まなちゃん日記

2011年7月上旬の日記

2011年7月10日(日) [休日]

朝の実況 [2011/8/17 01:23 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 ついに4人目が登場した。 それにしても、CMでのネタバレが酷すぎる。 もう少し、なんとかならないのかなぁ。

いろいろ [2011/8/17 01:23 記]

夕方から鶴見にお出かけして、買い物をする。 帰宅後、いろいろと作業をした。 いい加減、作業が溜まりに溜まりまくってたからなぁ。

2011年7月9日(土) [休日]

横浜 [2011/8/17 01:23 記]

お昼に横浜へ出かける。 夕方に歯医者の予約があるので、少し短めにまわった。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜で買い物。 メロンブックス横浜店に移動し、同人誌やコミックスをゲットした。 ゲーマーズ横浜店でコミックスを購入した後、横浜より帰宅する。

歯医者 [2011/8/17 01:23 記]

予約した時間に歯医者へ。 1ヶ所だけ、詰め物をすることになった。 来週の土曜日に予約する。

2011年7月8日(金) [徹夜明休]

徹夜明け [2011/8/13 06:47 記]

予定通り8:30でお仕事終了。 出入り口では出社してくる人とすれ違うので、ちょっと面白い。 通勤路は逆走するような形になるので、すごく歩きにくかった。

横浜駅や武蔵小杉駅での電車の待ち時間が長い。 この時間に帰宅すると、電車の本数が予想外に少ないのね。 徹夜なんか滅多にしないから、この時間帯の電車の時刻を研究してもしょうがないんだけど。 帰宅後、すぐに寝た。

夕方に起床し、近所で買い物などをする。 仕事の方がどうなったのか、少し気になるが、考えないことにしよう。

2011年7月7日(木) [出勤]

徹夜 [2011/8/13 06:47 記]

明日がリリース予定日なので、今日は不具合の修正などで徹夜をする。 選択肢としては、今日徹夜するか、今日帰って明日出社するかの2つしかないわけだが、明日のリリース日に作業するのが、どうにも嫌な予感しかしないからだ。 タクシーで帰ってもいいと言われたが、25:00過ぎて帰っても明日は出社できそうにないし。 徹夜で作業するのは久しぶりだな。 もっとも前回と違って、徹夜明け休日出勤が禁止されているので、32:30(翌8:30)までには会社を出ることになっている。 41:15(翌17:15)まで働かせるなんて、最低の行為だよねぇ。

修正の作業が終わったらテストに入るわけだが、作業効率が落ちる上に、文書が分かりにくいから作業が一向に捗らない。 これは明日出社する人たちに任せよう。

2011年7月6日(水) [出勤]

仕事 [2011/8/13 06:47 記]

進捗会議でツッコミを食らう。 リリース直前でピリピリしてるのは分かるが、どうも矛先が私にだけ向いている感じ。 他の人と平等に扱われるのなら理解できるけど、そうじゃなくて私だけでしょ。 本当にやる気が削がれる。

2011年7月5日(火) [出勤]

文書 [2011/8/10 08:32 記]

上位の文書が発行されたので、下位にあたる文書の発行作業をする。 ずっと詰まっていたんだけど、ようやく流れ始めたって感じ。

2011年7月4日(月) [出勤]

仕事 [2011/8/10 08:32 記]

1回目のテストが終わって、不具合の修正。 結構疲れているから、慎重に作業する。 もうちょっと落ち着いて仕事できたら、ミスも少ないと思うんだけどな。

2011年7月3日(日) [休日出勤]

朝の実況 [2011/8/10 08:32 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 ついに来週4人目が登場するらしい。

出勤 [2011/8/10 08:32 記]

西友 鶴見店で買い物をした後、出社する。 仕事が忙しくて、日記も書けない状態だぜ。

2011年7月2日(土) [休日出勤]

横浜 [2011/8/10 08:32 記]

出社前にメロンブックス横浜店に行ってみるが、まだ開いてなかった。 営業時間を把握してなかったので、仕方がない。 ゲーマーズ横浜店へ行くと、2階のレジが凄い状態になっていた。 一番くじらしいけど、普通の買い物ができそうにないので、ここはパス。 どうも、けいおん!のくじっぽいんだけど…。 とらのあな横浜店に移動し、コミックスをゲット。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜で買い物をした後、出社する。

今日も22:00ごろまで仕事。 帰宅しても、何もできないよ。

2011年7月1日(金) [出勤]

作業 [2011/8/8 08:59 記]

非ログインユーザとしていろいろと編集に関わっている某Wikiに、メンバー登録のお願いをする。 特定の部分に関しては、私しか編集していない状態だったので、かなり気になっていた。 1週間ほど前に管理メンバーがリニューアルしたので、ちょうどいい機会だと思う。 さて、どうなることやら。