まなちゃん日記

2007年6月中旬の日記

2007年6月20日(水) [出勤]

定時間日 [2007/6/22 12:46 記]

今日は定時間日。 19:00から元住吉に用事があるのだが、時間の使い方が難しかったので一旦家に帰る。 そして元住吉へ行き、用事をすませる。 まさかアメリカから来てる人が居るとは思わなかった。 元住吉から歩いて向河原へ。 今日はほぼ3往復も南武線に乗ったわけか。

2007年6月19日(火) [出勤]

[2007/6/21 12:49 記]

データが入っている2GBのmicroSDを忘れていて昼休みのスタートダッシュに出遅れた。 2番目のエレベーターでは時間がぎりぎり。 思いっきり走って何とか間に合ったって感じ。 やはり12:15までに全ての準備を終えていないと駄目だなぁ。

2007年6月18日(月) [出勤]

夜の実況 [2007/6/19 12:48 記]

23:00からtvkで「sola」実況。 最終回に向かって物語を収束させているというところだろうか。 23:30からAT-X実況民が来ることをすっかり忘れているんだよなぁ。

2007年6月17日(日) [休日]

朝の実況 [2007/6/19 12:48 記]

昨日、早めに寝たので8:00ごろ目が覚める。 テレビ朝日を点けるが、ゴルフ中継をしており、「Yes!プリキュア5」は予定通り放送休止だった。

9:30から「ONE PIECE」を見る。 まったりしていて、面白い展開だった。 ただ、面白すぎて、またもや「ハヤテのごとく!」への移行にもたつく。 10:00より「ハヤテのごとく!」実況。 残りの学費を引き出すために退学させるなんて酷すぎる。(笑)

横浜 [2007/6/19 12:48 記]

午後から横浜へお出かけ。 サンクリの方はパスした。 有隣堂コミック王国横浜駅西口店に寄った後、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ。 空気清浄機のフィルターを購入する。 空気清浄機本体の売り場から離れたところにあったので、分かりにくい。 ディスプレイのコーナーに行くが、ヨドバシカメラ川崎ルフロンと同じ値段だったのでディスプレイの購入は見送った。 川崎・横浜・上大岡は同じ系統っぽいので、なんとなく予想の範囲内ではあったが…。

きた通路近くの歩道橋を通ってアニメイト横浜店に移動する。 いろいろまわるが、特に買う物はなし。 ただ「らき☆すた」のチョココロネ頭はどっちだ?アンケートのポップを作っている現場を目撃してしまった。 そのうちアンケートできるようになるのかな。

横浜中央郵便局で切手を購入した後、みなみ通路を通って西側へ移動。 ドスパラ横浜駅前店、ゲーマーズ横浜店などに寄った後、メロンブックス横浜店で同人誌や雑誌をゲット。 とらのあな横浜店でも同人誌とコミックスを購入する。 みなみ通路からJRの改札を通り、JR横浜線に乗る。

町田 [2007/6/19 12:48 記]

町田駅のターミナル口から改札を出る。 東急ハンズ町田店で絶縁テープを購入。 アニメイト町田店へ行き、CDを1枚ゲットした。 とらのあな町田店、ドスパラ町田店、ゲーマーズ町田店と寄った後、ヨドバシカメラ マルチメディア町田に移動する。 ディスプレイのコーナーに行くが、ここも同じ値段。 これは秋葉原に行くしかないのかも。 町田より小田急と南武線に乗って帰宅した。

[2007/6/19 12:48 記]

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 DVD+HDDレコーダーの設定を変更してから寝た。

2007年6月16日(土) [休日]

徹カラの続き [2007/6/18 12:43 記]

0:00ごろからパセラ渋谷店で徹カラ。 とりあえず2:00ごろまでは普通に歌う。 そこからは実況の準備。 2:30からMXテレビで「魔法少女リリカルなのはStrikerS」実況をする。 ワンセグの電波が入りにくくて、実況しづらい。 後で見返さないと内容が把握できねーよ。 tvkの方だが、ワンセグは入らないし、アナログは砂の嵐で微妙だったため、3:15からのtvk実況はパスした。 8:00まで徹カラを楽しむ。

徹カラ終了後、東急に乗って帰途につく。 武蔵小杉駅で微妙な張り紙をみつけた。 6月23日よりみどりの窓口が6:30〜21:00→7:00〜20:00と時間変更になるとのこと。 先日調べたときは、告知なんか全くなかったのに。 せめて1ヶ月ぐらい前から告知しろよ。 1〜2週間では短すぎ。

帰宅後、すぐに寝る。 16:00ぐらいに起床したが、この時間だとお出かけする気になれない。 適当に過ごした後、早めに寝た。

2007年6月15日(金) [出勤]

カラオケ [2007/6/18 12:43 記]

今日は徹カラ。 集合時間が24:00だったので、21:00まで仕事をする。 21:30ごろ帰宅。 家に帰ってテレビを点けると「天空の城ラピュタ」を放送していた。 カラオケに行く準備をしつつ、名無しで実況をする。 新しいチャットちゃんねるの実験も兼ねている模様。 実況に夢中で、あやうく遅れてしまいそうだった。 23:15ごろに家を出て、23:52ごろ渋谷駅に到着。 パセラ渋谷店に行く。 翌日へ続く。

2007年6月14日(木) [出勤]

仕事 [2007/6/18 12:43 記]

順調というよりは追い込まれているって感じかな。 もうちょっと休暇が簡単に取れればいいんだけど。 本当、難しいよね。

2007年6月13日(水) [出勤]

川崎 [2007/6/15 12:43 記]

定時間日なので定時に会社を出る。 今日は川崎にお出かけすることにした。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンに行き、ディスプレイのコーナーへ。 I・O DATAのLCD-TV175CBRというディスプレイが気になっていたのだが、値札を見てがっくりした。 ヨドバシカメラのWeb通販より8,000円ほど高い値段でやがる…。 店員さんに相談する気にならなかったので、思いっきりパスした。 適当に見てまわるものの、特に買う物はなし。 4階で「はじめてのおいしゃさん」のガチャガチャがあったので、2回ほどまわしてみた。 うーん、エロいなぁ。

ミューザ川崎方面からラゾーナ川崎へ移動。 ビックカメラ ラゾーナ川崎店の中に入る。 こちらもI・O DATAのLCD-TV175CBRはヨドバシカメラ川崎ルフロンと同じ値段になっていた。 特に買う物はない。 マグマニ川崎店へ行き、CD「跪いて足をお嘗め」と雑誌「アニソンマガジン」等を購入。 川崎より帰宅した。

2007年6月12日(火) [出勤]

南武線 [2007/6/15 12:43 記]

7日の日記に2005年度の南武線乗車人員データを書いたが、今日、JR東日本のWebを見ていたら、2006年度の各駅の乗車人員のデータが掲載されていた。 これを元に2006の南武線乗車人員データを作ってみる。 最初の順位は南武線の駅での順位、丸括弧の中はJR東日本の駅での順位、角括弧の中は2005年度からの増減。

向河原と平間の順位が逆転したが、平間にしても乗車人員が減ったわけじゃない。 宿河原、稲城長沼、南多摩で若干数減ったものの、ほとんどの駅で人員増となっている。 電車ももっと増やして欲しいぞ。 他のJR線に連絡していない駅、つまり、JRでは南武線だけの駅を全て足したら、11,301人の増加になっている。 南武線205系0番台の定員は1編成あたり848人だから、ざっと13編成ぐらい人数が増えている計算になる。 せめて4往復ぐらいは増やしてくれよ。

しかし、武蔵新城もさりげなく人が増えてるなぁ。 増加数だけで見れば南武線で6位か。 たしかにマンションとか増えているような気もするが、乗り換え駅でない駅の中では異常な増え方だと思う。

2007年6月11日(月) [出勤]

夜の実況 [2007/6/15 12:43 記]

いつもどおり23:00から「sola」実況。 もうすぐ終わるので、主にネタばらしの回だった。 エロゲならバッドエンドってところだろうか。