まなちゃん日記

2011年9月上旬の日記

2011年9月10日(土) [休日]

休み [2011/10/19 08:03 記]

明日のサークルチェックをする。 時間が無かったので、ぎりぎりになってしまった。 そんなに厳しいイベントにはならなさそうなので、問題ないだろう。

2011年9月9日(金) [出勤]

仕事 [2011/10/19 08:03 記]

時間が無いのに、だらだらとレビュー。 やはり目的を絞り込めていないのが原因だろうか。 監視する上司も、ただ文句をたれるだけ。 嫌味なんか言っても進行が早くならないのに、どうして直接的に指示しないのだろうか? 何もかもが気に入らない。

2011年9月8日(木) [出勤]

仕事 [2011/10/18 01:02 記]

テスト仕様書の作成を手伝う。 備考欄の扱いが、私の思っていたものと違っていて、そこまで消さなくて良いと言われた。 だったら、最初からそういう風に指示してくれればいいんだけどなぁ。 後付けで言われるので、ちょっとムッと来る。

2011年9月7日(水) [出勤]

定時間日 [2011/10/18 01:02 記]

今日は定時間日。 会社を出て、横浜をまわる。 あまり時間をかけたくないので、適当に買い物をして、早めに帰宅した。

2011年9月6日(火) [出勤]

時刻表 [2011/10/18 01:02 記]

JR東日本から『「夏の特別ダイヤ」の終了について』というプレスリリースが出ていた。 経済産業省が9月9日で電力使用制限を終了するので、それに合わせて通常ダイヤに戻すとのこと。 南武線なんか、つい最近ダイヤが変わったというのに、また変わるのか。 忙しいことですなぁ。

2011年9月5日(月) [出勤]

残業 [2011/10/18 01:02 記]

今日も22:00まで残業。 家に帰っても、何も出来ないよ。

2011年9月4日(日) [休日]

朝の実況 [2011/10/18 01:02 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 今日は新商品の販促だった。 後半はこれが中心となるんだろうな。

昼寝 [2011/10/18 01:02 記]

まだ疲れが残っているので、昼寝をする。 その後、いろいろと作業をした。

2011年9月3日(土) [休日]

いろいろ [2011/10/10 10:38 記]

疲れていたので昼寝をする。 夕方に起きて、いろいろと作業。 明日の実況に備えて、先週の「スイートプリキュア♪」を鑑賞した。

2011年9月2日(金) [有給休暇]

横浜 [2011/10/10 10:38 記]

今日は会社指定の有給休暇一斉取得日。 平日の休みなので、12:00ごろにパセラ横浜西口店へ行き、2時間ほど一人カラオケをする。 普通のアニソンも3曲ほど歌った。 カラオケの後、メロンブックス横浜店へ行き、同人誌を数冊購入する。 ゲーマーズ横浜店に寄ると、「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」が置いてあったので、思わず買ってしまった。 とらのあな横浜店に寄った後、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、書籍などを購入。 横浜からの帰りに鶴見の西友に寄ったが、目当てのものが無かった。 そのまま鶴見から帰宅する。

2011年9月1日(木) [出勤]

Perl [2011/10/10 10:38 記]

突然、Perlスクリプトを組むお仕事が降ってきた。 それほど苦手でもないので、ちゃんと組む。 どれぐらいで出来そうか聞かれたので、適当に14:00ごろと答えた。 少し手間取ったけど、なんとか13:59にリリース。 もう少し時間があれば、もっと機能を追加できたけど、現状で問題ないみたいだからそのままにしておこう。