まなちゃん日記

2011年1月中旬の日記

2011年1月20日(木) [出勤]

やられた [2011/2/2 00:28 記]

今日もマネージャーが体調不良でお休み。 それはいいとして、某主任はどうして帰り際に仕事の話をしようとするかなぁ? 明日では駄目? わざわざ休憩時間に話を持ってくるところが腹立つわけだが…。 休憩時間直前の就業時間中に仕事の話をするのなら理解できるが、絶対にやらないんだよねぇ。 非常に気分が悪い。

2011年1月19日(水) [出勤]

仕事 [2011/2/2 00:28 記]

今日はマネージャーが体調不良でお休み。 マジでうらやましい。 私も吐きそうなんだけど、出社しているわけだし。

2011年1月18日(火) [出勤]

残業 [2011/2/2 00:28 記]

今日も22:00ごろまで残業。 やりたいことは多いのに、帰宅してから何もできないよ。

2011年1月17日(月) [出勤]

仕事 [2011/2/1 08:18 記]

微妙なものを判定するのって、結構面倒くさい。 ちゃんとデータを取って、根拠を述べる必要があるわけだし…。 簡単にできる仕事がいいなぁ。

2011年1月16日(日) [休日]

朝の実況 [2011/2/1 08:18 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 この大詰めの時点で、まさかの変身。 タイムでちょっと笑ってしまった。

9:00ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況。 ハッピーセットになったからと言って、バーガー屋の宣伝しすぎ。 気持ちは分からんでもないが。

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況をする。 実況スレに貼られる張飛のコラが面白い。

THE VOC@LOiD M@STER 15 [2011/2/1 08:18 記]

実況終了後、すぐにお出かけ。 武蔵新城→武蔵小杉→飯田橋→東池袋というルートで移動し、サンシャインシティには12:00すぎに到着した。 購入済みのカタログに、朝は屋上に待機列を作るとの記載があるが、既に即売会の開始時刻から30分も経っている。 もう直接会場に行ってもいいだろうと判断し、サンシャインシティの1階を通って文化会館から2階へ。 が、そこで見たものは、結構早く流れていく入場列だった。 え?30分以上経過して、まだ入場終わってないの? 考えが甘かったかも。 仕方ないので、人の流れを辿り、2階外の通路あたりで最後尾にまわる。 結局、12:10ごろに入場した。

最初、会場の並びを勘違いし、最重要サークルと違う方からまわる。 その後、最重要サークルの方をまわった。 チェックしたサークルは2つだけなので、あとは適当にまわる。 列ができているところ以外をひとまわりした。 それにしても人多すぎ。

池袋 [2011/2/1 08:18 記]

サンシャインシティを出て、らしんばん池袋店に寄る。 THIRD ENSEMBLEシリーズが安かったので、思わず買ってしまった。 コアブックス池袋店に寄った後、ゲーマーズ池袋店に行き、コミックスを購入。 とらのあな池袋店で同人誌をゲットした。

秋葉原 [2011/2/1 08:18 記]

山手線で秋葉原へ移動。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに寄って、BDレコーダーのあたりを観察する。 ほうほう、あっちよりも高いのか〜。 いろいろと勉強になるね。 電気街のほうに行き、PCパーツショップや同人ショップなどをまわる。 ホワキャンで同人誌をゲット。 ヒロセテクニカルで電子部品を購入した。 K-BOOKSに行くと、欲しいものがあるんだけど、ちょっと高い。 とりあえず保留にしておこう。 ダンジョンブックスで雑誌などを購入し、秋葉原より帰宅する。

2011年1月15日(土) [休日]

歯医者 [2011/2/1 08:18 記]

ゆっくりと起きて、いろいろと作業をする。 身体が疲れているので、休出はしない。 夕方から歯医者に行く。 今日は一日ゆるゆると過ごした。

2011年1月14日(金) [出勤]

仕事 [2011/1/27 01:17 記]

ファイナルリリースと言っておきながら、次もリリースが決まっている罠。 仕方なく、ぬるぬると仕事をする。 体調が悪いので、18:30に会社を出た。

2011年1月13日(木) [有給休暇]

休暇 [2011/1/26 08:48 記]

今日も有給休暇を取得。 精神的なダメージを回復するため、午後から横浜へ行き、パセラ横浜西口店で一人カラオケをする。 3〜4ヶ月ぶりに歌うことになるのかな。 とにかく歌いたい曲が溜まっていたので、新曲を中心に2時間ほど歌った。 ただ、「風神青年」はもう二度と歌わないだろう。

メロンブックス横浜店へ行き、同人CDと同人誌をゲット。 ゲーマーズ横浜店で雑誌を購入した。 とらのあな横浜店でも同人誌をゲット。 冬コミの少し後なので、買いたいものが多い。 ドン・キホーテ横浜西口店で買い物をし、ドスパラ横浜駅前店に寄る。 帰宅ラッシュの時間になる前に横浜より帰宅した。

2011年1月12日(水) [有給休暇]

休み [2011/1/26 08:48 記]

気分が悪くて、気分が悪い。 …と、書くと訳分かんないな。 精神的に気分が悪くて、肉体的に気分が悪い。 リリースも終わったことだし、少々いいだろう。 ということで、会社に電話して有給休暇。 今日は1日中寝て過ごした。

2011年1月11日(火) [出勤]

仕事 [2011/1/25 01:45 記]

何故、朝の進捗会議で決まった事項に対して、覆すようなことを言ってくるんだろう? 進捗会議で言えばいいのに、絶対にしないんだよね。 しかも、メールの印象でと来たもんだ。 リリースだと気を張っていたのに、こういうことをされると即座に仕事する気が無くなる。 やる気を回復するのに、2時間ほどかかった。 マジで責任とってよ。 ただでさえ、レビューに必要な人が金曜・火曜と連続で休んでいて、イラついているというのに。