日記



6月30日(木)

朝から指摘されると一日辛い
つかれた。。
今月から、遠くで働くのニイサンズへの依頼もの間違いの撲滅のため、
再鑑制度をいうのが定められた。
チームの分は必ず全部確認すると言うものだ。
もともと、遠くで働くニイサンズへの依頼もの不備が多い私が
その担当になったことは、前も書いたかもだけど。。。

早速今朝は、天敵にいさんからその指摘。
しかも、私、ピンでメール送るのやめてほしい。
天敵にいさんも、担当が私じゃないこと、分かってるはずなのに。。
私が、いつもいつも間違えてるから、あきれてるんだよね。
今回も、向うで、ネチネチ、おおきな声でため息つきつつ、イヤミ言ってる姿が目に浮かびます。
ほんと、だめだめ。
早く、消えたい・・・


6月29日(水)

プロポーズ
ドラマ見た。
感動だね。
松本、若いねぇ〜
髪切って、ますます若いわ。

6月28日(火)

続☆本土寺
写るんですで撮った本土寺の写真を、 CD-Rに焼いた。
今はそんなことも出来るんだねぇ〜

6月27日(月)

今日もやる気がなく
昨日の出勤をないこととしてもみ消された私。
半休取っていいって、、、自分の有休使って。
ありえね〜〜〜〜〜〜
自分の有休使うんなら、意味ないやん。
ばっかじゃん。
なんなの?この会社?
まじめに働いただけ損やん。
ばかばかしい。

2時間。。。2時間の差で、振休もらえるか、出勤をもみ消されるか・・
解せない・・・


6月26日(日)

本土寺
今日、念願の本土寺いってきました!
ホントは、家を7時くらいに出るつもりだったのに、
起きたら6時で(汗)、結局8時出発でした・・・
柏行きの千代田線に揺られること、数十分。
北小金で下車。
ちょっとドキドキしながら、お寺へ向かう。
初めての土地は、、、緊張です。
10分ちょっと歩くと、仁王門を抜けると、受付があり、、、、
・・・
あじさい、きれい!!!!(でもちょっとくたばり気味・・・)
ぐるっとぬけて、菖蒲園が最高です!!!
いいですね〜
なごむよね〜
ただ、私は、今カメラがなくって、写るんですなので、、、、
ちょっと、写真うつすのに、気が引けたのでした(笑)
あまりに、きれいで、あと、写るんです、写しに気を取られてて、
写メ忘れました・・・
HPにのせれんやん・と言うことで、写真を、写メりました。。。
ので、ちょい、反射気味・・・
==>
会社
で、今日は、なぜか会社に呼び出されたので、
そのまま会社に出勤です。
ホントは、柏デビューを企んでいたのに、
柏にいくことは許されませんでした。
そのまま、会社へいき、対応。
仕事は15:00くらいに終わったんだけど、
(私は午後から出社したので、12:00〜しか働いてない。)
私、来る必要あったのかな?
私はなんでこんなんばっかなんだろう
朝からきてた子は、振休とっていいんだって。
〜15:00までしか働いてなくっても
私は、お昼から来たから、振休はだめなんだって。
そんなん分かってたけど、
そういう言い方ないよね。
でもさ、私呼ばなくても、振休とれる子たちがあと2時間(定時まで) 働けば、私要らないやん。
しかも、前、あんたんとこの仕事で、私、振休って出勤簿書いて、出勤したよね。
そういうのって、出勤を強いられた被害者のほうは覚えてるけど、
加害者は、忘れちゃうもんなんだよね。
なんなんだ?この会社は。
なんなんだ。。。。
生ビールのおいしい季節!
今までは、そんなにビールって飲みたいって思わなかったのに、
今日は、この暑さで、冷えたビール、ぐびぐび飲みたくって、
缶ビールを2本ほどご購入。。
う〜ん、、、、でも・・・
でもやっぱ、店で飲むジョッキのビールがいい・・・・
飲みたい・・・

6月25日(土)

あら?
だめジャン。
今日は、『本土寺』へ行きたかったのです。
なのに、起きたら、昼過ぎだった(悲)
昨日、朝、TVを見てたら、松戸の寺であじさいキレイというのをやってて
あじさい見たい!って思ったの。
で、千葉と言えば、・・・・でしょ、ってんで
仕事中に、遠くで働くにいさんに
「松戸のあじさいきれいな寺て有名?」
ってきいた。即答。
「松戸というか北小金だね」
家から近いらしい。
一人で行くので、混んでるのってちょっといやだな、って思ったので、
「え〜有名だと混んでるかな・・・」
ときくと、
「そんなに有名だと思ってないけど・・・」
とのこと、はい、行くこと決定!
なので、どうしても行きたい!
よし、明日こそ!

6月24日(金)

やりたい放題
隣りの上司が、「元気?」と聴いてきたので、
ダメです、と言った。
早く帰るので、と言うと、「なんで?」と聴かれたので、
「気力がないから」
と答えた。やる気がないので帰ります、と。
それでいいジャン。人生、そんなもの

6月23日(木)

気力
今日は、体調が悪くって、
でも、いつものように、体調悪くてもがんばる、っていう 気力がなくって、
休んだ。疲れた。

6月22日(水)

ダメダメですね
今日も体調悪い感じで、座ってて立ち眩みが激しくって。。。。
天気のせいか、ダメダメです。
最近は、新人ちゃんに仕事を任せているので、
天敵にいさんの相手は、もっぱら新人ちゃん。
今日久しぶりに電話して、久しぶりにイヤミバリバリトーク。
微妙に楽しくアリガトウ。

6月21日(火)

そして私は信頼を無くしていく・・・
今日は、クレーム対応で一日が過ぎていった。
でも、実は、今回に限って、私がやったのではない対応
(例の、泣いて出来ないといって、去っていった彼女です)
いままで3年間、ずっとおんなじことしてきて、ここまで大きいのは、初めてのクレーム。
ユーザーさんは、最初、私の会社に対して発注した仕事をちゃんと出来てない、
という責め方をしていたのに、
時間が経つに連れ、
私個人を信頼して仕事依頼したのに、いった通りにやってくれなかったから
クレームが殺到、というような言い方に替わっていった。
私のせいなのか?
こうやって、信頼って、なくしてくんだね。
そしてもう二度と、私指定で仕事はこなくなるんだね。。。

そんな辛い状況で、悲しくなっていると、
遠くで働くにいさんが電話をくれた。
特に仕事の用事でもなかったみたいで、
ウダウダ、どうでもいいことを話してくれて、電話を切った。
なんなんだ・・
と思ったけど、ちょっとキモチがほっとした。
彼の何気ない行動にいつも精神的に助けられる。

私、そんなにいけないのかな。。。

6月20日(月)

体調わる。。
だめだ・・

6月19日(日)

うわ
今日、おおちゃんの舞台を振りこもうと、 ATMへ申し込み用紙を入れると、、、、
ぴ〜〜〜〜〜
っという、音とともに、申し込み用紙がぐちゃっとなってひっかかった・・・
まじ・・・
サービスセンターの人が来るまで25分まち・・・
申し込み用紙(もちろん専用)は戻って来たけど、
ATMは怖いので、、結局明日窓口いかねば。。
なんてこったい・・・

6月17日(金)

ヤマの一日が終わった。みんなかやさしかった
@声の渋い遠くの上司がやさしかった
  とろくさいトークに付き合ってくれてアリガトウです。
  しかし、天敵にいさんのことを、さらりと、「天敵」と言ってよこす、
  その、おちゃめさが大好きです♪

A隣りの部長がやさしかった
  今日は、全体朝礼で私のやっている仕事を簡単に発表する担当だった。
  それが終わって、「やれやれ」と席に戻ると、メールが来た。
  ん?と思い開くと、それは隣りの部長からだった。
  今日の朝礼よかったね!というタイトルで、
  朝礼のお当番の司会者と私宛だった。
  司会のテンポのよさを誉めてるのと、
  私の発表は長かった(←彼は、ずっとダラダラした長い朝礼にNGを出し続けてた)けど、よかったよ
  みたいな、内容だった。
  きっと、毎週、みんなにこうやって、フォローメール出してるんだろうけど、
  なんか、うれしいよね。
  自分の所の部長から、おつかれさま、っていわれるより、
  隣りの部長から誉められるのって、うれしい。。

B隣りの上司がやさしかった
  昔やってた仕事のなごりで、隣りの上司と仕事した。
  遠くで働くにいさんと握ってしまった、今日の14:00までの依頼。
  多少遅れても、いいや、って思ってたのに、
  隣りの上司は、
  「14:00までなんだろ、」といって、
  部長印を、となりの、グループリーダーに代印してもらってくれた・・・
  あ、ありがとう・・・ございます。。。

C遠くで働くにいさんが、やさしかった。
  自分でがんばるつもりだったけど、私では出来ないことがあったので
  結局手を煩わせてしまった。
  でも、やさしくしてくれてアリガトウ
  遠くで働くにいさんに電話したら、天敵にいさんが出た。
  「○○さん、いらっしゃいますか?」と、通常の電話での対応をしたつもりでした。
  天敵:「いらっしゃいますよ」
  2人:「・・・」
  天敵:「替わりましょうか?」
  2人:「・・・」
  私  :「替わってください」
  ふつう、「〜いらっしゃいますか?」と電話した、ってことは(しかも、その人の内線番号に)
  その人と喋りたいんだから、替わるでしょ?
  あんた何者・・・

6月16日(木)

きゃっ
なんだかね〜

6月15日(水)

一人で仕事、、
最近誰とも話さない。誰ともメールしない。
今となってみては、遠くで働くにいさんや、 ユーザ部で働く、にいさん、姉さんとの会話は
私の仕事にどれだけ活力を与えてくれていたか。
仕事の話の後の雑談、
どうでもいいメール。
やる気にもなり、気晴らしにもなった。

今の環境のままじゃ、私、、、だめだよ。
もうだめだよ。

6月14日(火)

疲労が溜まり
疲れました、、、

6月13日(月)

HEYHEYHEY
今日は、キンキとダウンタウンがボーリング対決。
ボーリングって、懐かしい、、、
名古屋にいた頃は、年一会社行事でボーリングあったし、
微妙に同期で流行っていってたし。
何より、大学時代は、1日10ゲームとかやってたからなぁ・・・
ここ10年ぐらいしてないけど(笑)
見てて、楽しそう!!!
いいなぁ〜
ひさびさ、ボーリングやりたい!

6月12日(日)

だめだ。。。
今日は、会社にいくつもりだったのに、 体調不良で起き上がれなかった。
ダメダメですわ。
梅雨入り、、、つらい。。

6月11日(土)

私のココロの叫びは誰かに届いた・・・だからそれで、いい
髪に色を変えた。
真っ黒にした。戻した、というより、さらに黒くなっているはず
私は、中学校時代、染めてません、っていう証明書がいるくらい茶色い髪だったから。
美容院では、すこし茶色いほうが、といわれたけど、
『ありえないほど、不自然な黒色にしてください』
とおねがいして、ホントに、真っ黒になった。

私は、会社が仕事が、理不尽な毎日がいやだった。
金色の髪、誰か、そんな規定に反した子は辞めていいよ、っていってくれないかな、
なんて思いつつ、
誰か、不満があるんだよ、って気づいてくれないかな、とか、、

隣りの部の部長も、隣りの部の役席の子も、
ちゃんと気づいてくれてるのに、
私の部の部長も、役席も、誰も何も言わない。。気づかない。。。
淋しい限りだよね。
でも、こないだ、遠くで働くニイサンズとの飲み会で、
向うの、役席と、その上のグループリーダーさんが、
入れ替わり立ち代わりやって来て
(すみません、私ってば、注ぎに行かずに、来てもらってしまいました(爆))
「あれ〜、どうしちゃったの!髪!なにか、やなことあった?仕事で何かあるんか?部長にいってやろうか?」
と。。。
ははは、 グループリーダーさんなんか、私の頭、『がしっ』とつかんでグリグリしましたから(笑)
「そうなんです〜、辛くて辛くて(笑)」
と冗談っぽくいったけど、ホントです。
そして、1年前にあったときに「(そっちの)仕事に興味ある」といったことを覚えてて、
向うの上司=声の渋くてステキな上司に
「ほら、お前が早く呼んでやらないから、こんなんになっちゃったじゃないか〜」
とかいってた。
でも、私は、嫌われっ子なので、
拒否されてみたり。。
逆に、うちの、去年の新人ちゃんは、見た目めっちゃ可愛くって、上品で、言葉づかいも品がイイカンジなので 、とても、人気で、
向うの上司も、とっても、受け入れてました。。。
た、、、態度が明らかに違う・・・(悲)
いいけどさ、
ってなわけで、黒髪です♪

6月10日(金)

壊れなんかしないよ、わたし、そんな弱い子じゃないもん。。
仕事が出来なくて、くぅううってなってるときに、
遠くで働くにいさんが、そっと、私のするべき作業を、してくれて、メールくれた。
そのやさしさが、辛さをこらえてる時には、
あたたかすぎて、涙が出てくる。
やさしくしないでよ、こんな時に。
いつもみたいに冷たくすればいいジャン。
心配しなくっても大丈夫。
私は壊れたりしない。私はそんな弱い子じゃないから。

6月9日(木)

私の居場所はどこにもない
今日は、私が入社した会社の、親会社の創立記念日だ。
何年か前になくなってしまった私の会社。何年か前になくなってしまった、親企業
創立記念日の日は、食堂でちょっとしたデザートがプレゼントされてたな、、、とか。
私、そこの仕事がしたくて、あの会社に入ったんだよな、とか。
今の私は、何を拠り所にして働いてるんだろう、とか。
おかしい、、
ひさびさ
遠くで働くにいさんと1行メールで遊んだ。ありがと。

6月8日(水)

なんか・・・
今日は遠くで働くニイサンズの部と飲み会だった。
なんだか、体調イマイチだったので、盛り上がれず、行かなきゃよかった、って感じ。
みなさん、ゴメンナサイ。雰囲気壊してたかも、、
天敵にいさんとは結局一言も喋らず、
天敵にいさんはすっかりうちのしっかりしたお姉さんのとりこになっておりました。
彼女のために、尽くす?そうだ。
わたし的には、今日はのほほんおにいさんとちょっとまったりお話できたので うれし〜
それだけかな?
遠くで働くにいさんは、 久々なのに、なんかよそよそしくて、会話もなく、なんとなく、それは何が原因か分かるんだけど、 私のせいって分かるんだけど、
今の私にはどうすることも出来なくって、
ダメダメだ。


6月7日(火)

だめだ
つらい

6月6日(月)

つらい。。
つかれた

6月5日(日)

あれ・・・
昨日からの頭痛。
きっと、体が、休みなさい、寝なさい、っていってくれてるんだと思う。
でも、先週も土日に寝てしまった私。
そこはかとなく仕事の溜まっている私。
頭痛薬をのみまくっても、体は言うことをきかず。。。
最後の砦の薬をのみ、会社へ
なんなんだろう。私って。
つかれた。もうつかれた。。

6月3日(金)

辛い。
辛い辛い、、会社が辛い

6月2日(木)

あいたい
辛くて、辛くて。。。あいたい。。と思ってはいけない、けど、あいたい。。
と思ってしまったり。。
あいたい、ていってみたりして♪
とメールした。
すぐに会えるから、もう少し待ってて♪ と、いってみたりして
といわれた。
でも、、、
あえなかったりするんだよね、、、なんとなく

6月1日(水)

体調不良
つらい。。。つらい。。。
それなのに、上司は助けてくれるどころか、私を追いつめる。
くそぉ〜


先月の日記読む?→ 5月
大野智くん応援ページ<ゆれる王子♪智>