日記



メール ホーム つぶやきブログ SEブログ


6月30日(土)

おうち仮決め
新しい住まいを仮決め申込してきました。
はぁ。
約6年住んだこの部屋ともお別れか。
あ、その前に、物捨てないと・・・・



6月29日(金)

くたくた・・・
本当に今日はダメダメで、夕方うだうだ仕事をしていたら、
とあるBPさんがやってきて
「うしろから見てると、かなり暇そうでしたよ〜」と。
うん、眠かったからね (笑)



6月28日(木)

主任層の研修
今日は、会社で研修がありました。
主任層のみの研修。
そこで、育成層の教育について語り合ったんだけど、
なんだか、自分のできなさ加減を思い知らされた研修でした。

育成層のだいたいの目途は5年だそうです。
5年後には主任となる。
まわりのみんなも、大体そんな感じで出世してます。
8年目の子はきっと来年には管理者層になるでしょう。
この研修を主導している女の子も、管理者。
98年度入社の女の子。
みんなそんな感じで上に向かってる。
私は、
主任層になるのに、14年くらいかかってる=14年育成層だったてことでしょ?
それ、早く向いてないことに気付いて、やめろよ、ってことじゃん。

研修の中で、「使えない人」っていつ頃から使う言葉?みたいな話があった。
私は育成層のころ、働かない主任層の人たちに「つかえね〜」とよく言ってました。
一番使えなかったのは私。
一番邪魔なのは私。
そんなことを改めて感じさせられました。
あと、
1年半だから。

私、この仕事好きだったんです。
ユーザーさんから、ありがとう、って言われる、この仕事。
上司は認めてくれなくても、ユーザーさんが「ありがとう」って言ってくれる
それでよかった。
でも、
もう、だめだね。しがみついちゃ・・・うん。

もう、帰ろう・・・おうちへ



6月27日(水)

勉強会
今日、会社で勉強会をしました。
なんか、落ち込むな・・
出席していただいたみんなが・・・どんどん怖くなっていった・・
難しかったからな。。長かったからな・・・
はぁ。
物件見学
今日は、月島&豊洲に行ってきました。
新しいおうちを決めるための下見です。
・・・・迷った…
どっちも捨てがたい・・・ううう。
どちらも、家賃が2万くらい上がって、広さが今より2畳分狭くなる。
う〜ん。迷うな。。



6月26日(火)

疲れたよ
なんだか、疲れました。
ああ、おなか痛い・・



6月25日(月)

嵐の宿題くん
また、日テレ内運動会だったね。
おおちゃん、ダメダメやん(笑)



6月24日(日)

こーたさん
ブログでも書きましたが、
なんだか、めっちゃ、私もヴァイオリンやりたい・・・
指の動きがきれいで。。。萌ぇ〜です。。。



6月23日(土)

会社いきました
来週の水曜日に勉強会の資料を作らないといけなくって、会社行きました。
その帰りに、明日、
日フィルのコンサートと、バッティングしてしまった
小山くんのハイスクールミュージカルのチケットを譲るために、
青山劇場に行きました。
九州から来るという子に譲ったのです。
小山君ファンですか?と聞いたら、ちょっと言葉を濁して、ニュースが好きなんです、と言いました。
私は小山君ファンですか?と、聞き返され
はっきり、「違います」と言ってしまいました(笑)
NEWSはテゴちゃんが好きなんです、といったら、「わ〜!私まっすーファンです!」だって(笑)
ますファンが、小山くん見るために、九州から来るのか。。。すごいな。



6月22日(金)

疲れた・・・
昨日は会社を休んでしまったので
仕事が・・・・うう。
上司から「調子が悪かったら早く帰ってください」
というメールが来たけど、
帰りたくても、帰れんやんけ!



6月21日(木)

休み
会社休みました。
眠くて
貧血だろな。



6月20日(水)

結婚式の写真
できたんだけど・・・手ぶれひどっ!
初☆デジカメだから、ごめんねってのもあるけど・・・
本当にひどくて・・・写真をアルバムに入れながら、酔った・・・うっぷ



6月19日(火)

腕がだるいの・・・
実家から帰ってきてから、ずっと腕が痛い。
サロンパスじゃきかなくって、今日はハリックス55。はぁ、しっぷくさっ



6月18日(月)

久々会社
1日半いなかった。けど、あんまりダメージないのね(悲)



6月17日(日)

案の定
実家に傘を置いてきました。
だって、帰り、超天気よかったもん・・・
なので、傘を買いに行きました・・・悲しい・・



6月16日(土)

帰ってきたよ
帰りはお父さんに駅まで送ってもらった。
私の生まれ育った街。
なぜ、私は今、ここにいるのか。

妹の新姓とおなじ名字の私の王子。
ねぇ、今なにしてる?
元気?
私に辞めるなっていったくせに、私より先に会社を辞めた王子。
ねぇ、もう、私、やめてもいいよね。ねぇ。・・・



6月13日(水)

明日は午後休なので
今日はがんばって仕事したつもり・・・だけど、
なんだか疲れた・・・
御祝儀袋買ったよ〜
さんざん迷って、ピンク色の和紙っぽい包みのものに。
うう〜



6月12日(火)

ストッキング
私は、最近「むくみ防止ハイソックス」ばっかりはいているので
ストッキングを持ってないんです。。。
結婚式にハイソックスは、さすがにだめだろう・・・と
買いました。はぁ。出費・・・



6月11日(月)

あれ〜
まった、嵐の宿題くん見れなかったよ。
深夜番組にしてくれないと、見れない。。。(ビデオ撮れっとことかいな。)



6月10日(日)

疲れた・・
完全に寝疲れです。
買い物にも行きたかったのに。。。
もう、時間ない!やばい!



6月8日(金)

複雑ね。。。



6月7日(木)

転勤
私の大好きな、しゃがれ声のにいさんが転勤になり、最後のあいさつがあった。
超・ツボ。笑いこらえるの大変だった。
どんなつらい仕事も、最後にはすべて良い思い出に変えてしまう
超前向きなすごい人。

その挨拶の中で、「今のチームのメンバーとは、また、違うプロジェクトでも一緒に組みたい」
と言っていた。
ああ、私は、そこに入れなかった。。
いらなかったんだよね。要は。私は。
もともと、いけなかったんだよね。
私は。

求められる人になりたい・・・
そう、改めて強く思った・・・



6月6日(水)

障害の連鎖
今日も障害(笑) つかれちゃった。



6月5日(火)

昨日の障害
結局、違う部署の人に対応してもらって、終了!
つかれちゃった・・・



6月4日(月)

仕事に前向きになれなくて
気分が前向きになれない。。
そんな風に過ごしていたら、障害発生。
原因不明、意味不明。。。
でも、元が、コジャレたにいさんの会社の持ち物で、
7階へお邪魔♪
大好きなんだ、この会社の人と仕事するの。
でも、、、
みんなは、きっと、私が嫌い(笑)
何もわかってなくって、うざいから。
ふぅぅぅぅ〜ん。
結局、わからなくって、、、、

強引に、、、、動かしちゃったけどね。
タク帰り・・・ふぅ。。



6月3日(日)

ダメ
ダメです。。。



6月2日(土)

吾郎ちゃん
ブログにも書いたけど、ちょっぴりあせりました。
完全に、劇場間違えてました。
もう、自分でもびっくりっすよ。
渋谷って人でゴミゴミしてて嫌い・・・・



6月1日(金)

六月に突入!
月曜日に朝礼当番があること、すっかり忘れてて、
帰りがけにバタバタ準備。
面倒だね、こんな日々。





過去の日記読む?
2007年の日記→ 1月 3月 4月 5月
2006年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後