日記



メール ホーム



10月31日(月)

疲れた
昨日、夜、電話がかかって来た。
会社に行った。
寝不足だ。
明日、早く起きなきゃいけないので早く帰りたかったのにぃぃぃ〜



10月30日(日)

髪色
今日、髪染めた。
前、黒い色に染めたとき、2年くらいは明るく出来ない
と言われたので、やっぱり明るくするのはだめと言われ、
めっちゃダーク。。
はぁ〜。
黄色に戻したい・・・


10月29日(土)

う〜ん。。。
はぁ。


10月28日(金)

いまいちだな。
この仕事、やっぱりイマイチだな。
働くって何だろう。



10月27日(木)

演劇雑誌
きょうは、トップステージとルックアットスターの発売日でした。
両方買ったのですが、
記事を読んでるだけで、思い出して、涙が出てくる。。。
なんだか、いい舞台だったね。



10月26日(水)

TVぴあ
遅ればせながら、先週発売になったTVぴあを買いました。
立ち読みで済ませようと思ったけど、
あまりにも美しい写真に、思わず、お買い上げ
おおちゃんは、普段のぼっ〜〜〜〜としっぷりからは想像できないほど、
まなざしも鋭く、きりりとしており、
近藤さんと土方さんの想いをうけて「闇と契りし2つの剣は〜」を 絞り出ようにさけぶ姿も、
桂の亡骸にいかないで〜と泣き叫ぶ姿も、
それとは対照的に、前半の治ちゃんとくーやんと一緒の明るい笑顔も・・・
みんなみんな、私の想い出だから。。。



10月25日(火)

話し方ひとつで
印象はかわる。
それは、遠くで働く人から学んだこと。
うちの隣りの新人くんは、どこか鼻につく話し方をする。
新人なら、新人っぽくしたほうが、得をするのに。
去年の新人ちゃんも、かわいげのない物言いをする子だった。
そういう若者の、口の聞き方に腹が立つのは、 年を取った証拠かな。
ま、私だけがそう感じてるんじゃないって所は、もっと問題なのかも(笑)。
せめて、他部の人には、身分をわきまえたしゃべり方して欲しいな。
でも、そうしてるってことは、私がかなり馬鹿にされてるってことだから、
もっと腹が立つのか・・・・


10月24日(月)

すごい!!!!
昨日の幕末蛮風千秋楽の当日券、800人もの人が並んだらしい。
グローブ座史上最高記録らしい。
グローブ座の座席数が700いくつくらいだから、
もう一公演、以上ってことだよね。。。
すげ〜


10月23日(日)

まぶたが重い
幕末蛮風、東京公演千秋楽、おめでとうございます。
昼夜、泣き疲れて、普段目薬ささない私が、帰り道の薬局で目薬買いました。。。
いやぁ。。。
よかった。よかった。。



10月22日(土)

日本シリーズ
私は、慶くんがすきだ。
寝癖だか、くせっ毛だかわからない、帽子からはみでた長めの後ろ髪が好きだ。
かわいい重そうな?目が好きだ。
歯並びの悪い歯が好きだ。
みんなに、「びみょ〜」と言われるが、私は、「下の歯の歯並びの悪い人」が好きだ。
そんな、慶くんが打たれた。。。
千葉マリンスタジアムは、投げ辛かったのかな・・
打たれた後の、辛そうな顔も好きだ(笑)
シーズン中、インタビューには全然答えてなかった慶くんが、
数日前、TBSのロングインタビューに答えてた。
よかった。重かった。でも、いろんな想いが分かってよかった。
がんばれ、慶くん。


10月21日(金)

さびしくて、むなしくて
メールしてみた。
すぐに私の異変に気づいてくれて、なにかあったのか心配してくれたけど、
ただ単にむなしくなっちゃっただけ。
ダメダメだ。
焼き肉にいっても、
胃の調子が悪く、肉がだべられなかった。
だめだめだ。


10月20日(木)

必要のない人
必要のない人。人に迷惑かける人。役にたたない人。足引っ張る人。
役にたてない。。。ほんとだめ人間だな。。はぁ・・


10月19日(水)

アタタカサとつめたさと
昨日、やる気がなくて困ってるメールを遠くで働くにいさんに送った。
今日、ふとしたときに、件名の入っていないメールが届いた。
にいさんから、あたたかい言葉。。
あたたかい

夕方、天敵にいさんから電話がある。
質問されたり、 ひとしきり、いじめられ、嫌味を言われた。
でも結局、彼は答えが欲しかった訳ではない、と言った。
喋りたかっただけか・・・
また、今日も、どこかの誰かと仕事で言い合いをして、イライラしたんだな。。
と、おもった。


10月18日(火)

残念セール
ソフトバンクが優勝できなかったので、
ダイエー系列である近所のスーパーで残念セールというか、応援アリガトウセールをしていた。
私は、ダイエーっ子なので、
今でも懐かしいニオイを感じる。
買物をしていると、ふと、巨砲が目に入った。
・・・
昔、そこで働いていた頃、つきあっていた年下のこうちゃん(あ、実名だ)は
青果担当だった。レジ係の私は、バックルームにいくときは、いつも青果の所からだった。
裏にいくたび、旬のフルーツを口に入れてもらってたな・・・
(レジはお金を触るため、手が汚くって、カットフルーツを手で受け取れないから・・・)
私は巨砲好きだったので、買物にいくと、gのバーコードを安く作ってくれて
お安く購入(爆)
もう、時効だよね。
元気かな、、、こうちゃん。


10月17日(月)

つかれた。
はぁ


10月16日(日)

祝★11周年
今日もますます迫力増す舞台に、号泣でした。
みんなそれぞれにネタが増えてて、笑いも止まらず、
連日の泣いたり笑ったりに
本当に、体力奪われるわ(笑)
そうそう、ジャニウェブの、禁断のMAん華鏡(タイトル、こんなんだったけ?)にも
書いてあったけど、今日は、おおちゃんと町田さんの入所記念日。
舞台挨拶でも、共演者さんもいるカーテンコールで、みずから
今日は特別な日・・・
ジャニーズ事務所に入って11年が経ちました。
と言ってました。
会場からの「ヒューヒュー」コールに
「嵐のノリはやめろ!コンサートノリはやめろ!」と、照れて(?)ました。
無事ここまでこれて、もうすぐ25になります ・・・大人にならなきゃなって思います。
な、みたいなことを言った後、無事、記念日の公演を終える事が出来ました。
また、キモチを新たにがんばりたいと思います!
みたいな宣言してました。

再び登場し、「ヒューヒュー」コール(笑)
町田さんに電話した話してました。
したら、町は、電車に乗ってて、気まずそうだったらしい。。。
「20周年目指してがんばります」だそうです。。

ここで、新選組(武田さん、くんじさん、くーやん、治くん)登場。
「プレゼントを用意しました!」
って事で、
治くん→駄菓子詰め合わせ
くんじさん→せんす(山あれば谷ありの文字入り)
武田さん→近藤勇開運写真(24番までいってるらしいが、0番)
おおちゃん、「変な顔・・・これは捨てられるかも」
くーやん→くーやんの家に泊まれる券とポイントカード
おおちゃん「あんたんち、遠いんだもん。あんたが家に泊まるんジャン」

で、盛大なクスダマを用意しました・・・というわりに、小さなクスダマが・・・
しかも、ひいても、開かない・・・
手でこじ開けてました(笑)

ほんと、あったかね。うれしいね。おめでとう。

・・・・
楽屋、帰りたいんだけど・・・
と、またまた登場。
「歌って〜」「踊って〜」コールに
「俺は、芝居をしに来たんだ!」
踊らないぞ!泣かないぞ!と言ってました。
そして、
『またやりましょう!』
といって、帰っていきました。
また、やりたいね。
KTKでやった、お誕生日公演みたいな、あったかい公演、またやりたいね。

他のメンバーの記念日公演とか、舞台に通ったことないけど、
こんな感じ?
私は、この舞台後のあったかいファンとの触れ合いの時間が大好き。
おおちゃんも、おおちゃんファンの子も大好き。
この雰囲気が好き。
おおちゃんがおおちゃんでよかった。
わたし、おおちゃんファンでよかった。


10月15日(土)

ダブルヘッター
この年になると、1日2公演はつらいわ(笑)
昼泣いて、夜泣いて、めっちゃ疲れる。ハンパじゃないね。
出演者は、もっともっともっと疲れてるだろうなぁ。

夜公演のロビーでたっちゃん(発砲の西ノ園さん)っぽい人見かけたけど、本人かな?


◆今日の一言・昼◆
武田さんと登場のおおちゃん
今日は、近藤さんのお母さんが見に来てます。
・・・・
そのくらいかな
夜公演あるので、掃除とかしなきゃいけないから(早く終わろう)
観たいな感じでした。

◆今日の一言・夜◆
くーやんと登場のおおちゃん
飲みにいくけど、明日もA公演だから、早い目に切り上げようとのこと。
くーやんは、飲みにいくと、終電が早いからおおちゃんの家に泊まるらしい。
もう既に5回くらい泊まってるとか。
くーやんの日記に書いてあった宿は、おおちゃん家か。。。。




10月14日(金)

世の中
捨てたもんじゃない。
遠くで働くやさしいわかいにいさん。
私が聞いてばっかりだったのに、
「分からないことがあったらきくから(おあいこ)」みたいなメールをくれた。
私なんかでも、役立つことがあるのかな・・・

上司から評価が戻って来た。
チームに必要な人物。
ウソでもうれしい。
誰からも必要とされないなら活きてても仕方がない(BY桂)だから。

むかしWSSのチケットを譲っていただいたことのある子から、
明日、幕末蛮風一緒にどうですか?と声をかけてもらった。
めっちゃうれしい!
この、雑踏の東京の街で、そういうこともあるんだね。
あったかいね。

世の中、捨てたもんじゃない・・・


10月13日(木)

やる気なくって
困っちゃう


10月12日(水)

つかれた・・・
(疲)


10月11日(火)

なんだか
むなしい


10月10日(月)

雨だね
寒くなったね。
ココロの寒い私に、秋の冷たい雨が、降り注ぐ。。
おおちゃんのあたたかい演技で
あつい涙が流れる。
私は誰のために活きているんだろう。・・・


◆今日の一言◆
今日は町田さんが観に来てくれました。
(手を振りあったり、ピースし合ったりする2人)
チーズケーキの差し入れいただきました
「どうだった?」と聴くおおちゃん。
「かわいかった(ハート)」と答える町田さん・・・

始まる前に、みんなが町田さんのほうを見て振り返っていたら、
町田さんも、振り返って後ろを見て、会場、手をたたいて大爆笑ですわ。

さらに、カーテンコールで出て来たおおちゃん。
みんながおおちゃんに向かって、手を振ると・・・・後ろを振り返って「誰がいるの?」って ポーズ。。
あんたたち、おんなじね。。


10月9日(日)

頭痛
昨日も頭が痛くて起き上がれず、
今日も、ギリギリまで寝て過ごした。
つら・・・

ぷーぷーは、前回より、泣いた、泣いた・・・
今日は、前回泣かなかった所でふいに涙がでて、びっくりした。
『私を思って切ってくれるなら・・』
私に中にも、、誰かがいるのかしら。。
みんな、
私がいなくなっても、みんなのココロに私は、いる?

◆今日の一言◆
今日は斗真くんが観に来てくれました
イチゴ味のリップクリーム差し入れしてくれました。
なくなったらメールするよ


10月7日(金)

伝言係
遠くで働くにいさん。
相変わらず、電話で名乗らせてくれない
(私が電話を取り、「ハイ、じ(←部署名の一番最初の文字)」と言っている間に、向うがかぶせて、名乗ってくる。)
は、いいけど、
今日、電話を取ると、それは、私のチームのにいさんへの伝言ばかり。
おいおい、私の電話にかけてくんなよ。。。


10月6日(木)

はぁ
つかれた

10月5日(水)

幕末蛮風
泣いた・・・泣いた・・・涙がどんどん溢れて来た。
活きる。活きたい。
誰かのために。。。
独りぼっちだから、だから、、わたしをひとりひしないでほしいとおもう。
誰からも必要とされないのであれば、活きている意味はない。
だから、活きたい・・・

◆今日の一言◆
本番前に、シャワーを浴びた。 その時、ボディソープ(ボディシャンプーっていったかな?)を手に取ったら、
頭につけちゃって・・そのまま洗ってしまいました。
あたま、パリパリ
昨日は、父ちゃんの誕生日で
今日は、マネージャーのシュウヘイの誕生日で・・・
みんなで、おめでとうシュウヘイと言ってください、せーの
「(会場)おめでとー、しゅーへー」
ありがとうございました

と、中央の扉から帰っていきました・・・

10月4日(火)

怖い
送別会に行ったら、上司がいっぱいで、こわ〜い裏話が・・・こわい・・・

10月3日(月)

体調不良
昨日は、一日中寝てしまった。


10月1日(土)

機種変
携帯変えた。お金かからなかった。
昔のメールは見れなくなった。
にいさんからもらった、あったかいメールもない。