まなちゃん日記

2008年7月上旬の日記

2008年7月10日(木) [出勤]

体調不良 [2008/7/19 12:12 記]

朝から腹が痛い。 何か悪いもの食ったかなぁ。 昨日、久々に包丁で調理したものを食べたのが悪かったのかも。 昼のうちは腹痛だけだったが、夕方から熱が出始めた。 17:00ごろに37.1度、19:30ごろに37.7度と順調に体温が上昇しているので、20:00ごろに仕事を切り上げて帰宅した。 もっと早く帰れよと思うかも知れないが、一昨日に深夜残業をするほど仕事が忙しいので、簡単に帰る訳にもいかず…。

帰宅してから熱を測ったところ、38.1度になっていた。 身体がしんどいので、さっさと布団の中に入る。 なかなか寝付けなかったけど、無理やり眠ることにした。 24:30ごろに目が覚めたので、熱を測ってみたら38.7度だった。 お腹が原因だと思うので、腹を冷やさないようにし、頭を少し冷やすようにした。 全然寝れないけど、ずっと布団の中に居た。

2008年7月9日(水) [出勤]

Microsoft Update [2008/7/19 12:12 記]

毎月恒例のMicrosoft Updateの日。 朝にメインマシン“フランチェスカ”でアップデートを行い、出社後に会社のマシンでアップデートをする。 ノートPCについては、立ち上げる機会があればアップデートすることにしよう。

2008年7月8日(火) [出勤]

深夜残業 [2008/7/17 23:46 記]

どうしても明日までに仕上げるものがあり、その巻き添えを食って深夜残業。 別にいいけどね。 終電が過ぎたので、課長と一緒にタクシーで帰る。 きついなぁ。

2008年7月7日(月) [出勤]

昼休み [2008/7/17 23:46 記]

いつもどおり昼休みに帰宅して昼飯を食べ、会社に戻るために家を出る。 武蔵新城駅の改札に来たとき、南武線の川崎行きの電光掲示板に時刻が表示されていないことに気が付いた。 ちょっと嫌な予感はしたけど、ホームで待っていたら電車がほぼ定刻どおりに来たので、安心して電車に乗った。 が、次の武蔵中原駅に止まってから、なかなか出発しない。 後続の電車が遅れているとかで、6〜7分ぐらい停車しっぱなしだった。 勘弁してよ。 そして武蔵小杉駅でも少し長めの停車となる。 向河原駅に着いたときに、急いで会社の方に戻る。 案の定、立川行きの電車が来たので、踏切を渡りきったあたりで警報機が鳴り出した。 つーか、何で立川行きの方は定刻どおりの運行やねん!! 12:40ぐらいには建物の中に入ったが、エレベーターがなかなか来ない。 そしてエレベーターに乗っても各階停車で時間がかかる。 事務所に戻ったのは、結局12:48ぐらいだった。 既に昼礼が終わってて、ちょっと悲しかった。 昼休みが逆の時間帯なら間に合っていただろうけどね。

夜の実況 [2008/7/17 23:46 記]

23:00ごろから「S・A 〜スペシャル・エー〜」実況。 重い話だけど、ただのすれ違いだけって…。 しかし、金持ちのやることは際限が無くて酷すぎる。 アニメの中だけの話だが。

2008年7月6日(日) [休日]

朝の実況 [2008/7/17 23:46 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 が、OPが始まったあたりで、いきなりメインマシン“フランチェスカ”の電源が切れた。 もしかして、熱暴走!? これから実況というところだったのに…。 急いでDynabook SS RX1/T9E機“ねここ”を立ち上げ、こちらで実況できる環境を整える。 そちらで実況している間にメインマシン“フランチェスカ”を冷やすことにした。 番組の終わりかけになって、ようやくメインマシン“フランチェスカ”が立ち上がったので、そちらで実況する。 2時間も持たないようでは、何らかの熱暴走対策をする必要があるみたいだな。

実況終了後、少しだけ昼寝をする。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 〜RED SIDE〜 [2008/7/17 23:46 記]

時間が無かったので、渋谷〜原宿もJRに乗車。 16:00すぎに代々木第一体育館の前についた。 物販の方へ行くと、タオルがまだあったみたいなので購入する。 そして本多さんに連絡を取ると、もう会場内に入ったとのこと。 今日は列がほとんど無かったので、すぐに入場できた。 席のところで本多さん、うにさんと合流する。 自分も勘違いが多いので、本多さんの勘違いについては置いておくとしよう。 ペンライトなど、いろいろ準備をして開演を待った。

今日は定刻をほんの少し過ぎたぐらいに始まる。 最初の方は昨日と同じ。 とは言っても、水樹さんが飛んだシーンなど、見る角度が違うので、これはこれで面白かった。 途中から昨日とは違う曲目となる。 「Justice to Believe」で思わずウルトラオレンジを折ってしまったけど、「真紅の花」だから、あれは赤色が基本だったよな。 ちょっと失敗しちゃった。 そして「BRAVE PHOENIX」でウルトラオレンジを1本折り、「ETERNAL BLAZE」でも1本折った。 20:30すぎにライブ終了。 会場から渋谷に移動する。

渋谷の飲み屋で打ち上げ。 23:45ぐらいまで飲んでから帰宅した。 帰宅後はラジオもあまり聴かずに寝た。

2008年7月5日(土) [休日]

朝の実況 [2008/7/13 23:41 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!」実況。 「このあとすぐ!」がポケモンの映画のCMになっていて、ちょっと悲しかった。 唯世のバンク、はぁはぁ。

病院 [2008/7/13 23:41 記]

12:00前に病院へ行って、食事指導を受ける。 やはり、人に言えるような食事じゃない…。 とりあえず、野菜が足りないので、朝食に食べるように指導された。 また、3類が不足しているので、肉、魚、卵、豆腐を1単位(80kcal)ずつ毎日食べるように言われた。 刺身なんか大好きなんだけど高くて…。 あと、菓子類は駄目らしい。 小麦は消化しやすいでんぷんなので、米のほうが良いと言われた。 ううう、がんばろう。

横浜 [2008/7/13 23:41 記]

14:00ぐらいから横浜へお出かけ。 夕方には代々木に行く予定なので、時間短縮でまわることにした。 まずはヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄ってイヤホンを購入する。 メロンブックス横浜店で同人誌と雑誌などをゲット。 ゲーマーズ横浜店でCD2枚を購入した。 ドスパラ横浜駅前店に寄った後、横浜から渋谷へ向かう。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 〜BLUE SIDE〜 [2008/7/13 23:41 記]

渋谷に着いた後、代々木第一体育館まで歩いていく。 途中のコンビニで飲み物を購入。 体育館前の広場はものすごい数の人で埋まっていた。 広場に入り、本多さんと合流する。 物販の方に行ってみたが、めぼしいものは無くなっていた。 しばらくして、大地さん、うにさん、笹さんと合流する。 最後尾のところへ向かうが、果てしなく長い。 そして流れに沿って入り口へ。 入り口付近から入っても誰も気づきそうにないような感じだった。 クロークでデジカメを預けて席に向かう。 思いっきり舞台脇じゃん。 肉眼でステージを確認できる場所ってすごいな。 ペンライト等を準備して、おとなしく開演を待つ。

予定より20分ほど遅れてライブ開始。 いきなり奈々ちゃんが飛んだ! すげー。 さすがに驚いたぜ。 セットリストはどこかに落ちていると思うので、ここでは省略。 ブランコも勇気いるよなぁ。 全体的には満足な内容だった。 21:30ごろに終了。 外の特設された机でデジカメを回収する。 預ける場所と返却する場所が違うと混乱するので勘弁して欲しいぞ。 4人と合流し、タクシーで明大前へ向かう。

明大前の焼き肉屋さんで打ち上げ。 肉うめー。 食事指導受けたばかりだけど、気にしない。 終電を調べてなかったので、本多さんに検索してもらう。 そしてお勧めなのが…明大前→調布→京王稲田堤→稲田堤→武蔵新城。 まさか調布、稲田堤経由とは思わなかった。 他のルートを検索してもらうと、明大前→渋谷→溝の口→武蔵溝ノ口→武蔵新城というのが出た。 これが一番現実的だな。 ということで23:57ごろまで飲み、渋谷経由で帰宅した。

2008年7月4日(金) [出勤]

仕事 [2008/7/13 23:41 記]

仕事は忙しいが、明日の休出は無し。 だって、病院に行くんだもん。 今週は回避できたが、来週は分からない。 できれば、ちゃんとした休みが欲しいところなんだけど。

2008年7月3日(木) [出勤]

食事 [2008/7/13 23:41 記]

5日に病院で食事指導を受けるため、2日から食事の内容をメモ帳に記入し始めた。 うーん、他の人には公開できないような内容だなぁ。 菓子類やジュースが多いし。 はてさて、どうなることやら。

2008年7月2日(水) [出勤]

定時間日 [2008/7/13 23:41 記]

定時間日だけど、残業決定。 というか、昨日から緊急に別の仕事をしている。 上手く動かない原因を調査するというものなんだけど、環境があまり整っていなくて、どうデバッグすればいいのか分からない。 いろいろと試してみるが、ダウンロードの時間が長くて、あまり捗らない。 仕方ないか。

[2008/7/13 23:41 記]

第1回目なので、明日の遅刻覚悟で「スレイヤーズREVOLUTION」を見る。 実況しないのは、次から出来なさそうな感じだからだ。 25:00までに終わる時間帯じゃないとなぁ。 本編の方だが、罪状のところで思わず噴出しちゃったぜ。

2008年7月1日(火) [出勤]

組織改変 [2008/7/10 12:17 記]

会社の組織改変があった。 相変わらず鬱にさせるのが得意だねぇ。 半ば諦めてるけど、少し焦ってるのかもしれない。 慎重に辞め時を考えねば。