日記



メール ホーム つぶやきブログ SEブログ


3月30日(金)

ちょっと調子が悪い
頭痛くなりかけ
仕事途中で帰ってきました。
土日で出社してカバーすっか・・



3月29日(木)

サクラ色キラキラ
街中がピンク色でうれしいね



3月28日(水)

トリ!
今日は、9月で辞めちゃった後輩と鶏料理を食べに行きました。
後輩ちゃんは、とってもキラキラしてました・・・
この会社にいると、どんどんくすんでいくかもしれない。。
私も、輝きたい・・・



3月27日(火)

還暦です!
今日はお母さんの誕生日!
還暦なんです。
そう考えると、私の今の年で、お母さんは、
中学二年生の私がいたんだな。。。
私、なにしてるんだろ・・・



3月26日(月)

今日はちょっと早帰り
家に着いたら、スマスマやってた。
はやいな。
毎日この時間に帰れれば楽なのに・・・・



3月25日(日)

わわわ
だめだ・・・




3月24日(土)

うわ〜会社に行けなかった
実家に帰るのを辞めたのに、会社に行けなかった・・・うわ。
明日は早起きしなきゃ



3月23日(金)

昨日の失敗を繰り返さないために
明日会社に行くからいいもん!と、早帰り。
CDショップ間に合いました!
星をめざして。聴けば聴くほどいい曲だな。再生。
私も、再生、したい。



3月22日(木)

朝早く会社に行っても
結局は早く帰れないんだよね。。
疲れた。



3月20日(火)

ひゅるる〜
仕事がまわらん・・・苦しいよ。。



3月19日(月)

妹の誕生日・・・
妹が三十路を迎えました。。。
え〜〜〜私いくつやねん(笑)
7つ下の妹は、私の友達の中でも、小学生だったり、高校生だったり(笑)
30かぁ〜




3月18日(日)

朝から・・・
金曜日のMステのビデオを見てました。。
星をめざして。
映画ハッピーフィートを見た後なので、めちゃくちゃ歌詞が心にきます・・・
映画館で聴いた時には、そんなに激感動したわけじゃないけど、
いま改めて聴くと、この歌詞、めちゃめちゃ深いです。
何度も何度もTVで、CMで聴いてるのに、こんな意味があっただなんて。

一度死んで、また、蘇る・・・
ほんとに、私は、動物園のシーン、駄々泣きでした。
ココロをなくしていく姿はつらくて、子供時代の仲間外れよりつらいんだよね。
目覚めたら君がいて光みちていた・・・生まれ変わった
タップを思い出させてくれた女の子かな・・・
ペンギンの村にもどったところかな。。。
背中に機械をつけて。。
愛の力の大きさ貴さ・・
自分を責めて抜け殻のようなパパと一緒に踊るところかな・・
傷だらけの少年時代。。
敵だと思っていたエイリアンが助けてくれた救ってくれた蘇らせてくれた・・・共存。。
これから、この歌聴くたびに泣いてしまうかもしれない。重いね。



3月17日(土)

早起きは
三文の得!?
8時からの映画って、、、
しかも、女子高生、制服・・・
え?学校は?(笑)
春休みだからないのか!?それなのに、制服!?(謎)

てごちゃんかわいいね。
ジャニウェブに舞台挨拶のレポがUPされてたけどね、
1ヶ所・・・・

「お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん」

と、いかにも流暢にご挨拶したようにのってましたが・・・
実際は、「おとうさんおばあちゃん(あれ?おじいちゃんだったかな?)まで。。。
(一瞬の沈黙)、あ、おとうさんおばあちゃんっておかしいですよね、お父さんお母さん・・・」
と、言い直してました。
初挑戦は1回しかない、って言ってて、そうなんだけど、本当にそうなんだよね。
挨拶のあと、巨大マンブルくん(ブログ写真ご参照・・・でも大きさわかんないよね)が登場し、
トムさんと3人(!)でスチール撮影。
私は5列目くらいの右ブロック通路よりにいたんだけど、
左側のカメラマンの方に視線を〜
で、こっち向きに超☆笑顔!!!
こいつ、いつから、こんな自分のかわいさアピール笑顔を(笑)

昨日、ショップで1枚だけ買ったテゴの写真。
もう一度見てみる。テゴ。大人になったよね。
NEWSになったばっかの衣装に「NEWS」っていっぱい付いている写真もなぜかあって(笑)
成長したよね・・・・と、親な気分(><)


明日は、発砲の貞くんが以前ブログでお勧めしてたミュージカル「阿国」を観てきます。



3月16日(金)

表参道〜お散歩
今日は、SHOPの待ち時間を使って、ふらりと、神宮前から表参道まで歩きました。
平日なのに、ものすっごい人なのね。
帰りに、マックでチーズてりたまご購入。
春だけど、春なのに、寒いよね。最近。
また冬にコートに逆戻りだよ。

うちに帰ったら、ちょうど8時でMステが始まった。
NEWSがメドレー。たくさん歌ってたね〜
ミソスープ、ちょっと音程がやばかったけど、
テゴもマッスーも超笑顔だったので、よしとしますか。
サヤエンドウがダンスなしだったのはちょっとさびしいけど、
星をめざしては本当にいい曲だね。
あの、輪っかになって歌うとこすきだなぁ〜
はぇぇ・・・



3月15日(木)

美容院
やっと美容院に行けた〜
また、全体がちょっと黒くなった(笑)
金髪直前の黄色い髪にしていたのは、もう何年も前なのに、
すぐ、色が明るくなっちゃうんだよね。
そのくせ根元は黒くなる(苦)
困ったもんです。



3月14日(水)

爆睡
案の定、夜まで爆睡(苦)
ほら、もったいない。



3月13日(火)

くうぅぅぅ
明日から休みだからって、今日は、久々24時近くまで働いちまった。
ううううう
休みいらないから、明日来るから、今日、7時に帰りたい(笑)
ふぅぅぅ
予定ないんだよね。5日間休みもらっても。



3月12日(月)

会社ひさびさ
つかれたよ。。
また、タク帰ってしまった(爆)
ま、それで嵐の宿題くん間に合ったんだけどね。
マシュマロの天ぷらおいしそうだったなぁ・・・



3月12日(月)

会社ひさびさ
つかれたよ。。



3月11日(日)

僕たちの好きだった革命
今日は、新宿シアターアプルに「僕たちの好きだった革命」を見に行きました。
鴻上さん×堤さんです。
もともと、私の好きな【TEAM発砲・B・ZIN】の武藤さんが出てるって言うのが
とっかかりだったんだけど、
前、幕末蛮風でおおちゃんと共演した森田彩華ちゃんが出てたり、
中村雅俊さんやら、ちょっと気になってチケットとりました。

話は、1969年の学生運動。
1970年生まれの私はもちろん知るわけがありません。
舞台設定は1999年。ルーズソックスがはやりはじめ、携帯電話がだんだん普及し始めたころ。
(私も、PHSから携帯に変えたのが99年(笑))
学生運動の機動隊の発砲で、意識を失った主人公が、30年ぶりに目覚めて、高校に復学する物語。
言葉が通じなかったり、超おかしい。
そんななかでも、
塩谷さん演じる日比谷くんとお父さんのやり取りで、泣きました。
今度は負けるな・・・
いまどきの子は冷めてる子が多い。
何事にも熱中できない子が多い気がする。
でも、
熱い大人が、うざいと思っても、ムカつくと思っても、
そんな人にふれてるなかで、何か変わるのかな。。
なにか伝わるのかな・・・





3月10日(土)

研修で・・・
昨日までの研修は「新任主任者研修」というもので、
主任や係長に新しくなった人向けの研修だった。
私は、前から書いてるけど、同期より約8年くらい遅れで主任になったダメダメな人間だ。
だから、研修へ行くのはとっても気が重かった。
みんながごっそり昇格した時に一緒に上がっていれば
研修もみんな一緒に受けた「新人研修」「中堅社員研修」みたいに、一緒に受けられたのに。
でも、会社は実力社会だから、仕方がないよね。
8年・・・・。私って、どんだけ、出来が悪いんだ(><)

みんなは、うんと前から、こんなことをちゃんと頭において仕事してきたんだね。

ちょうど、私が新しいプロジェクトに入って、
上司、先輩、後輩5人+プログラマーを抱えてたあのころ。
あの時に、こういう立場になって、こういう研修受けて、こういう考えを学習出来てたら
もっと、違ったたち振る舞いができてたのかもしれない。
仕事ができないと、昇格できないと、
そんな、機会さえ、与えられないんだもんね。

なんか、厳しいね。
自分の実力のなさが、辛い。
仕事の実力の差も、この8年の意識の差も、埋めることはできないかもしれないけど、
今の私にできることを精一杯・・・
やっていかないと。

う〜ん。
私って、この会社にとって必要?それが、ますますわからなくなった。

演習のチームが一緒だった、sさん。
あと4年で定年。
研修最後の目標に、「みんなに惜しまれながら職場を去る」と掲げた。
自分の持つ技術を伝承する、と。
私は、なにか、伝承するものはあるのだろうか。
私は、惜しまれるような人間なんだろうか。

どんどん、悩みにはまっていく。

若者たちよ
ちゃんと、若い時に、吸収すべきものを吸収するために、
年次どおりに昇格してください。
私のように、辛い思いをしないように
後悔しないように。
ちゃんと、仕事して、ちゃんと、階段を上っていってください。



3月9日(金)

疲れました
ただいま、我が家。
研修から帰ってまいりました。
なんだか、疲れました



3月6日(火)

ムカつく世の中ですが
セクハラにいさんが、ちゃんと仕事してくれなくって、どうしたらいいんだろう。
私の仕事は後回し。
依頼にちゃんと応えない。
はぁ・
今日もタクシー使っちまった。。。



3月5日(月)

障害
帰りがけに障害が起きた。
でも、先輩社員さんがそそくさと対応した。
11時過ぎまで残ってみたけど、彼がやってるみたいなので、
ちゃっちゃと帰った。
タクシーで
なんだか、いや



3月4日(日)

並ぶ人
今日、区役所に住民票を取りに行ったら、
近くのホールでイベントがあったらしく、ものすごい人が並んでました。
なんだろ〜
また、オケが聴きたい。。音楽に飢えてる感じ。。



3月3日(土)

桃の節句
一日寝て過ごしてしまった。
なんだか、だめだめ。



3月2日(金)

また会社休んだ
調子、悪すぎですね。
1月の不安定だった時よりは大不大丈夫だけど、
精神的にかなり不安定で、自分でコントロールできずに、かなり不安。
午後からは頭も痛くなって、かなり大変。
今も、頭にサロンパス。
これはると、でこがかぶれるから嫌なんだけど、痛さには勝てない。
う〜〜〜〜



3月1日(木)

はい、お久しぶりです
およそ2か月ぶりの更新です。
もう、ずっと、パソコン調子悪くって大変でした。
10年前に買った壊れないパソコン。(WINDOWS95)
電話回線でのネット。
限界だ。

ってことで、先週末に、光が開通したのと同時に、
パソコン買い換えました。
快適。
でもまだ、いろいろ揃ってないんだよね。
しかも、旧パソが95だから、ファイルの移行が直できない。。。
ま、いいんだけどさ。。。





過去の日記読む?
2006年の日記→ 1月
2006年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後