日記



メール ホーム つぶやきブログ SEブログ


4月30日(月)

凱旋コンサート最終章・・・・
終わりました。はぁぁぁ。 おおちゃんかわいかった・・・
ちょっと感想・・・

コンサート4月30日(月)

ARASHI AROUND ASIA+ in DOME 凱旋記念最終公演 〜東京ドーム最終日


いよいよ最後の公演です。

プロモ

スクリーンにデビューからのpvが流れます。 pvに向かって、振り&掛声。 これが嵐ファン。何だかこの雰囲気が大好きです。

A・RA・SHI

メインステージに爆音とともに登場。 ゴールドの衣装。おおちゃんは向って右端。 茶色のショール(?) キラキラ〜っ ARASHI振りと、FLY AWAY!は昔から健在ですね! いつもどおり軽々と側転。。おおちゃんとおい・・・でも、、キラキラ〜 最後のスローなところは、5人きゅっと固まって。 かわいい。

サクラ咲ケ

ARE YOU READY? で、左右にバラケル5人。 みんなのりのりです。 あれ、おおちゃんどこだったかな(記憶なし) ドーム全体が手を振り振り。なんか嬉しいね。

ハダシの未来

一番右側の花道先。ステージが上がります。 上着脱いだの、ここかな。。 1番をうったところで、ステージダウン。 そのまま、メインステージへ戻っていきます。 これも、みんなで一緒に踊ります!!

Lucky Man

みんな、センターステージへ。 翔くんのあおり。 みんなの声が揃って、気持ちいい〜 〜ごあいさつ〜 松本さん→にの→相葉ちゃん→おおちゃん→翔くん   おおちゃん:あ〜!やあ〜!う〜!ドーム祭り・・・(よく聞こえず(笑)) おおちゃんそっとメインステージへ一足早く戻ってます。 NO1!でみんなでNO1の指。すごい、気持ちいいの。 ここで、この歌もすっごく盛り上がる。

映像とコメント

昨日から始まった生コメント。 にの→松本さん→相葉ちゃん→おおちゃん→翔くん     おおちゃん:正月凱旋コンサート。日本のホーム感を感じた。

COOL&SOUL

メインステージ全体が宇宙。すっごく壮大な電飾セット。 地球の上に、嵐がいる。 宇宙の中に、嵐がいる。 衣装はシルバーとピンクを基調にした、5人それぞれの個性的なもの。 照明もきれいで、セットの電飾もほんとうにきれい。 海外から戻って、翔くんが書き足したという詩。 ここだけでなく海の向こう ここに居合わせることが重要 はるか島国から来たぜ カラカラ喉をうるおすには あなたたちが必要なの、とにかく。 センターステージへ、集まり、私の大好きなあのステップ。 かっこいい、本当にかっこいい

I WANT Somebody

このつながり、大好きです。 ムービングステージが上昇して、 ステージ大移動です。 こっちに来る(笑) めちゃめちゃかっこいいです。 おおちゃん、ターンするたびに、汗が飛び散ります。 ひさびさに肉眼で見た気がする。おおちゃんの飛び散る汗。

a day in Our Life

そのまま、バックステージで。 おおちゃんと松本さん、最初のフレーズ歌い終わった後がっちり握手。 そのあと、バックステでバラけます。 ドームでの、コールアンドレス。 ぜんぜん普通にできちゃうところがやっぱり嵐だよね。 この歌も、一つを感じる曲。

アオゾラペダル

おおちゃん、バックステのいちばん左側の端。 ちゃんとみんな一緒に振り。 左右のムービングに乗り、メインステージへ移動。 おおちゃん・翔くんが左側。相葉ちゃん松本さんが右側。 相葉ちゃん、めっちゃ笑顔で手を振ってくれました。 (1番をうたったところでにのがはけます。)

秘密

バックステージ。 相変わらず、そこここで、 黄色い歓声!!!

Rain

メインステージ。 おおちゃん、ばりばり踊ります。 私は、どうしてもこの曲のときにはジュニア君を見てしまう。 おおちゃんの振りをするジュニア君。 びしっと揃った8人。 2番でおおちゃんが歌いながらステージの左側のほうに行くんだけど、 ステージ上におおちゃんの振りをする8人のジュニア君。 みんなおおちゃんダンス。。 なんかさ。それが大好きなの。 おおちゃんの振りって独特ジャン。 みんな、おおちゃん(笑) 顔の前で手をひらひらするとことか、 腰入れいる振りとか。 なんかさ、99年のジュニアコンとか、 最初のコンとかの、 「あの人、だれ?」みたいな空気を考えると、 終わった後のあの歓声とか、 暗くなって、すっと消えたあとのため息とか、 ホントうれしいの。 ほんとにホントにうれしいの。 涙が出るほどうれしいの。。。

la tormenta steelo

黒のキラキラ衣装です。 翔くんが、右側のレール上を、 トロッコで高速移動。 私はこの振りが大好きなんだけど、最近踊れる人いないんだよね。 私はしっかり踊るけど。 2004年くらいのお正月コンサートで 白いスーツでみんなで踊ったやつ。 おおちゃんは、メインステージ中段で、怪しげなダンス。 私の目の前は翔くん。 めっちゃ笑顔で手を振ってくれました。 呼び起こせ、嵐。神風・・・

カーニバルナイト

おおちゃんは、外周トロッコで一塁側から。 のりのりっす。 ジュニア君たちがぁぁぁ〜〜 おおちゃん(^^)・・・の振りね。 おおちゃんが高いところから〜〜〜ほほえんでる〜〜〜っ 手を振ってる〜〜〜〜〜〜 いやん、かわいい。 バックステージでわらわらする5人。 キラキラ〜 衣装のせいもあるけど、キラキラ〜 にのめっさ笑顔! 相葉ちゃんもめっちゃ笑顔! 翔くんキラキラ〜〜〜〜っ でも、一緒に踊れないよね。こういう流れだと。 この曲は一緒におどりたいなぁ〜 ねぇ。だって、おおちゃんの振り付け曲だもん。 私は勝手にずっと踊ってましたけど、何か!? でも、この曲も盛り上がるよね!!!

きっと大丈夫

おおちゃんは、3塁側回りで、メインステージへ戻っていきます。 外周トロッコは、ポイントポイントで停車。 めっさ高いところなのに、ちゃんときっと大丈夫の振りは完ぺきに。 最後、メインステまで到着。 降りるとき、なぜが3人が降口にきゅっと集まる。。。 くっつき好きね。。

Love so Sweet

センターステージ。 演出で、色とりどりの紙吹雪が。 めちゃめちゃ幻想的です。 アイドルみたい(アイドルです・・・) yeah!!で盛り上がりまくりんぐです!

-MC-

 ここは、また!

涙の流れ星

MCゲストの滝つばも一緒にステージで。 相葉ちゃん、なんだか笑顔! 相葉ちゃんの低音が心に響くよね。 麦藁帽子衣装。 最後、4人がステージに登場。 4人とも、半袖シャツ・ジーンズ(?)昭和っぽいいてだち。

MAD&HEYSAY7

・・・

We Can Make It!

バックステージに、プロモの衣装で登場。 新曲!そのままムービングでメインステへ。 どんどん遠くなっていく〜(笑)

Bule

歌いだしのにの、センターステージで、マイクを客席に。 みんなで歌います。 おおちゃん、メインステージの真ん中に立って歌います。 戻ってきたにのと握手(したっけな・・・) ブルーな電飾のメインステージ階段。 途中で翔くんはけ、4人。

untiunti

センターステージ

タイトル忘れた松本さんのソロ

左側の気球で登場。 ピンクの衣装、中途半端な丈のパンツ・・・・

RIGHT BACK TO YOU

メインステージ。かなり端っこに 半分の袖のついた和装風衣装と扇。 メインステージ電飾は「和」。 おおちゃんは、上段右側。 真ん中に集まり、松本さん登場で5人揃います。 私は、いつも、この5人になった瞬間が 涙が出るほど好きです。 嵐、5人。 そのあとは、いつもの電飾剣が登場。 何回見ても、この振り、好き。

PIKA☆NCHI

赤い衣装。 おおちゃんはノースリーブ。 このダンスも好き。 このノリも好き。

SUNRIZE日本

ステージ真ん中できゅっとなって、最初の歌いだし。 そして5人で右側の花道へ。 5人でワイワイお客さんにお手振り。 そして、メインステージものすごいスピードで走り左側の花道へ・・・ 途中相葉ちゃんが超ダッシュ! 左側でも5人で、ワイのワイの盛り上がります!

明日に向かってほえろ

手〜あげろ! で、いつもの盛り上がり!!! みんなバラけます。おおちゃん、右側のムービング。(だったかな?)

EYES WITH DELIGHT

おおちゃ〜ん。 バックステ真中でおどるおおちゃん(^^) めっさキラキラ〜〜〜っ にのと、その瞳〜をしちゃった・・・・あうあうあう・・

君のために僕がいる

大野さん、はけるとき、はけ位置間違えて(?)、 一瞬戻ってから、下に降りて行きました。 かんばるさ!翔くん・松本さんが、キラキラコートで外周トロッコで登場。 ボール投げてます。

PIKA☆☆NCHI

おおちゃん、水色コートでバックステに登場!!! かわいい〜 サインボールは、ステージにワンバウンドで投げいれます。 5列位前(後ろ?)の子がGET・・・・う、うらやましい・・・ 5人ともバックステにいます。。。 みんなやりたい放題。松本さん。ダッグアウトの上とかに乗っちゃってます。 相葉ちゃんがめっちゃ笑顔で手を振ってくれます。 翔くんキラキラ〜〜っ

言葉より大切なもの

一足先におおちゃんが、コート脱ぎ脱ぎ。 なんだか変な模様のスーツ。グレーっぽいシャツに赤っぽいネクタイ。 ♪言葉よりも大切なもの「ここには?」「あるから〜〜〜〜〜〜っ」 だいすきなレスです。 バックステムービング上。

感謝カンゲキ雨嵐

ごあいさつ。 翔くん→おおちゃん→相葉ちゃん→にの→松本さん   おおちゃん    ありがとうございました。楽しかったです。ドームという広い空間で皆さんと一つになれたこと、そして、今日という日に感謝します。    この気持ちを忘れずに、またすぐ、皆さんと一緒に、一緒に、遊びたいと思います。今日はどうもありがとうございました。 相葉ちゃんがめちゃめちゃ、感激してました。。 そして、にのの言葉。 僕が戻るべき場所はここ何だと感じたということ。 ドームは夢のような、目標のような、通過点のような・・・ 松本さんの言葉に、涙しました。 嵐という漢字。山に風と書く。 山は嵐がこれから越えていく壁。そして、風はファン。 辛くても越えなければいけないとき、ファンが風をふかせて楽に越えさせてくれる。。。 私たちってそういう関係なんだね。 嵐ってそういう意味なんだね。。 思い出してまた泣いてしまった。 感謝カンゲキは2番のほうが好きなの。 なくなっちゃったけど。 銀色テープがドームに舞った。 きれい・・・ 嵐が、ドームが、客席が、 キラキラしてる。 smail again ♪

アンコール

・・・あとで・・・



4月29日(日)

東京ドーム大混雑
ドーム・・・すごい人だ。5万5千。
すごいな、嵐。
今日は、初アリーナ。下からスタンドの満員のお客さんを見て、
涙が出そうになった。
嵐、、、大きくなったね。。。
遠いようで、でも、すぐそばにいて、
そんなに大きな会場を1つにできちゃう、そんな実力。
大きくなったね。
そして、また、上を目指し、、、、、階段を、登って行くんだよね。
さぁ、
新たな幕開け、第2章・・・



4月28日(土)

ぐだぐだ
久々に、ネタネタネタ。寝すぎで頭痛、幸せな痛み〜♪ひゅ〜(どんなテンションや)



4月27日(金)

サポート
今日は、ほんとは夜間サポート(朝まで6時終了コース)だったけど、
上司が、いいよ、って言ったから、
さっさと帰ってきちゃった。
明日、一日しっかり休んで、明後日のドームに備えなきゃ。
ほんとうに、じっくり寝れるお休み、ひさびさぁ!



4月26日(木)

いいとも!
おおちゃん、、、、、かわぇぇ〜
いやしだよね。えへへ。
夜中に2回もりぴっちゃった。



4月25日(水)

ほら、こんな生活してるから・・
劇場に向かう電車のなかで、立っていられないくらい、眠りに陥った。
・・・・案の定、劇場でも・・・(涙)
こんな生活、もういやだ。



4月24日(火)

明日早く帰るために夜遅くまで働く。何かが間違ってるよね
3時・・・眠い。。
明日、起きれるかな・・・



4月23日(月)

全身を痛みが襲うつらい月曜日
あまりのつらさに、早帰り(笑)。仕事、締切守れない・・・



4月22日(日)

つかれた・・・
大阪、遠いよ・・・



4月20日(金)

がんばってるのに
どんどん締切のせまった仕事が降ってくる。
ボリュームと、締めきりと、あってるよね。。。
私の手が遅いだけか。つらいな。。



4月19日(木)

ご飯にいへなかった・・・
ひもじかった。時間がない。
昨日定時で帰ったから?
自業自得?
本当にそうなのかな・・・
セクハラ兄さんが、23時近くにレビューにきて、
いまから?という私をほっておいて
勝手にしゃべりはじめ、勝手に満足して帰って行った。
ありえねぇ。



4月18日(水)

本多劇場へGO!
今日は定時ダッシュで本多へGOです。
大阪ドームのチケット交換もあって、ちょっと新宿でうろうろしましたが(苦)
昨日買った、黒糖プリッツ4箱&ちんすこう。リポDライト1本差し入れ持って。
くうう〜
何度見てもいいお話や・・・・(涙)



4月17日(火)

GIVEUP
今日は、さっさと帰ってきちゃった。
へへへ。明日の差し入れお買いもの♪



4月16日(月)

辛い・・
ううう〜ん。



4月15日(日)

発砲・最終公演・ジューゴ
私は、徹夜明け、昨日本多に行ったんだけど、
今日、おおちゃんが観に行ったみたいだね。
あぅ〜あえないなぁ(笑)



4月14日(土)

今日はぐだぐだ
寝たり起きたりのタイミングがもう、ぐだぐだ。
悪循環だね。



4月12日(木)

悪循環
本当にだめだ。もういやだ。



4月11日(水)

焼き肉・・・
コジャレたにいさんともう一度焼肉がしたくなった・・




4月10日(火)

がん疲れ
疲れたよぉ。。



4月9日(月)

がんばって働くのは・・・
今日もちょっとがんばって働いてしまった。頭痛いのに・・・
タクシー〜
嵐の宿題くん終わってた…
いやぁ、、、疲れた



4月8日(日)

頭が痛い
昨日、深夜まで滝沢さんの、「ロミジュリ」を見て
号泣したせいか、頭が痛くて・・・
起き上がれない・・
うぉぉぉぉ〜

でも、なんだか、キラキラした世界に
もう一度入りたい気がすっごいしてます。
春という季節が、そういう気分にしてくれてるのかもしれない。
変わらないと、だめな気がする。
あと2年もしたら、私の仕事はなくなる。
私の会社もなくなる。
そうしたら、どうするか。どうしたいか。どうなりたいのか。

過去は変えられなくても、未来はこれから。
未来を創っていくために、
いま、どうすべきか
ちゃんとそれを考えて、毎日を生きていていかないとね。




4月7日(土)

黄色い涙
映画に行きました。
映画の前にファミレスで、今回チケットを譲ってくださったかたと
ご飯したのですが、ほかにお二方みえて、
しかも、みんなおおちゃんファン!!!
最近、こういう「オフ会」みたいなのに、参加してなかったので
ちょっと嬉し〜

映画は、泣ける話のつもりがなかったので、
感動する場面に思いっきり泣きました(笑)
いやぁ、やっぱり、笑って泣ける話、大好きです!



4月6日(金)

飲み会
4月の昇進で、同じチームだったお兄さんが役席に昇格。
チーム分断、隣のチームから人が加わりました。
私と後輩ちゃんは、
「飲み会あるのかな」「今週、声がかからなかったら、ないよね」
と、飲み会にはかなり後ろ向き(笑)
・・・
しかし、とうとう、今日、本人から
「僕の歓迎会を・・・」
と、声がかかってしまいました(笑)。

まぁ、いいんだけど。




4月5日(木)

ほえ〜
今日は、会社でとある会議があって、なぜか私のパソコンで接続することになった。
はじめてのことで、システム会社にいるくせに、
機械音痴な私は、かなり心配・・・
してたけど、隣のチームの若者がかなり親切にフォローしてくれて、
なんとか終了。
最近人に親切にされるとこがなかったので、
とっても暖かく、嬉しかったです!




4月4日(水)

嵐♪
黄色い涙のサントラとナビゲートDVDご購入〜
でも、まだあけてない。
一回映画観てからのがいいよな。。。きっと



4月3日(火)

面倒
すべてが面倒



4月2日(月)

新年度ですね
街に新人があふれてる。
ああ、新年度。
う〜ん。。頭が痛い・・・・



4月1日(日)

会社いきました。
昨日は、頭痛で再起不能だったので、今日会社に行きました。
ここ1週間くらい、まったくはかどらなかった仕事が
30分で終わりました。
やっぱり、休日はだれにも邪魔されないし、快適だなぁ…
あ、頭痛が復帰気味・・・やばい・・・





過去の日記読む?
2007年の日記→ 1月 3月
2006年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後