日記



メール ホーム ブログ


6月30日(金)

もうだめ
さらに、やる気なく、むかつくし、
私の資料はなくなってるし、
もう、やだ。



6月29日(木)

だるだる
昨日の飲み会の疲労からか、一日中だるかった(笑)
朝一、昨日一緒に飲んだ協力会社のリーダーさんから、
『部長レビューがんばってください』
って、メッセンジャーがきた。
やっぱこの人、人の扱いがうまい(爆)
部長レビューはしゃんしゃん!って何の問題もなく終了
元上司がなんで1ヵ月も、延ばし延ばして、嫌がっていたのか意味不明。
ぎゃくに、彼がすると責められるとか??(笑)
ホントに辞めて欲しい。


6月28日(水)

きょうは、5月にやった対応の打ち上げ!!!
焼き肉ぅぅぅぅ
しかも、呼ぼうと思ってた子が、なんと、W杯でドイツ旅行なので(笑)
急遽、3月にいなくなっちゃった子をよんでしまって、
しかも、15時くらいに呼んで、来れちゃうし(爆)
19時スタートで、22:30まで、延々・・・みんなぁ、ごめんね〜
私の肉食べたいに付合わせちゃって。
そして、ありがとう!!
2次フェーズは付合えないけど、がんばってください!!

やさしくされると、涙があふれて困る。
今の役席さんは、私がやっていることをみていてくれる。
自分の仕事じゃないのに、見ていてくれる。
がんばってるときに、がんばってる、っていわれると、
涙が止まらなくなる。
何のために 働いてるのか、さっぱり分からなくなってるときに・・・
かえって、、辛い。仕事出来ない自分が辛い。。

そしてきょうは、遠くで働くにいさんからも電話。
対応してね、って電話だけど、
なんだか、うだうだ、しゃべっちゃった・・あったかいね。
でも、今の私には、もう、仕事を持っていないので、、、、
かかわることはないんだな、、淋しいな。


6月27日(火)

疲れた。。
つかれた。。つかれた、、つかれた・・


6月26日(月)

もうだめだ
はぁ。


6月25日(日)

つかれた。。。
つかれた。。。


6月24日(土)

ヴァージニアウルフなんてこわくない?
今日は、ごろちゃんの舞台を観に行きました。
自分の足跡を見てみて、ごろちゃんの舞台はパルコ劇場で観た「謎の下宿人」以来3年ぶりだぁ
と思ってたんですが、パンフを見て、ごろちゃん自身が
舞台3年ぶりといってたので、3年ぶりなんだ(笑)

コクーンが、360度舞台になってるのなんか始めてみました。
通常観る側から行くと、舞台の奥にも階段席があり、
舞台のサイドにも3〜4列の席があるって感じでしょうか?
私は、上手側(といっていいのかな?)の最前列でした。
イメージ、私はごろちゃんの背中ばっかり見てた気がします。
なんというか・・・
キャシャで小さいイメージのある芸能人。
とくに、おおちゃん。
でも、ごろちゃんは、前の舞台のときもおもったけど、おおきいんだよね。
肩幅もあるし。
そうそう、ごろちゃんより、私は、大竹しのぶさんの演技がものすっごく印象に残りました。
にのの日記でその女優としての素晴らしさは、何度も読んでましたが、
目の前(今日の席だとほんと目の前です)で、
さわぎ、ののしり、涙を流し、子どものようにおびえ・・・
恐ろし・・・
3時間(休憩2回)とは思えないくらい、あっという間の劇でした。
これだけのセリフ、はいったの、、、すごい、、、




6月23日(金)

ひさびさ
最近、朝早く会社に行くようにしていたのに、
今日は起きたら、6時半で、久々、遅起きでした。。。
はぁ〜

私、いらないにんげんなんかねぇ。


6月22日(木)

がんばるんば♪
毎日毎日つらいね
きょうは2時半までがんばりました!
サッカー始まっちゃったよ。
みたいけど、、、
明日の朝、会社に行けなくなりそうだ。。。 そうそう、昨日、
会社の早帰り日で、6時過ぎに会社を出たので、
なんと家に7時前に着いたんです!!!
奇跡です。
なんと!9時半ごろ寝てしまったのです!
イノッチのドラマみながら。。。。
起きたら、エアコンつけっぱ、テレビつけっぱ、パソコンあげっぱ。
はぁ〜



6月20日(火)

なにしてるんだろう・・・
やってもやっても終わらない。。


6月19日(月)

つかれた
ひろうひろうひろう


6月18日(日)

つかれた。
今日は会社に行った。
今日、何時間か働いた所で、もう、どうにもならないことは分かってる。
でも、少しでも明日の仕事が楽になるなら。。

若者達が、自分達の仕事に疑問を持ち、仕事をすることに疑問を持ち、
辞めたい・・・と口にする。
みんなには、もっと、仕事は楽しいんだよってことを経験して欲しい。
今の私の力では、、、動することも出来ないのが現状・・・


6月17日(土)

お誕生日おめでとう!!!
かざポン、にの、ごせきくん、おめでとう!!
かざ、23???いやぁん。
なんだか、みんな、大人になっていくねぇぇぇ。
アッキーが26だもんね、
ジュニアって何だよ、ってかんじだよね。
はじめてジャニーズのコンサートに参加してから10年。
今年で11年目だもんね。
その時15歳だった子は25歳。
生まれたばかりの子は10歳。ジュニアになっててもおかしくない年月。
だよね。



6月16日(金)

やっと1週間が終わった。
疲れた。
仕事はどんどん山積みになっていく。
首が回らない。カラダもどんどん重くなって、自由がきかなくなっていく。
口うるさい管理者代行さんから、作業をたのまれ、
やってあげてたけど、
眠くてダルくて、作業スピードが上がらない私に対して、
「なんでもいいから、はやくやってくれ」だって。
じゃ、じぶんでやれよ。

帰る直前、名古屋軍団のジャニ系にいさんから電話。
トラブルで、やり直し発生・・・
作業は全部名古屋軍団でやってくれるとのことだけど
「でも、不安・・・」
なんて、電話の向うで、不安げな声を出されたら・・・
「もうしばらく、いましょうか?」(爆)
自分で自分の首しめました(笑)
なんだろね、やってあげなきゃ、って思わせちゃう子と、
勝手にすれば、うざいな、と思わせる人・・・
23:45ごろ、OKの電話が。
自分達だって、電車なくなっちゃう時間だし、
まだまだ作業あるだろうに、私の帰る心配してくれる、
そんなアタタカサが、きっと、一緒に仕事して楽しくって、
なにかあったときに、一緒にがんばろう、って思わせる、キモチを動かす仕事だろうね。

はぁ、つかれた。


6月15日(木)

疲れた
仕事がうまく進んでないですね。。
しかも、この忙しいときに、
懇話会当番。
先月辞めた子の、仕事と一緒に引き継いだ役割。
毎月の当番、会社との会議、ビルごとの会議。
食事の手配、職場の要望取り纏め。・・・
本当に、今、私がやるべき仕事なのか??とも、思うけどね。

でもさ。
仕事もつらい。。
仕事を引き継ぐ若者が、私以上にまわってない。
上司、ちゃんと把握してるのか?
引き継いでいいのか?
資料のありかとかを引き継ぐ打ち合わせも出来ない。
いいのか?
2:30まではたらいた。終わらない・・・

4:15。。。。寝たら明日起きれないね。
疲れ取れないな。。。


6月14日(水)

疲労
昨日の疲れが取れないまま。
ヤバイね。



6月13日(火)

ピーク
疲れがとれない。
昨日のサッカー負けを引きずっているのか(ナイナイ)
仕事が溜まって仕方がない
いまさら、何きいてるんだ、的項目も多い
この案件、うまくいくのか?
不安だ。
久々、1:30まで働いた。
今3:30。うわ〜、寝たら、明日起きれなさそう。こわいよぉぉぉぉ〜(笑)


6月12日(月)

W杯
ねぇ、世の中に、こんなにサッカー好き、いたんだっけ?
いつもは、22:00過ぎても、平気で残っているうちの会社の人々。
今日は、19:00過ぎから、どんどん人が帰り、21:00過ぎにはほとんど人おらず 。
オイオイ・・・
便乗して、仕事が終わってないけど、21:15ごろ、私も帰りました。
22:01帰宅です♪
前半は、サッカー見てたけど、
あいのり、見てました(笑)
あいのりで号泣の後(爆)
サッカーに戻ったら、それまで1−0の前半から動きのなかった試合が
あっという間にB失点。う〜ん。
なんだかねぇ。


6月11日(日)

今日も起きれず
昨日に続いて、起き上がれなかった。
疲れが取れない、頭痛もイマイチ治らず。
はぁ。


6月9日(金)

・・・
だめだめです。
新しいチームでの仕事に取り掛かれません。
どうしよう・・・
私って、役立たずな、要らない人間・・・


6月8日(木)

タンタン麺
今日のv6はタンタン麺♪
タンタン麺好きな私にとっては、たまらん・・・・
明日のお昼は、同じくタンタン好きな友達とランチしよっと。


6月7日(水)

やっと
JKのCD買えたぁぁぁ
どこにCDがあるかわからず、店内を5週くらいしちゃいました。
アニメコーナーにあった(^^)
次長課長、歌うまいね。
えへへ。
雑誌も、3紙かいました。
最近、嵐より先に、手越ちゃんの記事読んでる自分がいます(爆)


6月6日(火)

疲労疲労疲労
つかれたよぉぉぉぉ


6月5日(月)

むかつく
なんだか、むかつく上司。
やるきあんのか?
なぜに無視?
出来ないなら、声かけろ。
無言のキャンセルが一番たちわるい。


6月4日(日)

やっと
CDショップにいきました。
山ピーのCD取りにいったついでに、
嵐のアルバム予約しました!!!!
嵐予約してほっとしたのか、次長課長のCD買い忘れました・・・(悲)
その内また、いかねば。
今日はその他にも、ポロシャツ&半袖の上着、スパッツ、 イノなきの本、日焼け止め、などなど、買物しまくり!!!
ストレス発散でございます。
はぁ
疲れました(笑)


6月3日(土)

あれあれ
一日寝てたら、寝過ぎで頭痛くなっちまった。
本末転倒

そんなこんなで、昨日のMステ見ました。
山ピー、昨日は、バッチしだったね。
それどころか、亀ちゃんまで登場して、
青春アミーゴの振りで踊っちゃって・・・
まぁ。すごいわ。


6月2日(金)

・・・
前のチームの上司の態度が、朝からめっちゃでっかくて、
笑えた。
私は、雑務に追われた。

そして、、
遠くで働くにいさんから、久しぶりに電話(あ、もちろん内線電話です)があった。
用事のない雑談電話です。
でも、彼の思った以上、私は元気だったみたいです。
だって、上司変わったからね。
あ、それ言ってなかったんだ(笑)
ありがとね、いつも。ほんとに。君の声が、笑顔が、やさしさが、私を元気にしてくれる。


6月1日(木)

笑顔の☆
組織変更のカラミで異動になった同期から、メールが来た。
「笑顔を忘れずがんばってね」
そうだよね、、、
その子は名古屋時代の私がどんな辛いときも笑顔で働いてた頃しか知らないんだよね。
こっちにきてからの私、笑ってないんだよ。。。
そうだよね。。
そんなこと考えてたら、
さわやかでステキなにいさんが私の所にやって来て、
何年か前に私がやってて、中座したシステムの資料が欲しいと言った。
昔一緒に働いてた時と変わらない、
八重歯のかわいい、さわやかな笑顔☆
周りをしあわせにする笑顔☆
席も替わって、上司も替わって、チームも変わって
私も、笑顔でいよう。うん、いられる!
体制変更したものの
上司が、わざと体制変更の話題を避けているようにしか思えず、
やっぱり相談しても、うだうだはぐらかされるだけ。
なんで、こう、ビシッと出来ないのかね。。。
ほら、昔の上司に私がしかられたやん。くそむかつく。




過去の日記読む?
2006年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月
2005年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後