12月19日(日)

大野智

おおちゃんのデビューが決まってから約3ヶ月。
おおちゃんも走り続けていますが、私も走りつづけてきました。

プレゾン。MAというステキなグループ。ステキなダンスの場。おおちゃんが一番おおちゃんらしくいられる場所を与えられ、
これからも、MAを応援していこう!!
そんな決意をしたのにもかかわらず、
ある朝起きたら、嵐でした。

そして、デビューイベントを2回。ワールドカップ関係でのドラマ、生番、レポーター、歌番組への出演。
私の中にしっくりこない何か。
どんどん大きくなっていく何か。

おおちゃんだけど、おおちゃんじゃない・・・・

おおちゃんのことは好き。これからもずっと応援していくことに変わらない。 おおちゃんも一生懸命頑張っている。 でも、私たちが求めるおおちゃんは今のおおちゃんじゃない気がする。 テレビで喋っても、歌を歌っても、アイドルチックに雑誌に載っても、
やっぱ私の好きなおおちゃんは、舞台の上で踊るおおちゃん。

TVで踊る踊りはあくまで「振り」
私たちが見たいのは「ダンス」

雑誌でもよく語ってますよね。嵐になってから得意な踊りを披露する機会がないから・・って。
ファンのみんなも、待ってるんだよ。
きっと、おおちゃん、今踊りたくってしょうがないよね。
おおちゃんが踊りたい以上に、私たちファンは、おおちゃんの踊りが見たい。
きっと、おおちゃんのやりたいものと、私たちにファンが求めるものは一緒。

これから、コンサートもやるよね。
コンサートは、楽しいから好きだけど、何がきらいって、
人数が多いと、自分の一おし君じゃないときに文句を言う人、悪口言う人、けなし言葉を言う人、
そういう人たちが出てくること。

嵐ファンにそういう事を言う人がいないことを願いたいが、
もう既に、イベントで、それは無理なことが実証。
ジュニアコンの時も、些細なことでのファン同士の罵り合い、見て来てるから。
(おおちゃんいないジュニアコンいくつも見てるから、何だか他人事で冷静)
不快この上ない。

舞台って誰一人がかけても、成り立たないから。
助け合うしかないから。
もし心の中で気に入らない人がいたとしても、それを口に出せないから。

コンサートでは当然あるソロコーナー。
踊って。自分の好きな踊りを。絶対それは、ファンが要望しているのと一致するだろうから。
歌って。自分名好きな歌を。絶対それは、私たちが求めてるおおちゃんの歌声だから。

もちろん私はおおちゃんの気持ちが分かるわけないから、あくまで私の意見なんだけど、
今日、プレゾンのビデオと、KTKの昔のビデオを見て、
自分の集めてた切り抜きを見て、嵐になってからの切り抜きを見た。
そこで、なんとなく感じ取った。
おおちゃん、踊りたいよね。
私、踊りが見たい。

きっと、嵐の作りかた、目指すものが固まれば、
おおちゃんがおおちゃんらしくいられる場所が出来ると思うんだ。
(SMAPのゴロちゃんみたいにね!←(ごめん、私が単なる吾郎ファン))

だから。
私は、そんなおおちゃん大好きです。そんなおおちゃんを応援します。
きっと、きっと、おおちゃんは、私たちの期待にこたえてくれるはずだから。

だって、ファンのみんなは、あなたが何を求めて、何を望んで、何に苦しんでるのか
充分伝わっているはずだから。
そして同じように苦しみ、答えを求めているのだから。




とりとめなくってごめん



H11.12.19 22:45


メール ホーム