おはな2つ 日記 おはな2つ



メール ホーム



12月30日(木)きょうのピカチュウ 11346

☆ 千秋楽 ☆

今日は、WSS千秋楽。
東が見にきてました。
おおちゃんの、COOLもあいかわらず最高でした、

本当によくがんばったね。
あいさつもあり、
おおちゃんはひたすら笑いをとってました。
きっと、笑ってないと、泣いちゃうからかな?
本当にお疲れさま。大阪もがんばれ!

12月29日(水)きょうのピカチュウ 9556

☆☆

すっごい雪降ったね〜

☆ 仕事納め ☆

明日はWSSの楽なので、お休みをもらったため、今日が仕事納め。
遠くで働くにいさんと電話してて、
それなら、(にいさんの部の上司とメンバーに)挨拶のメールしなきゃ、っていわれて、
部内で挨拶はし合うけど、メールでわざわざ挨拶する人いないでしょ、
って伝えたら、
だから、メールしたら、って。これからもいい関係でいたいでしょって。
ようは気持ちの問題だよ、って。
仕事終わってから、一生懸命メール作って、何度も読み直し、書き直しておくってみた。
ちょっとバカな子っぽくなっちゃったんだけどね。
遠くで働くにいさんに「バカな子っぽくなっちゃって、イマイチだけど、ま、いっか」
ってメールしたら、即「(わたしの憧れのにいさんの部の上司から)返事来るかもよ」
・・・来たけど(笑)
どんな会話が繰り広げられていたのか、とても心配・・・

☆ 辞めるの ☆

ずっと、今の仕事なら辞める、といいつづけていたら、
とうとう、仕事を変わることになった。
担当を外れた。
しかも微妙で、新しい行き先がない。
でも、新しい子が来るので、私の仕事は引き継ぐ。
え?もしかして、余剰人員?
やっぱ、やめたほうがいい?

さっそく担当の、遠くで働く若者に連絡すると、
「最近連絡がないと思ったら、担当変わるから避けてたんですね・・」って、ちがうでしょ!
後任、若い子(5年目・・・私、12年目(笑))だから、って売り込んどいた(^^)

12月28日(火)きょうのピカチュウ

☆ うだうだ ☆

頭も痛かったし、仕事にもあきたので、
夜、コジャレたにいさんの所に仕事の話しに行った。
すっかり年末モードに入っているにいさんは、
いつにもまして、うだうだ(笑)
でも、そんなまったりした雰囲気がここちよくって、
座り込んでまったりしちゃった。
この、うだうだがイイカンジ。
いい雰囲気。ここちいいね、
でも、「よいお年を」って、まだまだ会社、あるでしょ・・・

12月27日(月)きょうのピカチュウ

☆ う〜ん ☆

う〜ん・・

12月26日(日)きょうのピカチュウ

☆ 体調不良 ☆

きのうのよる、頭痛っぽい雰囲気を感じたが、
。。。。今日は一日寝てすごしました。

12月25日(土)きょうのピカチュウ

☆ がんばって働く自分へのごほうび。クリスマスプレゼント。 ☆

今日は、WSS。
夜公演に行ってきました。
全然、どんどん、よくなっていく舞台。
ほんとうに成長してる舞台。
今日もリフはめっちゃステキでした。
ドスのきいた声も、どこか影を帯びた笑顔も、伸びやかなダンスも。
COOLで回転しながらジャンプするとき、軸ぶれてて、ちょっとびっくりしたけど、
その後は、全然そんなこともなくて、
よかったぁ〜
。。。おおちゃん、メリークリスマス。おつかれさま。
☆
ラクーアだよ

12月24日(金)きょうのピカチュウ

☆ めりーくりすます ☆

遠くで働くにいさんが、仕事の電話を掛けてきたと思ったら
「メリクリ」
だって。お世話になっております、だろ、会社の電話は。

しあわせな時間を☆
のメッセつけたら、
幸せって、なんだ〜け?なんだ〜け?
って。

私は、君が仕事で電話を掛けて来てくれて、
やさしい声を聴かせてくれたこと、それでしあわせだよ。
あたたかい気持ちになれる、落ち着いた気持ちになれる、
そんな心地よい声を聴くとしあわせ☆

おおちゃんの歌声をきいて、おおちゃんの笑顔をみたら、もっとしあわせ♪

12月23日(木)きょうのピカチュウ

☆ 寝たきり ☆

体のだるさと、筋肉痛?
美容院いきたいのにぃぃぃぃぃぃ!!!
寝たきりでした。。。

12月22日(水)きょうのピカチュウ

☆ 最悪 ☆

今日は部の忘年会。
でも、欠席にした。昨日の夜からの体調不良で、どうしようか迷ってたら
午後からのドキュメント移動。
ありえないんですが、 私のチームの人は誰も手伝ってくれません。
自分は使ってないから、だって。
隣りのチームの子たちや仕事の忙しい協力会社さんは手伝ってくれたの。。。
ほんとに、訳わかんない。
昔一緒に働いていたハンサムなにいさんは、
自分がどんなに忙しくても、どんなに大変でも、
相談に乗ってくれたし、昔もやったドキュメントの移動だって、
彼が知らない分野でも、もちろん手伝ってくれた。 同じチームだったから。

最近、 ずっと感じてたことがはっきりした。

彼は、彼の持ち分の範囲でも、私の得意な所や、やりたがってる所、 雑務、など、適宜仕事を分け合ってくれた。

今はグループでもなければ、チームでもない。
私はいなくてもいいことを実感するし、
平気で仕事をしていない、仕事がない、と、人の前で言ってのける 上司の神経もわからない。
じゃ、ほんとに、仕事しないから。

以上。ってかんじ。

12月21日(火)きょうのピカチュウ

☆ TAPE ☆

今日は18:00に退社し、グローブ座へ。
あっくん、晃、小池栄子の3人舞台「TAPE」を見てきました。
小池栄子、めっちゃカワイイ!しかも、胸でかっ!

TAPEの演出家は、アリ。そう、TRUE WESTの演出家。
ビールの缶あけるシーンや、マリファナ吸う場面とか、
ああ、演出家同じだってかんじだった。
密室で、気心が知れているはずの旧友。
ああやって追いつめられると、人間というのは、
どこか崩れて、狂気じみてくるんだろうか。
段々心の変化が、言葉となって現われる。
ああ、誰かにきいてほしい。。。


12月20日(月)きょうのピカチュウ

☆ ラストクリスマス ☆

そうきましたか。。。

12月19日(日)きょうのピカチュウ

☆ 調子悪・・・ ☆

今日は集中力がなくて、、、 ダメダメ。。。ダルダル。。。

12月18日(土)きょうのピカチュウ

☆ ものもらい ☆

会社に行こうと思ったのに、
ものもらいが、ハンパなく腫れてかゆいかゆい。
。。。いやだなぁ

12月17日(金)きょうのピカチュウ

☆ しごと ☆

今日も一日、バタバタして自分の仕事があまりできなかった。
モノモライができていて、夕方になるにつれ巨大化して
私のハードコンタクトとまばたきをするたびすれて、かゆいかゆい!

そんな中、今日は、遠くで働くにいさんと、仕事の話で激しいメールやり取り。
対応発生しそうな雰囲気に、
ちょっと、ひいていたら、
「でも、これやると、おいらと仕事できるよ〜」
といわれてしまった。
・・・え、なんか魅力的。。
その一言に、弱いんだな。自分は。
最近、私が仕事うけると、
「なんでそんなこと引き受けるんだ」とか「過剰サービス」といって
上司が怒るんだよ。
私は、自分が辞めるまでに、今まで私に
働く楽しさや、仕事をすることの充実感、使う人が喜ぶ達成感を教えてくれた人のために
最大限のことを返してあげたくって
積極的に働いてるのに。
これって、間違い!?

12月16日(木)きょうのピカチュウ

☆ ティファニー ☆

夜中のTVでティファニーのリボンのデザインについてやっていた。
ティファニー好きの私にとって、
あの白いリボンは私にとって憧れ。
自分で自分に買ったことしかないので(悲)、
まだ、そのリボンをといたことないんだよね。。
しかも、いつも私がティファニーに足を踏み入れてしまうのは、
クリスマス前とか、ホワイトデー前だったりして(笑)
で、
なんだかわかんないけど、「贈り物です」なんてウソのつけない私は
いまだに、白いリボンは持ってないんだな。
う〜ん。リボン欲しい・・・

12月15日(水)きょうのピカチュウ

☆ Dの嵐 ☆

ほっときシリーズで、ほっとき食べ物をおおちゃんが食べちゃうの、
定番になって来たんだけど、
舞台中にお腹壊さないか心配(><)
いつ撮影分だろ・・・

12月14日(火)きょうのピカチュウ

☆ お休み ☆

今日はお休み。超☆充実した一日

☆ WSS ☆

☆
昨日の夜、チケットを譲ってもらう事ができたので、 見に行きました。
2階最後列(S席)でした。
プレビュー(でも、半分寝てたけど)のときとはくらべものにならないくらい
ダンスも、セリフも歌も最高でした。
おおちゃん、生歌でない?
久しぶり、背筋ゾクゾクでした。
体育館でのダンスも、プレビューでは失敗した女の子とのダンス成功したし。
COOLは、最高だね。。。
最初の「顔に出したらおしまい」「アツクなったら負け」みたいな歌詞、ココロに来る。
最近、自分、イライラ気味だからね。
TONIGHTが最高なのは言うまでもないけど、
今日はちょっと自分でもびっくりしたことが。
私は、WSSを見るのが今日で4回目。
少年隊2回と、嵐のが2回目。
マリアとアニータの会話の場面で、泣いてしまいました。。
なんかすごくいい場面だね。。。
あと、トニーが死んだ後。
チノの表情と、マリアの純真さ、強さ、そして愛に。
びっくりですわ。

☆ 足裏&全身マッサージ ☆

久しぶりに、足裏&全身のマッサージ。
最近、がんばってる自分の体へのご褒美。最高のぜいたくな時間。
この、痛気持ちよさが最高なんだな。
しっかし、疲れ溜まりすぎてる体ですね〜(苦)

☆ 再・ラクーア ☆

☆
今日は暗かったので、前よりきれいに撮れたっしょ?
嵐のDVDとキンキのアルバム予約して来た(^^)
そして、ずっとずっと食べたかった、ケンタッキーを買って帰りましたとさ。

☆ ☆星☆ ☆

そんな帰り道。
空を見上げる。
雲があるわけじゃないのに、星が見えない。
街灯がまぶしいだけじゃない気がする。
空が明るい気がする。
こないだ、遠くのにいさんが、星がきれいだよ〜
って言ってたけど、私には見えない。。見えない。。
ココロが、キレイじゃないから?
ねぇ、
星がみたい・・・

12月13日(月)きょうのピカチュウ

☆ キレた ☆

やっぱり、私は今のチームではやっていけないと思った。
何を言っても、「全然分からん」を繰り返す上司。(ああ、私分かってないさ、説明できんさ)
協力会社さんに直接質問する上司。(ああ、私は分かってないさ)
直接仕事ふる上司。(あぁ、私いなくてもいいよね)
新しい人を入れようとする上司。(あぁ、私役立たずだからね)
あなたといるかぎり、私は必要のない人。
前の上司は、頼りなくって、イライラしっぱなしだったけど、
少なくとも、私を必要としてくれてたし、
仕事はちゃんと分かってない私でも立ててくれたし、
私いなくなったら困るかも、って思ってたけど。。。
はは〜

12月12日(日)きょうのピカチュウ 2058

☆ 何かに向かって、何かをつかむために、、だから私は自分と向き合う ☆

起きたら夕方だった。
いつからだろう、毎日毎日仕事が深夜になり、
ご飯を自分で作らなくなり、
仕事で徹夜するようになり、
朝のすがすがしい空気をすいながら、会社の出口をでるとか、
土日に人に会わなくなったり
月〜金のために土日に寝だめするようになったり。

いつからだろう、
人と向き合うのがめんどうになり、
流されるようになったのは。
人と付き合うのも面倒になり、
遠い世界の人を好きになった。

今の仕事で出会った人たち。
ユーザーさんも、遠くで働くにいさんたちも、一緒に働いてるお姉さんやおにいさん。
私に仕事が楽しいって教えてくれた
今はユーザーさんの元上司や 、コジャレたにいさん、さわやかでステキなにいさん。
自分が担当だと思ってたけど、にいさんに取られたシステムを一緒に作った
ぷよにいさんとか。
みんな、みんなに感謝です。
みんなとは離れたくないんだよ。
いつまでも一緒に働きたいんだよ。
でも、つらい・・・



12月11日(土)きょうのピカチュウ

☆ 体調不良 ☆

やっぱ起き上がれない土曜日。精神的に弱いだけかな。


12月10日(金)きょうのピカチュウ

☆ どんなにがんばっても私は必要とされる人にはならない ☆

今日の明け方、私の持っているシステムでトラブルが起きていた。
でも、私の名前は、担当者にはクレジットされていないので、
連絡はなく、
担当の主任さんと上司、コジャレたにいさん達は早朝出勤だった。
私ががんばってメンテナンスしても、
結局、中身知らなくても、対応できちゃうし、
遠くで働くにいさんと交信すれば、対策だってできちゃうし、
そういうことをサクサクとやられてしまっては、
ますます、私なんて必要ない。
本当は、この部分と、もう一個、コジャレたにいさんの所を
自分の担当にしようと思って、
ちょっとがんばって仕事を拾ってみたが、
そんなことしなくても、 きっとみんな今のままでうまくいってるみたいだし、
今朝の事象を見ても分かるように、
私のシステムでも、私がいなくてもなんとでもなるし、
辞める踏ん切りもついちゃった。
上司は、今だに主任でない私を馬鹿にする発言が続くし、
ほんとうに、さようならだね。

遠くで働くにいさんにメールをした。
辞めるときは送別会してね☆って。
最後の仕事は、にいさんの作業コードでするよ、って。
今もっている4つの仕事。
ちゃんとやり遂げるね。失敗しないように。迷惑かけないように。



12月09日(木)きょうのピカチュウ

☆ 神様はきっとどこかで私を見ていてコントロールしているのかもしれない。。 ☆

トラブル対応も終わり、体調もちょっとだけ回復し、
さあ、心機一転がんばろう!と思って、30分後(9:30前だった・・・)
急ぎの調べものを依頼された。
△△さんに聞いても時間がかかるかな、、と思ってたら、 ○○さん(←私)に聞けばいいって言われたから
って、おい!私やってない対応だっちゅうに。 (担当でもない)
その後も、1〜2時間で回答しないといけない急ぎの調べものが
次々降ってくる。
同じチームのにいさんたちは、1週間ぐらい答えなくても、
その日に、進捗すら報告しなくても、「あ〜、すぐ答えてくれると思ってないから」
とか、「(メールに私を)CC入れといたから、反応してくれると思った」
とか、「急ぎは(私にしか)聞かないから」
とか、微妙に使い分けられている。
イコール。私に来るのは、精神的に苦しいものばかりだ。
結局、自分のやりたい仕事は、、、、できず。。。(辛)


12月08日(水)きょうのピカチュウ 8460

☆ Kinki ☆

電話確認を忘れてて、キンキの確認をしたら、
12/31のドームコンと、2/20のSHOCKが取れていた。
SHOCKは去年はずしてるので、ちょっと嬉しい。
31日のドームコンはキンキがドームコン始めた年からずっと31日に参加してる。
今日、さっそく会社で、「年末は東京ドーム?」ってチェック入れられた(笑)
年末なんだね〜
そして、クリスマスだね〜
今年の25日はWSSだよ〜
去年の24日は気づかぬうちに、発砲の舞台でおおちゃんと過ごせて、嬉しかったな。
えへへ。

☆ お!? ☆

夜、日記を書こうとパソをあげたら、電話がなった。
普段聴かない着メロ(嵐:いま愛を語ろう、通常は「道」、会社はベル音)だったので、
電話と気づくまでにちょっとかかってしまった。
忘年会帰りの帰り道のちょっと陽気な遠くで働くにいさんだった。
なんだろ、と思ってると、
会社じゃ仕事の話しかしないし(当然)、
俺ら、「じゃ、今度遊びにいこうぜ」って、仲でもないし(ますます当然)、
話したい、から、話するってのでいいんじゃない?
というよく分からない理屈だった。
ま、ようは、家に着くまでの話相手なんだな、きっと。
よくわからんが、にいさんは、やっぱり
年下だが、しっかりしてて、おにいさんっぽく、頼りになる感じだ。
う〜ん、頼りにしてます。



12月07日(火)きょうのピカチュウ 10819

☆ サボってないよ! ☆

コジャレたにいさんたちとの打ち合わせ、昨日わたしが休んだので今日になった。
1月に、また、夜中近くになる対応が発生。
最近この時間、よく見かけるね〜、っていう話をしてて、
奴らは私に休日出勤させるかのように、
「じゃ、○○さん、土曜日確認で」
とか言いやがる。(資料には、月曜日に確認って書いてあるのに!!!)
『そんなことしたら、私、また、倒れますよ!』
って言ったら、二人、めっちゃおどろいて、
『倒れた!?』だって。
おいおい、昨日私休んだやん〜
っていったら、
『サボリかと思った』・・・・
『私、△△(←コジャレたにいさん)さんとは違いますから』
と、涼しい顔で言い切ってみた。
コジャレたにいさん、最近だいたい、休む日見えて来たし(笑)
ま、いいけどさ。
今日も、にいさん笑顔いっぱい見れて、楽しい打ち合わせだった。。。あれ?こんなんでいいのか?!


12月06日(月)きょうのピカチュウ

☆ 倒れた ☆

土曜日の夜に寝たら、 頭痛に襲われ、気づいたら月曜日の4:43.。。
やっぱり起き上がれず、今日はお休みしてしまいました。
何とか起き上がった16:00過ぎに、お医者さんへいったら、
「過労」だとさ。
過労ってほど働いてないんだけど、
だめだめだね。
精神的に弱いんだろうか。
でも、お医者さんが言うのはいつも同じ。
「ご飯をちゃんと3食食べる」「ちゃんと睡眠をとる」
って、会社辞めろってことでしょ(笑)
確かに、先週はお昼食べに行けんかったし、ほとんど2時間睡眠だったから。

遠くで働くにいさんからの、
何気ないメールが・・・
そのやさしさに、涙がとまりません。
ありがとう。。アリガトウ。。。みんな、ほんとにアリガトウ・・


12月04日(土)きょうのピカチュウ

☆ 疲労 ☆

今日は7:30出勤。過酷な1週間の締めとしては、最高にきつい!
内容的にも、、
せっかく金曜日に、遠くで働くにいさんにチェックしてもらって、
確認してもらった所で、失敗してた。。
即、携帯にメールしちゃった。。ごめんね。

☆ WSSプレビュー ☆

超過酷労働の一週間の締めくくりに、WSSはだめですね。。。
せっかく楽しみにしていた公演なのに、睡魔には勝てませんでした。。。。あぁ。
もったいない。
ほとんど睡眠時間にしてしまった、失礼な奴・・・
おおちゃん、本当にごめんなさい。


12月03日(金)きょうのピカチュウ

☆ みんなの優しさが、余計に痛い ☆

失敗ばかりだった。
顔向けできないや。。。


12月02日(木)きょうのピカチュウ 7147

☆ あたたかい言葉。やさしい気持ち。ココロに響くと涙が溢れる。 ☆

遠くで働くにいさんが、とってもやさしい声で、いつものように励ましてくれる。。。
にいさんの「がんばれる?いい?」
に弱いわたし。
昨日の夜、辛くて、辛くて、携帯に
明日内線に電話したら、「がんばれ」って言って
って入れといたら、今日朝一で、電話したときに
『がんばって!』っていってくれた。
やさしいな。。。。

そして疲れた・・・だめだ、もぅ


12月01日(水)きょうのピカチュウ 7147

☆ 涙・・・ ☆

もう、 つかれました。無理です。
すごい嫌がらせ。
会社にもいじめってあるんだ・・・
わたし、何しちゃったんだろう。。




先月の日記読む?→ 11月
大野智くん応援ページ<ゆれる王子♪智>