まなちゃん日記

2010年12月上旬の日記

2010年12月10日(金) [出勤]

冷蔵庫 [2010/12/22 00:41 記]

冷蔵庫の霜を取り除くため、出勤時に温度調整を「切」に設定。 帰宅後に冷蔵庫の中を見ると、見事に霜…というか、巨大な氷の塊が壁面から離れ、棚に寄りかかるような形になっていた。 氷を流しに棄てて壁面を拭き取り、冷蔵庫の方は終了。 しかし、冷凍庫の方は霜が壁面にくっついたままだった。 保温効果は抜群ということか。 もっとも、今の冷凍庫には氷と氷枕と保冷剤ぐらいしかなく、冷凍食品が無いからこそできる荒業。 氷と氷枕を冷蔵庫へ移し、しばらくの間、冷凍庫のドアを開けっ放しにする。 霜が溶けてきた時点で、地味に霜を取り除き、壁面の水滴を拭き取る。 これで冷蔵庫が掃除できた。

2010年12月9日(木) [出勤]

仕事 [2010/12/22 00:41 記]

バグを指摘しても、現象が発生しなければ放置なのだとか。 はぁ。 早く、このプロジェクトから抜けたい…。

夜の実況 [2010/12/22 00:41 記]

今日も22:00までに会社を出る。 23:00ごろから「探偵オペラ ミルキィホームズ」実況。 乳首いいのかテレ東! テレ東じゃないけど…。 ついに部屋が萌えてしまった。 かまぼこー!

2010年12月8日(水) [出勤]

仕事 [2010/12/22 00:41 記]

出勤時に社員証をタイムレコーダーにかざすのを忘れていたらしい。 勤務管理システムで打刻忘れとのエラーが付いていた。 やはり、連日の残業続きで疲れているのだろうか。 先月も残業が70時間超えて、80時間に近かったし。 少し、ゆるゆると行きたいところだ。

2010年12月7日(火) [出勤]

仕事 [2010/12/18 00:56 記]

今日も22:00前に仕事を切り上げて帰宅する。 早く帰れるときに早く帰っておかないと。

2010年12月6日(月) [出勤]

仕事 [2010/12/18 00:56 記]

今日はマネージャーが体調不良のため午後半休。 深夜残業はせずに、21:30ぐらいで仕事を切り上げた。 それにしても、昔の不具合がまだ残っている治具は扱いづらいなぁ。

2010年12月5日(日) [休日]

朝の実況 [2010/12/18 00:56 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 ゆりさんラブのショタが登場した。 また、新しい同人のネタが…。

9:00ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況。 カレーのアイドルって…。 ま、とにかく、今回も自然な流れだった。

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況。 演義だから曹操の負け戦ばかり誇張するわけだけど、また惨めに敗走するのか。

実況終了後、昼寝をする。

夜の実況 [2010/12/18 00:56 記]

23:30ごろから「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」実況をする。 さすがゆかりん。 腹黒いキャラがお似合いで…。 え、違うって? それにしても放置プレイは酷いなぁ。

2010年12月4日(土) [休日]

町田 [2010/12/15 08:07 記]

登戸へ行き、散髪をする。 その後、町田に移動。 福家書店町田店に寄り、コミケカタログ(書籍版)が出ていることを確認した。 MEGAドン・キホーテ町田店やドスパラ町田店に寄る。 アニメイト町田店へ行くが、レジの長さが凄かったので、買い物は回避。 ゲーマーズ町田店に寄るが、特に買うものは無い。 とらのあな町田店で同人誌2冊ほどを購入する。 ヨドバシカメラ町田駅前店に行き、PCソフト「銚子電鉄を応援しよう!」やPCパーツを購入。 西友町田店に寄った後、帰宅した。

歯医者 [2010/12/15 08:07 記]

久々に歯医者へ行く。 3ヶ月先の予約なんて、忘れてしまいそうで怖い。 今日は歯の掃除をしてもらった。 奥歯のところに虫歯になりかけの窪みがあるので、来週はそこの治療ということになる。 もう2〜3回行けば、また3ヶ月先とかになりそう。

2010年12月3日(金) [出勤]

調査 [2010/12/15 08:07 記]

コミケットカタログ取扱店を調べて、一覧表にする。 まとめている最中だが、結構面白い。 住所でソートをかけると、近い場所のところがよく見える。 それにしても、らしんばんとメロンブックスの同居率高いなぁ。 アニメイトとメロンブックスも同居している地域は多い。 後でちゃんと整理したいところだ。

2010年12月2日(木) [出勤]

残業 [2010/12/14 07:43 記]

今日も24:00近くまで残業。 おかげで「探偵オペラ ミルキィホームズ」実況ができなかった。 他の曜日ならいいけど、木曜日だけは勘弁して欲しいなぁ。 たとえ仕事が残ってても、来週の木曜日は22:00までには切り上げて実況するぞ。 というか、もう木曜夜の実況ができないのは我慢できないよ。 木曜日だけ狙い撃ちしたかのように残業入るし…。

2010年12月1日(水) [出勤]

リアルタイムリクエスト [2010/12/14 07:43 記]

8:00直前になって、ある曲が200位ぎりぎりのラインだったので、220票ほど投票してみた。 が、8:00を過ぎても配信決定になっていない! どうやら200位に入らなかったようだ。 結果だけ見ると、あと300票ほど上積みしておけば良かったのか…。 こういう駆け引きは難しいねぇ。