ハートの子持ち 日記 ハートの子持ち



メール ホーム


3月31日(金)

Mすて
のSP にこんなにジャニがないのもめずらしいね。。
それだけ、カツン押しってのもあるのかな。

3月30日(木)

春のココチヨサがすさんだ私のココロをあたたかくする
遠くで働くにいさんから、宛先まちがいのメールが来た。
全員をCCに入れたまま、正しい宛先にメールをして、
「宛先ちがいますよ」
ということも出来るけど、
彼に恥ずかしい思いをさせちゃっては
いやだなっておもって、
彼だけに、メールした。
宛先ちがうよ〜って。
お昼から帰ったであろう、即、宛先間違えましたメール。
そのあと、正しい宛先に送ったであろう数分後、私のメールに返事が来た。
教えてくれてありがと、みたいな。
その後、違う件で、電話があり、
昔のように、アタタカイ声での会話だった。
ありがとう。。

3月29日(水)

かまくら
今日は女子会。
前回の天敵にいさん送別会は遠くで働くにいさんの話題をふと振られて
かなり不安定になってしまったので、今日も不安だったけど、
無事楽しく終了!
よかった

3月28日(火)

ほほほ
天敵にいさんへメールした返事で、金曜日の余談?返事が来た。
記憶がほとんどなく、
「そういえばなんか○○さん怒っていた気が・・・・・」
てめぇのせいだ(笑)
ほんとに、もう。

3月27日(月)

つかれた
遠くて働く部署の人たちへの依頼ものの
確認をしていた。
すべての仕事をおいておいて、がんばってみた。
1時くらいまでがんばったけど、だめ、ぜんぜん終わらない。
疲れた。。

3月26日(日)

ダメージ
今日は、一日寝てました。調子が悪かった訳ではなく 金曜日に受けたダメージが強すぎて、、起き上がる気力がありませんでした。 もう、会社、いきたくないな

3月25日(土)

NEWSコンッ
6人NEWSのコンサートでした。
360度ステージ、ひさびさですね〜
ますます、テゴの存在感がおおきくなったきがする。
山ピー のオーラも薄くなった気がする。
かわいいね〜。。
スタンド登場は、何と、私のブロック!!!
23列だったのでスタンド上段7〜8列目?くらいだったんだけど、
微妙にワゴンからちょうどいい高さで、
「手」うちわに手振ってもらいました。
あぅぅぅ〜かわいいっ!!!
そこら中で一生懸命ジャンプして、一生懸命手を振って。
歌もうまいし、慶ちゃんにももてあそばれ、山ピーにも可愛がられ
かわいいよぉぉぉ〜
TEPPENの(うち君から奪った!?)「♪僕を感じて〜」も、目の前はなみちでしたぁぁぁぁ〜うぉぉぉぉ
また、あそびにいきたな。NEWSコン

3月24日(金)

天敵にいさんの送別会に行った。
天敵にいさんは、去年の夏に彼女が出来て色気づき、
コンタクトになっていた。
改造に20万近く掛けたらしい。もてるために。
カノジョかわいかった。若かった(笑)
でも、私は顔を見れば、うざい、うざい言われて、
なんか、もう、私だめ。
挙げ句の果てには、「○○さん(←私)には、興味ないですから」といって、
うちの(モテモテの)後輩ちゃんに声を掛ける。
何度も、そんな事を言われてて、
なんで、来ちゃったんだろう、そればっかりが、頭をよぎる。
2次会、最後までいる気はなかったけど、いこうかと思ってた。
でも、、、
本人が、来なくていいから、
と。。。忙しいからこれないみたい、と言い放ち
後輩に、来てくれなきゃこまる、と、駅で土下座までした。
なんで、私、飲み会参加しちゃったんだろう。
そんなにいやなら、参加しないほうがみんな楽しかっただろうに。
そして、天敵にいさんは、私の地雷を踏んだ。。。
「○○さん(←私)、△△さん(←遠くで働くにいさん)、好きですよね〜。△△さん、呼んだんですけどね〜」
!!!!!
なんで、来ないの!?
私がいるから?私なんかした???
という衝撃が、私を駆け抜けた。
ちょうど先月、24日。
バレンタインのチョコを渡して、それ以来、メールも電話もない。
仕事でも、話さない。
遠くで働くにいさんの担当の仕事なのに、人に回された。
・・・
天敵にいさんの言うように、私の存在がうざいのか?
思わず。。。携帯にメールした。
「飲み会、知ってたよ」と、
普通に言われた。
なんで来なかったの?私の・・・
上野の街中で、後輩もいる前で、思わず涙が溢れた。
この1ヵ月。怖くてメールも出来なかった、私。
あの日、彼の望むように振る舞えなかったであろう、私の反省。

アイタイって言いたくても、言っちゃイケナイ、って自分を押さえてて、
これ以上好きになっちゃイケナイってわかってて、
だから押さえてた気持ちと、
連絡がない不安と。
私がいけないんだ・・・っていう、不安
涙が止まらなくなってしまった。

あいたかった・・・

ずっと押さえてた気持ちをメールしてしまった。

> また、こんどね、

私たちに、今度は二度と来ない。

3月23日(木)

ガチバカ
好きな人に好きって言える勇気。
テゴちゃん。まっすぐな目が、すてきだ。
テゴちゃん、もうすぐあえるね。

3月22日(水)

あぁ
今月末でいなくなる子と、少し話した。
半分以上が雑談だった。
もうこんな時間も終わり。
さ、仕事仕事。

3月21日(火)

つかれた
はぁ

3月20日(月)

みんながやさしくて、涙が溢れる
私の上司は、役席が出る会議が嫌いらしい。
でも、そこに出て、情報を展開してくれないと、もっと困る。
さらに、出てるのに、情報を展開してくれないのはもっと困る。
今日は、そんな上司が長期休暇の代役で、スケジュール会に出た。
この会も、みんなから責められるらしく、上司は嫌いという。
はめられて、ここ3週間くらいチームスケジュール会をしていないのに、
チーム代表として出席してしまった私。
そして、今日の役席会で連絡のあった事項は当然知らない私。
部長をはじめ、みんながやさしかった。
上司の代行(モノの決定)は、私でいいといった。
(権限のいるものは、当然まわりの役席が代行)
私が仕事の中身は一番知っているといった。。。
その他の、他部への依頼事項は、
「われわれかフォローしていくから、大丈夫」といってくれた。
年齢的には、そこにいた役席達と、ぜんぜん変わらないくらい年寄りだけど、
私は、ぜんぜんペーペーの平社員。
上司から、だめ人間扱いされて、会社やめようと思ってた私に、
なぜみんなやさしいの?
ココロの洗濯
遠くで働くにいさんが、私の隣りの席の子に掛けて来た電話を取ってしまった。
久しぶりに声を聴いた。
のに、すっごく冷たかった。
冷たいね、と言ったら、あなただから、と言われた。
嫌われちゃったかな。。

3月19日(日)

あれ・・・
昨日、会社行きたかったのに、起きたら夜中だった。。
はぁ。。。
今日も起きたらお昼だった。
あぁ。。。
クリーニング
遠くで働くにいさんと逢ったときのコートをクリーニングに出した。
強くつないだ手のぬくもりも、
抱きしめられたアタタカサも、
忘れるために。
コートを脱いで出かける。次はココロの洗濯。しなきゃね。

3月17日(金)

・・・
久々、 天敵にいさんと喋った。
イヤミがここちいい。
「最後だから、言いたいこと言っとかないと」っていわれて、
ホントにもういっしょに仕事できなくなること実感。

3月16日(木)

欠勤
頭痛くて、午前休。午後、ホントなら欠勤してるくらいだけど、
もうすぐいなくなるにいさんとの仕事があったから、 会社行った。
もうすぐ、サヨナラだね。
アセスメント
こないだ受けた職層アセスメントでOKが出た。
同期から遅れる事、9年?
何だったんだろう。この差。
やっぱり、ダメダメなんだろうね。
部長も、元上司も、面接行く前にいろいろ声かけてくれたり、
戻って来てからも、いろいろお話してくれたのに、私の上司は一向に無視だった。

無視どころか・・・

協力会社さんは、私と仕事をするときは、すっごく暗い顔をしてくるけど、
他の人との仕事はとても明るい表情で楽しそう、とか、
後輩に向かって、私が睨んだら、何もいえなくなるよな、と言う。
うちのチームの後輩が、辞めたいと部長に訴えて、チームを変わったのは、
私が怖い、といった子と、私が無視してたら、という理由だと、私に伝えた。
・・・
ようは、このチームに私は要らないってことか。
後輩が辞めたいと言い出したのは、上司との関係のせいで、私の存在がかかわっているとは
思ってなかったので、ちょっとびっくり。
協力会社さんとは、うまくやってるつもりだったけど、
確かに、最近、メール無視されるし、 よくため息つくし、鬱ってメールで言われるし。
リーダーの人からも、「無視しとけばいいよ」って、いってる〜とか言われちゃってるし。
人間だから、力の入れ方も違うって、直接言われちゃってるし(爆)
また、2人人を入れようとしてるみたいだし、仕事ないし、
やっぱり辞めましょうか?それとも、人の足りない所に就職活動しましょうか。。

3月15日(水)

疲れた
疲労・・・

3月14日(火)

W−DAY
遠くで働くにいさんと、連絡取れない。
メールもない・・
このまま、忘れないといけないんだよね。
そう、声を聴いたら、また、キモチが戻ってしまうから。

3月13日(月)

よれよれオリコン
CDショップでラス1のオリコン発見。
みんなに読みたたかれてヨレヨレ。
絶対こんな本は買わない私が、
おおちゃんのコンレポがかわいくって、お買い上げ〜

3月12日(日)

やばっ
オリコン買い忘れた!
どこにもないよ・・・
はぁ。明日、注文してくるか・・・

3月11日(土)

まごまご
今日の孫はにの&おおちゃんだった。
こやぎにミルクをあげるおおちゃんが、超☆キュートで最高でした。。。

3月10日(金)

もう、いっしょに仕事出来なくなるんだね
天敵にいさんに仕事の連絡の電話をした。
いやみな言葉をもらった。
いつものこと。
でも、もう、今月いっぱい。
と想うと、淋しくなるね。

3月9日(木)

EXCUSE
京都を思い出してみる。
少年隊のEXCUSEをきいてみる。
なぜ、この曲を選んだんだろう?
この曲、辛いね。
たとえば、
恋人同士の浮気なら、、、
よくないけど、いいのかもしれない。
結婚してたら?
あえなくたって。すきなの?
あえなくったって、想うの?
私はうれしいけど、
それって、奥さんからみると、どうなの?
そんな、旦那だったら。
私といても、誰かを想ってるの?
人を不幸する恋で幸せになれるんだろうか・・

3月8日(水)

雑誌購入
昨日発売の雑誌をかった。
どれもこれも、おおちゃんのソロコンが載ってて、思い出す。。
あの空間。アタタカサ。
もう、1ヵ月も前なんだ。
時間が経つのは早い。

3月7日(火)

やつあたり
いっしょに仕事してるひとが、3月末でいなくなる。
その子にやつあたりしちゃった。。
はぁ〜ぁ〜

3月6日(月)

その手に愛を
愛を確かめるために、左手を強く握ってみる。。
でも
もう、私の手のひらをこぼれた愛はどこにも、、、ない・・・

3月5日(日)

頭痛
昨日は、久々起き上がれない酷い頭痛におそわれた。
まだ痛いよ。まったく、つらいな。
今日は、ショップへおおちゃんのライブフォトを買いに行った。
つもりが、どの本屋さんを探してもなかった嵐カレンダーに出会えてカンゲキ!!
カウコン写真も少なかったけどあったのでご購入。
(ついでに、テゴちゃんのかわいい「テゴシです」ポーズをご購入〜♪)
カウコンうちわが完売になってました。
もうちょい早く来てたら、買えたかもだったのね〜
コリャ失敗。。

3月3日(金)

転勤
天敵にいさんが、3月いっぱいで今の部署から異動するらしい。
今月末くらいに送別会をやるんだけど、
天敵にいさんの大好きな、かっこいいお姉さんと喋ってたんだ。
なにか、贈り物したいよね、って。
イヤミなくらいこれみよがしな大きな花束。
とっても大きくて重くて、でも絶対いらないようなもの。(ねえさん提案は「昆虫百科(笑)」)
それか、涙のひとつでも流してもらえるような感動させるもの。
送別会の話を言い出した後輩くんにそれを伝えると、、、

「みんなで寄書き(なにかかれるんだろう)・・・・しかもTシャツに」

ナイスです

なんやかんや言ってさ、
みんな苦しめられたけど、みんなに愛されてたんだよね。
後一ヶ月。思いっきり、かわいがって、あ・げ・るっ。


3月2日(木)

寒いよ
冷たい風が私を追いたてる
寒いよ
君のアタタカサを思い出して
キモチがあたたかくなった
君のあたたかさはずっとここにある。

3月1日(水)

私の握った左手の中には夢と希望と勇気とそして愛が詰まってる
差し出された手をためらうことなく、
握り返したあの日。
君の手のひらから、 私に伝わったものは
夢・希望・勇気・・・そして、
忘れていた人を愛するきもち


過去の日記読む?
2006年の日記→ 1月 2月
2005年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後