンパ野郎。
散々しゃべって、「せっかくだし、ちょっと飲みに行かない?」
せっかくてなんだよ、
私は早く帰りたいんだよ。
話し掛けんなよ。
だから、電車で帰るのいやなんだよ。。。。はぁ。


1月18日(火) きょうのピカチュウ

しあわせをすこし
久しぶりに遠くで働くにいさんと会話した。
やっぱりあたたかかった。
でも、質問され、分からず、おろおろする私を楽しんでいた。
私はココロをこめて、お話したが、やつは、アイをこめてくれなかった。
こめてくれないんだ・・・ってつぶやいたら、
おまえにアイこめたらまずいだろ〜って言われた。
分かってたけど、あらためて言葉にされると、ちょっと悲しかった(笑)。
来週はお休みで奥さんと旅行らしい。う〜ん、うらやましい!!!

夜、帰りがけ、コジャレたにいさんに質問に行った。
ふと触れてしまった指があたたかかった。
きっとココロもアタタカイ・・・
やさしい笑顔がアタタカイ・・・


1月17日(月) きょうのピカチュウ

辛い
でも、がんばる。がんばる。
がんばってれば、きっと誰かが見ててくれる・・・



1月16日(日) きょうのピカチュウ

ダウン
起きたら22:00だった。
ごろちゃんのドラマ見逃した・・・



1月15日(土) きょうのピカチュウ11114

みんなのあたたかさにつつまれて
仕事が辛い、、といってはいるものの、
ここで、このメンバーと働けていることは、とてもありがたいことなのかもしれない。
今日は、昨日の、コジャレたにいさん所の確認で、1人出勤。
にいさんたちの出勤はなし。
朝から、うだうだ確認。。微妙にこれ違ってない?
と思ったことが発生しても、確認する人も、相談する人もいない、
不安。。。
あまりの不安に、まったく今回の仕事で関係していない、
この間、仕事替わるからと、絶縁宣言した遠くで働く若者に社内メールしてしまった。
彼は、出勤してないんだけどね。

そうこうしてると、
私の携帯にメールが。
ん?
と思ってみると、コジャレたにいさんから。
問題ないですよね?、と。
はぁ〜、携帯メールって、こうやって使うんだ、って思った瞬間。
出勤してなくても、離れていても、情報交信できるんだもんね。
そして、ちょっと嬉しかった瞬間。。。
ひとりで不安だったから。
あ、
でも、前にも、土曜日に出勤して、金曜日に遠くで働くにいさんに お願いしてあったものが、間違ってて失敗したとき、 朝一に遠くで働くにいさんに、携帯メールで報告したんだった(苦)

みんな、こうやって仕事してたんだね。
仲間に入れてもらえたみたいで、ちょっと嬉しい。。。



1月14日(金) きょうのピカチュウ 6068

はじめて・・・
今日はコジャレたにいさん会社の人と最後の仕事。
それなのに、 私は最後までにいさんたちの仕事を見届けて帰りたかったのに、
上司が、自分が見るから帰っていいと言った。。。
自分の仕事をしている、協力会社さんを置いて帰るなんて始めて。。。
25時くらいまで、にいさんたちの席でウダウダしてたけど、、、、
置いて帰ってきちゃった。
最後なのに。。。。


1月13日(木) きょうのピカチュウ

はりほれほほっ
遠くで働くにいさんの邪魔してしまった。はぁ〜


1月12日(水) きょうのピカチュウ

はぁ
2月からの仕事をきいた。
昔に逆戻り。
役立たず、か。


1月11日(火) きょうのピカチュウ 6192

腰イタイ
久しぶりに起きてたら、腰イタイ(笑)




1月10日(月) きょうのピカチュウ

超びっくり
風邪ひいた。
木曜日の午後から、調子悪い気がしてたんだけど、
がんばって働いてたら、
木曜帰ってそのままダウンした。
金曜日は起き上がることすらできず、
土・日大阪へWSS見に行くはずだったのに。
チケット握ったまま、(しかも、妹がドタキャンしたので2枚づつ)・・・
(しかも、妹は電話掛けてとってくれたけど、チケ代は私のお金から出してるから、譲るとかの掲示も手伝ってくれてない)
(つまり、私だけが損)

風邪辛いし、行けないし、お金は減るし、最悪
何とかしてくれ・・・



1月5日(水) きょうのピカチュウ

うだうだSP
コジャレたにいさんのとこに遊びに行った。もとい、質問に行った。
隣りの席の本当はえらいにいさんは、いつもニコニコ。
楽しい雰囲気をかもし出してくれる。
いつも笑っていてくれる。
心地よい空間。
いいね、この雰囲気。あそこの席でしゃがみこんでうだうだにいさんの仕事を邪魔をしてみたり。
ちゃんと、うだうだする前に、確認するもん。今忙しい?って。
前はそっけなく「忙しいです」って、あしらわれてたけど、
最近は、いいですよ〜っていってくれるから、うだうだ(笑)ははは。



1月4日(火) きょうのピカチュウ 4335

新年SO!SO!
久々に会社に行った。
遠くのにいさんたちに、新年そうそう、ばかにされ・・
でも、その、たわいもない会話が嬉しかったり。

私の仕事を引き継ぎに、新しい子がやってきた。
なんか、超★ほんわかした楽しい女の子だ。
打っても響かない、どこかの子とは大違い(爆)
きっと、今、トロイ私の相手をしてくれてる、遠くのにいさんたちも
好んでもて遊びそう・・・
きっと、いろいろな部署からの可愛がられっ子 (いわゆる、ついつい手を貸したくなる子) になりそうな気がする。うん。きっと、みんなとうまくやっていけるよ。




1月3日(月) きょうのピカチュウ 2849

もうお休み終わり・・・
明日から、もう会社だ。
今年は、去年なかなかできなかった
「いつも笑顔で」
を、実行するぞ!
大化改新
岡田くん、、、すごいね。
岡田くんって、おおちゃんと同い年なんだよね。
すっごい苦労してる分(おおちゃんが苦労してないわけじゃないけど・・・)
とってもおにいさんに見える。
今日のドラマも、感動でした。。
古代人が似合うね、おかっち!



1月2日(日) きょうのピカチュウ 3515

ゆっくりした正月
2001年以来?のコンのない正月です。
ヤヤヤに行こうと思ったけど、5300円もしたので、やめました。
若いくせに、高いぞ。
そうこうしているうちに、2日も終わります。
早いな、年末年始の休み。
明日は、いい加減、髪の毛のカラーリタッチに行かなきゃ。根元真っ黒だ。。。
はぁ〜、おおちゃん、なにしってっかな?



1月1日(土) きょうのピカチュウ 12016

満足
12/31・・・

朝起きると、すでに昼だった。(なんだそりゃ)
妹も・・・爆睡だった(笑)。
キンキコン、17:30開演なのに、15:00の段階でまだお風呂にも入らずうだうだなわたしって・・・

キンキ。。。。いいね、、、
このぐだぐだなMCも。大好き!
今日は、つよちゃんもかなり調子がよかったみたいで、いっぱいお話もしてくれて
楽しかった。
ショックがガラリと変わるせいか?心なしか光ちゃんのほうが、いつもよりお疲れぎみ?
シングル曲いっぱいで、
振り起こししてくれてて、ダンスは結構当時のまま。
その歌その歌に、バックの思い出があって、
あ、この曲はおおちゃん踊ってた、とか、
この曲まで、ジュニアにあの子がいた、、、とかね。
でも、ほんと、キンキは曲に恵まれてるよね。

一番感動だったのは、
アンコールも終わって、最後にバンドのみんなもステージ上に一列に並んだら、
手拍子がおこって、
東京ドーム中のお客さんが、アニバーサリーを手拍子に乗って
アカペラで合唱したこと。
ドームが一つになった。。。キンキって、すごい・・・

カウントダウン

いきなり嵐からのスタートのカウントダウンコンサート。
今年は冬コンがなかった分、
超☆うれしい!
嵐ファンだけじゃないはずの東京ドーム中が
a Day〜で、声を揃えてコール&レスしたこと。すごい!!
メドレーでは、岡健とバックステージに登場。
ほんとに、岡健とはコラボってから、仲良くしてもらってて、
普通に6人グループみたくなってるし。
歌い終わったあと、6人で円陣組んでピョンピョン飛び跳ねてました(^^)
そのあとも、おおちゃんは、入り乱れる中、
坂本くんとからんだり、松岡くんの近くによってみたり、
すばると 肩組んでエア花道を歩いたり、
ミヤケンに肩を電車つなぎされて、2人でピョンピョン跳ねてみたり。
いろんな所で、かわいい可愛がられっこを炸裂させておりました(^^)
そんな姿を見てるだけで、自然と笑顔になっちゃうもんね。
今年も、いっぱい、笑顔としあわせを!

はつもうで
キンキコン→カウントダウン→明治神宮の年越しルートが確立されて、 もう何年目になうんだろう。
ここのおみくじは、吉凶ではなく、お告げのような和歌。
毎年毎年、心にぐっと来るお告げがいただける。
今年も、、、私は、誰もやったことのない、開拓を行っていく、そんな年になるのかもしれない。。。




先月の日記読む?→ 12月
大野智くん応援ページ<ゆれる王子♪智>