まなちゃん日記

2011年8月上旬の日記

2011年8月10日(水) [出勤]

[2011/9/9 08:43 記]

通勤時に武蔵小杉駅の横須賀線ホームに上がるが、すぐに来るはずの横須賀線の電車が来ない。 なんでも車両点検で遅れが出ているのだとか。 結局ホームで10分以上待って、湘南新宿ラインの電車に乗った。 このくそ暑い中、ホームで立っているだけで、じわじわと体力を奪われるんだけど。

2011年8月9日(火) [出勤]

遅延証明 [2011/9/9 08:43 記]

昨日の遅延証明書を印刷しようとJR東日本のホームページからリンクを辿っていくが、全く掲載されていないことに気づいた。 よく読むと、9:00までに遅延が発生したものしか掲載していないとのこと。 9:00以降に遅延が発生した場合は、駅で証明書受け取らないと駄目なのか〜。 ある意味すげーよ。

2011年8月8日(月) [電事故]

横須賀線 [2011/9/8 08:09 記]

いつものように通勤で武蔵小杉駅の横須賀線ホームに上がるが、なかなか電車が来ない。 しばらくすると駅のアナウンスがあり、線路内立入の影響で横須賀線の運転を見合わせているとのこと。 南武線に乗っているときに分かっていれば、迂回したんだけどなぁ。 10:00出勤に間に合いそうになかったので、会社に電話して遅れる旨を伝える。 結局、10:25ごろに出勤となった。 全く関係ないところで、かなり疲れた。

2011年8月7日(日) [休日]

朝の実況 [2011/9/8 08:09 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 当分の間、エレンが主役になるのかな? 来週はまともに実況できないと思われるため、さほど重要でない回であれば好都合なのだが。

身体が疲れているので、実況後、昼寝をする。 夕方に起きて、普通に作業をした。

2011年8月6日(土) [休日出勤]

休日出勤 [2011/9/8 08:09 記]

仕事が忙しいので休日出勤。 会社に行く途中でヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄る。 電力を計測する機器に興味があったが、あまりにも種類が少ないので買うのは諦めた。 スイッチつきのタップだけ購入。 その後、出社して、夜遅くまで働いた。

2011年8月5日(金) [出勤]

2プレイ目 [2011/9/6 00:43 記]

今日も「乙女はお姉さまに恋してるPortable 2人のエルダー」で遊ぶ。 2プレイ目は、優雨ちゃんEND。 優雨ちゃんもすげーな。 それにしても、夏コミが近くて時間が無いというのに、何やってんだろう…。

2011年8月4日(木) [出勤]

ゲーム [2011/9/6 00:43 記]

通勤時間などを使い「乙女はお姉さまに恋してるPortable 2人のエルダー」で遊ぶ。 最初のプレイは初音さんENDだった。 率直な感想としては、初音さんすげーの一言だよ。 いろんな意味で。 侮れない人だ。

2011年8月3日(水) [出勤]

PSP [2011/9/6 00:43 記]

今日は定時間日。 身体が疲れているので、残業しない。 会社を出て、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜のゲームコーナーへ行く。 先月の給料は、いつもよりゲーム機1台買えるくらい多かったので、ストレス発散を兼ねてPSPを買うことにした。 青色のPSPバリューパックと「乙女はお姉さまに恋してるPortable 2人のエルダー」を購入。 他にも少し買い物をしてから、横浜より帰宅する。

家に帰って、早速PSPを起動。 環境設定をして、ゲームを始めた。 バリューパックに付いていた2Gバイトのメモリースティックに、「乙女はお姉さまに恋してるPortable 2人のエルダー」のデータディスクをインストール。 あまりたくさんのゲームを買うつもりはないので、2Gバイトで十分だろうと思う。 しばらく「乙女はお姉さまに恋してるPortable 2人のエルダー」で遊んだ。 PC版と違って選択肢にフラグが表示されるので楽かも。

2011年8月2日(火) [出勤]

ストレス [2011/8/31 23:16 記]

ずっとストレス溜まりまくりなんだけど、そろそろ息抜きしたい。 さて、どうしようかな…。

2011年8月1日(月) [出勤]

仕事 [2011/8/31 23:16 記]

まったりとお仕事。 この仕事が少しくらい遅れても、他の仕事にまわされる時期が遅れるだけだから、多分問題ない。 むしろテストなんだから、確実にこなしていきたいよなぁ。