まなちゃん日記

2011年4月下旬の日記

2011年4月30日(土) [休日]

ガス警報器 [2011/5/20 00:10 記]

今日は朝早くからガス警報器の交換のため、ガス会社の方が来る予定。 朝食後、トイレでゆっくりしていたら、いきなりノックの音がした。 あわてて物を片付けて、対応する。 ガス警報器の交換を見守り、ガス警報器についての説明を受けた。 ガス会社への電話番号がシールに記載されている旨を告げたら、電話番号が間違っていると言われてしまう。 前回のガス警報器設置時に貰ったものが、5年間も間違ったままだったのか! あぶねーな。 とりあえず電話番号を修正してもらう。 以上でガス警報器の交換は終了した。

矢野口 [2011/5/20 00:10 記]

家事などをした後、矢野口へお出かけ。 武蔵新城から矢野口駅へ移動し、北口から出る。 住んでいた頃とは、えらく変わったなぁ。 いちょう並木通りを押立方面へ歩き、くろがねや スーパーデポ稲城押立店に入った。 いろいろと探すが、某店舗よりも微妙な値段かも。 何も買わずに店を出る。

鶴川街道へ行き、多摩川原橋を渡る。 途中の道を左折し、くろがねや調布店に入った。 昔は東宝日曜大工センターという店だったが、どうやら閉店してしまったらしい。 今はくろがねやになっている。 品物のレイアウトは東宝日曜大工センターの頃とは全く違う。 別の店だから仕方ない。 ここでは、電線のコードを敷くための半円状のアイテムをゲット。 余裕があれば調布に行ったり、京王相模原線に乗ることも考えたが、面倒くさいので帰ることにする。 鶴川街道を通って矢野口へ行き、南武線に乗って帰宅した。

準備 [2011/5/20 00:10 記]

帰宅後、明日の準備をする。 まだ、全然サークルチェックしていない。 まずはM3-2011春のサークルチェックをする。 こちらは全部で30サークル程度。 次にCOMIC1★5のサークルチェックをした。 こちらは160サークルほど。 開始時間などの関係から、COMIC1★5→M3-2011春→COMIC1★5と移動することにしよう。

2011年4月29日(金) [昭和の日]

掃除 [2011/5/17 07:51 記]

今日は1日かけて、台所を掃除する。 というのも、明日はガス警報器の交換をするためだ。 さすがに普段、台所には奥の部屋ほどは物は置いてない。 が、先日の地震で倒れたものを一時的に台所に置いたままだった。 まずは、この一時的に置いたものから片づけをする。 不要なものは捨ててしまおう。 長らく保存していた雑誌やチラシなども大胆に捨てることにした。

物を片付けた後は掃除をする。 上から下へが鉄則なので、棚の上などから掃除を始める。 しばらく流しの掃除をサボっていたため、排水溝に汚れが溜まってしまっていた。 道具や洗剤を駆使して、これらを綺麗にする。 最後に床やマットを掃除して、だいたい完了。 少し時間が余ったので、棚の扉なども綺麗にした。 これで準備は完了。 あとは、明日の交換を待つだけだ。

夜の実況 [2011/5/17 07:51 記]

22:55ごろから「もしドラ」実況をする。 「ノーバント」で「ノーパンと」という反応が多すぎ。 実に分かりやすいな。

2011年4月28日(木) [出勤]

引越し [2011/5/17 07:51 記]

会社のフロア内で、引越しをする。 1.3人分ぐらいの席から1人分の席に縮小。 私物が多いため、物の整理が大変だった。 4時間ほどかけて、引越しを終わらせる。 私物を持って帰ると、仕事に支障が出るから困るなぁ。 さて、どうしよう?

夜の実況 [2011/5/17 07:51 記]

22:55ごろから「もしドラ」実況をする。 他の部と提携していくというのは、いいアイデアかも。 それにしても、「え、あ、はい」の数で実況の投稿数が変動するのか。 分かりやすいな。

24:15ごろから「もしドラ」実況。 4話の直後に1話の放送って微妙だよね。

2011年4月27日(水) [出勤]

夜の実況 [2011/5/17 07:51 記]

22:55ごろから「もしドラ」実況。 みなみ大人気だな…野球部以外に。 というか、他の部も「マネジメント」を読めばいいのでは?

2011年4月26日(火) [出勤]

夜の実況 [2011/5/12 23:10 記]

今日も遅くまで残業するが、急いで帰宅。 22:55ごろから「もしドラ」実況をする。 マーケティングの定義が強引すぎ。 だが、それ以上に、絵が手抜きに見えた。

2011年4月25日(月) [出勤]

夜の実況 [2011/5/12 23:10 記]

今日も21:30まで残業。 急いで帰宅し、メインマシン“プラチナ”を立ち上げる。 そして、22:55ごろから「もしドラ」実況。 あの本を選択させた犯人は本屋の店員だったとは!

2011年4月24日(日) [休日]

朝の実況 [2011/5/12 23:10 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 ついにOPの変態仮面が登場した。 正体が割れるのは、いつになるのだろうか。

2011年4月23日(土) [休日]

横浜 [2011/5/10 23:56 記]

今日は横浜へお出かけ。 パセラ横浜西口店で1時間半ほど一人カラオケをした。 土曜日なので延長の案内は無し。 通常なら、書き入れ時である土日には来ないんだが、震災で1ヶ月ほど建物が使えない状態だった後、復活した記念に一度だけ来ておきたかった。 それなりに歌えて満足。

メロンブックス横浜店に行き、同人誌などをゲットする。 ゲーマーズ横浜店でCDを3枚ほど購入。 ドン・キホーテ横浜西口店で買い物をした後、横浜から川崎へ移動した。

川崎 [2011/5/10 23:56 記]

ユニディ ラゾーナ川崎店に入る。 どうやら配置換えがあったらしく、過去の記憶があてにならない。 というか柱の上のほうに商品のデザインがあるが、いいのか? もっとも、あれを変えるとなると大変だろうな。 電線のコードを敷くための半円状のアイテムをゲット。 大田区産業プラザPiOで床に養生用のテープが貼れなくなったため、こういうのが必要になると判断したからだ。 とりあえず4個購入したが、もっと必要になればここまで買いにくればいいと思う。

歯医者 [2011/5/10 23:56 記]

帰宅後、時間まで適当に過ごし、歯医者に行く。 今日は歯茎から血が出るぐらい洗浄してもらった。 かなり血が出たけど、大丈夫だよな…。

2011年4月22日(金) [出勤]

福島 [2011/5/10 23:56 記]

おおたかどや山の標準電波が復活したので、電波時計の表示が「JJY40」になっていた。 福島第一原発の事故が続いている中、一時的に20km圏内への立ち入りが許可されたため、復活できたらしい。 暫くは無人の運転が続くとのこと。 おそらく、標準電波を管理しているスタッフは、退避後に無人で電波を出す方策を研究していたに違いない。 大変な状況が続くだろうけど、頑張って欲しい。 地味かもしれないが、時計を正確に刻むことも、東日本の復興には必要なことだと思うので。

2011年4月21日(木) [出勤]

地震? [2011/5/10 23:56 記]

帰宅時に武蔵小杉の連絡通路を歩いていると、周囲で一斉に緊急地震速報の音が鳴り出した。 一人だけ鳴ると恥ずかしいが、一斉だと何とも思わないという点が面白い。 しかし、歩いて移動していたせいか、地震が来たかどうか分からなかった。 というか、武蔵小杉の連絡通路が長いから、そんなの気にしてられないんだよなぁ。 構内のアナウンスでも地震が発生しておりますと言っているが、分からない。 南武線だって定刻どおりに駅に着いてるし…。