まなちゃん日記

2004年2月18日の日記

2004年2月18日(水) [出勤]

Web巡回 [2004/2/19 12:33 記]

輪王さんのところ(2/18)に縦横の比率一覧が載っていた。 今までこういう比較をしたことがなかったから、なかなか興味深い。 ちなみに1024×1280は「SXGA」と呼ぶそうだ。 日立システム&サービス画面解像度というページが参考になると思う。

nnaroさんもっちーイベントを取り上げていただいた模様。 ありがたいことだ。 横線の上と下で何が違うのか少し気になるんだけど…ま、いいか。 最近ものすごく忙しそうだし。

ゆたかさんの日記でももっちーイベントを取り上げていただいた模様。 そういえば、知らない間にもっちーアンテナから外されていたらしい。 最大の原因は、こちらのWebの作りとHatena::Antennaとのインターフェースが噛み合わなかったことかな? 日記を更新すると、10日毎に日記過去ログのリンクが増えていく仕組みになってるからなぁ。 うまいアイデアが思いつかない…。

実況 [2004/2/19 12:33 記]

今日も「マリみて」実況と十兵衛ちゃん2実況。 はじめてLive2chを実践投入。 勝手が違うため、なかなかうまくいかない。 複数のメッセージを用意しておくのはどうすればいいんだろうか? ちょっとずつ慣れていくしかないかもね。

結局read.cgiは一回も止められなかった模様。 最近の実況民の人口爆発から考えれば、いやでも2ちゃんブラウザに移行するしかないと思うわけで…。 画像のサムネイル表示が便利だ。