まなちゃん日記

2009年2月中旬の日記

2009年2月20日(金) [出勤]

夜の実況 [2009/2/25 12:18 記]

24:45ごろから「天体戦士サンレッド」実況。 糖の悪魔で笑ってしまった。 本人にとっては笑い事じゃないんだろうけど。 しかし、ヴァンプ将軍の盾は便利だな。

2009年2月19日(木) [出勤]

仕事 [2009/2/25 12:18 記]

今の仕事を一旦置いておいて、デバッグをする任務が与えられた。 今のまま仕事をしても落ち込む一方だったから、気分転換にはちょうど良い。 とりあえず、現象の確認からすることにしよう。

2009年2月18日(水) [出勤]

定時間日 [2009/2/25 12:18 記]

今日は定時間日なので、定時で会社を出る。 アニブロゲーマーズ町田店に行きたいので、登戸経由で町田へ行くことにした。 町田に着いた後、アニブロゲーマーズ町田店へ行き、CDやコミックスなどを購入する。 目的のバレンタインフェアの景品交換で「乃木坂春香の秘密」のクリアファイルをゲット。 さらに「リトルバスターズ!」フェアでコースター3枚をゲットした。

とらのあな町田店へ行き、同人誌を購入。 ドスパラ町田店に寄るが、特に買うものは無かった。 ヨドバシカメラ町田駅前店で2.5インチHDDのケースなどを購入する。

町田から長津田経由で溝の口へ移動。 町田から登戸経由で武蔵新城へ移動するよりも1割ぐらい安いので、その経路を使うことにした。 溝の口から武蔵新城まで歩くのは大したことない。 溝の口駅に着いた後、溝の口駅西口商店街へ行き、先日の「天体戦士サンレッド」で登場したもつ鍋屋を眺める。 この付近にはそういうお店がいっぱいあるんだけど、会社帰りのサラリーマンで賑わっていた。 平日に来ることはあまりないので、新鮮な感じの印象を受けた。 ドン・キホーテ溝ノ口駅前店に寄った後、歩いて帰宅する。

帰宅後、2.5インチHDDのケースを調べていて、びっくり。 Y字のUSBケーブルが付属していたのだが、ケース側・PC接続側・電源供給側の全てでA端子になっていたのだ。 どうりで安いわけだ。 こんな仕様にしたら、どこにどれを挿していいのか分からないじゃないか。 下手するとショートするぜ。

2009年2月17日(火) [出勤]

仕事 [2009/2/24 23:46 記]

どこまで実装すればいいのか分からない。 そういうものを一から作らないと駄目なんだったら、そういうことを熟知している人に任せればいいものを…。 遅々として進まない状況に苛立っているから、こんな感情になるんだろうなぁ。

2009年2月16日(月) [出勤]

ゲーム [2009/2/24 23:46 記]

昨日から始めたシミュレーションゲームをする。 もう少し時間がかかるかなと思っていたが、あっさりと決着がついた。 もっと早く気づけば良かったぜ。

2009年2月15日(日) [休日]

朝の実況 [2009/2/24 00:49 記]

8:30ごろから「フレッシュプリキュア!」実況をする。 今日は黄色の回。 無理やりな展開については、置いておくとしよう。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 ただの親バカかよ。

実況の後、某シミュレーションゲームを始める。 今日はゲームだけで一日が終わった。

2009年2月14日(土) [休日]

朝の実況 [2009/2/24 00:49 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 いきなり気象情報のテロが。 しかし、毎度のことながらバレンタインネタか。 あむちゃんがチョコを無くしたと言っていたときに、もしかして幾斗が食べるのかなと思っていたら、その通りだった。

10:00ごろから「天体戦士サンレッド」再放送実況。 15分なんて、あっという間だなぁ。

実況終了後、昼寝をする。 夕方に起きた後、近所で買い物などをした。

2009年2月13日(金) [有給休暇]

川崎 [2009/2/24 00:49 記]

普段の疲れが溜まっているからか、目覚ましをかけないで起きたら10:30ぐらいだった。 お昼から川崎へお出かけする。

まずは銀行へ行き、家賃の自動振込みの申し込み。 終了前に延長したら手続きが簡単と言われたが、何かあるかもしれないからどうしようもない。 ドスパラ川崎店に寄るが、特に買うものは無かった。 地下街を抜けてヨドバシカメラ川崎ルフロンに移動し、microSDカードリーダーなどを購入。 たちばな書店川崎店に行くが、目当ての雑誌がまだ出てないようだったのでパスした。 マグマニ川崎店でCDや雑誌などをゲット。 アニメイト川崎店に寄った後、横浜へ移動する。

横浜 [2009/2/24 00:49 記]

アニメイト横浜店で肉球のついた手袋を購入。 何かあったらネタにするつもりだ。 みなみ通路を通ってドスパラ横浜駅前店やたちばな書店横浜店に寄る。 メロンブックス横浜店へ行き、同人誌を購入。 このとき、ポイントカードの切り替えも行った。 旧ポイントカードで計401ポイントなんて、溜めすぎもいいところ。 後日、加算されるらしい。 5階の方でコミックスなどをゲットする。

ゲーマーズ横浜店へ行き、予約していたDVD「天体戦士サンレッド(1)」を回収。 ついでなので2巻以降も予約した。 2階でE缶を購入。 最後までとっておきたいなぁ。 とらのあな横浜店で同人誌などをゲット。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、SD-Jukeboxを購入した。 ヨドバシカメラでJCBの商品券を使ったのは初めてだ。 このソフトでLet's note LIGHT W2C機“さくら”をSD-Audio専用機にする予定。 横浜より帰宅する。

夜の実況 [2009/2/24 00:49 記]

24:45ごろから「天体戦士サンレッド」実況。 怪人の組み立てを正義のヒーローにさせるのかよ。 最後は爆発オチだし。

2009年2月12日(木) [出勤]

仕事 [2009/2/20 12:19 記]

仕事が捗らない…。 昨日の疲れもあるし、先が見えないというのもある。 明日は有休を取ることにしよう。

2009年2月11日(水) [建国記念の日]

[2009/2/20 12:19 記]

5:50ごろ起床。 この時点で、すでに予定を30分ぐらい超えてるよ。 とっとと荷物をまとめて6:42ごろに家を出る。 武蔵新城→川崎→浜松町というルートで移動。 定期券や回数券と合わせた運賃で比べれば、武蔵新城→武蔵小杉→目黒→浜松町の方が安いのだが、時間的には武蔵新城→川崎→浜松町の方が早く着く。 今回は時間に余裕が無いので、少々高くついても川崎経由にした。 浜松町駅には7:30ごろに到着し、都産貿浜松町館に着いたのは7:40ごろだった。 会場の前に人が数十人ほど居るんだが、4階・5階の方だろうか。 予定では開扉しているはずの時間なので、早速2階に上がってみた。

誰もいない…。

電話などの連絡によると、主催がかなり遅れている模様。 スタッフが次々と集まってくるが、主催が居ないとどうしようもない。 もうちょっと遅く来ても良かったかも。 電話での主催の指示に従い、スタッフの配置表をサーバーからダウンロードして印刷。 それを来ていたスタッフに配付した。

Sincerely SisterS [2009/2/20 12:19 記]

8:30ぐらいになり、主催が到着。 すぐに開扉となったので、中に入り、配置を決めるバミを貼る。 まずは机の配置から。 なんで机を並べきらないうちに椅子を並べようとするかなぁ。 そんな指示してないし。 椅子が置いてない机を微調整するのと、椅子が置いてある机を微調整するのと、どちらが楽なの? だから机を並べきる前に椅子の指示表なんか出してなかったんだけど。 案の定、机の配置が間違ってるし。 予定外の作業で手間取りつつ、設営を終える。 その後は、数や配置のチェック。 サークルさんへの案内が、2スペースのところで何ヶ所か間違っていたので修正。 10:00になり、サークル入場が開始となる。

このときからバックヤードで作業。 はねちゃんさんに「さわっちゃだめ」という紙が欲しいと言われたので、「さわっちゃらめぇぇぇ」と印刷して渡した。 うん、間違ってない。 あと、落書きコーナーが出来てないことに気づいたので、そちらの設営をする。 そしてバックヤードに戻り、作業を継続。 11:00になって、即売会が開始された。 バックヤード入り口から会場内を見回す。 内混で人が足りないようだったら手伝いにまわるつもりだが、どうやらそこまで混雑しなさそう。 バックヤードに戻り、作業を続けることにした。

12:00の休憩時間になったので、会場をひとまわりする。 tenonさんや本多さんにご挨拶。 その後、休憩室で昼飯を食べる。 食事の途中で主催より電話があり、ステージに机を置くのを忘れていたことを指摘された。 だいたい、ステージイベントをするって3日前ぐらいに急に決まったのがいけないんだ!(責任転嫁)

13:00になったので、休憩を終了。 スタッフの配置表ではカタログ販売に割り当てられていたので、10分ぐらいカタログ売り場についたが、特に必要がなかったみたい。 バックヤードに戻る。 ステージのほうから「中原区民」という単語が聞こえてきたが、知らない振りをすることにした。 その後はずっとバックヤードに入って作業。 イベント終了後は、撤収の作業や自分の荷物の片付けを行った。 17:00すぎに撤収完了。 1階で終礼に参加して、都産貿浜松町館を出る。

打ち上げ [2009/2/20 12:19 記]

浜松町の世界貿易センタービル地下1階にある店で打ち上げ。 主催が車を駐車場に入れる関係で、遅れてくることになった。 ということで、集まっているメンバーで乾杯の練習。 朝に主催が遅れてきたんだから、これぐらい平気だよね。 しばらくして主催なども到着した。

打ち上げの後、汐留芝離宮ビルの地下1階に移動。 いろいろと話をした後、いい時間になったので帰ることにする。 帰りは時間より運賃を優先して、浜松町→目黒→武蔵小杉→武蔵新城というルートで帰宅した。