まなちゃん日記

2011年5月中旬の日記

2011年5月20日(金) [出勤]

片付け [2011/6/7 08:02 記]

帰宅後、部屋の片付けや掃除をした。 とりあえず、火災探知機まで支障なく通行できればいいわけで、通路を確保するために物は適当に寄せてしまおう。 見た目は最悪だけど、点検には問題ないと思う。

2011年5月19日(木) [出勤]

仕事 [2011/6/7 08:02 記]

頭が痛い。 しかしながら仕事の量が多いので、普通に出勤した。 あまり捗らないけど、仕方ないか。

2011年5月18日(水) [出勤]

片付け [2011/6/6 00:09 記]

今日も21:30まで残業。 帰宅後は本の片づけをする。 物だけなんとかして、消防設備点検を受ける方向にしたい。

2011年5月17日(火) [出勤]

片付け [2011/6/6 00:09 記]

帰宅後、昨日の続きをする。 CDの収納については、なんとか終わった。 続いて本の整理をする。 捨てたいものが多すぎるなぁ。

2011年5月16日(月) [出勤]

整理 [2011/6/6 00:09 記]

今日も遅くまで残業。 帰宅後に片づけをしたいが、全然時間がない。 今日はCDの収納を途中まで整理したところで終わった。

2011年5月15日(日) [休日]

朝の実況 [2011/6/3 00:03 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 これを見て、玩具を海に投げ捨てる子供が続出…なわけないか。

掃除 [2011/6/3 00:03 記]

1日かけて部屋の整理をする。 BOOK・OFF武蔵新城店へ本を売りに行くと、査定に1時間かかるとのこと。 それまで家に帰って掃除の続きをした。 1時間後にBOOK・OFF武蔵新城店へ行って手続きをしたが、そのときにTポイントを脱退したと言われる。 う〜ん、知らなかった。

片づけをするが、思うように進まない。 なかなか難しいなぁ。 今回もパスすべきか悩む。 できれば2回連続でパスというのは避けたい。

2011年5月14日(土) [休日]

横浜 [2011/6/3 00:03 記]

午後から横浜へお出かけ。 とらのあな横浜店へ行くが、うめ先生の同人誌は売り切れていた。 昼に行ったのでは入手できないよな。 体調が良ければ開店時間に行ってみるんだけど。

メロンブックス横浜店で同人誌を購入する。 ゲーマーズ横浜店に寄った後、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜で買い物。 ボタン型電池をレジに持っていき、リサイクルを依頼する。 横浜より帰宅後、部屋の片付けなどをした。

2011年5月13日(金) [有給休暇]

休暇 [2011/6/2 08:00 記]

朝から気分が悪い。 他の人も容赦なく休んでいるので、有給休暇を取ることにした。 そして、1日寝て過ごす。 夕方には改善したけど、遠出ができるような具合ではなかったので、近所で食料品だけ買い物をした。

2011年5月12日(木) [出勤]

健康診断 [2011/6/2 08:00 記]

血液検査があるので、血を抜かれる6時間前から検査時まで食事禁止。 つまり、9:20〜15:20まで何も食べることができなかった。 お菓子もジュースも駄目で、水とお茶だけが飲めるとのこと。 結構、きつい。

健康診断の受付に行くと、最初にレントゲンと言われた。 今まで、必ず最後にレントゲンだったので、ものすごい違和感が。 レントゲンの後、普通に健康診断を受診する。 そして、最後に個人情報の取り扱いについて、サインを求められた。 法律に従っているとは言え、面倒くさいなぁ。

17:15の休憩で昼飯を食べる。 こんな時間に食べるのは、本当に珍しい。

夜の実況 [2011/6/2 08:00 記]

帰宅後、24:15ごろから「もしドラ」実況をする。 先は分かっているけど、実況は楽しいなぁ。

2011年5月11日(水) [午前半休]

仕事 [2011/6/2 08:00 記]

体調が悪いので、午前半休。 11:00ごろに昼飯を食べた後、出社した。 メインでないモジュールの仕様書を作成する。 というのも、他の人に仕事を頼むらしく、仕様書だけは欲しいと言われたからだ。 それにしても、メインの仕事が全然進まない…。