まなちゃん日記

2010年9月下旬の日記

2010年9月30日(木) [出勤]

定期 [2010/10/5 07:55 記]

期限の2週間前から改札を通るたびにしつこく表示されるので、1週間ほど前に継続定期券を購入した。 が、よく考えたら、今の定期が10月1日(金)までであり、次は10月4日(月)からにしようとしていたのに、すっかり忘れてた。 もっとも、数日しか違わないから、それぐらい気にしない方がいいのかも。

2010年9月29日(水) [出勤]

横浜 [2010/10/5 07:55 記]

今日は早めに仕事を切り上げて、横浜駅の東口をまわる。 アニメイト横浜店に寄るが、特に買うものはなかった。 そしてルミネ横浜へ。 Webなどの情報によると、大幅にリニューアルしたらしく店舗の位置が変わっているとのこと。 エスカレーターで5階に上がると、昔とはかなり違うように見えた。 7階に上がり、世界堂ルミネ横浜店の仮店舗を確認。 6階へ降りて有隣堂ルミネ横浜店を確認した。 後で横浜駅周辺オタクMapも変更しておかなきゃ。 世界堂が仮店舗から本店舗(8階)に移動するタイミングでなんとかしたい。

2010年9月28日(火) [出勤]

仕事 [2010/10/1 00:12 記]

今日は遅くまで残業。 やはり21:30まで仕事すると、帰宅してから何もできないよ。

2010年9月27日(月) [出勤]

仕事 [2010/10/1 00:12 記]

夏休み明け初日。 まずは溜まっていたメールを読むことから始める。 500件弱もあると流石にきついな。 流し読みできるメールはいいんだが、内容をしっかり熟知すべきメールも当然ある。 あとは、Adobe Flash Playerなどのアップデート。 こっちは独自に管理しているからさくさくと終わるんだけど。

横浜 [2010/10/1 00:12 記]

早めに会社を出て、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ。 「MEDIA PASS!」などを購入する。 その後、横浜より帰宅した。 帰宅後は「とらドラ!」を消化する。

2010年9月26日(日) [休日]

最終日 [2010/10/1 00:12 記]

今日は夏休み期間の最終日。 遠出はせず、明日に備えることにした。 東方アレンジ曲のCDを整理しつつ、「とある科学の超電磁砲」を消化。 これでDVD+HDDレコーダーから削除できる。 なにしろ湯気の問題があったので、tvkの放送を弐号機(DMR-EX100-S)に、MXテレビの放送を初号機(DMR-E95H-S)に録画していた。 これで、両方とも消すことができる。 弐号機(DMR-EX100-S)の方は残り時間が40時間と、かなり余裕ができた。 あとは初号機(DMR-E95H-S)の方だな。

来期録画する番組の選択をする。 今期は土日に集中していた感じだが、来期はいい感じにばらけそう。 とりあえず、今週から録画するものは無いみたい。 来週の土曜日には忘れずに設定しないと。

2010年9月25日(土) [休日]

横浜 [2010/9/29 23:33 記]

今日は横浜へお出かけ。 パセラ横浜西口店で1時間半ほど一人カラオケをする。 特にテーマは設けず、iPod nanoのお気に入りプレイリストに入っている曲を上から順に歌った。 メロンブックス横浜店で同人誌を数冊ゲット。 ゲーマーズ横浜店に寄った後、ドン・キホーテ横浜西口店でお買い物をする。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜でいろいろと見た後、横浜より帰宅した。

2010年9月24日(金) [夏休み]

お出かけ [2010/9/29 23:33 記]

昨日は散髪→町田or新宿という予定だったけど、散髪を止めたので、お出かけもキャンセルになった。 今日はどこかへお出かけしよう。 いろいろと迷ったけど、歩いて溝の口へ行き、そこから町田にお出かけすることにする。

寒かったけど、溝の口まで歩いたら身体が少し温まった。 ドン・キホーテ溝ノ口駅前店で食料品を購入。 ドラッグストアへ行くと、ポイントが10倍とのことだったので、荷物が重くならない程度に買い物をした。 銀行でお金をおろそうとしたら、行列が凄まじい状態だったのでパス。 東急田園都市線で長津田へ移動する。 長津田にATMがあればと思い、移動中にノートPCで探してみるが、Webの検索がやりにくい。 完全にマシンパワーがあるデスクトップのことしか考えてなくて、ノートPCなどどうでもいいという感じにしか見えなかった。 そうこうしているうちに長津田に到着したので、横浜線に乗り換え。 町田に移動した。

町田駅のターミナル口から出る。 ゲーマーズ町田店へ行き、コミックス2冊を購入。 アニメイト町田店に寄った後、とらのあな町田店に行く。 例大祭米が置いてあったので、ちょっとだけ見てみた。 精米年月日は今年の6月と、特に問題はないように思える。 しかし、上から2番目のものは商品に巻いてるテープで精米年月日がはっきりしない状態になっていたのは戴けないなぁ。

町田駅前のATMでお金をおろし、ヨドバシカメラ町田駅前店で「MEDIA PASS!」を購入する。 まんがの森町田店の跡地へ行ってみたら、ダンス教室になっていた。 西友町田店で食料品などをチェック。 ソフマップ町田店に寄った後、登戸経由で帰宅する。 帰宅ラッシュの時間帯に入ってしまったが、小田急線も南武線も逆方向なので、楽に帰れた。

消化 [2010/9/29 23:33 記]

帰宅後、作業をしながら「とある科学の超電磁砲」を消化。 明後日までには全話見れると思う。

2010年9月23日(木) [秋分の日]

秋分 [2010/9/29 07:46 記]

昨日は汗をかくぐらい暑かったのに、今日は少し肌寒い。 髪に熱がこもるので散髪にでも行こうかと思っていたけど、この気温なら散髪に行かなくてもいいや。 もう少し先延ばしすることにしよう。

「WORKING!!」と「迷い猫オーバーラン!」を最終話まで消化。 これでようやくDVD+HDDレコーダーから消去できる。 続いて、途中で止まっていた「とある科学の超電磁砲」の消化に入った。

2010年9月22日(水) [夏休み]

横浜 [2010/9/29 07:46 記]

お昼から横浜へお出かけ。 パセラ横浜西口店で一人カラオケをする。 今日は英語曲18曲を歌った。 日本語は「PLAY MY GAME (Men's)」の『(゜Д゜)ホワァ!!』と「PLAY MY GAME (Lady's)」の『(‘∀‘)ホワァ!!』しかない。 こういう歌い方も一度やってみたかった。

メロンブックス横浜店へ行き、同人誌を購入。 ゲーマーズ横浜店に寄るが、欲しいCDが無かったのでパスした。 やはり旬のものじゃないと難しいなぁ。 とらのあな横浜店で同人誌やコミックスを購入。 博麗神社例大祭SP直後なので、結構新刊がある。 アニメイト横浜店へ行き、CDを購入。 アニメイトは少し前のCDも揃えていたりするからありがたい。

そごう横浜店の脇を抜けて、はまみらいウォークを歩いてみる。 さらに日産自動車グローバル本社ビルの中を抜けて、歩道橋へ。 ここからだと、新高島駅の方が近いんだよなぁ。 キャッツ・シアター近くの空き地に細長いコンクリートが見えて、貨物線を埋めた痕跡が分かるようになっていた。 歩道橋を降りて歩道へ行くと、日産自動車グローバル本社ビルの前に、電気自動車用のスタンドを発見。 実物は初めて見たよ。

みなとみらい大橋を北へ歩く。 横浜駅を海側から見た風景が見れるかもと思っていたら、そごう横浜店と横浜スカイビルが、ででんとそびえていた。 よく考えたらそうだよな。 金港町の方をまわって横浜駅へ行き、帰宅ラッシュが始まる前に帰宅する。

消化 [2010/9/29 07:46 記]

横浜にお出かけする前も含めて、「WORKING!!」と「迷い猫オーバーラン!」をそれぞれ第10話まで消化。 この勢いなら明日までに全部見れそうだ。

2010年9月21日(火) [夏休み]

いろいろ [2010/9/29 07:46 記]

朝から昼にかけて適当にだらだらと過ごす。 歯医者で最後に治療してもらったところが数日前に剥げたので、予約を取ろうと夕方に歯医者へ。 そうしたら、少し待てば空いていると言われたので待つことにした。 歯の治療と掃除をしてもらう。 次回は11月初めに予約していたが、12月初めに変更となった。

家に帰って、DVD+HDDレコーダーの消化。 録画している順序の関係から「WORKING!!」と「迷い猫オーバーラン!」を交互に見ることにした。 両方とも第4話まで鑑賞する。