日記



メール ホーム


11月30日(火)

無理
ムリムリムリィィィィィィィ・・・・・・


11月29日(月)

天敵
相変わらず 、天敵にいさんがやさしく、親切で、笑い交じりで、拍子抜け。なぜ?


11月28日(日)

マグネシウム炭酸湯
入浴剤を買いにいった。
お疲れな毎日。
ココロのつかれを癒してくれるいい薬はないだろうか。。。


11月27日(土)

だめだめ
年のせいか、
徹夜は辛い。
きっと、今日より、明日のほうが辛い(笑)


11月26日(金)

おおちゃん!
24歳のお誕生日おめでとう!

24歳の一年間が幸せな年となりますように☆
うだうだ
今日は、午後出の夜対応。
コジャレたにいさんとの対応・・・
ちょっとしたミスもあり、夜中の3:30過ぎに大笑いしたり、
やっぱり毒舌はかれたり、
解決するかと思って一緒にパソコンの画面見てたけど、
コジャレたにいさんの予想断言通り
うだうだで終わったり。
楽しかった。
コジャレたにいさんは、
眠い、眠い、繰り返して、調べられないとダダこねて(?)みたり、
うだうだ言いながら、おなか周りをボリボリ掻き出し、
シャツのすそが「びろろろ〜ん」と出て来て、だらしがなぁ〜い姿になってみたりと、
お、おまえは子どもかぁ!!!
ってかんじだった。。 (笑)
途中、何時に終わるのか見えなくなって、
「終わるの何時ごろ〜?」
って聞いたら、
「誰か待ってるんですか?」
って言われちゃった。。。
そんときは、『あたしは、遅出したから平気だけど、みんなは朝からいるから 、心配してるんやん!!』
って、思ったけど、
そっか、みんなは、夜サポんときは、
誰かが、お迎えにきてくれるんやん。
そういうことか。。。
そうなんやん。。。
・・・いいな

こんな夜中の作業もこれが最後かな。。。
あと、2月に作業をしたら。。。おわりか。。
淋しいね。


11月25日(木)

疲労
つかれたよぉぉぉぉ


11月24日(水)

早いか?
今日は、20:00頃会社を出た。 帰り道、隣りの上司にあった。
「お、早いね!」と言われた。
早い・・・・かぁ?


11月23日(火)

ダウン
起き上がれなかった。。つらい。。


11月22日(月)

体調不良
体調は悪いからか、かなりイライラ。
不倫上司は相変わらず態度でかくて、 知ったか発言するし、金の話で、まるで自分の金を私たちが食いつぶそうとしている的 発言するし、最悪。
彼は今、かなり重要なプロジェクトにかかわってるんだけど、
周りからも、ユーザーからも、 「最悪」発言されちゃってる。
なんか、かわいそうだけど、かかわると納得だから(笑)、
ま、失敗しないようにしてくれ。
私を巻き込まなきゃ、全然かまわんし、、、


11月21日(日)

続・頭イタイ
頭痛がなおらなくって・・・
会社に行けなかった・・
今週は火曜日があるから、ま、いっか。
ラクーア
今日は、撮って来た(笑)。
どう?

きれいだよね〜
もうちょっと暗いと、もっときれいに見えるんだろね!


11月20日(土)

頭イタイ
会社行きたかったのに。明日こそ・・


11月19日(金)

また・・・
お昼に行けなくて、気が狂いそうなほど、お腹が空いた。
ほんとにさ、
チームごとに、仕事量あってるよね?
あっちからも、こっちからも、そっちからも、
へんだよね、って言う話聞くんだけど、
私、困る・・私で解決できることと、できないことあるし、 自分の仕事あるし(困)
帰り
雨降ってたし、お腹空いてたので
タクで帰った。
ら、途中、転がってる車発見!
赤いランプクルクルしてて、ん?と思ってると
車のお腹が。。。こわっ!


11月18日(木)

もう駄目だ
疲労ピーク
メルシャン
お昼によく、メルシャンに行くんだけど、 ここは、食前酒みたいな感じで、ランチにはワインがついてくる。
なんと!本日のワインは、0:00に解禁になったボジョレーヌーボー!
どうりで、混んでたわけだ(^^)


11月17日(水)

送別会
今日は先月頭に転勤した子の送別会&今月末近く(25日?)に転勤する子のプレ送別会& 辞めちゃった子の近況報告会という名の、飲み会だった。 そういう飲み会のたびに、ハンサムなにいさんと飲むことになり、 ある意味、一緒に働いてたころより、一緒に飲んでる、、、

ま、これからいろいろ 大変になりそうだから、大変だね。
自分は、、、、来月までの仕事はがんばるよ(意味深。。。)


11月16日(火)

ココロ通えば
天敵のにいさんが、やさしい。最近やさしい。
裏があるようで、気持ち悪い。
言葉の最後が超☆笑顔っぽい雰囲気だったり、
お話しながら、笑いを交えてくれたり、
ちょっとした、アドバイスくれたり。。。

おかしい、ぜったいおかしい。

私は、あの、イヤミたっぷりのクソにくったらしい!!
って気分が味わいたいのに、
いつも、ほのぼのして、笑顔で電話を切ってしまう。。。おかしい・・・


11月15日(月)

やさしさにつつまれて
やさしいね。やさしいね。ありがとね。


11月14日(日)

APT
やった?やった。
これ、自分が喋らないと駄目なんだね、
最初、聞いてるだけだと思って、聞いてたら、叱られた。
喋った言葉で、反応するんだね〜
声あてで、おおちゃん、翔くんは分かったんだけど、
松本さんはわかんなくって、叱られ、
相葉ちゃんに至っては、間違えて、すねられた(爆)
おもしろい!!!
これいいね!


11月13日(土)

会社・・・
起きたら昼過ぎだった。
10:00〜出勤だった(笑)
のこのこ15:00過ぎに出勤。
したら、24:00こえちゃって。。。
で、電車が無い・・・
JRに乗ったら、降りる駅間違えて、
『ここはどこ?』
結局タクで帰りました。
あ〜ぁ、なにやってんだろ、私。


11月12日(金)

あれ〜
今日は夜の対応。
23:30終了予定だったけど、 23:15ごろ、レビュー終了。お、早い!
残作業はちょびっとで、レビューも月曜でいいよっていったので、
ま、15〜20分もすれば終わるだろうと思ってた。
24:00になっても音沙汰なく、もう少し時間かかる?
ともう少し待ってみることに。
しばらく待っても一向に連絡なく、
おかしい、他の仕事も一緒にやってる?と思って、彼らの仕事場いってみると・・・

だれもいない・・・

あれ?
そういうもの?


11月11日(木)

ご迷惑おかけして
ものすごかった。
仕事で間違いがあって、遠くで働くにいさんに
「こんなやり直しが・・・」
と言うと、こっちからの依頼の前に、次々準備&指示。
なぜかこっちが追いたてられて・・・

最近、他の人たちで、こういう依頼が続いてて、
みんな、こんなふうに、仕事してたんだね。
ちょっとうらやましい。

最後に、「仕事したいけど、できないぜ」の一言が、イタイ・・・


11月10日(水)

水曜日は
早帰りではなかったんだろうか・・・


11月9日(火)

モチベーションをさげる方法
帰りがけ、上司が私にいった。
なんで、帰れないんだっけ?なんかよけいな事してるんじゃないか?
やることが遅いのか?

おお、やること遅いさ。だって、自分の知らないこと聞かれて、調べてるんだぜ。
知ってる人がやればすぐなことを、知らない自分がやってるんだせ。
ちょっと前までは、一緒にはたらいいてた子が
調べてくれてた部分も全部調べてんだぜ。
で、他の雑多なこともやってんだぜ。
上司が替わってから、いちいち増えた仕事もやってるんだぜ。
で、やることが遅い?よけないことしてる?
そんなこと言えるのかよ。
前いた部署のような、うだうだした仕事してないんだぜ。
切ること切ってかないと。

しかも、遠くのセンターに行く行くって、私を乗せといて、
結局行かなくしたり、
モチベーション下げてくれてて、どうなんだっつーの。
最低・・・


11月8日(月)

。。。
疲労。


11月7日(日)

あっれ・・・
つかれたよぉぉぉぉ
だめだ〜
昨日につづき、右手で携帯、左手で家電、リダイヤルしまくり。。。
繋がらなかった。。。
妹が、千秋楽以外の3公演、A席つなげてくれたので、
とりあえず、いけます。。。はぁ。
美容院
という事で、ショックを振込みに行くついでに美容院に行った。
私は、黄色系でかなり明るい色にカラーしてるんだけど、
(前々回、暗い色に戻したら、2週間持たないうちに、もとの黄色に戻った)
今回は、いつものように、お姉さんに気まぐれにより、
アシュ系の色にした。
いままでより、くすんだ、落ち着いた色になってるらしいが・・・
自分じゃよく分かりません・・・

女子高生が、校則に反抗して色を抜いた明るい色ではなく
オトナの明るい色・・・だそうです(笑)。



11月6日(土)

電話つながらん・・・・
ファミクラの申し込みに外れた私。。。
@公演しか申し込んでないのに。。。。

ということで
今日は、WSSの東京公演一般発売日!
10:00から電話しまくったけど、つながらない・・・
ナビダイヤルまでは、何度か繋がったけど、
その後が繋がらないんだよね・・・・
後はひたすら、『混み合っております・・・しばらくたって』だかんね。
結局、繋がらず。。。
明日は大阪。がんばろう・・・


11月5日(金)

え?
お仕事、私はうまくできてないようだ。
今日もコジャレたにいさんに、仕事で分からないことをきいたら、
「ぱっと見、分かりません」と言われ
「えっ、でも、私は知りたいんです(ユーザーからの照会だっちゅうの)」と言うと
「私も知りたいです」
と言われ、会話しゅ〜りょ〜(終)
おいおい!
と言う一件があったので、
忙しいんだよね〜、あの人たち、と言う会話をチームでしていたら
どうもそうではないらしい。上司曰く
「みんなにはやさしいけど、私だけにはつめたい」らしい・・・
そうだったんだ・・・
遠くで働くにいさんたちも、私をかなり馬鹿にするし。
やっぱ、もう、潮時か。・・・


11月4日(木)

息切れキレキレ
つかれたよぉぉぉぉ


11月3日(水)

☆嵐☆祝☆5周年☆

5年。長かったような、早かったような。
これからも、なかよくがんばって!


11月2日(火)

おでかけ取り止め。
今やっている仕事で、ちょっと面倒なことがおきそうということで、
遠くで働くにいさんたちがいる、遠くのビルにお出かけしようとしていた。
それが決まったときに、
即、遠くで働くにいさんに、
『そっち、行かなきゃなの〜』
と、言っていた。

が、今日になって、方法が変わったので、行かなくても良くなってしまった。
なので、
『行かなくても良くなってしまった』
と、メールしたら
『いかなくてもよくても、こればいいじゃん。。』
と言われた。簡単に用も無くいけるような所じゃないんだな。。
『ようじないじゃん。。』
と返すと、、、
『ようなくてもいいじゃん。。』

・・・
はぁ。。。


11月1日(月)

仕事
今日は人の仕事に巻き込まれ、 帰りが3時。。。
ま、いいけどさ。



先月の日記読む?→ 10月
大野智くん応援ページ<ゆれる王子♪智>