まなちゃん日記

2011年4月中旬の日記

2011年4月20日(水) [出勤]

横浜 [2011/5/10 23:56 記]

同僚Sが本を探しているということで、早めに会社を出て、横浜をまわる。 たちばな書店横浜店→とらのあな横浜店とまわるが、見つからなかった模様。 メロンブックス横浜店で見つかったらしい。 結局、何の本を探しているのかは教えてくれなかった。

2011年4月19日(火) [出勤]

アップデート [2011/5/10 23:56 記]

メインマシン“プラチナ”でAdobe Flash Playerのアップデートをする。 バージョン確認をしようとIEの32bit版でAdobeのページにアクセスしたところ、クラッシュしてページが見れなくなった。 どういうこと?

2011年4月18日(月) [出勤]

緊急指示 [2011/4/30 11:20 記]

緊急指示なるメールが飛んできた。 至急、MS11-020の適応をしろとのこと。 私の場合、Microsoft Updateが出たら、できるだけ早くUpdateするようにしてるから、全く問題ない。 もしかして、かなりヤバいセキュリティホールなのかな?

2011年4月17日(日) [休日]

朝の実況 [2011/4/30 11:20 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 普通にいい話だったのかな。 ウッホッホー!で。

実況後、昼寝をする。 夕方に起きて近所で買い物やら、家で作業やらをした。

2011年4月16日(土) [休日]

蒲田 [2011/4/30 11:20 記]

いろいろと準備していたら、予定の時間を大幅に超えてしまった。 横浜に行くのは諦め、JR蒲田駅に行くことにする。 アニメイト蒲田店へ行くが、特に買うものは無かった。 メロンブックス蒲田店で同人誌やコミックス、雑誌などを購入。 らしんばん蒲田店に寄った後、環状八号線を通り、大田区産業プラザPiOまで歩いた。

会場に入り、4階の和室の前に13:55ごろ到着。 りんさんが和室の前に居たので、挨拶する。 どうやら部屋は開いてないらしい。 しばらくすると原さんに1階へ呼ばれる。 和室の鍵を持って4階へ行き、和室に入った。 しばらくはネットなどをする。 そして原さんが登場してスタッフ会議。 今回もぐだぐだだった。 時間が来たので和室を出る。

原さん、りんさん、JAKさんと一緒に夕飯を食べることになり、原さんの車で移動。 しかし、目的の店が工事のため、その先へ行くことになった。 ロイヤルホスト川崎店で夕飯を食べる。 そういえば、本多さんがこの近くに住んでるんだっけ。 ということを思い出して、いろいろとメールのやりとりがあった。 夕食後、原さんとは別れ、3人で川崎駅まで徒歩で移動する。 川崎駅で解散し、南武線で帰宅した。

2011年4月15日(金) [午前半休]

午前半休 [2011/4/27 00:05 記]

朝から気分が悪いので午前半休にする。 会社に電話した後、11:00ごろまで寝ていた。

12:18武蔵新城発の南武線快速に乗車。 平日の快速に乗るのは初めてだ。 速いのはいいが、武蔵小杉も川崎も乗り継ぎの時間が難点だと思う。

2011年4月14日(木) [出勤]

仕事 [2011/4/27 00:05 記]

知らない間に仕事が増えてるように見えた。 というか、ちゃんと見積もりで正確に表示してほしいな。

2011年4月13日(水) [出勤]

アップデート [2011/4/22 08:24 記]

今日は月に1回のMicrosoft Updateの日。 出社直後に会社のマシンでUpdateしたところ、10:15ごろのメールでKB2464588のパッチを当てないようにとの指示が来た。 なんでも、Windows XP上で動かしたPowerPoint 2003がハングアップする可能性があるらしい。 おせーよ。 とりあえず、KB2464588をアンインストールする。 さらにMicrosoft UpdateでKB2464588を非表示にし、自動更新で更新しないように設定した。 面倒くさい…。

2011年4月12日(火) [出勤]

仕事 [2011/4/22 08:24 記]

朝から地震があり、やる気が下がる。 そして、過去の業務について話を振られても、すっかり忘れてるってば。 さらにやる気が失せてくよ。

2011年4月11日(月) [出勤]

余震 [2011/4/22 08:24 記]

夕方に余震があった。 会社の中だったので、また気持ち悪い揺れ方。 しかし、地震に対する感覚がかなり麻痺しているような気がする。

Web [2011/4/22 08:24 記]

Webで巡回していたときに、パセラ横浜西口店が一昨日から再開していたことを知る。 日曜日に知っていたら一人カラオケしたのに…。 次に行く機会があればカラオケしたい。