はいりほうの呟き

毎日の生活の中で思ったこと、見たテレビの感想なんかを綴っていこうかなぁ。


メール ホーム
過去の日記を読む


12月30日(木)

仕事納め

今年も一年、お疲れさまでした。
今年は去年、おととしに比べて、仕事が全然なく、残業をほとんどしていない(してもサービス)
ため、収入が、かなり減りました。そのうえ、行動拠点が京都(往復¥8,800程度)から
東京(往復¥20,000+宿泊代)へ跳ね上がり、もう、大変。
チケットも、1公演¥3,500から、¥11,000に跳ね上がり大変。
苦しいねえ。
デビューすると、雑誌代がかさむし。
来年も頑張ろう

おうじ

ふっきるはずの今日の決心。
一言、ただ一言伝えたかっただけなのに。
納会でも声をかけられなかった。ちっちゃい彼女と盛り上がってたね。
うらやましくって仕方がない。お酒の飲める人が。
会社終わって飲みに行ったけど、・・・・
あの雰囲気では言えなかった。言ってはいけない気がした。
彼が彼女をつぶした。
彼女の忘れ物を彼は預かった。家に届けるといった。何度も送ってるから、家は分かるといった。
嬉しそうに荷物を持っていった。
実家に帰るのは、あっちに誰かがいるって事。せめて私が、いつものように、こっぴどく
「な〜〜んでそんなことしないかんの??」と振られてから、知りたかった。
彼女の存在。
私が、せめて伝えてから、つぶれればよかったのに、ちっちゃい彼女。
そんなこと言ってるばあじゃないでしょって言う雰囲気にならないように・・・
何が違ったて今回は、私はだめもと分かってて、予定があるけど聴いてみたっていうシュチュエーションだった事。
ほんとにそれに邁進すると、断られたとき悲しいジャン。
今年は、あんたに断られたって、予定あるもん!!って状態だったから、余計に、いいたかった。
ああ。この想い、とし越したくなかった。

ヒルトンの日、ちっちゃい彼女は、王子を待ってたのね。私は、探しても、姿を見ることすら出来なかったのに。
そんなに、相性悪いの??
何がいけないんだろう・・・・と考えるのが駄目と言われたんだった。
そして、もっともっとずっと淋しくなった私でした。
行かなきゃよかった。情けない自分が悔しくって涙が出てくるのは。。。。悔しい。
頭が痛いのがひどくなってきた。
真っ直ぐ帰ってたら。・・・・また違った年越し。だったのかな

流産

TVを見ていたら、雅子さま流産のテロップが。


12月29日(水)

休み

世の中はもう年末の休みなんですか??
スーパーに行けば、出来合のおせちが並び、かがみもちが売られ、
電車通勤の子は、「電車がらがら〜〜〜」と嘆き(私は会社まで徒歩5分)
夕刊がないのに気づき、電気屋さんは7時に閉店・・・・
世の中年末仕様。
私の前の会社は、30,31,1,2,3とお休みだったのに、
今の会社のなってから、30日は出勤。31,1,2,3しか休みがないよう・・・
そして、コンピューター2000年問題のおかげて、12月から3月まで、有給休暇取得禁止。
(なぜ??いまだに納得できないです)
休み欲しい。私がいようがいまいが、システムは動くし、止まっても、私が対応するより、他の人がやったほうが、早くて正確だよきっと。
(ここ4年ぐらい自分でやってないから、もう出来ないよ)


12月28日(火)

おうじ

今日は、夕方の3階で見かけた。私が歩いていったら正面に当たる席で(私のほうは向いていない)たばこを吸っていた。
一人だったのに、あほな金魚がばかみたいに口をぱくぱくさせてるみたいにたばこを吸っていた。
・・・・・ひとりだったんだよ・・・(だいじょうぶかなあ。あたま・・・)
ねえねえ、いつも一人で顔作って遊んでるの??(心配)

うちわ

あちゃぁ・・・失敗って感じになっちゃった。
フリーハンド手書き(笑)。その上、貼るときに、ガタガタってなっちゃった。
大阪Vコン&名古屋トニコンで、ガタガタ文字の
『KING OF アニキ マーサ』
のうちわ(写真はおおちゃん、マーサ、まち、はらっち)を見かけたら、
「はいりほう??」って声をかけて、うちわを見て笑ってやって下さい(恥)


12月27日(月)

おうじ

今日は、いい色のスーツだったね!!多分はじめてみる色なんだけど・・・
朝襟の後ろが「ぐちゃ」ってなってたの。
挑戦しとるんかい!!(だって、気づいても、言えないんだもん・・・・)と思ってしまった。
よくあるから・・・ああ、教えてあげられるくらいの仲良しさんはいいなあ・・・
せめて、挨拶くらい出来る距離なら。

もうすぐ2000年

2000年はシドニー&ハワイ。まあ、コンサに行けなかったとか、番協に当たらなかったとか、
イライラしなくってすむからいいけど。
でも、ちょっぴり淋しい気もしますね。日本にイナイって言うのは。
次にハワイに行くのは、ファンのみんなも一緒に、コンサとかがイイネ。
デビュー記者会見の時の約束だからね!

私の2000年1月1日にやること。
銀行でお金を下ろす。ふっふっふ。
でも私のオペで、アベンドするのも、いやかも。


12月26日(日)

あ〜あ

起きたら3時・・・か。。。買い物行きたかったのに・・・

有馬記念

スペシャルウィーク・武豊。
引退。引退試合にふさわしいのり方をするんだろうなあ。武さんは。
一番うしろでの競馬。最近の武さんのスタイル。最後におおそとをまわってぐんぐん追い上げる競馬。
私には武さんのほうが、早かったように見えたけど、結果は写真判定はなさで、2着。
でも、最後の最後、ぐんぐん追い上げて、とらえてゴールに入ったその競馬は、きっとみんなの心に
「スペシャルウィーク」の最後の競馬を残したんじゃないかな??

正月準備

じゃないけど、うちわの準備のために近所のスーパーに画用紙を買いに行きました。
トニコンなんだけどさぁ。
しゃしゃりうちわしたら、まわりからヒンシュクかなあ・・・
一つのうちわに4人の顔なんだけど・・・
う〜〜〜ん、トニファンのかたをあまり怒らせないようにしたいんだけどね
(嵐でビューで、WCの仕事取っちゃって、かなりトニファンのかたはかりかりしてたからなあ・・・)

12月25日(土)

クリスマス

今日はフライドチキン・サラダ・ポダージュスープなんてクリスマスっぽい夕飯にしてみた。
(フライドチキンは買ったけど)なんかさ、食べながら、かえって淋しかったり・・・
ケーキがさあ、昨日に続いて買えなかったの。
昨日は、すっごい人で、ウインドウの中見えないくらい人がいたからあきらめて、
今日は5時ぐらいに行ったら、すでにケーキがない・・・おいおい。
明日は名古屋へ行く予定だから、どっかで買って帰ろう。

初詣

昨日会社で、年末年始の緊急連絡の話をしていた。
基本的にコンピュータ関連の私の会社は、年末年始は出勤OR自宅待機。
で、話が「でも初詣ぐらい行くよね〜〜」ということになって、
「携帯通じればいいんだよね」「山に登るとかしなきゃいいんだよ」「でも今は山も携帯通じるでしょ」
「海外に行かなきゃいいんだよ」
ということに落ち着きました。
「初詣行ってもいいんですよね〜」と言ったら、「どこにいくの?」ときかれ
「今年は遠くのこと一緒なので、有名なところに行きたいです・・・」
と言ったら、「ああ、熱田神宮とかね」
「・・・・」
明治神宮とか??(笑)
年越しはもちろん自宅待機ですよ。東京ドームというなの(笑)。<<え?知らなかった?実家なの(笑)
ああ、でも、あるわけないけど、王子が一緒に2000年を迎えようとか誘ってくれたら、
無断出勤するかも。(←よばれてもないのに、会社へいくって事)
お、その前に、王子は出勤か?それとも、クリスマスに指に指輪が増えてた彼女と一緒か?>>彼女いるんかい??!!


12月24日(金)

イヴ

世の中では、今日はクリスマスイブ。
私はいっつもと変わらぬ淋しい週末。ま、いいけどさ、今日はみんな帰り早いんだもん(^^;)
いいねえぇ。幸せな人たちは。

おおちゃん

久しぶりなTV出演。クリスマス。最高のプレゼントです!!
オープニング、おおちゃん。階段を降りる足取りが、変でかわいい!!

おおちゃん、頭カワイイ!!翔くんもすごい頭!!(冬休みモード??)
あえて言うなれば。最初。なぜおおちゃんをピンで写してくれないんだ??
相葉ちゃん。なぜ交差するかなあ・・・・おおちゃん「振り」(あくまで振り)が出来なかったジャン。


12月23日(木)

想い

トップページにメニューを戻しました。
おおのくん応援ページとして運営していきます。
19日の日記に書いた内容について、多くのかたから共感のメールをいただきました。
みんな(といっても一部なんでしょうが)同じ気持ちでいることが、うれしかったです。
(顔マーク(^^)をクリックすると行けます)
あせらず待つことにします。


12月22日(水)

忘年会

今日は王子のグループが忘年会だそう。
彼が行くかどうかは知りませんが、帰りのロッカーで出会った同期の子が
「これば、いいジャン。わかんないって」(おいおい、分かるって、グループ違うだろ!)
と声をかけてくれ、そのうち、キレイな先輩まで、
「もともと同じグループだったんだから、違和感ないよ。きちゃっていいよ」と。
そんなこと言ったら、行っちゃうよ〜〜〜
今度さ、、合同でなんか出来るとイイネ。
かっこいいにーさんとキレイなねーさんのおめでたいの時とか、
話の分からないおにいさんとちっちゃい彼女のおめでたいときとか、
そんな時がきたときは、合同にしちゃえ〜〜〜〜
でも王子と、うちの誰かのだったら・・・・・(複雑)

J−FRIENDS

ホンとこのユニットはいい歌歌いますよね。
今回はみんなそれぞれ楽器と担当。この間は、剛健がタンバリンしてたけど、あと他は、それぞれ楽器が出来るのね。
それを見ながら、おおちゃんホントは裕貴とバンド組んでたんだよねって。
ゼウスのメンバーだったんだよ。ただ、結成してすぐおおちゃんは京都へ行かねばならなくって、
練習に参加してないって雑誌に載ってた。
しかもおおちゃんは「ボーカル」。楽器、出来るのかな??

引越し

下の部屋に住んでいたおね〜ちゃんが結婚のために部屋を空け、
新しい住人がやってきました。
とってもキレイなお姉さん(と言っても多分年下)でした。私もああやって、挨拶まわったなあ。
あの日、誰かさんの一言で、家を出てしまった私・・・。


12月21日(火)

CDショップ

今日はSMAPビデオの発売日。
もうあれから4ヶ月近くたつんだねえ。プレゾンの前の日だったの、私が名古屋ドームへ行ったのは。
なつかし。
J-フレもGET!!
後はカウントダウンを待つのみ!(笑)

雑誌

いや、もう、載ってるって。目を通すだけですごい時間かかるって。


12月20日(月)

忘年会

今日はグループの忘年会でした。でも、何だか昨日食べ過ぎたのか(笑)朝から胃の調子がよくなくって 残念。
なぜなら今日いくところは、日本酒がいろいろあって、料理の味付けがめちゃくちゃ家庭的で、雰囲気が最高のお店だったんですよ。
いざ。
ここのお店は、雰囲気を重んじるお店。(のはず)
入り口に書いてあると思うけど、「学生禁止」「ラフな格好での入店禁止」「明るく髪を染めた(茶髪だったかな??)方入店禁止」
で、いつも、忘年会だろうが、歓迎会だろうが出し物なんかないのに、
なぜだかきょうは・・・・・あったんですよ。
最初のほうの、羽根突きや、手品、あやとりまでは、まだ、拍手程度でよかった。
そのあと、歌を歌ったんです。振りつきで。
いや、いいんだよ。普通の忘年会なら。
たとえば主税町の忘年会とかね。(えらく地元ネタだなあ・・・)
でも。
座座ではやって欲しくなかった。私の大好きなお店だったの。
もし、自分が隣りの部屋とかで飲んでて、そっちのほうから、そんなギャーギャー
聞こえてきたら、どんな気分になるのかな?
何のために、学生締め出しのこの店選んだんだろうって思っちゃうよ。

というわけで、あんまり食べれなかった上に、
みんなはとても楽しそうだったけど、私は一人でちょっと悲しかった。

私が考えすぎなのかなあ・・・・
なんでってね、あの握手会以来、私は
@人が不快になることは辞めよう
ATPOをわきまえよう
Bルールを守ろう
を心がけている。
ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁぁぁぁ・・・


12月19日(日)

年賀状

今日、とりあえず半分だけ出しましたよ〜〜〜
いつもは、31日になってからのろのろ書き始めるのですが、今年は、ごめんみんな、コメントなし(笑)
パソコンを持ってるのに、おもても手がき、裏も、ステンシルというアナログなわたし。
なんでって言われると困るんだけど。2000.1.1の消印間に合った人、おめでとう。
残りの人たち、ごめんね。

情報処理

なかなか勉強できない・・・・(やりたくない)
だから、ちょっとこのページのどこかにお勉強コーナーを作ろうかしらって。
やり方とかは決めてませんが、春の情報処理までに、何とかしないとやばそう・・・・

おおちゃんのこと

とりとめなく・・・おおちゃんを思う(^^)

12月18日(土)

2000年

今年中に、このHPを以前の通常運用に戻したいと思います。
嵐のおおのくんを応援するページとしてやっていきたいです。

おおちゃん

今日は、久しぶりに昔のビデオを見た。9/4のヒッパレ。
今から思えば、このころは、まだデビューも決まってなくって、MAでTVでるようになって、
ヒッパレにいっぱいはがき書いてた頃だ(笑)少年隊いなくても出して〜〜って。
だから、この出演の話聞いて、すっごくうれしかったの。はがき書いたかいがあったなって。
これから、2週間しないうちに、生活が一転したもんな・・・・

ショップ

ショップへいってきました。持ち歩き用の写真買いに。
相葉ちゃんとのタオルくるまりと、じゅんじゅんとの電車ごっこ。
で、潤の90番の写真におおちゃんの顔が2/5くらい載ってました。買っちゃった。
ほんとは、嵐のシール??ステッカー??バレーの時に売ってたといううわさの。
知らなかったんだもん・・・・おうおうおう。初日はありませんでしたよね??
ショップにもないといわれてしまった・・・・ついでにショッピングバックもなかった。
バレー限定??しまったなあ・・・・・・

TV

今日、お昼のドラマの再放送で、ニッキのドラマやってました。
めちゃくちゃ若い頃のだったんですけど、面白くって。思わず途中からビデオってしまった(笑)

カラオケ歌って1000万。
TVKidsに翔&おおちゃんの名前があったので、とりあえずビデオったけど、全然でなくって。
がせかと思ってたら、終わりのほうにやっと登場。
まず翔&滝ちゃん。でっかいピアノみたいな鍵盤で光ったところを踏んで音程取るのが翔くんで、
当てるのが滝。
おおちゃんもこれに出るのかと思ったら、普通のカラオケ歌うほうでした。
全部歌えたら200万。ワンコーラスが100万。人指定できてワンコーラスが20万かな。
いずれにせよ、くじみたいなの引いて、何を歌わなきゃいけないかは、分からない仕組みになってた。
で、おおちゃんは、100万コース。で、引いたのがなんと「雪国」
確かおおちゃんの得意な歌だよね〜〜〜!!
と思ったけど・・・・だめでした。つっかえちゃった。でも、歌い込んでるよね〜
おもわず、切り抜き帳を引っ張り出し、はらっちのコメント『大野は「雪国」とか演歌系を熱唱』を確認してしまった。(笑)

ヒッパレ。
ラルクのVTRが少年隊だったので、例のおおちゃんが映りました。
A・RA・SHIは10位に入っていて、レギュラーの人(三宅さん、グッチさん、冬樹さん、秀ちゃん、赤坂さん)が歌ってたんですが、
みんなにこやかに見てるなか、アッキーのステージを見つめる目がめちゃくちゃ恐かった・・・


12月17日(金)

テレパシー

今日はご飯を食べててたとき、私は、下を向いて、右のほうにあったスープを飲もうとしていた。
左の通路は見えてなかった。ふとそっちを見ると、ちょうど王子が通り過ぎたところだった。
そんな自分にビックリした。
確かに、見えてなくても、そこにいるだけで安心できたり、
彼のほうをと見なくても、そこにいることを感じることはよくある。
(いるだけで幸せなんだ〜、お話できないから)
同期の子にそれを話したら、人間はもともとそういう何かを感じる力はあるんだって。
今は、そういう力を使う機会がないから衰えてるだけなんだって。
で、私は、そういう彼の出す何かの力を感じる力が強いんじゃないかって。
ホントだったら。・・・喜んでいいのか、ただのストーカー状態なのか(笑)
(笑ってる場合じゃないって??)

その後、ある資料をプリントアウトした。プリンターのところに王子がいた。
今いくとであってしまう・・・と思いつつ、でも取りにいかねばならず、取りにいった。
王子は自分の分をすでに回収。立ち去ろうとしていたので、「ラッキ」と近づいたら、
プリントアウトの音を聞いて、その紙を取り上げた。
「???」と見てたら、私に差し出した。
何にも言えずに受け取った・・・・
でも、うれしかった・・・・

ばぼちゃん

おおちゃんファンの私は、もちろんばぼちゃんシャープペンを胸にさして仕事をしています。
そして、あまりに大阪でのおおちゃんがかわいかったので、同期全員に、色違い
(白、青、緑、黄色、ピンク)でばぼちゃんシャープを買っていきました。
今日、うちの新人の男の子に貸してあげたときにいわれました。
「これってばぼちゃんってやつですよね。○○さんって、バレーすきだったんですか??」
・・・・えっと。まさかおおちゃんファンとは言えず、「同期みんな持ってるんだよ」と
当たり障りのない答えをしておきました。
そしてみなさん。ばぼちゃんはもう1色あります。さあ、グレーのばぼちゃんは、だれの元に????
<答え>グレーの腹黒そうなばぼちゃんは、腹黒そうな人の元。ただし、もしかしたら、分配されてしまった可能性あり
だれか、まだ持ってるかどうか、やつの部屋に入って確かめて!!


12月16日(木)

いのち愛しむ

金八先生を久しぶりに見ました。風間くんはおとなしくなっちゃったの??
もう、涙なしでは、見れないですね。短歌って、もともと好きだ、ってのもあったけど。
”死”・・・それは、簡単に選んではいけない道。
実は、私は過去1度だけ、死にたいと思ったことがあった。
今から考えると「何でこんな事で」って事なんだけど、その当時は真剣だった。
今から11年前。大学受験の頃。私は、志望校に落ちた。
勉強したかった分野。勉強したかったこと。勉強したかったキャンパス。
私の受験番号は、なかった・・・・
屈辱だった。受かっていたのはやりたくもない分野の学部。
今から考えるとばかなんだけど、帰りにコンビニでかみそりを買った。
家に帰って、スケッチブックに詩を書いた。(昔から好きだったのよ(笑))
かみそりを握ったけど、恐くて切ることが出来なくって、
おお泣きした。泣いた泣いた。涙がかれるんじゃないかってくらい泣いた。
でも今、生きててよかった。
まだまだいろいろな可能性が未来にはあるから。
握った手のひらの中にある希望。
おおちゃんに出会えたのは、生きてたからだし。まだまだ未来には楽しいことがいっぱい待ってるはずだから。
(最近くらいなあ・・・・いかんいかん。)

あらし

うたばん嵐、本当に歌だけでしたね。トークが聞きたいよ〜〜〜