まなちゃん日記

2006年4月中旬の日記

2006年4月20日(木) [出勤]

お買い物 [2006/4/21 23:34 記]

西友でお買い物。 ちょっと面白そうなバッグを見つけたので買ってみた。 で、帰ってきてから気がつく。 口を止めるのにかなり強力な磁石使ってるよ…。 ノートPCとか入れて使おうかと思ってたのに。 後で磁石を排除してみようかな。

2006年4月19日(水) [出勤]

飲み会 [2006/4/21 23:34 記]

今日は定時間日でグループ内の飲み会。 向河原近くの中華料理屋さんで歓送迎会だった。 21:30すぎに終了。 さすがに2次会に出ることは無かった。 明日、仕事だしな。

2006年4月18日(火) [出勤]

やる気なし [2006/4/21 23:34 記]

特にやる気もないし、書くことも無い。 そんな一日だった。

2006年4月17日(月) [出勤]

仕事 [2006/4/19 23:31 記]

午前中からキックオフなどというかったるい集会。 あいかわらず無駄話っぽいものが多い。 こっちに対しては時間厳守でなどというメールが来てるけど、持ち時間7分のところを10分以上喋ってるマネージャーはどうなのよ? 持ち時間の半分以上の時間オーバーだぜ。 まったく。 うちのところのマネージャーは、時間が押しているためなのか、5分で喋り終えた。 やはり、こうでなくっちゃ。 でも、その後で喋るマネージャーが、また時間オーバーするんだよなぁ。

11:43ぐらいに終了。 すぐにダッシュすれば家に帰ることもできる時間だが、おとなしく弁当を食べることにした。 羽織るものを持ってきていれば、帰ることも考えたんだけど。

[2006/4/19 23:31 記]

暫定データでアニメ放送枠をUHF系4局まで拡張。 間違っているデータがあれば教えて欲しい。 しかし、tvkの月曜深夜1木曜深夜を見てると、だんだんと遅い時間帯に追いやられているみたい。 遅い時間では実況できないから、もっと早い時間帯にして欲しいんだけど。

2006年4月16日(日) [休日]

徹カラのつづき [2006/4/19 23:31 記]

まったりと徹カラ。 佐々岳さん情報で「未来放浪ガルディーン」の「Sha-ra-ra」が歌えることを知り、さっそく番号を入れてみる。 マジで歌えたよ。 もう何年も聴いてなかったから、記憶がかなり怪しかったけどな。

そんなこんなで8:00に徹カラ終了。 池袋駅より新宿駅に移動する。

サザンテラス口 [2006/4/19 23:31 記]

新宿駅のサザンテラス口で降りてみる。 南口の甲州街道向かい側に当たる位置になる。 山手線ホームからの距離が、もう少し近ければ使おうかなという気にもなるんだが…。 埼京線でも使わない限り、この出口を使うことはほとんど無いだろう。 もっとも、興味のあるショップが近くに出来れば話は別だ。

新宿より渋谷・武蔵小杉経由で帰宅する。 帰宅後はすぐに寝た。

[2006/4/19 23:31 記]

20:00すぎに起床。 その後はぼーっと過ごす。 いつもどおり24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 そして25:00から「ARIA The NATURAL」実況。 今日もいい最終回だった。 つーか、そのフレーズが点呼になりそうだなぁ。

2006年4月15日(土) [休日]

実況 [2006/4/17 23:35 記]

8:30ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」実況。 相変わらず芸人のトークは面白くない。 実況スレを見てると、そこは消音タイムらしい。 「サルゲッチュ」の寒いギャグの方が面白かったという意見もあるぐらいだし。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 新たな点呼が誕生した模様。 実況民は絶妙なタイミングで投げてるなぁ。 ちょっと感心しちゃった。

実況後、横になって昼寝をする。

秋葉原 [2006/4/17 23:35 記]

原さんが徹カラをするという情報がmixi経由で流れてきた。 とりあえず参加。 ただ、今日は新宿を通りたくない。 どうやら秋葉原に行くようなので、そちらで合流することにしよう。 目黒→秋葉原→池袋なら、新宿の大規模工事は迂回できるわけだし。

19:00すぎに家を出て、20:20ごろ秋葉原に到着。 メロンブックス秋葉原店に寄る。 なのはFestivalで売り切れとなっていた「魔法少女リリカルなのは」関連の同人誌を何冊かゲット。 とらのあな秋葉原1号店へ行くと、店の前に原さんと佐々岳さんが居た。 店に入る前に合流してしまう。

原さんがとらのあなの事務所の方へ行くとのこと。 私はアニメイトに行きたかったので、単独行動でアニメイト秋葉原店に入る。 しかし、目的のものはなかった。 店を出て北上し、原さん達と再合流。 とりあえず飯ということで、ココス秋葉原店へ行く。 しかし、ここは対応がなってないなぁ。 ま、いいや。 23:00が近くなったので、秋葉原から池袋に移動する。

徹カラ [2006/4/17 23:35 記]

パセラ池袋西口店で徹カラ開始。 Lavcaの番号直打ちで「キミのアシタ」が歌えたので、かなり満足。 CDが発売されていないから、2番より先は未知の世界だったけどな。

2006年4月14日(金) [出勤]

暫定 [2006/4/17 23:35 記]

とりあえず、アニメ放送枠のデータを暫定で作成することにした。 30分ごとに綺麗に分かれているデータは楽に作成できるが、5分ごとのタイプのものは簡単じゃない。 思ったよりも量があるなぁ。 こつこつと作っていくしかないか。

2006年4月13日(木) [出勤]

データ [2006/4/14 23:37 記]

昨日の続きでUHF系4局のデータを収集。 不確定項目が無くなったので、暫定でアニメ放送枠に増やすことができるようになった。 実際にアニメ放送枠を変更するかどうかは微妙だけどな。

2006年4月12日(水) [出勤]

データ [2006/4/14 23:37 記]

アニメ放送枠をUHF系4局まで拡張したいという野望はあるのだが、それを行うためにはデータを収集しなければならない。 定時間日で早めに家に帰ってきたので、UHF系4局のデータを収集する作業を行った。 だんだんとUHFの新作アニメが増えてきた頃だから、結構、大変な作業。 それでもこつこつと積み上げていくしかないんだろうな。

2006年4月11日(火) [出勤]

体調不良 [2006/4/13 23:40 記]

ものすごく体調が悪い。 起きるときに血の匂いがするな〜と思ったら、体を起こしたとたんに鼻血が出てきたし。 お腹痛いし、本当は休みたいんだけど休めない。 仕方が無いから、会社に行くか。 体調悪いと効率も悪いんだけどね。