まなちゃん日記

2011年6月下旬の日記

2011年6月30日(木) [出勤]

仕事 [2011/8/8 08:59 記]

メインの仕事は少し残っている状態だが、出荷の方が先ということで、テスト要員にまわされた。 テスト仕様書に記載されている意味が分からない…。 オシロスコープを使えと書いてあるから、オシロスコープを使って波形を取ってみたが、半分ぐらい意味不明。 仕様作成者の脳内だけで「この波形も取る」なんてのは勘弁して欲しい。

2011年6月29日(水) [出勤]

仕事 [2011/8/8 08:59 記]

メインでやっていること以外で割り込みが発生。 やはり、業務上の負担が多いと感じる。 そうなるとメインの業務が遅れていくわけだが、それでいいんだろうな。 ここ何日かで取り組んでいた問題が解決。 かなり疲れたけど、誰にもわからないだろうな、きっと。

2011年6月28日(火) [出勤]

仕事 [2011/8/7 10:55 記]

流用の仕組みを上手く動かすように修正しているんだけど、なかなか上手くいかない。 1日で解決する規模を超えている。 もう少し時間が欲しいなぁ。

2011年6月27日(月) [出勤]

通勤 [2011/8/7 10:55 記]

出勤で武蔵小杉の乗り換え通路を使用。 正式な通路になって初めての通勤時間帯なので、他の人が混乱している可能性もある。 ということで、階段を使って最下層の通路に降りたが、私一人だけだった。 思ったほど混乱は発生していない模様。 上りではスロープを使って移動する。

帰りも乗り換え通路を使用したが、暫定通路よりもかなり楽になった。 正式通路開通に合わせて、乗り換え時間4分で作った自分用の時刻表メモが役に立ちそう。

2011年6月26日(日) [休日]

朝の実況 [2011/8/7 10:55 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 あれほど髪をむしられてると、敵ながら少し心配するぞ。

作業 [2011/8/7 10:55 記]

実況後、昼寝をする。 夕方に起きて、作業をした。 やることが多いのに、仕事が忙しくて詰まり気味。 なんとかしたいが、なんともならないな。

そろそろ来期の録画を決める時期だが、全然決まらない。 とりあえず7月2日までに始まる番組だけチェックした。 それ以降の番組は来週になんとかしよう。

DVD+HDDレコーダーの弐号機で録画に失敗してることに気づく。 どうやらHDDがいっぱいになっているようだ。 4つほど番組を消して、2時間分ぐらいHDDを空ける。 地上アナログ放送終了のため、この機器での録画は今期で終了。 あと少しだけ空いていればいい。

2011年6月25日(土) [休日]

洗濯機 [2011/8/7 10:55 記]

洗濯機の排水ホースから水が漏れていたので、ホースの交換をする。 洗濯機の前でボーっと過ごしているわけではないので、先週まで気がつかなかったよ。

秋葉原 [2011/8/7 10:55 記]

昼ごろから秋葉原へお出かけ。 途中の武蔵小杉駅では、待ちに待った連絡通路が開通して、移動時間が短縮された。 腕時計のストップウォッチで計測した結果だと、5分ちょうど→4分弱ぐらい。 通勤時間帯の1分はかなりでかいと思う。

秋葉原駅では、昭和通り口改札に降りる前の2階部分で、ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba前のスクリーンを眺める。 画面では萌えキャラが登場しているようなんだけど、話題にする人は居ないのだろうか? 改札を出てヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの中へ行き、USB扇風機やシュレッダー用の油などをゲットした。

電気街の方へ移動し、主に同人系のショップをまわる。 ホワキャンで同人CDなどを購入。 メロンブックス秋葉原店で同人誌やコミックスを買った。 とらのあな秋葉原店で同人CDをゲット。 中央通りを南下していたら、地デジカーが走っていた。 周りの人にも地デジを知らせて欲しいと言っていたけど、秋葉原なんかより巣鴨などで宣伝する方がいいんじゃないかなと思う。

秋葉原より帰途に着く。 東京駅では、喉の渇きが酷かったので、自動販売機で飲み物を購入した。 熱中症になるよりマシだからなぁ。 武蔵小杉駅では、新南改札から出た。 オレンジ色だった改札が黒くなっている。 これは連絡通路が正式に開通したので、改札外乗り換え廃止によるもの。 新南改札はオープン当初からオレンジ色だったので、黒色の改札はかえって新鮮に見える。 外をまわって北改札の方にから入るが、こちらも改札のオレンジ色は無くなっていた。 南武線に乗って帰宅する。

2011年6月24日(金) [出勤]

12日目 [2011/8/4 11:43 記]

かなり身体がきつい。 12日間連続勤務は、さすがに苦しいねぇ。 今日も22:00ごろで残業を切り上げ、帰宅する。

2011年6月23日(木) [出勤]

仕事 [2011/8/4 11:43 記]

今日で11日連続勤務。 ちょっと身体がしんどくなってきた。 さすがに深夜残業は無理。 22:00ごろに会社を出て、帰宅する。

2011年6月22日(水) [出勤]

会社 [2011/8/4 11:43 記]

緊急連絡先の登録を催促するメールが届いた。 以前に登録したような気がしたんだけど…と思ったら、緊急情報発信支援システムの方は登録していて、緊急連絡先の登録はしていなかった模様。 名前が似ていて紛らわしいよ。 両方が一緒のタイミングで通知されれば区別できるが、別々のタイミングでメールが来たら区別できない。

2011年6月21日(火) [出勤]

終電 [2011/8/3 08:07 記]

今日も24:00近くまで残業し、終電で帰宅。 家に帰っても、風呂入って寝るだけしかできない…。