まなちゃん日記

2008年6月上旬の日記

2008年6月10日(火) [出勤]

仕事 [2008/6/14 09:21 記]

18:30ぐらいで帰ろうと思っていたが、いろいろとあって結局21:30まで残業した。 調子も良くなくて、あまり進まないんだけど、仕方ないか。

2008年6月9日(月) [午前半休]

病院 [2008/6/13 00:17 記]

午前半休をして病院へ。 塗り薬だけ処方されて、飲み薬は出なくなった。 あの高い治療薬は一週間分しか効果がないし、補助も一週間分しか出ないらしい。 皮膚に出てる症状も軽くなっているので、そんなものなのかな。

午後から出社。 あまり捗らないけど、普通に働いた。

夜の実況 [2008/6/13 00:17 記]

23:00ごろから「S・A 〜スペシャル・エー〜」実況。 実況直前に次スレを立てておいた。 今回は脇役3人のエピソード。 しかし、光のおにぎりは凶悪だな。

2008年6月8日(日) [休日]

徹カラ [2008/6/13 00:17 記]

パセラ上野広小路店で徹カラの続き。 昔の歌は部分的に忘れていたりするので、聞きなおす必要があるなぁ。 いまどきの歌でも覚えてなかったりするから、記憶力が弱っているだけなのかも。 適当に歌って、8:00ごろ終了。 交差点付近で解散し、御徒町より帰宅した。

朝の実況 [2008/6/13 00:17 記]

9:20ごろ帰宅。 9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 二人っきりで密室の状態、はぁはぁ。 中身はありきたりというか、そんな感じだった。

実況終了後、すぐに寝る。

無差別殺傷事件 [2008/6/13 00:17 記]

夕方起きてテレビをつけてみたら、いつもと少し違う雰囲気だった。 番組と番組の間の時間帯だったので詳細は分からない。 ネットで巡回してみたところ、秋葉原で無差別殺傷事件が起きたらしいとのこと。 すでに5人も死亡しているという情報が載っていた。 怖ええよ! なにしろ事件の起きる17時間ぐらい前には、まさにあの場所に居たんだから。 mixiで生存確認の日記を書こうとしたところ、死者は6人に増えていた。 そしてケータイを確認したら、実家からの留守録が入っていた。 折り返し電話をする。 そりゃ、詳細が分からない状態では実家の方も心配するよなぁ。 NHKの速報でさらに死者が増えたとのこと。 悲しすぎる…。

亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げる。 怪我をされた方には一日も早い快復を祈りたい。

ラジオ [2008/6/13 00:17 記]

TalkMasterIIの予約録音設定を変更する必要がないことを確認。 24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 作業したり、ネットで情報を集めたりしていたので、ほとんど聞き流している状態だった。

2008年6月7日(土) [休日]

朝の実況 [2008/6/9 21:39 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!」実況。 今日は普通っぽい話だった。 先週と同じ酷い変身バンクを期待してたのに。

秋葉原 [2008/6/9 21:39 記]

17:30ごろから秋葉原へお出かけ。 本当は1時間以上前に出る予定だったが、サッカーのテレビ中継を見てたらすっかり遅くなってしまった。 釜本選手は(ある意味)反則だろうに…。

秋葉原には18:30ごろ到着。 土日は混むなぁ。 やはり秋葉原に行くんだったら平日の昼間に限る。 ゲーマーズ本店やPCパーツ系のショップに寄るが、特に買う物はなかった。 メロンブックス秋葉原店で同人CDと同人誌をゲット。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ行くが、こちらも買う物は無かった。 16Gバイトのメモリースティックも32GバイトのSDHCカードも状況に変化が無い模様。 マルチメディアカードも売っている場所が見つからなかったし。

予定を少しオーバーして、20:15ごろ秋葉原駅構内に入る。

錦糸町 [2008/6/9 21:39 記]

20:30ごろ錦糸町に到着。 居酒屋へ行き、本多さん・JAKさんと合流。 すぐにラルさんも来た。 1次会の焼肉が始まる。 しばらくしたら原さんも合流した。

御徒町 [2008/6/9 21:39 記]

23:00すぎに1次会終了。 錦糸町から御徒町へ移動し、パセラ上野広小路店で徹カラが始まる。 翌日へ続く。

2008年6月6日(金) [有給休暇]

連続お休み [2008/6/9 21:39 記]

今日もお休み。 風邪は治りかけなんだけど、完全じゃないので休暇にした。 まあ、なんというか。 ようやく人間らしい判断が出来るようになったと言うべきか。 一日寝て過ごし、風邪の方はほぼ全快と言える状態になった。

実況 [2008/6/9 21:39 記]

夜、適当にテレビを見ていたら、「風の谷のナウシカ」を放送していることに気づいた。 さっそくメインマシン“フランチェスカ”でLive2chを立ち上げ、名無しで実況を始める。 20年以上昔の作品なのに、その名場面に付く現代の点呼。 そのギャップが面白い。 番組終了後もその余韻に浸っていて、今日の日付内にmixiの電脳組コミュニティで「つばめちゃんおめでとう」を投稿するのをすっかり忘れてた。

2008年6月5日(木) [有給休暇]

お休み [2008/6/9 21:39 記]

熱は引いたが、体がだるいので休暇を取ることにした。 腹痛の方も治ってない。 会社に行っても仕事は捗らないからなぁ。 一日寝て過ごした。

2008年6月4日(水) [出勤]

風邪っぽい [2008/6/9 00:31 記]

喉がやたらと痛い。 朝に熱を測ったら36.7度。 仕事に行くべきか休むべきか悩むような体調って微妙だよね。 結局、仕事に行くことにした。

昼すぎに熱を測ったら37.6度ぐらいだった。 体温計自体が違うので、単純な比較とはならないだろうけど、熱はあるみたい。 今日は定時間日なので、定時まで働くことにした。 仕事の方は全然捗らないんだけどね。 帰宅後は早めに寝た。

2008年6月3日(火) [出勤]

仕事 [2008/6/9 00:31 記]

腹痛は治ってないけど、普通に仕事。 いろいろとスケジュールの遅れについて言われ、さらに胃が痛い。 こんな状況じゃ、さらに捗らないんだが。

2008年6月2日(月) [午前半休]

病院 [2008/6/9 00:31 記]

いろいろと診察してもらったところ、帯状疱疹の疑いがあると言われた。 もっとも、顕著に現れているわけではないので、確定ではないらしい。 高い薬だけど特効薬なので処方しますと言われた。 薬局に行って処方してもらったところ…8,000円! 痛み止めなどの薬もあるけど、今まで1,500円を超えてなかったよ。 高い、高いと言われてたけど、本当に高いな。 ちょっとビックリしたぜ。 30%負担なのにそんな金額なんて、元はいくらなんだ? 1週間分しか処方してもらってないのに。 とりあえず家に戻る。

会社 [2008/6/9 00:31 記]

昼から出社。 しかし、仕事は全然捗らなかった。

夜の実況 [2008/6/9 00:31 記]

23:00ごろから「S・A 〜スペシャル・エー〜」実況。 主人公が監禁されるってどうよ。 しかも戻りに行くって、どれだけ能天気なんだか。 キスシーン(?)で思いっきり笑ったぜ。

2008年6月1日(日) [休日]

朝の実況 [2008/6/4 19:40 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 今日は黄色の一人舞台だった。 他の4人+紫は変身バンクも無かったし。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 大人の魅力でせまるはずなのにスク水ってどうよ。 やはりお子ちゃまだな。

いろいろ [2008/6/4 19:40 記]

今日は遠出をせずに、近所だけで買い物を済ませる。 あとはほとんど寝てすごした。 アレの配置図ができてなかったので、2種類ほど作成してアップする。 ちょっと遅かったかも。 24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴いてから寝た。